25日(日)

久しぶりに娘と2人でデートしてきました(*^_^*)

 

ウシ子がハーレーに乗るようになるまでは

娘と一緒にショッピングや映画などなど

結構出かけてたと思いますが、

今は土日となるとツーリング! もちろん娘もサークルや友達とのお出かけなど

なかなか一緒に出掛けるチャンスがありませんでした

 

来月、娘の入っているサークルのピアノ演奏会があるんですが

今回は卒業演奏会です。

恒例というか、女の子はちゃんとしたドレスを着るらしくて

娘のドレスを探しに都内のある所に行ってきました

IMG_0097.jpg

 

なんかね~ 楽しいね(*^_^*)

やっぱり女の子だよね~

IMG_0100.jpg

 

黄色やピンクは可愛いけど、今回は卒業演奏会なので

この青色に決まり~♪ スポットライトに映えそうです

IMG_0101.jpg

 

ドレス決めが終わった後、銀座に移動

服が安くなったよね

そのせいか若い人が増えたなぁ~

だって2000円、3000円の服がよりどりみどりだもんね

 

4丁目交差点付近から松屋方面

IMG_0114.jpg 

 

山野楽器の隣、 ミキモトのクリスマスツリー

IMG_0111.jpg

 

ショッピングの後は、やっぱりスイーツね

銀座「ぶどうの木」

毎度ココに来てしまいます。

ここのスフレは神的に美味しい♪ ふ~わフワですよ(^^)

IMG_0109.jpg

 

スイーツの後はイルミネーションを見に行くことに

まずは有楽町の交通会館

IMG_0116.jpg

 

丸の内のイルミネーション

IMG_0118.jpg

 

アルマーニのブティックの前に高級外車がズラリ

この方々は何者??

この横にウシ子のハーレー並べたいな~(^_^;)

IMG_0123.jpg

 

東京駅まで歩きました~

赤レンガ 素敵ですね(*^_^*)

IMG_0128.jpg

 

丸一日、娘と2人で楽しく過ごしました♪

 

その間、パパさんは・・・・

霞ケ浦にツーリング満喫~

 

それぞれにエンジョイした週末なのでした!

 

今週末の土曜日はセブ島から息子が帰ってきますϡ

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




3連休まっただ中ですね~

皆さん、バイク乗ってますかーーー?

 

ウシ子のハーレーは今はパーツ待ちで

届き次第すぐに作業してもらえる状況です。

なので今月中に・・・って思ってたんですが

12月にかかってしまいそうです

 

でもここの所、めちゃ寒いですよね  ブルブル・・・

寒がりウシ子はハーレーが入院中ってこともありますが

このまましばらく乗らなくてもいいかなぁ なんて弱気です(^_^;)

 

それとは反対に、夏場は休眠期間と決めているパパさんは

「おーーーっし! やっと俺の季節が来たぞ」

と、張り切ってますよ

 

 

そんなウシ子夫妻、昨日の11月22日の”いい夫婦”dayにならって

今日はドライブデートに行ってきました

 ま、近場ですけどね。 思った以上に楽しめましたよ♪

 

まずはランチ目的に向かった先はコチラ↓↓

宇都宮市にある、麺 ZAZA さん

クチコミの評価が高かったので行ってみましたヨ

住宅街の中に紛れそうな感じです ラーメン店とは思えないオシャレな外観です

IMG_0059.jpg

 

お店の入口の前の紅葉の色が見事でした

IMG_0058.jpg

 

パパさんの注文したのは、味噌ラーメンの煮たまご入り

チャーシューはプラスαしてもらっています

ラーメン通のパパさんも「ウマイ ウマイ」 の連発でした!

IMG_0060.jpg

 

そしてウシ子注文が、驚きの変わりラーメンです

バジル DE 味噌ラーメン

ほんとに緑色してるんですよ~ チーズとかトマトも入ってます

ラーメンというよりはスープパスタのような感じかな

新しいテイストですね~ これはクセになります

すごく美味しかった~!

IMG_0062.jpg

 

パパさんと2人、大満足!

ここはリピートありですね~

ラーメン好きの方、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/

 

宇都宮を出発、北関東自動車道に乗り、足利に向かいます

紅葉してるんですけどね、写真だと全くわからないですね(>_<)

IMG_0064.jpg

 

足利ICから約5キロ

「ココファームワイナリー」

今は何もないですが、斜面を利用した一面のぶどう畑なんですよ

IMG_0068.jpg

 

今年出来立てのワイン

IMG_0071.jpg

IMG_0073.jpg

 

ワインのほかにもジャムとか、ワイングラスとか素敵な雑貨も販売しています

IMG_0074.jpg

 

IMG_0072.jpg

 

ワインに欠かせないチーズ

IMG_0076.jpg

 

そして、ここの一番人気は、試飲コーナー

500円で5種類のワインのテイストが出来ます

ワインの味オンチなウシ子に変わり、パパさんがトライしました

お店の方がワイン1つずつ説明しながらグラスに注いでくれます

今日はスパークリング白、白ワイン2種、赤ワイン2種でした

 

ウシ子も飲みたいよーーー でも運転があるからガマン(T_T)

IMG_0086.jpg

 

ワイン我慢した変わりに、カフェでコーヒーとケーキをゴチになりました♪

テラス席が素敵ですね でも寒かったので今日は中にしました

IMG_0075.jpg

 

IMG_0088.jpg

 

お土産にワイン2本とワイングラス買いました

IMG_0094.jpg

 

この後、ウシ子が思いつきで行きたい!と向かったのは

「名草の巨石」 という所

実は行ったことがありません、名前だけ聞いてたんですが、

足利にある、とだけ記憶にあったので、近くにいくから行ってみよう♪となりました

 

ところが・・・

駐車場に停めて、地図を見ると、

徒歩30分以上と書いてあります。 こりゃ無理だわ~と思っていると

この先の道を進むと巨石群の脇に出られると書いてあります

 

なので、車に戻り、先に進みました

が・・・

 

車幅いっぱいいっぱいの超細道

両側はうっそうとした木々、道路には落ち葉や枯れ木が貼り付き

試飲で運転出来ないパパさんに替り、ウシ子運転でしたが、

身の危険というか車の危険を感じ

途中のスペースを利用して何とかUターン

 

あそこはオフロードバイクとかで走る道じゃないの??って感じでしたね

あーーー、マジ怖かった(>_<)

 

今度は駐車場に停めて30分歩くコースで行ってみたいと思います

(パパさんが居ないときにね)

 

その後、佐野アウトレットに向かいましたよ

パパさんがリーガルのお店で靴を買いました

IMG_0089.jpg

IMG_0091.jpg

 

 

明日は連休最終日

ウシ子は娘と一緒に東京デートです

美味しいスィーツのお店に行きたいなぁ(*^_^*)

 

パパさんはハーレーでツーリング行く予定です

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



こんばんは~!

 

週末ですね~ ハーレーが元気の頃は週末のお天気ばかり気にしてましたが

今は全く気になりません(ー_ー)

ちなみに明日は荒れ模様みたいですね

何しようかなぁ~

 

そうそう

最近ね~ このブログに見知らぬ宣伝コメントが毎日入るんですよ!

リンクが貼ってあってクリックするとブランド通販のページに飛ぶんですよ

あのーー、すっごい迷惑なんて止めていただきたいです(ー_ー)!!

コメント入っても即削除するので無駄だから入れない方がいいですから~

 

 前回の記事のコメントで知ったんですが

ウシ子、雑誌に登場~♪

恐る恐るページをめくってみたら

ひぇーーーー! こんなデッカク載っているとは!(@_@。

 

まさかこの数時間後に事故るとはね・・・・想像もしてなかったし

しかもこの記事、ウシ子の写っている写真の上に「交通安全」って記載されてるし(^_^;)

 

いやいや、川崎大師様、おかげ様で身体は無事でしたよ~!

 

興味のある方は覗いてみてくださいね(^^)

(・・・でも、”ガールズ”という雑誌にオバさんが載ってていいのかね~)

1111-001.jpg

 

さて

 11月11日(日)

上高地のリゾートバイトから戻ってきてた息子が

次なる旅に出ました

 行先はなんと「セブ島」

フィリピンですよ~

きっと暑いんでしょうね~

 

3週間の英語漬けの語学留学です

資金はもちろん自分のバイトで貯めたお金です

IMG_0041.jpg

 

1111-002.jpg

 

英語が得意か?というと

まるで逆!

でも自分の将来にうっすらと思い描いているものを

少しずつ形にするためにチャレンジしにいきました

 

今日で6日目ですが、

結構楽しくやっているようです

まだ2週間残ってますからね、どんな風になるかわかりませんが

 彼の体験することはウシ子にとっても新鮮なことばかりで

メールでの報告を楽しみにしているんです

(あまりメールくれないんですけどね~)

 

3人部屋で、残りの2人は韓国人でサムスンに就職が決まっているんだとか

台湾人の女の子と友達になったとか

先生がアニメが大好きなんだとか

街に出るとストリートチルドレンがいっぱいいるとか

RとLの発音を何度も注意されるとか

 

日本人がとっても少ないので会話は英語で話すしかないとかで

四苦八苦しながら頑張っているみたいです

 

でも今の時代はいいですよね

LINEとかで無料で電話もメールも出来ちゃうんですから凄いものです

便利すぎて時代に付いていけなくなりつつありますが・・・・

 

 

成田空港で見送りをした後

パパさんと久々に都会でデートです♪

 

 

銀座三越で洋服を買ってもらいました~֥ϡ

IMG_0043.jpg

ウシ子に投資した分、

パパさんは自分の欲しかったバイクのブーツをガマンするみたいです

 

帰りにあんみつを食べて、ニコニコで家に帰りました(*^_^*)

IMG_0042.jpg

 

 

日曜日は良いお天気になりそうですね!

ライダーの皆さん、楽しい週末になりますように(^^)/

 

ウシ子は高校時代の友達と女子会ですヨ~餭

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 



どうもバイクから離れると更新をサボリ気味になってしまいます(^_^;)

 

寒くなってきましたね~

冬季閉鎖の道路もチラホラ

ハーレーがあれば、”走り納め”もできただろうになぁ

 

 

さて、先週の土曜日の事です(11月10日)

とっても良いお天気でした!

この日は親孝行の日と致しまして

母と妹と3人で秋満喫ドライブをしてきましたよ♪

 

朝はゆっくり9時半スタート

新4号パイパスを北上、北関東自動車道「真岡IC」でIN

水戸大洗ICまで向かいます。 途中の山々の紅葉が少しずつ進んでいましたね

まだ半月は楽しめると思います

 

さて、到着したのはココ

「大洗ホテル」

毎年、パパさんと走り初めで訪れます。

目的は大洗の名物 アンコウの「どぶ汁」ですヨ

 

あの究極の味を母に食べさせてあげたいなぁって思ってたんですが

ようやく連れて来ることが出来ました!

 

海はいいなぁ~ 気持ちがゆったりしますね

IMG_0024.jpg

 

母と妹 妹はウシ子の1つ年下なんです

年が近いから昔から仲が良いのよね

 1110-001.jpg

 

このようにアンキモをゆっくり火にかけてクリーム状にして

そこにアンコウを入れると、出汁も入れないのにお鍋になっちゃうんです

P1030768.jpg

 

白菜に味が沁みて激ウマ~!

P1030769.jpg

 

極め付けはこの雑炊!

一口食べたら、卒倒しそうなくらいな美味しさ(^^)

母がとても喜んで食べてくれました!

P1030772.jpg

 

これは”ホウボウ”という魚のお刺身

身が引き締まってて活きの良さを感じますね~ 絶品!

P1030766.jpg

 

お店の中はこんな感じ 窓の外は太平洋が見渡せます

お鍋もぜーんぶ料理長さんが作ってくれるんです♪

だから味も絶対にブレないのだ

1110-002.jpg

 

お値段は1人前5775円

かなりリッチなお値段ですが、ウチらは3人で2人前を頼んで

お腹一杯になりましたよ

男性3人とかじゃなければ、ちょうどいいと思います

(そうすれば1人あたり4000円弱)

 

大洗を出てからは、那珂湊のお魚市場に行きました

P1030774.jpg

 

P1030778.jpg

P1030775.jpg

 

ウシ子は、今日の夕飯用に奮発して金目鯛を買いましたよ~!

グロイけど脂が乗ってて美味しいよ~

IMG_0033.jpg

 

那珂湊を出てからは、笠間に向かいました

笠間といえば「笠間焼」

笠間芸術の森公園のすぐ近く 「きらら館」

P1030780.jpg

 

とても素敵な焼き物が沢山

特に色使いがきれいな作品が多いので、女性好みですね~

IMG_0027.jpg

 

ウシ子は自分用にご飯茶碗を買いましたよ

素敵でしょ? なんと3200円~! 毎日使うものだからちょっと贅沢でもいいもんね

IMG_0047.jpg

 

内側もこんな感じになってます

IMG_0048.jpg

 

最後に近くのカフェでティータイム♪

P1030782.jpg

 

母娘3人、晩秋の穏やかな一日を満喫しました(^^)

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



さぁ、今日のメインイベント登場~!

 

まずはお通しは

イワシかアジのマリネでした(写真撮る間もなく食べちゃった!)

 

次にライダーさん限定のサービス品

(バイクの人はみんな戴けるんですよ)

カツオかな? 濃い味に煮付けであって、素晴らしく美味しい♪

あーーー、日本酒飲みたい! 

P1030747.jpg

 

パパさん注文の「10種の海鮮盛り」

今朝、水揚げ分ですよ!

P1030752.jpg

 

ウシ子注文の「キンメの兜煮」

キンメの身が脂が載っていて、煮汁と絡んでウマウマ~(*^_^*)

お顔の周りの身って特に美味しいのよね

P1030750.jpg

 

ウシ子注文の定食についてたお刺身

何の魚が聞けば良かった・・・ 身がシコシコ、引き締まって、

この上なく美味しいお刺身でした

P1030751.jpg

 

そして極め付けは「あら汁」

感動ものですよ~ 魚の脂と出汁、この味は出せませんね

P1030753.jpg

 

満足満足!

銚子は冬でも走れるからね

必ずまた来よう! ホントに美味しかったデス(*^^)v

 

時間は14時頃 日が暮れる時間を考えるとあまり余裕はありません

銚子って結構遠いのよね~ なんせ高速が使えないんですもん

家からだと片道3時間半~4時間コースです

 

でもせっかくなのでちょっとだけ海沿いを走ることにしました

気持ちいい~♪

P1030756.jpg

 

本当はね、犬吠埼の灯台に上りたかったんだけど

パパさんに却下されました・・・(T_T) 

P1030757.jpg

 

帰りは鹿島方面から霞ケ浦を抜けて帰ることにしました

とにかく、ずーーーーっと平地を走ります。

「ザ・関東平野」って感じです

山道クネクネの好きな方には物足りないかもしれませんね~

でも、慣れないバイクで走るにはピッタリです

 

2時間ほど走って、いつもの道の駅「たまつくり」に到着

もう夕暮れです

 

この風景は、ウシ子号の定番スポットなので

愛車の事を思い出してちょっとセンチになりました

1104-001.jpg

IMG_0014.jpg

 

ここからレンタル場所の南海部品つくば店までは約1時間くらいでした

 CB400SF Revo

本日の総走行距離は 188キロです

結構走りましたね~

IMG_0015.jpg

 

今日は8時間レンタルで保険料込みで13000円くらいでした

バイクのクラスによって価格が変わります

250だともっと安いし、大型はもっと高くなります

 

たまには別のバイクも刺激になって面白いですね!

今日はCBクンと楽しく走れて良かったです♪

 

1日乗って思ったけど

ハーレーに乗る前に少しバイクというものに慣れる為に

今日のバイクみたいなタイプに1年くらい乗ってれば良かったかもなぁ・・・なんてね

 

そうすれば、大事な愛車を2度も傷つけるような事はなかったのではないか?

ウシ子の場合、ハーレーで練習してるようなものだもんね(>_<)

 

でも結果として車種による特性というか

こんなにも違いがあるということが明確にわかりました

 

ハーレーは重量もある分、機敏な動作は向いてないし

ブレーキの制動距離も長いだろうし

山道走行や雨の日や悪路走行

十分に理解して走らないといけないんだ、と、よーくわかりました

 

マスツーとかで皆さんと同じペースでついていけるものでもないし

そういう事をわかった上で走らないとね!

 

そんなジャジャ馬ハーレーですが、

やっぱり好き(*^_^*)

あの鼓動、あれはハーレーの心臓の音。まるで生きてるみたいです。

それにあの大きな車体を動かしてるっていう満足感

 

バイクに対する思いは人それぞれだと思うけど

ウシ子はやはりハーレーを愛して行きます♪

 

でも時々今回みたいに、違うバイクでも走ってみたいな

んで身体で感覚を身に着けたいです

 

 

南海部品つくば店からは車に乗り換えて19時前に家に着きました

パパさんはウシ子+100キロをバイクで走ったので

ちょっとお疲れモードでしたね(^_^;)

 

 

あと一回くらいレンタルで遊べるかな?

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



11月4日(日)

いいお天気!

バイクも沢山でしたね~

今日はレンタルバイクで銚子までツーリングに行ってきましたよ!

 

朝8時20分自宅出発

レンタルは、南海部品つくば店さんでお願いしたので

そこまでは車で移動です。 片道約50キロ(結構あります)

パパさんより30分早く家を出て、

手続きなど済んだ頃にパパさんがお店に到着する段取りです

 

いつもの国道125号線をドライブ♪

筑波山がキレイに見えますね~

P1030715.jpg

 

筑波大学の通りです。 並木路になっていてとても綺麗です

P1030716.jpg

 

所々、紅葉も進んでいます

P1030717.jpg

 

南海部品さんの開店は10時ですが、9時50分に到着しました

駐車場で時間まで待って、

さぁ、今日も相棒はどれかな~

 

おぉ! 渋いね~  400なのに大きく感じるなぁ

乗れるかしら?

P1030718.jpg

 

な、なんとか大丈夫かな・・・? やっぱり車高が高いなー

それにステップの位置が・・・どこどこ?? 

足で探すも、全く違う場所にあったよ

 

跨ってヨッコイショと車体を起こす

およ? 軽い! (ハーレー 305キロに対し、CB400は170キロです)

P1030721.jpg

 

ちょっと練習してみようっと

P1030723.jpg

 

ひゃ~ この姿勢、慣れない(>_<)

P1030722.jpg

 

いつまでもココで練習しているわけにもいかないので

意を決して出発です!

 

パパさん、待ってよーー!

(パパさん、後ろ向きに撮影してくれたけど、ほぼ全部にパパさんの襟が写ってるのよね)

P1030725.jpg

 

シフトチェンジするんだけど

一体どのくらいの速度でどのギアにすればいいのかわからん!

取りあえず4速でいいかの??

 だって回転数のメモリが何だか沢山あるんですもん

 

「6」くらいの所を指してるけど、これでいいのかな~

交差点でパパさんに聞いてみる

ウシ子「ねー、6くらいになってるんだけど、これってどうなのかな?」

パパさん「うーん、ちょっと多すぎるかなー、5くらいでいいんじゃん」

 

というので、ギアを5速にしてみる。

ふむふむ、メモリも5くらいになった

 

しかし

腕が痛いよ~ 肩に力が入り過ぎ(>_<)

肩をグルングルン回してリラックス

 P1030734.jpg

 

パパさん「ニーグリップして上体の力抜くんだよ」

ウシ子「そういえば、そんな事、教習所で教わったな~」

 

そうなのよね~

ハーレーってニーグリップってあまり意識しない為か

すっかり忘れてました!

 

膝をキュっと締めてみたら、車体が安定して

片手離しが出来るくらい力が抜けました

 

1時間くらい走ってくると、だいぶこの乗車姿勢にも慣れてきました

 

ハーレーだといつもは突っ込んでしまうマンホールの上も

CBだとスイスイよけられるのよね!

うゎ~ 楽しい♪

 

パパさんが道に迷いそうになって

突然曲がったりするのにもバッチリ反応が出来ちゃうのよね

 

曲がれ~ゴマ!

止まれ~ゴマ!

 

まるで魔法のバイクみたい♪

 

もしかして峠とかも走れたりするのかなぁ~ なーんて調子に乗りたくなる(^^)

 

「 道の駅 佐原」に到着

ずいぶんと盛況な道の駅ですね~

IMG_0010.jpg

 

なるほど、景色がいいです

IMG_0011.jpg

 

さぁ、銚子はまだまだ先ですよ~

約1時間後、本日のランチ目的地に到着!

「海ぼうず

P1030741.jpg

 ここのオーナーさん、

ハーレーのオーナーさんで、雑誌クラブハーレーにも載ったことがあるため

お客さんはハーレーのツーリングの方でいっぱいです

P1030744.jpg

 

P1030740.jpg

 

ちょうど偶然にも、ウチもお世話になっている

小山チャプターのツーリングと遭遇!

いつも愉快な名コンビ パチリ

ウシ子もハーレーが退院したらまたご一緒したいですね

P1030748.jpg

 

 

と、ここで字数制限です

続きはまたね!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



いきなり能天気な書き出しで失礼いたします(*^^)v

 

週末ですね~♪

 

って、ハーレーが入院中のウシ子さんはションボリ週末のはずでしたが

 

じゃーーーん!!

 

レンタルバイクでツーリングに行くのだ~ϡ

 

 

せっかくなので普段乗らない車種がいいなぁって思って

在庫を調べていただいたら

1台しか空きがないとのことでした

 

CB400four

 

ですよん(^^)/

 

って、どんなバイク??

実はよくわかってないんですが、

おそらく中型免許を取るときに乗るヤツ?かな?

 

わ~い! 超楽しみダス\(~o~)/

 

 

乗れるかなぁ~ 

足付きが心配だなぁ~

 

 

でも

ウキウキ♪

 

 

楽しく乗れますように礭

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村