昨日からのどの痛みと咳が出て

夜なかなか眠れず、今朝は起き上がることが出来ずに

午後から仕事に行きました

 

今の風邪はちょっとしつこいようですね

皆さんもくれぐれもお大事に!

 

 

さて

機械オンチのウシ子に「豚に真珠」ならぬ

「ウシにハイテク」というか

不似合なものを渡されて、戸惑っております

 

 

ウシ子は携帯にあまり執着がないんですよね

使えればいい、っていうか

電話とメール、そしてネットが使えれば十分なんです

 

iphoneは、こーんな事も、あーんな事も出来るって

CMでもやっていますが、別に必要ないんですけどね

 

でも、ウチのパパさんは180度逆なんです

とにかく新しいもの大好き!

携帯、PCも最新のものが欲しい!

携帯も何だかいろんなアプリを入れているし、

音声で入力したり、いろんな設定をしたり

 

ウシ子にはチンプンカンプンな事ばかり

 

とはいえ

息子も娘も当たり前のように会話についていくんですよね

 

わかってないのはウシ子だけ(>_<)

 

 

そんなアタシなので

最初の初期設定とか全部やってもらって

「はい、どーぞ」と渡されてなんとか使っているという状態

 

だから覚えないんですけどね~

 

 

まだ使い勝手はよくわかりませんが

「軽い」、「薄い」、「ネットが速い」、「画質がいい」

のは理解しました

 

 

ま、せっかくなので

何か今までよりも進歩した使い方が出来ればいいなぁと思ってはおります

 

iphone5のオマケで、こんな可愛いお父さんストラップを戴きました♪

 

otousan.jpg

 

これからオシャレな携帯ケースをネットで探します(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 




今日は娘と息子、そしてウシ子の3人で仲良くショッピングに行きました!

 

昨日、息子が上高地から2か月半のバイトを終えて帰ってきました

息子大好きなウシ子は嬉しくて嬉しくて~(^^)

 

やっと家族4人が揃って

こういう些細な事が幸せだなぁって感じます

 

 

んで、今日3人で最初に向かおうと思った先は

「軽井沢アウトレット」

 

東北道の館林ICから北関東道経由で行く予定でしたが、

東北道が渋滞がかなり激しい状態でしたので、

方向転換して、近場の「佐野アウトレット」に向かいました

 

佐野アウトレットで一周見たんですけど

ちょっと気にいるものがなくて、

今度はさいたま市の大宮へビューンと移動

ルミネとか丸井を久しぶりに歩きました

 

若い女の子の洋服は見ているだけでワクワクするくらい

可愛くてオシャレでいいものですね~

 

ついつい財布の紐も緩んでしまい

気前よく買ってあげちゃったりして(-.-)

 

 

3人でお茶しながら

息子のバイト先での話など沢山聞き、

彼の成長ぶりが感じらえてとても嬉しく思いました

 

数か月のリゾートバイト生活で貯金もだいぶたまったようです

次のバイトは12月中旬からのスキー場ということで

その間の約1か月半を利用して、プチ海外語学留学などを検討しているようです。

 自分の稼ぎでやる事ですからね、アドバイスはいろいろしますが

自主性に任せてみようと思います。 楽しみですね(*^_^*)

 

 

 

そうそう、残り約1名の家族は何してたかと言うと

 

 

470キロのソロツー満喫で

「燃え尽きたぜ・・・・ 何もかも真っ白だぜ・・」

と何処かで聞いたセリフを吐いて、伸びきっています(^_^;)

 

秩父~甲府~清里~佐久 と

走りまくってきたらしい・・・・

 

 

 

家族それぞれに楽しんだ週末土曜日なのでした(*^_^*)

 

 

明日はお天気悪そうですね

何しようかしら~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 



旅館の朝食って好きなんですよね~

品数が多いし、見た目も楽しいし

家じゃ、こうは行きませんからね

P1030668.jpg

 

10月21日(日) とっても暖かい一日となりました!

昨日のインナー付革ジャンじゃ暑そうですが、

とりあえず山を下りるまでは着ていることにしました

標高1000Mありますからね

 

日塩もみじラインを那須塩原方面へどんどん下っていきます

紅葉の進み具合が時計の針を戻したかのように緑が増えてきました

国道400号線に入ります

P1030678.jpg

P1030682.jpg

箒川に沿って走る国道400号は、景観がとても美しく

走っていると視線がついよそ見してしまいます

 

西那須野ICを通り過ぎで、さらに先に進みます

山からはだいぶ離れます。道も平坦になり、ちょっと退屈~

P1030684.jpg

 

ふと何気なく見た看板に「龍門の滝」とありました

んん? 滝フェチのウシ子としては、これは行かねば!と思い

運転しているパパさんの背中をツンツンして、

「滝行きたい~!」とおねだり

 

で、こんな所でしたよ

階段を下りていくんですが、例によってパパさんは

「オレ、待ってるね(^^)」とのこと

ふん! 予想してたけどさ、 相変わらずだわね(-_-)

P1030688.jpg

 

あらら~! これは期待できそうですよ(^_-)

P1030689.jpg

 

見よ! この素晴らしい眺め(^^)/ しかもこんな近くで見れちゃうんですよ!

紅葉はまだですが、色づいたらさらに見栄えがするでしょうね

こんな風に予想もしてなくて、想定外にイイものを見ると、大変得した感があります

P1030692.jpg

 

時間はお昼時 13時ちょっと前です。

お腹も空いてきましたよ。 

そうです! ここでランチと来たら、お約束の場所ですヨ♪

 

こんな橋を渡ってすぐに所にあります

P1030695.jpg

 

「クローバーステーキ」

久しぶりでワクワク♪  

ちなみにパパさんは先週も来てたという・・・ 

ウシ子の事故った日に娘とラブラブでね~(-.-)

P1030699.jpg

 

かぼちゃのスープが絶品! 何杯でも飲みたいくらい(^^)

1021-002.jpg

 

牛、チキン、ハンバーグの贅沢盛り!

たまりませんね~(^^)

P1030702.jpg

 

そして極め付けは

お肉を食べた鉄板で焼き飯を作ってくれるんですよ

肉のうまみがご飯に移って、素晴らしく美味しいんです♪

P1030704.jpg

 

一人3000円くらいのリッチなランチです(^^)

ここはパパさんにご馳走になりました

 

ここのお店にハーレーのパンフもあったから

たぶんどこかのチャプターツーかで来たのかもしれませんね

バイクのマスツーとかにもぜひお勧めしたいレストランです(^^)/

 

 

さぁ、ここからは自宅に戻ります

那須烏山から宇都宮方面に抜けます。

緩やかなカーブとアップダウン、気持ちよさそうな道ですね~

と、思ったら、ここは?

そう、ブロ友のutunosamuさんがよく行かれている「芝桜公園」の道でした!

P1030705.jpg

 

交通量も少ないし、楽しい道です♪ 

P1030709.jpg

 

この先、国道4号に出て、いつものバイパスで帰りました

 

2日間の総走行距離 322キロ

日帰りツーと同じレベルのマッタリなお泊りツーリングでした♪

P1030710.jpg

 

 

ところで

ウチのパパさん、何だかウキウキしてるんですよね

週末、どこに行こうかなぁ~♫ とか言っちゃって(--〆)

 

えーーー!

あたしも行くーーー!

 

というと、

「別にいいけどさ・・・・ however」 みたいな逆節がその後続くみたいな

 

たまには一人でビュンビュン走りたいって事かね?

ま、わからなくはないけど

 

あーーーー! あたしも乗りたいのよ~!!

 

そのうち試乗会とか行っちゃうとか?

 

今は打ち身のヒジも痛いままだし、ガマンするしかないか(>_<)

 

 

そうそう嬉しいニュース♪

上高地でバイトしてた息子が明日帰ってきます(^^)/

やっと家族が揃います!

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



霧降高原道路をグングン上り

このルートの最高標高地点でもあり、絶景ポイントでもある

「六方沢橋」に到着

 

うひゃーーー! 感動だよ~\(~o~)/

P1030622.jpg

P1030629.jpg

 

本日の相棒はパパさんHXクン♪

ウシ子が乗っていると重いんだってさ、 ブー!(-_-)

P1030626.jpg

今日は革ジャンのシーズンデビュー

着てきて正解! パパさん凍えてますが、ウシ子は無事(^_-)

IMG_4160.jpg

 

ここから大笹牧場までの道は牧場らしく景色が広がり

ウシ子の好きな風景です。

気持ちがゆったりしますね~

P1030632.jpg

P1030635.jpg

 

いつもの大笹牧場に到着

P1030637.jpg

 

既に時間は14時頃なので、温泉旅館の夕食を美味しくいただくために

軽く食べることにしました

「ソーセージ盛り合わせ」 

いろんな味のソーセージで美味しかったです

 

P1030639.jpg

 

 紅イモあんぱんと牧場ミルク

このアンパン、また買いに行きたいくらい美味しかったぞ!

P1030640.jpg

 

先を急ぎます!

霧降高原道路は大笹牧場から北に向かう方がカーブがキツイですね

ウシ子はここで以前に転倒事故しましたけど・・・(もう大丈夫!)

 

それにしてもパパさんのライディング、す~いすい

リズミカルで面白いくらいテンポよくクルンクルン♪

後ろに乗っていると、フツーに私にも出来そうな気がしてくるんですよね

でも、こういうイメトレって大事ですよね!

 

 

県道に出て川治温泉の方に向かいます

「川治ダム」

P1030648.jpg

 

しばらく走って、今度は「日塩もみじライン」

混んでいるわけではないですが、一番先頭の白いクラウン

初心者マークでマイペース(^_^;)

コーナーで著しく減速するので、バイクはたまったものではありません

この方を先頭にずーっと数珠つなぎ

かな~り走った所でやっと脇に寄せて先に行かせてくれました

 

P1030653.jpg

 

もみじラインも例年であれば紅葉の見ごろですが、

今年はもう少し後って感じですね

それでも塩原に近い方は標高が高いので、色濃くなってきました

P1030656.jpg

 

さぁて、今日の温泉宿に到着~♪

那須 奥塩原温泉 やまの宿 下藤屋さん

1021-001.jpg

 

お宿の裏手には、硫黄泉の吹き出しがありますヨ~

硫黄の匂いがプンプン! 温泉ムード、最高潮♪

P1030672.jpg

 

お宿で宿帳を記入したりしている間に

抹茶と甘味のサービスがあります。 こういうの好きだなぁ~

P1030661.jpg

 

お部屋は広縁付きの10畳間で広々です(写真撮り忘れた~)

もちとんおトイレは洗浄式おトイレ。  これ、パパさんの最重要こだわりね(^_^;)

 

お風呂は内風呂と露天の2種類

内風呂はここのエリア限定の白濁の檜風呂です。  温まりますね~

さすがに写真は撮れませんでした

 

夕食は、嬉しいお部屋食♪ 黒毛和牛のしゃぶしゃぶが美味しかった!

写真のほかにも後から4品くらい出てきて満足満足(*^_^*)

P1030662.jpg

 

食事の後は貸切露天風呂へ 露天風呂は白濁じゃないんですよね

あ、写真にお見苦しいものが写ってますがスルーしてください!

P1030667.jpg

 

お部屋に戻ったら、お布団が敷いてあった!

上げ膳据え膳  女はこういうのが一番癒されるんだよね~

 

腰痛もちのパパさんにはウシ子の特別マッサージ

今日、乗せてくれたから、感謝しなくちゃね~

二人とも22時半には爆睡! 

 

 

続きはまた書きますね!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



前回の記事では本当に沢山の皆さんから励ましのコメントをいただき、

この場を借りて心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

沢山心配して、そして励ましていただいて

有難うございます!

 

アクセス数もビックリするくらいの数字になってて、

ブログ開設以来の新記録でした!(2日間で2500カウント以上)

 

今回の事で

改めて皆さん一人一人に支えていただいていること、

私自身がこのブログで元気や勇気をもらっていること

を感じました。

 

ほんの2年前までは

バイクとは縁遠いフツーの奥さんで

休日はショッピングやピアノを弾いたり、ケーキを食べに行ったりの生活で

それなりに満足して楽しんでましたが、

大型バイクの免許を取り、ハーレーに乗るようになって

これまでの生活が一変!

 

こんなに充実した、張りのある毎日は

過去にあったかしら?と思うくらい、

ホントに楽しくて楽しくて

 

自分が乗る、走る、というのがとにかく最高に楽しい(*^_^*)

 

そして、さらに

そこに集う人たちがまたイイよね(^^)/

バイクの繋がりって、なんでこんなに気持ちがいいんだろう?

こういう世界があったんだ~って、この年になって思うこの頃

 

だからバイクを、ハーレーを下りるなんて

やっぱり出来ないよーーー!

 

そんなことを考えながら、昨日20日(土)

愛車のお見舞いに行ってきました

その後、パパさんがウシ子を慰める為に

温泉旅行にタンデムで連れていってくれる予定です

(パパさんは車で、って言ったんだけど、

ウシ子がどうしてもハーレーで行く!とダダをこねました)

 

午前11時頃、ハーレー小山店到着

(・・・修理代が百万とかになったら、もう諦めよう(T_T)/~~~)

 

ウシ子が転倒した後に、ハーレーがどういう動きをしたのかが不明なんですが、

傷の状態からして、おそらく”ハイサイド”を起こしたのではないか?

ということでした。 

(ハイサイドの意味がわからず家に帰ってから調べて納得!)

 

早い段階でウシ子の身体が投げ出されてラッキーでした。

頑張ってしがみついてたら酷い事になってたと思います。

 

事故後初のご対面

一番酷いのがココ プライマリーに穴・・・

P1030575.jpg

 

エンジンガードのボルトが吹っ飛んだ跡

P1030582.jpg

スイッチ周りは要交換

P1030577.jpg

 

タンクはハーレーの顔ともいうべき所ですが、

走りには影響ないので、とりあえずガマン(>_<)

その他にも外観上の問題だけ、という部分は目を瞑り、

走る為の最低限のお見積りを出してもらいました

フレームが心配でしたが、何とか使えそうとのことです

P1030576.jpg

 

すると・・・

おぉ! これはイケそう! かなり現実的な数字になりましたよ♪

しかも、11月末までに修理可能とのこと

 

もちろん美観を気にしだしたら

車体価格の半分くらい行ってしまいますので、

取りあえず最低ラインでお願いし、その後、徐々に直して行きましょう、となりました

 

ウシ子の為に良心的な対応をして下さった、

小山店の店長さん、そしてゴッドハンド、H氏に感謝です<m(__)m>

P1030586.jpg

 

傷は悲しいけど、自戒の意味も込めて

しばらくは安全運転のシンボルとして傷も可愛がってあげようと思います

 

なので

12月にはウシ子号、復活\(^o^)/

 

方針が決まったのと、予想よりも安く済みそうだということ、

そして想定外に早く復活できそうなこと、

で、地獄の底を彷徨っていた暗~い気持ちが一気に上昇~!

 

さぁ、傷心旅行ならぬ、復活お祝いツーに行くとしましょうかね(^^)

今日はパパさん、ヨロシク頼むよ~♪

IMG_4140.jpg

 

IMG_4150.jpg

 

日光例幣使街道 杉並木

こういう風景がずーっと続くんです。涼しくて気持ちいいです。

IMG_4142.jpg

 

P1030597.jpg

 

霧降高原道路の入口の大矢川を越えます

P1030607.jpg

 

さぁ、霧降へ向かいますよ~

パパさんの運転をしっかり見て勉強しなくちゃね

 

上に行くにつれ、木々の色が彩鮮やかになってきました!

P1030612.jpg

P1030620.jpg

 

ウシ子のお気に入りコース

コーナーもだいぶ覚えたもんね~

それにしても後ろに乗っているの、忘れてるのかしら??

なんでこんな速く走れるのーーー?

 

でも全く危なげがありません

この安定感!

腹が立つほど、上手だわ(+o+)

 

 

この後、最高標高地点の六方沢橋で絶景に出会うのでした!

続きはまた(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



10月14日(日)

川崎大師のレディースライドレッスンを後にし、

雨足がどんどん激しくなる中、

気持ちは先へ先へと向いていました

 

 

初めての道

 土地勘のない場所 

 

高速にさえ乗ってしまえば後は何とかなる!

 

幸いにも409号は交通量も少なく

スイスイ走れます。

そう・・・・

大雨の中、スイスイ走ってちゃイケナイよね

 

たぶん50~60キロくらい出てたと思う

 

この道、合ってるよね?

高速のインターの入り口を気にしながら走ってました

 

すると

前方に緑色の首都高の標識発見!

あ~良かった! あそこからINすればいいのね~

 

 

と、視線を戻した時、目に入ったのが「赤信号」

 

うゎ! やばいーーー!

止まらくなちゃ!

 

フロント、リアブレーキの急制動

 

??え?

止まりませんけど??

 

まるでスケートリンクの上を滑るかのように

交差点に向かってバイクが滑り込んでいくのがわかりました

 

と、その直後

自分の身体が左側に投げ出され

ゴロゴロゴロ・・・と何回転も転がってるのがわかりました

 

それと同時に、ハーレーが右前方にすごい勢いで飛んでいくのが見えました

 

身体の動きが止まり、すぐに立ち上がりました

どこも痛くありません。 良かったーーー!

 

で、ハーレーは?

 右前方に飛んでったはずなのに何故か私と近い場所にハーレーが倒れてました

 

”大丈夫かな? 走って帰れるかな?”

そんな風に思いながらバイクを起こそうとしましたが

ビクとも動きません

オイルが漏れて、雨の路面に虹色に光っています

 

しばらく、ウーンウーンと起こしてると、

車から男性が下りてきて、声をかけて下さいました

その方と一緒に起こして何とか立たせることが出来ました

 

そのまま道路の脇へ移動しようと取り回ししようとしましたが動きません

 男性の方にはお礼を言って、しばらくバイクは交差点の左車線をつぶす感じで

置いたままになってしまいました。

 

その間、今日の主催者のハーレーオーナーズグループの方へ連絡をし

自分の状況を伝え、こちらに来ていただくことになりました。

 

待っている間、やはり交差点の中に置きっぱなしは危ないだろうと思い、

今度はハーレーに跨って踏ん張ってみたら前へ動いたので

やっと端に移動することが出来ました

 

その段階で初めてハーレーをマジマジと見たところ

エンジンガードが思いっきりずれてる

IMG_4118.jpg

 

タンク 凹んでる(T_T)

IMG_4113.jpg

 

カスタムしたカウルは破損・・・

IMG_4111.jpg

 

カウルの傷! ヘッドミラーも凹んでます å

IMG_4110.jpg

 

これはディーラーさんから後から送られた写真ですが

これどこ? もしかしてフレームじゃないかと・・・å

IMGP4295.jpg

 

ハンドル周りはグシャってなってます・・・

IMGP4301.jpg

 傷だらけ(T_T)

IMGP4296.jpg

IMGP4297.jpg

IMGP4299.jpg

 

この他にもまだまだ沢山の傷です

 

それでも無知なウシ子は

まだ何とかなる?って思ってました

 

ハーレー本社のKさんと救護班のFさんが来て下さり

一人ぼっちで心細かったのですが、ほっと安心しました

 

レッカーの到着まで約1時間半

ハーレー小山店さんへの搬送をお願いしました

保険対応で小山までの搬送は負担なしで、助かりました

 

この光景を見るのは2度目です

1年半前の霧降高原

何度も見たくないですが、愛車のこの姿は胸が痛いです

”ごめんね・・・”って心の中で何度も言ってました(T_T)

 

P1030569.jpg

 

私はハーレーのKさんにJR上野駅まで送っていただき

そこから電車にのって帰りました

 

帰りの電車では神経が高ぶって

身体がブルブル震えて仕方ありませんでした

 

何度も何度も

事故の瞬間がフラッシュバックして

なんでちゃんと信号見てなかったんだろうか・・

スピードをもっと緩くしてたら・・・

いっその事、ブレーキかけずにそのまま交差点を突っ切ってた方が良かったとか?

 

そもそも、雨が酷くなった段階で一休みすれば良かった・・・とか

 

後悔ばかりで落ち込むばかり

 ま、1週間たった今でも同じですけどね(>_<)

 

それにしても後でディーラーさんにも言われましたが

これだけバイクが酷い状態なのに

よく身体が大丈夫でしたね・・・と

 

多少の擦り傷と打ち身程度で、あちこち傷みはありますが

普通に過ごせます

 

 

確かに、交差点の事故なのに対向車も横からも車が無かった

後ろからの車もなかった。

もし、そうでなかったら・・・

私は生きてないか大怪我をして病院に搬送されていると思います

 

勝手に転んで自損

不幸中の幸いだったのは、「お守り」のおかげかもしれません

 

それと一番は

ハーレーがウシ子の身代わりになってくれたと思ってます

 

修理代、かなりの金額になりそうです

場合によっては断念せざるを得ないかも・・・

 

明日ディーラーさんで相談してきます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




午前中のレッスンはあっという間に終わり

ランチタイムとなりました♪

 

休憩所みたいなところがあって

お弁当が用意されているんですよ

さすがレディース仕様、品の良いお弁当です

とても美味しくいただきました

P1030559.jpg

 

そしてランチタイムはおしゃべりしながらが楽しいね♪

 同じテーブルでご一緒したレディースの方々と

いろいろなお話をさせていただきました~

 

いつも思うけど、

バイクの繋がりって、初対面でもフツーに話せちゃうのよね

みんな苦労している部分が一緒だったりして

「そうそう! わかるわかる~」

と共感しまくり(^^)

一瞬で仲間になった気がします

 

ほとんどの方がウシ子より先輩ライダーさんでしたね~

何年乗っていても、さらに上手になりたい!っていう気持ち

ホント良くわかるなぁ

 

ランチタイムが終わっても雨がやみません

霧雨って感じです。

 

レッスン開始の前に

カッパを持参してないウシ子に主催者からレインウェアを戴きました

感謝~♪ このこともウシ子にとってとても重要なポイントとなりました。

 

絶対に降らないもん!って信じて持ってこなかったけど

お天気ってホントわからないですよね

 

午後は事前アンケートで一番要望の多かった

Uターン練習

 右Uターン、左Uターンをします

P1030560.jpg

 

目標のパイロンの間を通るんだけど

1度も通れなかった・・・(^_^;)

 

でもUターンのテクニックで、

曲がる時にクラッチを切って、曲がったら半クラにする、

というのは初めて聞きました

パパさんにその事を話したら

「オレはそんなの怖くて出来ない」

なんて言ってたけど、

これが一番回転径を小さく出来る技だそうです。

 

う~ん! タメになりました(*^_^*)

 

そのあともひたすらそれを繰り返しやり、

コースで大小のコーナーを走る事を繰り返し

 

ライディングのレッスンの合間には

バイクの取り回しの仕方や、発進・停止の際の後方確認など

基本的な事も丁寧に教えていただきました

 

チームマリ、最高!

機会があればまたレッスン受けたいな♪

 

 

機会があれば・・・・・・・・(ため息)

 

 

最後に、お友達になったミミィさんとツーショット

この時、着ているレインウェアはそのまま着て帰っていいですよ~

と言っていただきました♪  

ハーレーさん、気前が良いですね(*^_^*)

1014-005.jpg

 

時間は15時半近くです。

レッスン中から降り続いている雨の勢いがどんどん強くなってきました

 

早く帰らなくちゃ!

 

帰りは湾岸線で帰るって、朝から決めてたので

最寄ICは「浮島」です。

 

地図によれば川崎大師前の道をずーっと行けば入り口があるはず

 

産業道路との交差点でミミィさんと別れました

 

どんどん

どんどん

雨が強くなってきます

 

ひぇーーー(*_*)

 

なんでこんな雨???

 

 

実はウシ子は雨の中の運転はほぼ皆無と言っていいくらいです

 

パパさんが雨の中は危ないからって言って

ちょっとでもリスクがあるときは乗らない主義なので

(そのためにお泊りツーが車に切り替わったことが何度もある)

 

教習所時代も雨の日はキャンセルしてたので

これまた経験がないのよね

 

 

でも、ここは川崎

早く帰らなくちゃ暗くなっちゃう!

 

走らなくちゃ

先を急がなくちゃ

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

現実から逃避したいのかも

 

 

なかなか書けません(T_T)

 

 

 

続きはまた

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 



10月14日(日)

ハーレーオーナーズグループ主催

「レディースライドレッスン IN 川崎大師」に参加してまいりました!

 

レッスンも楽しみだし、そこに集まるレディースの方々との出会いもワクワク♪

 

朝8時ちょうどに出発

 

朝って気持ちいいね~♪

ちょっと雲が多いけど、昨日も今日も天気予報では雨の心配はないっていってたしね

カッパ持参とは言われたけど、荷物になるから持たずに出発

 

自宅からすぐの利根川 埼玉県に入ります 

P1030539.jpg

 

東北自動車道 久喜ICよりIN

交通量少なく快走~♪ 約20分で浦和本線へ

首都高速に入りますが、やはりスイスイ~

 

首都高川口線、荒川沿いを走ります

今日は湾岸線か環状線か迷いましたが、混雑は大丈夫そうだったので、

6号向島線経由環状線を選択

 

小菅JCTも慣れたもんよ(*^^)v

首都高は走るレーンと分岐さえ覚えていれば、

さほど怖くないって事も最近わかりました。

もちろん混雑している時は別ですが

 

スカイツリー、そして、墨田区のシンボル、ウ〇チくんビルを過ぎ、

両国JCTでちょこっと混雑しましたが、

その後またスムーズに

 

ここから先は、とにかく1号線羽田方面を目指して行けば大丈夫

いくつもの分岐を越えて、羽田空港が見えてきたところで

大渋滞(>_<) 工事中だったんですね

 

前日、本来の降口である「大師」が使えないと情報を戴いてたので

手前の羽田で下りました。

 昨夜、頭に叩き込んだ地図を思い出し、

産業道路に入ります

 この橋を越えると神奈川県です!

利根川 → 荒川 → 多摩川 と来たよ~♪

P1030544.jpg

 

橋を下りて国道409号を右折

まもなく川崎大師と思われる風変りな建物が見えてきました!

それにハーレーのフラッグも立ててあります。間違いありません(^^)/

 

なんだか空模様が怪しいですが 

既にほとんどの方がいらっしゃってました!

P1030545.jpg

 

ナンバーを見ると、愛知の方が多い?

ハーレー知立店の5人組さんでした(^^)

スタッフさん2名で3人のお客様を先導されてきたとのこと

こういうお店、いいなぁ♪ 羨ましい!

お宿は”横浜コンチネンタル”だったそうです イイネェ♪

 

今日の説明とスケジュールを聞きます

自己紹介なんかもしましたよ

1014-001.jpg

 

総勢14名

昨日は開催されず本日に集約されたそうです。

こんな良いレッスンの機会なのに、もっともっと参加者が増えればいいのになぁ

愛知メンバー5人の他、次に遠いのがウシ子の茨城、

地元、神奈川、そして東京、千葉、の方々でした

 

レッスンをして下さったのは

女性ライダーの為の活動を積極的に行っている

”チームマリ”

 

今日は、なんと代表の井形ともさんを始めとする、ベテランインストラクターさんたちで

計3名の先生に教えていただきました

(あとで思ったけど、一緒に写真撮ってもらえば良かった(>_<)

 

さぁ、レッスン~♪ と思いきや、

まず最初に交通安全祈願に向かいました

ここにバイクや車を停めて、御祈祷する建物に入ります

1014-003.jpg

 

この中です

P1030550.jpg

 

中に入ると、このような祭壇があります。

お坊さんが2人で祈祷をしますよ

P1030552.jpg

 

最後に各車両のナンバーとオーナーの名前入りのお守りを戴きます

1014-004.jpg

IMG_4135.jpg

 

あとで、これらのお守りにどれだけ感謝することになったか・・・

 

 

で、11時頃、ようやくレッスン開始! マッタリですね~(*^_^*)

でも、雨が降ってきました・・・ 今日、雨降るって予報じゃなかったよね?

 

 

まずはブレーキングの練習

目印のパイロンの所まで走って、フロントとリアを同時にブレーキ

ハーレーの場合、フロントフォークが長いので、

フロント5:リア5くらいの気持ちでちょうどいいそうです

車種によって感覚って違うんですね~

 P1030557.jpg

 

注意されたのは、目線。

ブレーキの際にもっと先を見ること。 ウシ子はついつい手元を見てしまう。

そういえばこのことはパパさんにも言われたことがある。

でもブレーキの掛け方は上手だって言われたよ(*^^)v

 

次に定円周走行

1周目はアクセルを開けずにトルクだけで回る

2周目はアクセルは一定にし、リアブレーキをかけながら回る

 

アクセルとリアブレーキを同時に

というテクニックは実はウシ子は最近パパさんから習ったばかり

やっぱりパパさんはエライんだなぁ・・と感心したりしてね

P1030558.jpg

 

見てると上手な人はすぐわかるわ~

知立店のスタッフさん、黄色のロードグライド

こんな大きなバイクなのに、身体と一体になっているかのようにスムーズに回る

 

ウシ子は、アクセルが弱いって言われたなぁ

もっとアクセル開けて~!ってね

何度かやるウチに何となくわかってきたぞ

 

円周を2周した後はパイロンで作ったコースを走ります

緩いコーナー、きついコーナー、様々

コーナーの前ではリアだけでなくフロントも使って

メリハリのある走行をすること

目線は次のパイロンへ

 

ダメ出しの連続だったけど、何度か上手に走れて

インストラクターさんに褒めてもらえたヨ

自分でもチョットつかんだ感じがして楽しかった(*^_^*)

 

と、ここで字数制限になりました

続きはまた~!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



13日(土)、14日(日)の2連休、ヒジョーに内容の濃い2日間でした

特に14日は忘れられない1日となり、

ウシ子のバイク人生を左右する大事件が起きました

 

ですが、その前に

順を追って報告したいと思います

 

13日(土) 朝から快晴!

土日ともお天気に恵まれる、という天気予報もあり

前日夜から、明日はあそこに行こう、いやココがいいよ、

とパパさんと相談

 

ウシ子の希望は、千葉県の犬吠崎と銚子

最近、山続きだったので、久しぶりに海が見たかったんですよね

それに対し、パパさんは渋い顔

 

「遠すぎる」 とな

 

たしかにウシ子家から銚子はスムーズに行けるルートがなく

高速も使えないし、一般道をずっと行く感じになり

片道3-4時間はかかると思われます

 

それでも、こーんな暖かくて秋晴れの一日

行かねば損損!と

朝6時半に起床~

 

洗濯も早々に済ませ、準備万端に整えて7時半にパパさんを起こしました

 

しかし

パパさん「なんでこんな早く起こすの? え? 銚子? そんな遠く行けるわけないじゃん

もっと近場でいいよ。ゆっくり起きてさ」

 

ウシ子「何それ५ 人がせっかく早く起きて家事も済ませてから起こしてるのに

今更それはないよねס

 「もういいよ! 好きな時間に起きればいーでしょ!」

 

朝から超険悪ムードです

 

仕方ないので、それから部屋の掃除、お風呂の掃除などをせっせと行い

時間はとうとう9時

再度、起こしに行く

 

パパさん「何だよ、好きな時間に起きればいいって言ったじゃん」

 ウシ子「え? 普通はさぁ、そう言われたら、相手に悪いなぁって思って起きるもんでしょ?」

 

さらに最悪なムード

 

仕方ないので朝食の用意

一人で勝手に食べてやろうかとも思いましたが

ここはやはり恩を着せようと、

携帯メールで「ご飯できました」と送信

 

ようやく下りてきました

 

その後、パパさんの「ごめんね、身体が言う事きかなくて起きれなかったから」

という言葉を聞き、結局ツーリングにはどうしても行きたいウシ子が

「こんな時間からいったいどこに行くっていうのよーー」と言い

本日のツーリングとなった次第です

 

前置き長い(^_^;)

 

霞ケ浦に行こうと、いつもの県道56号を東へ進みます

これは鬼怒川にかかる橋です

前を走っているのはパパさんですよ~

P1030523.jpg

 

途中、綺麗な筑波山が見えてきました♪

実はウシ子はバイクで筑波山は走った事がないんです

昨年の紅葉シーズンに行った時、あまりの混雑で途中離脱したんですよね

P1030528.jpg

 

そこで、霞ケ浦に行く前に寄ってみようか?という事になりました

P1030530.jpg

 

筑波山参道に入ると、いきなりクネクネが始まります

なので写真は撮れませんでした(^_^;)

結構、必死で走りましたよ、勾配もキツイです

でも、アッと言う間に筑波山神社前になります。

 

そこからさらに上を目指します

ヘアピンカーブもありますよ~ なかなか眺めも良いです

そろそろ駐車場、という所で渋滞

紅葉は一部色づいている木もありますが、まだまだです。

それでも混雑してます

P1030533.jpg

 

 

つつじが丘駐車場に到着!

P1030535.jpg

 

ここは10分以内なら無料です。トイレ休憩だけ取ってすぐに出発です

P1030536.jpg

 

筑波山は2輪車通行禁止の所が多く、

車の場合はここから別のルートも楽しめるんですが

同じ道をまた下ってくる事になります

 

約1時間近く走って霞ケ浦に到着

赤い橋は北浦にかかる霞ケ浦大橋です

IMG_4105.jpg

 

いつもの道の駅「たまつくり」からの眺め 遠くに見えるは先ほど走ってきた筑波山

IMG_4103.jpg

 

「たまつくり」の名物グルメと言ったらコレ!

行方バーガー  一度食べてみたかったんですよね

IMG_4091.jpg

 

パパさんは「なめパックン」

なめ・・・・ ナマズですよ(*_*) ナマズバーガー

それなりにウマイと言ってましたけど

 

ウシ子は「かもパックン」

カモ肉と鶏肉のブレンド  レンコンとか梅肉、ネギが入ってたりして

不思議な食感と味でした。

ハンバーガーはやはり牛肉が美味しいですね(^_^;)

 

1013-001.jpg

 

食後のデザートに「巨峰&バニラのソフトクリーム」

巨峰のサッパリとバニラのクリーミーさのバランスが美味しい♪

IMG_4102.jpg

 

西日の射す霞ケ浦を背景に この景色、何度目かですが、癒されます

IMG_4106.jpg

 

今度は反対方向

IMG_4108.jpg

 

15時15分。急がないと暗くなってしまいます。

 

帰りはとても速かったですね~ 17時ちょっと前に自宅到着です

 

本日の総走行距離 173キロ

筑波山経由だったので距離が延びました

IMG_4109.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



先日の霧降・那須へのツーリングで、もみじラインを走った時に

パパさんに、いっぱい褒めてもらった話を報告いたしました。

 

ウシ子的にも手ごたえがあったし

もしかして、ワタシ、うまくなったんじゃん?

 

なーんて、多少、自己満の世界に入ったりして

もうどこでもビュンビュン走れる気になってたんですよね

 

でも

先日の日光と赤城ツーの時に

タンデムのパパさんに何故か追いつけなかったんです

 

パパさんは、那須ツーの時よりも走り7-8割に減らしてる、って言うんですが

うっそー! いつもより速いじゃん!

と、ウシ子は思うのですが、

パパさん「大事な娘を乗せて無茶するわけないだろ」

 

たしかに

 

 

じゃ、なんで追いつけないの?

 

でも、何となく自覚あり

追いつけないだけでなく

コーナーもフラフラするときが何度もあったし

もみじラインは3速で面白いように走ったけど、

この日はとにかく余裕がなかった感じ

 

前回に比べて走りが楽しくなかったんですよね

もちろんツーリング自体は楽しかったんですが

 

自分の走りレベル的にダメ出しが多かったナ

 

 

バイクの走りって

ちょっと上達してもまた戻ったりして

で、また少し前に進んで、

 

てな感じでジワジワと進歩するのかしら?

 

ま、道は全部同じじゃないから

前回と違うと言えば違うけど

 

自分的には満足のいく走りが出来ずに不完全燃焼

 

 

どんな道でも

安定した走りが出来るようになりたいものです

 

まだまだ修行が足りん!

 

 

 

今週末は良いお天気になりそうですね~

 

明日はどこに行こうか今プランニング中です!

そして明後日日曜日は、

川崎大師でハーレーのレディースライディングレッスンに参加します♪

 

川崎まで一人で行くの・・・(T_T)/~~~

頑張りま~す!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 



10月8日(日)

パパさんもようやくバイクに乗れるほどに復活を果たし

この日は、パパ&娘のタンデムとウシ子の2台ツーとなりました

パパさん、嬉しそう(^_-) 

1008-001.jpg

 

朝8時20分スタート

3連休最終日で最高の天気とくれば大渋滞は覚悟の上

恐る恐る東北自動車道へ

いつもの館林IC入り口での電光掲示板には、渋滞情報が全くナシ

??? マジかーー?

 

東北道に入っても、多少、車の量は多いかな?くらいで

非常にスムーズ

気持ちよく走れます♪

P1030451.jpg

やっほ~♪ 最高だね~!

 

P1030448.jpg

 

日光宇都宮道路の清滝ICでOUT

いろは坂、渋滞してないといいけど・・・と不安を覚えつつ

 

この時点で10時半ごろでしたが、

あ~良かった! 渋滞はしてません(^^)

 

いろは坂って上りは2車線あるんですけど

左は大体が車の方たちで、右はバイクなんですよね

ウシ子も恥ずかしながら右車線に行きました。

 

今日はパパさんはタンデムなので余裕で付いていけると思ったのですが

2コーナー目くらいで既に見えなくなってしまいました・・

 

ちょっとちょっと!

娘を乗せててその速さはないよね? と内心プンプン思いつつ

マイペースで走ります。

 

途中、甲高い音を出す原チャリさんとデッドヒート(^_^;)

直線でウシ子が追い抜き、コーナーで追いつかれるという・・・

原チャリさん、速いんですよ! ほんとに!

 

いろは坂も何度目かですが、やはり坂がキツイのよね~

それでも何とかなるようになっただけマシかもしれません

 

明智平付近でパパさん&娘が「おそいーー」と待ってました(>_<)

 

坂の下では、まだ紅葉は始まりという感じでしたが

上るにつれてどんどん色濃くなってきました

移り変わりを追えるのも楽しいですね

 

中禅寺湖

逆光だわ、ボケてるわ・・・

IMG_4079.jpg

 

IMG_4081.jpg

ロングツー初めての娘でしたが、

楽しい~!と大満足(*^_^*)

「車もいいけど、バイクで見る景色は迫力が違うね!」ってね

 

さて、ここからの紅葉が見事でしたよ

戦場ヶ原~金精峠  

カメラでは彩の美しさが表現しきれてないけど

油絵で描いたみたいに赤黄緑と青空のコントラストが素晴らしかったです

正面は男体山

P1030469.jpg

 

P1030470.jpg

 

戦場ヶ原付近

P1030474.jpg

 

金精道路

どんどん標高が上がります!

P1030475.jpg

P1030478.jpg

 

標高1800mの金精トンネルを抜け、群馬県側に入ると

まもなくココに到着! ライダーさんの憩いの場ですね~

IMG_4083.jpg

 

アツアツのすいとん♪ 激ウマϡ

P1030479.jpg

 

来月の20日過ぎには冬季閉鎖されてしまうんですよね

今年もう一回くらい来られるかなぁ

お気に入りのルートです♪

 

ここから先は、パパさん&娘のタンデム号は、ウシ子を振り切るかのように

ビューーンと飛ばして行ってしまい、

ほぼ1時間くらい、ずーーっとボッチ走行でしたよ(ー_ー)!! ふん!

 

で、着いた先がココです

道の駅「田園プラザ 川場」

9月にチャプターツーで一度来ました!

P1030498.jpg

P1030501.jpg

 

今日は前回食べれなくて心残りだったピザを戴きます!

人気なワケだわ~ 超美味(^^)  生地がモチモチ~

P1030496.jpg

 

この後は、赤城山麓を通って帰ろう、となりました

前回チャプターツーで走ったルートのつもりでしたが、

どこかで間違えてしまいました

 

途中、あったはずの道が無く、

工事中になってて、「急こう配注意」と看板が・・・

パパさんが引き返そう、と、せっかく言ったのに

ウシ子は「前回走ったから大丈夫のはず!」と発進

 

結果

なんとか走ったものの・・ 死にそうな思いをして走りました・・・

超怖かった!

 

なのにタンデムの2人は涼しい顔して付いてきました(*_*)

 

その後も迷子になりながら、かなりの遠回りをし、

通るはずのない、国道353号に出たころには

かなりクタクタ・・

 

今日は山道ばかり走ってますからね~

 考えてみればパパさんも病み上がりだったし(>_<)

 

最後に立ち寄った、道の駅「ふじみ」で

ブルーベリーソフトクリームを食べて、ちょっと生き返りました

P1030521.jpg

 

疲れもありましたが、娘も連れての親子ツーで

とても楽しかったです(*^_^*)

 

本日の総走行距離 345キロ 

 IMG_4085.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



3連休に突入しましたね~!

しかも、なかなか良い天気みたいじゃないですか

 

バイク乗りには、じっとなんかしていられませんよね!

 

残念ながら今日もパパさんの体調は今一歩

でもね~やっぱり乗りたいんですよ!

ま、子供じゃないので、側にいて何かすることがあるわけじゃなし

 

パパさんにお許しをもらって(行ってくるね~♪と言っただけだが)

午後のまったり時間にプラっとお散歩ツーへ出発(^^)/

 

13時40分出発、と、かなり遅め

なので半径50キロ圏内の移動にしました

 

国道125号線を西へ

近々、映画公開が予定されている「のぼうの城」の舞台である

埼玉県行田市の忍城に向かいました。

例によって地図も持たずですが、

ま、ウロウロしていればそのうち看板が出るだろうと思ってたら

 

「さきたま古墳群」の看板発見

小学生の時の社会科見学で行ったきりだなぁ・・と懐かしい思いでした

P1030394.jpg

 

しばらく進むと、正面に大きな古墳が現れます

その古墳に向かう道の両側には彼岸花が綺麗に咲いていました

P1030397.jpg

P1030399.jpg

 

そして、ここは「石田堤」と言われています

石田光成が秀吉の命を受けて、忍城を攻める時に城を囲う堤を作り

その中に利根川と荒川の水を入れて、お城を水攻めにしたんですが、

その堤の一部だそうです。

P1030400.jpg

 

で、正面の古墳「丸墓山古墳」

P1030402.jpg

この階段を上ります。

こういう場所はパパさんと一緒だとまずパスされます(^_^;)

P1030401.jpg

 

登りきると、こんな風に円形の広場になっています。

石田光成はココに陣を張って、忍城攻めの拠点としたそうです。

P1030407.jpg

古墳の上から眺めると、遠くに忍城が見えます

1006-001.jpg

 

将軍塚古墳 

歴史で習いましたね~ 前方後円墳です P1030405.jpg

 

こっちも前方後円墳 稲荷山古墳

P1030404.jpg

二子山古墳

P1030412.jpg

 

最初の丸墓山古墳に上って、息切れしたので、

他のは眺めただけですが、

悠久のロマンを感じますね~ 5世紀ごろのものだからね

 

さて、ここから忍城に向かいます

そのうち看板が出るだろう、と、また呑気に思って走ってましたが

看板がない!(*_*)

グルグル走って、同じ道を二度通ったりしながら

やっとたどり着いてみたら、125号線沿いだった~

でも、ウロウロしたおかげで裏からこんな写真が撮れました!

P1030416.jpg

 

「ハーレーとお城」 なんてストイックな組み合わせ(*^^)v

ゾクゾクしちゃいますϡって、あたし変??

P1030415.jpg

 

もちろん忍城は復元で当時のものではありません。

石田光成が水攻めにしたのに、一向に陥落せず、

城が浮いているのではないか?と、

「浮城」の異名を取ったそうです

 

このあたりのお話が映画化されるようです

公開したらぜひ見に行きたいなと思います

 

資料館を出たら、空がこんなになってました

P1030418.jpg

 

これはヤバそうです。 大粒の雨が数滴あたりました。

お城の公園に行って、いろいろ見たかったけど

とにかく逃げなくちゃ!

 

行田名物 「ゼリーフライ」も食べたかったのに残念!

 

食べた事ある方いらっしゃいます?

次回はぜひ食べてみたいと思います。

 

 

おかげで家まで雨には遭わずにすみました

 

ちょこっとのお散歩ツーでしたが

走れて幸せ♪

 

パパさんの体調も不完全なので

明日からのお泊りツーは断念です(涙)

でも行けたら日帰りで走ってきます~!

 

本日の総走行距離  70キロ

見学タイムを沢山とったので、距離はちょこっとでしたが

とりあえず満足(^^)/

P1030421.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



さてさて

またまた週末

しかーも!

 

3連休が近づいてきましたね~!(*^_^*)

 

 

皆さん、どんな予定ですか?

 

 

「タンデムツー」って

 

え? ウシ子さん、自分で乗らないのーー?

 

もちろん! 乗りますよ

 

今回は、パパさん&娘がHXでタンデム、と、ウシ子のローライダーの

2台ツーを予定しています。

 

 

最初は会津に行くつもりだったんですけどね

宿の予約してたんですが

お天気が怪しかったので、一度キャンセルしてしまいました

直前になって雨の心配がないことが確認できれば

その時点でお天気が良さそうなエリアの宿を予約しよう、

ということになりました。

 

 

バイクでタンデム、娘連れとなれば

雨は絶対にアウトです

娘は片道30分以上の距離は、まだ乗ったことがありませんからね

 

何をするにしてもリスクはつきものですが

やはりバイクはリスクが他の乗り物よりも大きいですからね

 

ベテランのパパさんですが

可愛い娘にもしものことがあったら・・・と思うと

かなり緊張してるようです

 

その一方で

娘の方は全く能天気です(^^)

初のバイク旅行を楽しみにしているようです

 

 

ところが

ここへ来て大きな障害が・・・

予定は7日~8日なんです

koga.jpg

 

なんで7日に雨マークついてるの?(>_<)

しかも、日本全国で雨がついているの

関東の東側だけです

 

ま、朝、家を出る時に降ってなければ大丈夫かな・・・

でも娘連れで、慎重になっているパパさんは、

60%じゃ、行かない!って確実に言いそう(T_T)/~~~

 

 

さらに、もう一つ

もっと重大な障害が!

 

現在、パパさん発熱中

おそらく38℃以上でしょう

今日、家に帰るなり、「喉が痛い」とな

 

ウチのパパさん、昔から、喉が弱いのよね~

割とすぐに熱出すんですよ

で、割とすぐに治るから

 

明日、会社だけど、

仕事しなくていいから、元気になってーーー!

と、心より願う、ウシ子なのでした

 

 

ということで

お泊りツーの実現確率はヒジョーに低いものとなりましたが、

 

てるてる坊主と、ウシ子の念力で

両方が良くなりますよーに!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 



2012.10.01 娘の就活

就活といっても

まだ先の事ですけどね

 

 

今、大学3年生の我が娘

 

12月から就活解禁になるようですが、

今はインターンシップといって、企業や団体が主催するセミナーなどに参加したり

学校やサークルで先輩からの話を聴くイベントに参加したりしています

 

とはいえ、ほぼ何もやってないも同然の状態で

至ってノンビリ、マイペース

何となるだろうって、どこかで思っている感じがあります

 

いまどきの就活事情

厳しい厳しいとは言われてるものの、

バブル世代のウシ子にはあまりピンとはきません

 

就職に全く苦労というものがなかったウシ子世代からすれば

ちょっと可哀想だな、と思いますが

こればかりは親が手伝いをしてあげるわけにもいかず

自分で行動するしかないですよね

 

 

進みたい道や就きたい仕事が決まっていないらしく

何をどう調べていいのやら、よくわからないみたいです

 

超有名な企業ばかり調べてるしね~

 

会社のネームバリューにとらわれず、

自分がどういう仕事をしたいかで、考えるようにしたらいい、と

アドバイスしていますが、それがわからないんだよ~と

 

たしかに

当時のウシ子もかなりテキトーだったからね~

 

 

いつもニコニコ

親からみれば可愛らしい娘ですけど

それだけじゃね(^_^;)

 

来年の今頃には決まっていると良いのですが

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ