1月27日(日)

3週間ぶりにライダー復活しました~

 

正直なところ、春まで乗らなくていいかなぁ・・

なんて弱気でおりました

何故かって、

それは今年の異常な寒さです!

 

毎日のように窓に反響するピューピューする風の音

これを聞いているとホント萎えるのよね~

走らない日が続くと、だんだん慣れてきて

何となくそれでいいような気がしてました

 

この日もそう思ってたんですが

午後からヒマになり、昨日はドライブ行ったし、する事もなくて

 

で、ちょっと乗ってみようかな?って、ふと思ったんです

 

パパさんに声をかけると「いいよ♪」と快いお返事(^^)

 

いっぱい厚着して、エンジンスタート!

ドドドドドドドーーーー♪♪

 

あ~ やっぱりイイ!

 

走りだしてみたら、まったく寒さを感じません

(電熱JKも調子が良い!)

風はちょっと強いけど一般道なら何とかね~

 

自宅出発が13時45分

渡良瀬遊水地に沿って走る県道を走ります

この道沿いに道の駅”きたかわべ”があります

前を走るパパさんに追いつくのが大変~

P1030991.jpg

 

それにしても気持ちいいね~

やっぱりバイクで走るのは楽しい♪ 寒さなんてへっちゃらですよ~

 P1030993.jpg

 

渡良瀬川を通過

写真左の方に向かって走っていきます

P1030996.jpg

 

このあたりは広域農道になります

5月になると一面の水田になるんですよ

P1040001.jpg

 

目の前の山は、栃木県南の名峰? ”太平山”

この山は知る人ぞ知る、バイクの難所ですよ・・ってウシ子的にですが(^_^;)

パパさんの練習コースですが、ウシ子は行ったことがありません。怖くて~

P1040003.jpg

 

気の向くままにテキトーに走るのも良いものですね

1時間半くらい走ったので、そろそろ休憩です

道の駅「思川」 国道50号沿いです

P1040005.jpg

 

以前に来たときからリニューアルされてました

小山うどん、とか言って、うどんのお店がありました

うどんが名産なんて知らなかったよ(^_^;)

それから”宮たこ”っていうたこ焼き屋さんも出来てました

P1040006.jpg

P1040007.jpg

 

中に入ってみると、栃木いちごの名産だけあって

いちごのスウィーツのお店がありました

うわ~、こりゃたまらんわーーϡ

まさにイチゴづくし!

P1040008.jpg

 

いちご酢などのいちご製品も沢山です

P1040009.jpg

 

ビニルハウスのフラワーショップもあります

春が待ち遠しですね

これはジュリアン、だよね?

P1040011.jpg

 

アネモネ

P1040012.jpg

 

そして、ここの一番のお勧めはコレです

以前にもブログでご紹介しましたけど、

栃木いちごを使ったジェラート

「まるごとイチゴ」

P1040014.jpg

 

生のイチゴのその場でつぶして混ぜ混ぜしてくれます

イチゴの甘酸っぱさがバニラアイスに混ざり合って

シアワセ~なお味になります♪

P1040015.jpg

 

地元産の野菜や食品も大人気

ここはホント、とっても人気のある道の駅ですね

 

ゆっくりマッタリとここで休憩した後は

またまた広域農道を走ります

 

国道4号線に抜けるこの農道は車の往来もほとんどなく

快適な走りが楽しめます

 

 

自宅到着16時半

本日の総走行距離 77キロ

 

ご近所めぐりだったけど、田舎道ばかりだから走ってて楽しかった(^^)/

 

 

装備さえちゃんとすれば快適に走れるって実感したので

家でヒーター炙りしてないで、来週も走ろうっと♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




先週末、お天気は良かったものの、

この寒さ&道路の凍結と日陰にあちこち残る雪、そして強風~

 

絶対乗るよーーーー!って張り切っておりましたが

さすがに日曜日の午前中の「ピューピュー」うなる風の音に

テンションが思いっきり下がりました

 

なのでマッタリぬくぬくヒーターの前の特等席を占拠して

お菓子モグモグしながらDVD鑑賞~

すっかりお尻に根が生えたウシ子でした

 

まぁ、家の片づけとか一週間分の買い物等も出来たしね

良しとしましょう

 年1度のピアノの調律も完了~

普段気付かないけど、結構音が狂っていたらしいです

アップライトピアノの中ってこんな風になってるんですね

0119-017.jpg

 

さて、19日(土)の事です

”美味しいお肉が食べたいよね~!”と、パパさん&娘の意見が一致

ラーメンでいいじゃん、肉は高いし・・・ と思いましたが、

1対2で多数決で敗北

ま、言いだしっぺだからパパさんがお金払ってくれるならいいかぁ~

と、ドライブがてら出発しました

 

10時45分ごろ出発

新4号バイパスを北上し、上三川付近で県道64号を走ります

それほどの山間部ではないんですが

急に残雪の量が増えて、所々カチンコチンに凍ってる所があったり

車でもかなり怖かったです(ウチはノーマルタイヤなので)

 

こんな状態じゃ、とてもバイクは無理だわ~って素直に思いましたね

 

着いた所は那須烏山のいつものお気に入りレストラン

クローバーステーキ

定期的に食べたくなるんですよね~

ミックルグリル 2,300円  サラダ・スープ・ドリンク付き

0119-002.jpg

 

無心に食べる父娘

0119-003.jpg

 

いやいや、ホントいつも美味しいですよ~

暖かくなったらドライブorツーリングがてら如何でしょう?

近くに温泉もあるので楽しめますよ♪

 

帰りは国道294号で南下しました。

県道64号ほどではなかったですが、やはり凍結部分ありでした

やっぱり明日の日曜日もバイクは厳しそうです

 

帰り道の途中で、娘が

「あれ、何かな~??」と指差す方向を見てみると

何だか観音様? 大仏? のような大きな像が見えます

興味津々で行ってみることにしました

 

正体はこれでした~

えびす様です

0119-013.jpg

 

ここは「大前神社」という所です。

フラっと何気なく寄りましたが、とても面白い神社でしたね(^^)/

 

金運、特に宝くじにご利益があるらしいですよ♪

 

なのでウシ子ももちろん買いましたよ!

宝くじ、一回も当たった事ないけど、今年はバンバン買ってみようかしら~

P1030942.jpg

 

他にも面白いものがいろいろあって

500円の参拝料を払うと、ペットボトルを渡されて

中に入れてくれるんですけど

お参りの後にこの神水をペットボトルで汲んで

車やバイク、玄関、お風呂、台所などに振り掛けるとご利益があるんですって!

 

 

0119-014.jpg

 

それから、これ。 コイなんですけど

このコイを持ち上げる前に願掛けをしながら重さを想像して

想像より重いと願いはかなわず、軽いと願いが叶うんだそうです

 

ちなみに娘は「重かった」そうです(^_^;) ちーん・・・

0119-012.jpg

 

もう一か所のコイは、またまた面白いんですけど

 このコイ(真鯉)を撫でて、少し離れた所にある緋鯉に向かって歩いていき

(目を瞑って歩く)

で、緋鯉の頭を見事撫でられれば大吉、尾っぽなら中吉、台座なら小吉

という占いです

0119-015.jpg

 

見事、頭をナデナデしましたよ~♪

0119-016.jpg

 

 

あれ? そういえばパパさんは?

 

はい、いつもの事ながら

「オレ、待ってる」

で、駐車場待機中です・・・(>_<)

 

 

宝くじあたってもナイショにするからね~だ!

 

 思いがけず、面白い場所を発見したりするのって

何だか得した気分になります♪

 

なかなか面白い所ですので

良かったらお参りに行ってみてくださいね(^^)/

 

来週は土曜日は所用があるので

乗れるとしたら日曜かな~

 

週末はまた寒くなりそうです。

果たして出動できますかね・・・

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



今日は関東地方は記録的な大雪となってしまいましたが、

皆さんの所は大丈夫でしたか?

 

ウシ子の家の方もかなり積もりましたよ~

特にお昼頃からの数時間の降り方はあまりにすごくて

しばし見とれちゃいましたよ

 

今日は本当は長男クンがバイト先である志賀高原に帰る予定だったんですが

この大雪で交通機関マヒ

その前に家から出られない(我が家はノーマルタイヤなのよね)

タクシー頼んだけど、断られ

 やむを得ず、帰る日を明日に延期することになり

家族4人で過ごせる日が一日増えてウシ子には嬉しい一日となりました!

 

3人で(パパさん以外)で、プレステで遊んだり

外で雪合戦したり~ 

小さい頃に戻ったみたいだけど、こういう時間ってとても好き(^^)

P1030906.jpg

P1030908.jpg

 

ウチの前の幹線道路もこんな感じになっていました

明日の朝の凍結は覚悟です

P1030910.jpg

 

 

で、昨日は長男クンの成人式でした

幸いにも昨日はお天気に恵まれて本当に良かったです。

(今日が成人式の方はお気の毒でしたね・・・特に女子は)

 

7人の孫に恵まれている我が母ですが、

その中でも一番可愛がっているのがウチの長男クン

なので式典に行く前に母宅を訪問

(一番良く写ってるのはヒメちゃんかな(^^)

0113-004.jpg

 

ウシ子がニコニコなのがわかるでしょ~(*^_^*)

0113-002.jpg 

 

姉弟 仲がいいですよ~

弟は姉には絶対に逆らいませんからね(^_^;)

0113-003.jpg

 

ヒメちゃんもお兄ちゃんが大好きなのダ

0113-001.jpg

 

2013.01.13 (64).jpg

 

 

大学受験に2度失敗し、進学をあきらめて

今はスキー場でアルバイト生活の長男クン

 

お金貯めて海外へ行く、海外で勉強したい

と夢を持って頑張っているけど

時々、どうしようもなく不安になるらしい

 

学生でもない、社会人でもない

身分のない無所属の不安定な身

 

この先、自分はどうやって生きていくのだろう

 

そんな事を考えると

途端に成人式に行って昔のクラスメイトに会うのが憂鬱になったようで

行く前はずいぶんテンションが下がっていました

 

でも再会した友達に

自分の今の状況を素直に評価してもらったらしく

とても嬉しかったようで、笑顔で帰ってきました

 

大学へ進学したクラスメイトで

かなりチャラチャラした感じになっている人もいたり、

逆に仕送りももらわずに働きながら一人暮らしして大学に通っている人

シングルマザーで子育てを頑張っている女の子

 

 彼なりにいろいろな事を感じたり考えるケジメの日になったようです。

 

とはいえ、

まだまだ未熟なので、すぐにまた落ち込んだりもすると思いますが、

今はまだ人生のほんの入口、

失敗を恐れず、努力を惜しまず

前へ進んで欲しいな、と思います

 

 

 

3連休

ハーレーには全く乗れなかったけど

家族が揃って一緒に過ごせたから満点(*^_^*)

 

 

あ、

パパさんは13日は一人でツーリングに行っちゃいましたけどね

自由に走れてすっごーく楽しかったらしいですよ(^_^;)

 

 

来週はウシ子も乗りたいな♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1月6日(日)

 

前日から咳と鼻水で

こりゃ~いよいよウシ子も風邪かしら??と覚悟してました。

というのは、娘が元旦から発熱、5日間熱が続いて

インフルエンザ?って思いましたが、検査に行ったのが4日だったこともあり

陰性の結果に「ホントかー?」とモヤモヤと診察終了

 

移ったかなぁ~って思ったのですが、

一晩寝たら元気快復!

 

朝起きたら10時

やっぱり寝るのが一番だね(^^)

 

パパさん「今日は大人しくしてなさい」

ウシ子「えーーー!せっかく元気になったんだから走ろうよ~!」

 

で、13時40分ごろの超ゆっくりスタートとなりました

行先は近場の道の駅ということで、下妻へ

 

いつもの慣れ親しんだ県道~国道125号線へ

冬の澄んだ空気の中で、茨城の名峰 筑波山がくっきりと見えます

 

ヒーティングJKの電源が入ったり入らなかったり

入ればポカポカ

入らないと寒ーーーい

 

何だか騙し騙し使っています

でも無いよりマシ

買うよりマシ(^_^;)

 

 

約1時間で道の駅しもづまに到着

もう15時近いということもあり、バイクは少ないです

P1030894.jpg

P1030895.jpg

 

ここの道の駅は地元特産物のローズポークが売りなんですよ~

レストランのトンカツはとても美味しいんですよ♪

ジェラートのお店や蕎麦屋さん、

地元の野菜など

結構見応えのある道の駅ですね

 

P1030896.jpg

 

帰りはディーラーさん周りで帰ろうかと思ったのですが

雲が広がってきてちょっと寒くなってきたので

まっすぐ帰ることにしました

 

ウシ子のハーレーのタイヤがそろそろ交換の時期なんですよね

フロントの溝がかなり浅くなっているらしく

なるべく早くに交換を進められてます

 

新春企画でタイヤ交換30%引きというDMが届いてたので

ちょっと早いけど頼んじゃおうかな~とも思っています

フロントとリアで6万円くらい・・・と言われてたので

4万円ちょっとで済むのかしら?

そうだったらラッキーだわ~

 

 

帰りは来たときとはちょっと違う道を走りました

 

行きと帰りで同じ道じゃつまらないですからね~

 

茨城や栃木のローカルな道って

平坦な道が多いけど、適度にコーナーもあったりして

冬場は楽しい道が結構多いんですよね

近場でも十分に楽しめます

 

 

16時前に自宅到着

本日の総走行距離  約66キロ

P1030897.jpg

 

 

今度の3連休は息子が成人式で戻ってきます♪

だからバイクには多分乗らないと思います

 

母親というのは息子に弱いものです(*^_^*)

 

 

ではでは

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 

 

 

 



0102-005.jpg

 

ウシ子のブログに訪問して下さるすべても方に心よりの感謝を申し上げます

今年も一生懸命ブログを更新しますので、よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

毎年恒例になりつつある、大洗ホテルでの「どぶ汁」ツーです。

今回はずーっとお会いしたかったブロ友さんと会う、というイベント含みで

ドキドキワクワクの初乗りとなりました♫

 

1月2日

朝9時15分出発~

大晦日にパパさんが洗車と磨きをやってくれたので、ピカピカで気持ちいいわぁ~

P1030872.jpg

 

今日は常磐道経由で向かいます

 

常磐道谷和原ICまで1時間弱

高速に乗ってから、すぐに待ち合わせ場所の「谷田部東PA」に到着

待ち合わせは11時、40分も早く着いたので、

トイレ行ったり、コーヒー飲んだりして待っていよう、と中に入りました

 

が、その時、

ドッドッドッドッドッドッドドドドドドーーー

というハーレー特有の重低音が聞こえます

 

まさか? まだ着かないよね?と思いつつ

外に出てみると

イケメンな男女の黒ハーレーが2台あーるじゃないですか?

 

間違いありません!

タマさん&8さんご夫妻です

P1030877.jpg

 

やっと会えた\(~o~)/

想像通りの小柄美人でスリムな素敵な女性~

ウシ子は惚れちゃいましたよーーー(*^_^*) 

 

ご主人の8さんは背がスラっとしてて、これまたスタイル抜群

昭和の男!という渋さで、ちょっと高倉健さんみたいな感じ

 

お二人のハーレーに対する愛情の深さがよーくわかりますが、

とにかくピッカピカ~ (8さんが磨かれるそうです)

さらにこだわりのカスタムがあちこちに

ウシ子はあまり詳しくないのでわからないですが、

それでもカッコ良いなぁ~って思いますね

 

8さんのHX ウチのパパさんと一緒です♪

P1030874.jpg

 

タマさんのスポスタ1200

黒のボディに茶色の革シートがオシャレ~

P1030873.jpg

 

おほほ~ イジってますね~

P1030875.jpg

 

立ち話してましたが、「どぶ汁」が待ってますからね

大洗に向かって出発です。

 

パパさん→ウシ子→タマさん→8さんの順番で走ります

 

高速なのでひたすら真っ直ぐ

左車線キープで走ってましたが遅い車の後ろになってしまい、

こういう時、後ろに何台かあるときって追い抜くかどうか迷いますよね

 

 

今日はパパさんも初対面のタマさんや8さんの手前、お上品に走ってたんですが、

ふと後ろを見ると、タマさんと8さんが右車線に移動して

ウシ子とパパさんが移動しやすいように場所を確保してくれてたので、

ためらわずにウシ子がビューンと追い越し車線から前の車を抜きました

 

こういうのってバイク同士のテレパシー?

走りながらそういうのも楽しいものですね~

 

タマさん、8さん

タマさんのウェアが可愛い~ こういうの欲しいなぁ(サイズがね・・・(^_^;)

0102-002.jpg

 

パパさんも元気です

P1030880.jpg

 

1時間弱で大洗ホテルに到着

 

駐車場にはすでにU字さんも到着済でした

U字さんの愛車ロードグライド、やはり存在感ありますね

P1030884.jpg

 

いよいよお待ちかねの「どぶ汁」です

あん肝を鍋で溶いています 何ともいえない香りです

初体験のタマさんと8さんは興味津々

0102-001.jpg

 

お箸でつまんでいるのは、アンコウの卵巣です

とにかくアンコウは何でも食べれるので、ぜんぶお鍋に入れますよ~

P1030886.jpg

 

 お汁がたっぷり沁みこんだ野菜がたまらない・・

P1030888.jpg

 

肝心な雑炊の写真を撮り忘れちゃいました・・・

とはいえ、雑炊が天下一品ですよ! これは昔だったら殿様に上げるレベルですよ

 

楽しい時間はあっという間に時間が過ぎてしまいました

特に8さんはウチのパパさんの言動と共通点が沢山あるということで、

お会いするのが楽しみでした~

タマさんが免許取る時に毎回付き添われた事や、

免許とったご褒美にハーレーを買ってあげた事

なんと素晴らしいご主人!

 

ウシ子もそろそろタイヤ交換の時期なんだよね~、ね、パパさん?

 

 

皆で記念撮影♪

0102-003.jpg

 

食後は海岸をお散歩しました

P1030891.jpg

 

タマさんとウシ子

0102-004.jpg

 

帰りは、北関東道の友部JCTまで一緒に走りました

タマさん、8さん、U字さんとはここでお別れです

 

16時半前に自宅到着

 

本日の総走行距離  243キロ 

P1030892.jpg

 

さて次はどこに行きましょうか~

今年はとにかく無事故で、走りたいですね!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村