さて、昨日の続きです

 

大笹牧場を出発、次の待ち合わせは

日塩もみじラインの「富士見台」ね~

 

すると

気の早い娘はさっさと出発

パパさんも続いてビューン

準備がのろいウシ子はモタモタ・・・

 

またソロツーかい?

 

ま、いいけどさ

パパさんも私の事を心配じゃないのかしらね~  もぉーー!

 

今年何度目かですが、

もうあの転倒現場を通っても恐怖を感じなくなりました

逆に、なんで転んだの?って思います(^_^;)

 

県道にぶつかる所で、ようやくパパさんと初心者マーク車が待っててくれました

 

ここから一緒にもみじラインへ向かいます

 料金所ゲートを通過した途端、

パパさん、もう後ろを待っているつもりがないのが見え見え

 

よーし

ウシ子も付いて行ってやるぜよ~!

1コーナー、2コーナー、3コーナー

ぐんぐん上ります

クネクネが忙しく続きます

 

いつもはパパさんがすぐに見えなくなっちゃいますが、

今日はいつまでも射程距離

何だかんだ言ってもウシ子が心配なのね(*^_^*)

なーんて思っていると

 

パパさんHXが左に寄って、ウシ子に先へ行け!の合図

 

はいはい

トロいと思われたくないから頑張って走りました

いつもは2速で走りますが、今日は3速キープ

コーナーで減速、倒して曲がる、アクセルで立ち上がり

次のコーナーまでビューンと加速

 

楽しい楽しい~♪

 

集合場所に到着~

遅いじゃん、娘よ^m^  見たか~ ハーレーの底力を!

IMG_4057.jpg

 

パパさん「ママ~ どうしたの? すっごいうまくなったじゃん!」

ウシ子「え? ホントホント? うん、かなり頑張ったんだけどね~」

パパさん「いやいや、こんだけ走れれば全く問題ないよ」

 

きゃいーんϡ֥ϡ

褒められると抱きつきます(^^)

そして横で、やれやれ・・・という顔の息子

0930-012.jpg

 

そうやってバイクに腰かけてると昔のパパさんにそっくりだわ 

0930-015.jpg

 

0930-014.jpg

 

さて! いっぱい褒めてもらったから、気持ちよく走るよ~!

0930-013.jpg

 

車チームもドライバーを娘→息子にチェンジ

息子は初の山道です。 さて大丈夫かしら?

車を先に行かせ、ウシ子は後ろから付いていきます

 

時々、大回りしてるなー、ブレーキランプ点きっぱなしだなー

もっとエンブレ併用した方がいいけどねー

など、いくつか問題はありましたが、おおむねOKでした(^^)

 

紅葉はまだ始まってませんね~

 

P1030380.jpg

 

今日の山道修行はこれで終了~!

あーー、楽しかった(*^^)v

0930-016.jpg

 

P1030384.jpg

P1030378.jpg

 

道の駅「湯の香 しおばら」

一面のひまわり畑  左の方、どなた??

P1030386.jpg

P1030389.jpg

 

東北道 西那須野ICからIN

途中、大谷PAで、息子→娘のドライバーチェンジ

 

息子は、すっかり車の運転が面白くなったようでした

 

 自宅到着16時

本日の総走行距離  303キロ

結構、走りましたね

IMG_4067.jpg

 

その後、家族で夕飯を食べてから

息子は深夜バスでバイト先へ戻っていきました

この先、どれだけできるかわからないけど、

家族4人の時間を大切にしたいな、と思います

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




バイトのお休みを利用して一時帰省してた息子が

深夜バスでまた上高地に戻っていきました

 

残す所あと約1か月の勤務だそうです。

上高地は11月上旬で冬季閉鎖するんですよね

なのでどんなに素晴らしい所でも居続けることはできません。

 

息子の話はどれもこれもが興味深く

ホントにいい経験をさせていただいているな、と周囲の方に感謝するばかりです

一番年下なので可愛がっていただいているようです

 

どんな人生を送ることになるのかわかりませんが

今の彼はとても輝いて見えました。

思い切って、自分の手元から離して良かったと思います

 

でもね

送り出す時はいつも淋しくて

こうしてココに気持ちを書くことで自分を納得させているような気がします

 

 

その息子ですが

車の免許を今年8月に取得したばかり

 

前回帰省した際に初めて運転させたのですが

かなり危なっかしくて~

 

もちろん車なんて持ってないので自分で練習することはできません

やっぱり自分で車を持っている娘は

毎日乗っているので運転はとっても上手ですし安心して見ていられます

 

仕方ないので娘の車に息子も運転できるように保険を付けました

(ココは親が面倒みました)

 

で、今日は、せっかくのイイお天気♪

息子のドライブ練習を兼ねて

家族4人で異種ツーリングに行ってまいりましたよ!

 

本当は全員が車に乗るハズだったんですが

明日の日曜日に悪天候で乗れなくなっちゃったので

今日どうしても乗らなくちゃ!となりまして

 

娘には負担かけちゃいましたが

息子の先生役は娘にお任せし

パパ&ウシ子はハーレーに乗らせてもらうことになりました

(この時点で息子の練習というより、もはや自分たちのツーリングになってるよね(^_^;)

 

朝9時出発

まずは給油~

3台まとめてヨロシク! パパさん(^^)

0930-001.jpg

 

今日はしっかり運転の練習するんだよ~!

0930-002.jpg

 

まずは東北道館林ICへ

 次の集合場所は日光宇都宮道路の「日光PA」です

そこまでの間は自由に走ろうということに

 

0930-003.jpg

0930-004.jpg

 

ところが

息子クン

初心者にクセにいきなり3車線の右車線に移動

ぐんぐんスピードあげていき

ウシ子は追いつくのに精一杯!

「おいおい、危ないぞ~!」と心の中で叫ぶも伝わらず

 

後で聞きましたが

隣の先生が、もっとアクセル踏め!と指示とな・・・

 

まぁ、でも車線変更もきちんと出来てたし

とりあえず日光PAまでは危なげなく走ってました

ここでドライバーは、息子→娘にチェンジ

山道だからね~ 

0930-005.jpg

 

そうそう、大沢料金所では取締をやってました

結構つかまってましたよ

”秋の交通安全運動週間”ですね

皆さん、安全運転を心がけましょう♪

 

「日光PA」で下りて、霧降高原道路に向かいます

娘はいち早くPAを出発、もうかなり先に行ってしまいまいsた

次にウシ子、そしてだいぶ後ろにパパさん

 

3台がバラバラのまま、霧降を走ります

 

集合場所は決まってるので大丈夫ですが

ソロツーみたい(^_^;)

ま、これも楽し♪ 

霧降道路はもうかな~り慣れたもんね

 

途中、ココでも取締が!

今日は大人しく走ろうっと

 

 

最高標高地点 六方沢橋付近でようやく3台が合流しましたが

霧が出てて、ちょっと走りづらかったですね

その先は霧も晴れて快適に走れました~♪

0930-007.jpg

0930-006.jpg

 

まもなく大笹牧場に到着!

混んでる事を予想してましたが、ガラガラです

 

確かにまだまだ紅葉という感じではなかったですけどね

 

いつものようにBBQ

でも家族4人で食べる味は格別です(*^_^*)

0930-009.jpg

 

お昼を食べ終わった頃になると

駐輪場のバイクの数も増えてました

 

お腹一杯でしたが、やはりコレは外せません!

何度も食べてますが、ここのソフトクリームの味にかなうのはありません

0930-010.jpg

 

やっぱりココは涼しいなぁ~

0930-011.jpg

 

と、ここで字数制限になりました

 

続きはまた報告します♪

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



夏が長すぎたのでしょうが

いきなり秋になっちゃいましたね~

 

ちょっと前までは、夜、外から帰る時に、家に玄関に近づくと

セミが体当たりしてきて、毎度恐怖の一瞬でしたが(^_^;)

今は、涼しげは虫たちの声が静々と聴こえてくるこの頃です

 

先週は結局バイクには全く乗れず

今週末の天気予報ばかり気にしながら日々お仕事を頑張っています!

 

今のところ、「晴れ」ですね~(^^)

台風よ! 絶対に来るなよーーー!

 

今の所ですが

明日の夜に長男がバイト休みで戻ってくるので

土曜日は息子の運転練習を兼ねてドライブかな~

 

んで日曜日はパパさんとツーリングに行きたいなって思ってます。

 

パパさんが朝早く起きてくれれば

「ビーナスライン」ですな

 

前回の草津、嬬恋ソロツーの時に、ギリギリまで迷ったルートだからね

 

 

もし寝坊されたら・・・

 

いや、絶対に私が起こすわよ!

 

 

山の上はもう寒いでしょうね~

メッシュジャケット、まだ大丈夫かな?

 

 

 

 

先週土曜日

中学の同窓会に行ってきました

 

中3の時のクラスで集まったんですよ(^^)

先生もいらっしゃって

クラスのみんなも半分以上揃ったんです

 

とっても懐かしかった~(*^_^*)

 

どんな感じになるのか心配でしたが

30年以上たっても

面影はそのまま!

みんなすぐにわかりました

 

あと、しゃべり方は同じなんですよね~

三つ子の魂100までとはうまい事をいいましたね

 

 

だんだん年を取ると

昔が懐かしくなってくるものですね

 

 

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 

 

 

 



ソロツー冒険記、皆さん、読んでくださってありがとうございました!

さて今日は、ソロツー前日の事を書きます

 

9月15日(土)

数か月前にチケットを予約していた

仲道郁代さんのピアノコンサートに行ってきました♫

 

今年2月にサントリーホールの演奏会にも行きましたが

彼女の繊細で、かつダイナミックな演奏に魅了され

さらに美人でホンワカしたお人柄も大好きで

すっかりファンになってしまいました

 

以前も紹介しましたが、ホントにきれい・・・・餭餭

ウシ子より年上ですよ? 信じられません!

0915-001.jpg

 

今日の会場はここ!

ウシ子家からは車ですぐです

サントリーホールとかオペラシティとかのコンサートも何度か行ってるけど

地方のコンサートは舞台との距離が近くて

ピアノの音もよく響くし、いいものですね

 

0915-007.jpg

 

今日の演奏曲は、まさに王道!

ピアノの好きな人なら知っている曲ばかりだと思います

それと

演奏の前に各作曲家や

曲にまつわるエピソードを優しい声で語ってくれるのがいいのよね~

 

1.きらきら星変奏曲  モーツアルト

2.月の光  〈子供の領分より〉  ドビュッシー

3.グラドゥス・アド・パルナッスム博士 〈子供の領分より〉  ドビュッシー

4.ゴリウォッグノケークウォーク 〈子供の領分より〉 ドビュッシー

5.アナカプリの丘 〈前奏曲集より〉 ドビュッシー

6.喜びの島 〈前奏曲集より〉 ドビュッシー

7.ため息 〈3つの演奏会用練習曲より〉  リスト

8.森のささやき 〈2つの演奏会用練習曲より〉 リスト

9.小人の踊り 〈2つの演奏会用練習曲より〉 リスト

10. エオリアンハープ 〈エチュード 25-1〉 ショパン

11.子犬のワルツ  ショパン

12.ワルツ嬰ハ短調  ショパン

13.バラード1番 ト短調  ショパン

14. 英雄ポロネーズ  ショパン

 

どれも素晴らしかったけど

ウシ子的に一番印象に残ったのが

6番の喜びの島

 

弾いてみたいなぁっと思って楽譜を購入し

開いて見た瞬間に「これはムリだ・・」と思った曲

 

独特の雰囲気を醸し出して、

船をこいでいるような左手のリズム

ラスト1分の大迫力の演奏

 

素晴らしかった!

 

それから

バラード1番

 

今、娘が12月の演奏会に向けて練習している曲

隅々まで音を逃さないように耳をダンボにして聴きました

実はウシ子自身も数年前に自身の発表会で弾いたことがあるので

余計に思い入れが強いんですよね

 

弾く人によってホントに様々~

これが演奏の面白さ!

 

生の音楽はいいものですね~♪

 

演奏会終了後にサイン会がありました

購入したCDにサインしてもらいましたよ♪

 

また近くで演奏会があったらぜひ聴きに行きたいな、と思います

 

 

 

そうそう

演奏会の前に、素敵なカフェでお茶しました(^^)/

久喜市にある 「ベルパロッソ」 イタリアンのお店です

お店構えも素敵でしょ֥ϡ

0915-006.jpg 

 

こーんな可愛いケーキさんたちが沢山あるんですよーーー

0915-004.jpg

 

0915-005.jpg

 

ケーキセットを頼みました!

ショーウィンドウの中から好きなケーキを選ぶんですよ

すると、こーーんな素敵にアレンジして持ってきてくれるんです♪

見てるだけでワクワクしちゃいます(*^_^*)

0915-002.jpg

 

ケーキに季節のアイスが添えられて

紅茶やコーヒーがセットになって、たったの780円!

安いでしょ~?

0915-003.jpg

 

駐車場も広いので、

バイクで行くのにもおすすめですよ♪

 

女子受けすること間違いナシ(*^^)v

 

 

 

さぁ~ 週末がやってきました!

今週のお天気は、イマイチな感じですね・・・

秋らしく気温も下がってきているようです

 

明日の土曜日は

なんと!

中学の同窓会です!

30数年ぶり?の方もいます

あれから何キロ増えたっけ・・・・・・(^_^;)

 

 

日曜日はツーリング行きたいなぁ

パパさんも戻ってくるしね~

雨が降りませんように・・・

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 

 



 

収穫が進んだキャベツ畑の中を気持ちよく走り抜けていくと

 

ありました!

「愛妻の丘」֥ϡ

 

さてと・・・・ え??

なんと! 駐車場 土? 未舗装?

 

勇気を出して行ってみようかと思いましたが、

やっぱり無理ーーー!

 

自称”愛妻” 土の駐車場に敗北(>_<)

 

でもさ、考えてみれば

ここはダーリン達が来るべき場所なのよね

だから、愛妻家さんたちの為に、場所を譲りましょう~!

なんつって(^_^;)

 

今回、嬬恋パノラマラインを走るにあたって

この方たちのブログを読んでたので、安心して走れました!

写真もものすごくキレイです。

さすが「愛妻家さん」ですね(*^_^*)

 

koara隊長の嬬恋ツーレポ

utunosamuさんの嬬恋ツーレポ

 

ところで・・・

この道、どこに行くんだろう??

 

だんだん心配になってきました

空はちょっと怪しくなってきたし

他に走っている車もバイクもほとんどいないし

 

とにかく何か標識が出るまで前へ進もう!と走り続けました

 

すると、なんだか大きな道に出ましたよ!

国道144号です。 右は上田、左は長野原

ということは、右か?

左へ行くと元に戻っちゃうもんね

P1030298.jpg

 

長野市が親戚のおじちゃんの家があるので、

このあたりの地名は何となく位置関係がわかります

 

まもなく、今度は、右:菅平  左:上田

よし、左~

P1030299.jpg

P1030301.jpg

 

すると、あら? 真田町とな

ここは上州真田氏ゆかりの地ですよ

しばらく走ると、真田氏歴史館の案内版が!

 

歴史はちょっと興味があります

ちと覗いてみるか~?

 さっきまでの怪しい雲がなくなり、青空です(^^)

「真田氏歴史館」 入場料 200円

P1030303.jpg

 

真田幸村

豊臣家と共に、大阪夏の陣で戦場に散りました

P1030305.jpg

P1030304.jpg

ホールの中は撮影禁止なのでお見せ出来ませんが

自筆の手紙や鎧兜など、興味深い展示が多数ありました

 

で、お腹すいたので、隣接している「真田庵」へ

P1030307.jpg

 

ここでは、”そばすいとん”と”おはぎ”がいただけます

残念ながら、そばすいとんは売り切れでしたので、

おはぎをいただきます

ゴマとくるみのおはぎです。素朴な味わいで美味しかったですね

何よりもサービスがgood! 

疲れているウシ子を見て、畳の広いお部屋に通してくれました~

P1030306.jpg

 

時間はすでに16時近くなっています

そろそろ戻らねば・・・

 

上信越道路にはどうやって行くのかな?

地図とにらめっこ

 

お~!

このまま行けば「東部湯の丸IC」に行けそうです

右側、上信越自動車道が見えてきました~!

P1030311.jpg

 

このあたりから何故か強風が・・・

高速に入るっていうのに何で?

「東部湯の丸IC」 IN

 

風がメチャ強い!

横風注意のこいのぼりみたいな奴が、元気よくハタハタしています

この状態は佐久IC付近まで続きました。

怖くて80キロ~90キロがやっとでした

カウルが付いたとはいえ、横風には全く効果なし(>_<)

 

碓氷軽井沢あたりになると、風も収まってきました

とりあえず、横川PAで休憩

P1030314.jpg

 

 ここで、こんなモノを買いました

横川PA名物 「もんじゃまん」 

具が”もんじゃ”なんですよ~ 美味しかったです(^^)

0916-005.jpg

 

先に進みます

 

上信越自動車道、藤岡JCT付近で少し渋滞がありましたが、

ウシ子は北関東道方面に向かうので、ほぼ影響なし♪

 

最後の休憩地 「波志江PA」 朝も休憩した所ですね

しかし何だか賑やかです

旧車會のツーリングがあったみたいですね

乗り手の方々、割と、そんなに若くないんですね~

いつも不思議に思ってるんですが、後ろのベロ(舌)みたいな飾りは何なのかしら?

P1030318.jpg

 

出発の時、物凄い爆音を立てて、大勢が発車していきました

一緒に混ざらないように、ちょっと離れてみているウシ子号 ブルブル・・・

P1030317.jpg

 

この後、佐野田沼ICで下りてから

佐野アウトレット渋滞にはまり、白根山よりは楽ですが、

夜間のズルズル運転をしました・・

 

自宅到着 19時ちょっと前

約12時間にわたる、冒険ツーでした!

425キロ よく走りました(^^)/

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 



昨日の続きです!

 

青い空に白い雲、白根へ、いざ行かん!

P1030260.jpg

 

走行中写真だから下手くそ~ しかもボツ写真ばかり・・・(^_^;)

P1030259.jpg

 

草津の賑やかなお店の前を過ぎ

まもなく温泉街付近です。

”大滝の湯”は湯畑の方に曲がる、と教えていただいたので、

標識を注意して見てました。

 

あった! 右斜め方向に”湯畑”と書いてあります

しかしこのあたりから渋滞が・・・

そして右斜めの道が狭い下り坂になっているのを見て

なんとなく引けてしまい

通り過ぎてしまいました(>_<)

 

方向を変える時とか交差点とかって

優柔不断だと危ないですよね

 

通り過ぎたので、まずは白根山に行こう!と決心

草津温泉には入りたかったけど、万座温泉も良いかも?と思い、

そのまま突き進みました

 

白根山ルートに入ると、どんどん標高があがっていくのがわかります

ひゃ~ ホントに一人で来ちゃったヨ 

どーしよ? 

内心ドキドキでしたが、ここまで来たら後戻りは出来ません

 

このあたりから駐停車禁止の硫黄の匂いプンプンのエリアです

P1030262.jpg

 

・・・って 写真撮れたのもこの辺まで(>_<)

あとは余裕がなくなりました

 

しかも!

ちょっと先から、渋滞がӤä

 

ほとんど動きません!

ズルズルと動いてはストップ、またズルズルの連続・・・

クラッチ握る手は疲れてくるし、何よりも勾配のきつい上り坂で

ストップ&ゴーを繰り返す恐怖と緊張感(*_*)

 

なんで一人の時にこういう試練があるかなぁ~(泣)

 

速そうなバイクの方々が反対車線に出て(センターラインは黄色ね)

ビューンと走りさるのを見つつ

あれは無理だしな~

 バイクのエンジンがどんどん熱くなってきます

内腿とふくらはぎがアツアツで火傷しそう!

 

でも、何よりも怖いのはオーバーヒート

こんなところでエンジンかからなくなったら終わりだよ~

 

かといってUターンする技量もなく

進むしかありません

 

しばらくその調子で頑張ってみました

 

すると、前方に展望スペース発見!

このチャンスを逃すまい、と、右側に入り、

そこでUターン

そこから今きた道を下って戻ったのでした

 

よくわからないと思いますが、右側の車の列が渋滞の列です。

反対車線はガラガラです。 

白根山レストハウスまで辿りつけなかったのは残念ですが

仕方ありません。 でも途中まで走れたから合格としましょう♪

P1030263.jpg

 

ひたすら下り、またまた草津の町へ戻りました

やっぱり草津温泉に入るか!と思い、

道路沿いで最初に目についた入りやすそうな駐車場のここに決めました

「西の河原 露天風呂」

P1030269.jpg

 

以前から気になってました。

大きな露天風呂があるとか

 

早速、道案内の標識に従い、歩き始めました

こんな砂利道を下っていきます

P1030274.jpg

徒歩3分と書いてありましたが、絶対ウソです

そして、もう少し先へ行くと、右側には男性のあらわな姿が・・・(^_^;)

丸見えなのよね~ P1030275.jpg

 

もちろん女性用は見えません(^^)

P1030276.jpg

 

料金は500円 安いですね

洗い場とかはなく、中で身体をあらったりすることはできません

温泉はイメージ、白濁でしたが、透明でしたね

硫黄の匂いもなかったです

ちょっと拍子抜けでした

あと広い!って思ってたんですが、確かにふつうよりはかなり広いですが

想像してたよりも狭かったです

お湯もぬるくて、あまり綺麗じゃないというか

まぁ、自然な感じですかね

1回来たから次はいいかな、って感じでした(あくまでも個人的感想です)

 

温泉でマッタリして、先ほどの渋滞疲れも回復

 

次の行先はどうしようかな? 時間は13時近くになっていました

 

このまま帰るのは勿体無いし

そう思いながらタラタラと走っていました

すると右へ行くと「万座・嬬恋」の標識が!

 

よーし、そっちに行ってみよう♪ と

右へコース変更

 

この道、このままいくと北軽井沢の方に行く道だなーと何となく記憶がありました

 でも白根山でこの渋滞です

軽井沢なんて入ったら、もっと酷い渋滞があるに決まってます

 

しばらく走ると、今度はまたまた標識が

「嬬恋パノラマライン」「愛妻の丘」 

 

これは!

koara隊長率いる月例ツーで、先日皆さんが行ったルートではないですか!

ウシ子は参加してないのですが、

その時の素晴らしいツーの様子のブログを思い出しました

 

で、迷わず右折~

 

自称”愛妻”のウシ子としては、ココへ行かねばなるまい!と使命感に燃え

どんどん走ります

 

というか、ですね

ホント、何て気持ちいい道!(*^_^*)

 

まーっすぐの道! まるで北海道みたい♪

P1030279.jpg

 

残念ながらキャベツは大部分が収穫されてしまっていました

これ一面キャベツの状態だったら、スゴイ景色ですね~

0916-004.jpg

 

この道、すごーく空いてるんですよ~ めったに他の車両に出会いません

P1030289.jpg

P1030291.jpg

 

 

さて、今日もここで字数制限(>_<)

続きはまた~

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



3連休となった15日~17日

本当ならお泊りツーとか行きたかったんですけどね

パパさん不在の為、乗りたけりゃ一人で行くしかありません

 

迷いに迷い続け、前日夜になっても行く先を決められず

koara隊長の月例ツー仲間のわらいぶくろさんからの声かけで

日光方面というツーの計画もあり

 

でもなぁ

車種&走りのレベルを考えても

峠道で付いていけるとは思えず

さらに優しい男性陣に気を遣わせてしまうのは申し訳なく

 

やはり自分一人で行こう、と決心しました

 

朝寝坊のウシ子なので

朝7時前に自宅を出れれば

「ビーナスライン」か「志賀草津」

それ以上遅くなるなら「秩父」「日光」「那須」かなーって思ってました

 

ルートはビーナスラインだけが怪しかったのですが

何度も何度も地図を見て頭に入れ

なんとかなるかなぁ~って思ってました

中央道の諏訪ICで下りて、ビーナスラインを走り、

帰りは上信越の佐久ICから戻ってくる計画です

 

 

で、朝目覚めたのが5時半!

お布団の中で、「ビーナス」か「志賀草津」か悩んだ結果

中央道の混雑は絶対に避けられないと判断し

とりあえず「草津」に向かうことにしました

温泉も魅力だったしね~

 

パパさんも10時台のフライトの為

午前7時に一緒に家を出ました

今一番ホットな場所への出張なので心配ですが・・・

 

ガソリンが半分以下なので最初に給油しようと思ったのですが

スルーしてしまい、高速の入り口に着いちゃいました

なんとかなるかな?

 

東北自動車道「館林」ICでIN

岩舟JCTから北関東自動車道へ

このあたりは慣れたもんですよ(^^)

 

あ、パパさんから一つだけ注意を受けました

「トロいんだから高速では一番左をずっと走ってなさい」

 

はいはい・・・

 

とはいえ、時々は追い抜かないとならないときもあります

基本的には守りましたよ!

 

最初の休憩地点 北関東自動車道「波志江PA」

ここまで1時間ちょっと! 速かった(^^)/

良いお天気♪  てか暑い! さすが群馬

 

P1030242.jpg

 

ここで朝ごはんを購入~

辛子明太子おにぎりとお茶

おにぎりはやっぱり明太子ですよ!

 

そうそうお店に入る時に見知らぬ男性から「こんにちは」と声をかけられました

ウシ子のブログをいつも読んで下さっているとのこと♪

先日のいわきの時もそうでしたが、こういう声掛けはホントに嬉しいナ

 

特にソロツーの時は人恋しいのもあって

人とお話しできるのは嬉しいですね

ハーレー FLSTFのオーナーさんで

みどり市でツーリングチームに所属していらっしゃるとのこと

沢山のキャンプ用品をリアシートに積んでいらっしゃいました

BMWのお友達と一緒に長野でキャンプされるそうです(^^)

下仁田ICで下りてコスモス街道を走るとか?

コスモス街道・・・ むむむ、気になる! 調べておこうっと♪

 そしてお名刺までいただきましてありがとうございました!

(写真をPCメールに送らせていただきましたヨ)

0916-002.jpg

P1030240.jpg

 

先を急ぎます

 

ガソリンの警告灯が点灯しつづけてます

なんとか持ちますように・・・

 

高崎JCTで関越道に入ります

渋川伊香保ICに到着しました 家を出て2時間経過です

 

少し走るとGSを発見

ふぅ・・・ これでやっと安心!

メーター見たら 335キロってなってた!

いつもガソリン入れるタイミングは290キロくらいなのでビビった(>_<)

 

ここからは標識が頼りです

とにかく「草津」を目指してたら

 国道353号線を走っていました

榛名山が綺麗です

P1030247.jpg

P1030245.jpg

暑いです! 西に向かって走っているせいでしょうが、

後ろからジリジリと太陽が照りつけます。

P1030244.jpg

 

11時少し前に、草津に行くときは必ず寄るドライブイン

浅間酒造に到着

P1030254.jpg

 

ここでは、以前から一度食べてみたい!と思っていた、こんなものを・・

P1030256.jpg

 

暑い日はサッパリしてて美味しいですね

最後の方はちょっと飽きちゃいましたが・・・(^_^;)

 

さ、この後はいよいよ草津です

白根山はクッキリと見えてます。 これはもう意を決して初ソロ白根!と勢いをつける

駐輪場に戻りハーレーの写真を撮っていると

お隣に停めてあったSUZUKI1300(だと思う)の男性が

「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださいました

0916-003.jpg

 

ソロだとバイクと一緒の写真って撮れないけど

自分から他人に「撮ってもらえますか」とも言いづらいし

こうやって声をかけていただけると大変ありがたいですね~

 

この方はこれから草津の温泉に行かれるとのこと! 

ここまでで既に3時間経過してちょっと疲れてたウシ子は

白根山に行く前に草津で温泉にでも浸かってお昼寝でもしようかなぁ

なんて思ってたので、お勧めの温泉を教えていただきました。

お湯がいい、+ 駐車場が停めやすい という点で

「大滝の湯」をお勧めされました

 

道も教えていただいたので、

よーーし! じゃ、まずは温泉だわ!と、走りだしました~

 

と、ここで字数制限(>_<)

続きはまた♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



9月16日(日)

 

本日、ソロツーに行ってまいりました(^^)/

 

楽しかった~♫

 

疲れた・・・(^_^;)

 

でも、近いうちにまた行きたい♪

 

総走行距離 425キロ 

P1030319.jpg

先日のいわきツーと同じ距離です。

 

ソロツーでは300キロ以上というのは無いはずなので

今回の距離はブッチギリですね~

自分てもビックリӤä

 

 

ルートも今朝決定

途中で変更したり

自由だなぁ~

 

危ない事もなく

雨にも当たらず

無事に家にたどりつきました!

 

今日はクタクタ・・・(^_^;)

 

明日レポしますね♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 



こんばんは!

 

日中は相変わらず暑いですが

朝夕は過ごしやすくなってきましたね

 

ツーリングには最適のシーズンがやってきましたよ♪

 

今週末は3連休~(^^)

 

でもね

16日~パパさん出張なんです(T_T)/~~~

 

あーあ・・・ どうしよ?

 

とりあえず15日(土)は

夕方からピアノのコンサートに行きます♫

前回のサントリーホールも行きましたが、

またまた仲道郁代さんのコンサートです

今回は久喜市での開催の為、近くていいな!

 

 

16日17日ですが

やっぱりハーレーに乗りたい!

思い切ってお泊りツーとかね

 

ま、それは無理としても

どっか行きたい

 

 

一人で行ける場所となるとな~

 

1.那須・・・安心して走れるけど、ワンパターンかな

2.日光・・・霧降なら道はわかる

3. 秩父・・・地図なしでも行ける、と思う

4. 福島の南部・・・ライダーズピット行ってみたい! でも土地勘無し

5.嬬恋、軽井沢・・・3連休は混むかな

6.志賀草津道路・・・かなりの冒険

 

 

 

うーーーん

悩む悩む・・・

 

でも必ず行っちゃうよ!

走りたいんですもん(^^)/ 

 

 

そうそう

 

今日これが届きました

福島県観光物産交流協会さんからです

ふくしまライダーズナビ」で配布しているバンダナ引き換え券を申込みしてたんですよね

 

でも、先日引換券が売り切れた、という情報があったので

きっと届かないだろうな~って諦めてました。

だから届いて良かった!

 

でも申込み枚数を間違えました(>_<)

バンダナは3色あるので、3色x2人分で6枚の引換券が必要だったんですが

2人分の2枚しか頼まなかった~

 

とりあえず2枚分、ライダーズピットに行って交換してこなくちゃ!

 

すぐにでも行きたいけどね~

一人じゃ、ちと無理かな

 

P1030230.jpg

 

引換券のほかにも観光マップやガイドパンフなんかも同封してありました

ブロ友のおくさんが観光大使として頑張っていらっしゃいますが

出来る限り応援したいと思います!

 

福島には10月の第一週あたりに行こうかなって思ってます

 

 

明日仕事頑張ればお休みだー

 

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



2年前の今日

このブログを開設いたしました

 

1周年の時も

よく続いたなぁ・・・って自分でも感心しましたが、

まさか2周年を迎えられるとは

 

飽きっぽい性格のウシ子が

ブログを続けてこられたのは

沢山の皆さんが応援して下さるからです

 

心より感謝いたします♪

 

 

1周年~2周年の間は

特にバイクを通じて、人の輪が広がった気がします

 

最初はブログを書いているだけ

記録しているだけって感じでしたが、

 

だんだんとコメントのやりとりなどをするようになり

リアルでのお付き合いも少しずつ加わるようになりました

 

昨年10月の福島一泊ツーでは

おくさん&ダンさんと一緒に憧れの磐梯山を走りました

1001-009.jpg

 

12月には小山店のレディースツーで日立港に行きました

1211-015.jpg

 

2月のハーレーのデモライドでは

カブパパ&ママ 、かっしー父母さんとお会いしました

0205-010.jpg

 

道の駅しもつけで

バッタリとutunosamuさんと相方さんにお会いした、なんて事もありました

0205-013.jpg

 

koaraさん主催の房総ツーに参加して沢山のお友達が出来ました!

0226-018.jpg

 

5月には、ハーレーのお祭り ブルースカイヘブンで

富士スピードウェイをパレードしました

0526-053.jpg

 

8月 カウルを着けました!

0825-001.jpg

 

チャプターツーで赤城山に行きました

P1030074.jpg

 

そして、先日のいわきのイベントです

 

振り返ってみると、様々なことがあったなぁって思いますね~

 

1年ってあっという間ですね

 

3周年が迎えられるように

頑張ります!

 

皆さん、応援してくださいね!

素敵な出会いがありますように♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 

 

 

 



9月9日(日) ハーレー オーナーズ ミーティング in いわき の続きです

 

パパさんの奇跡的な一言により

再度会場に戻ることになりました~!

 

超ご機嫌のウシ子(*^_^*)

P1030194.jpg 

 

日陰から動けないパパさん(^_^;)

P1030202.jpg

 

パパさんと一休みしていると、向こうから駆け寄ってくる女性が!

福島弁で言うところの「うづくしおなごひと」ですよ

女優のともさかりえチャンみたいな方でとっても素敵な女性です

 

ともさか(勝手に命名)「あのぅ~ ブログやってる方ですよね? 

ウシ子さんですか? いつも更新楽しみにしてるんですよ~♪ 

お会いできてうれしいです!」

 

 こういうのってホント嬉しい!

たぶん話しかける方がすごく勇気がいるよね

 

しかもパパさんが暑さに弱いのもよくご存じで(^_^;)

励ましの言葉をかけてくれました

 

今日は車でご家族と来られたとのことですが

週末はツーリング仲間とバイクで走ってるそうです

 

そしてこーんな”うづくしおなご”とツーショット(^^) 

ホントにホントに美人さんなのにお見せできなくて残念!

 

ウシ子が連続してブログ更新しているのも、貴方の言葉があったからです♪

ともさかさん、ありがとね!

0909-002.jpg

 

さぁ、これから会場を出ます

ハーレーたちがエンジンを一斉にかけて、そこら中にシビれるような音がしています

P1030200.jpg

 

国道6号までパレードするんですよ!

P1030203.jpg

P1030205.jpg

P1030206.jpg

 

ウチらも出口に向かいます

すると前を行ってたパパさんが何やら大きな声を上げて手を高くあげてます

ん? と思って、その先を見ると

0909-003.jpg

じゃーーーん! そうです(^^)

女性ライダーの憧れの人&バイク界のブログ女王の

餭お・く・さ・ん餭  です(^_-)

 

まさかお会いできるとか夢にも思ってませんでした

だって朝チェックしたfacebookだと別の場所にいらっしゃいましたからね!

 

ちなみに最初に気付いてくれたのはダンさんだと思います

ダンさんがパパさんに合図を送ってくれました!

それも満面の笑みで~(*^_^*)

ホントに素敵なご夫婦です♪

 

おくさんが、いつもの「かけっこポーズ」をしてくれたのに

ウシ子のシャッターがちゃんと押せてませんでした(>_<) 残念!

そして、おくさん&ダンさんと一緒にいらしたもう一組のご夫婦は

たぶんJIJIさんとGAGAさんだと思いますが、違うかな?

おくさんの似顔絵に良く似た大きな目の美人さんだったのでたぶん?

 

最後にとびっきりのサプライズをいただきました!

おくさん&ダンさん ありがとうございます(^^)/

 

その後、道の駅を出発して公道を走りましたが

沿道でお見送りしてくれる沢山の人、人、人

0909-004.jpg

 

ハーレーやバイクに全く縁のなさそうな

おじいちゃん、おばあちゃん、小さなお子さん連れの家族、

女子中学生、小学生の子供たち

 

みんなが私たちに向かって、大きく手を振ってくれるんですよ

プラカードみたいなものには

「感謝! いわきに来てくれてありがとう」

「また来てね」

と書いてあったり

 

直接声を出して 「ありがとーーー!」と言ってくださったり

 

私、ウシ子、40数年生きてきて

全く知らない方たちとこんなに心を通わせたことは初めてです

 

走りながら、胸がジーンと熱くなりました

 

この町に、福島に、被災地に

私たちが出来ることは何だろう?

 

会場の道の駅よつくら港は、ほんとに海が目の前にあり、

海岸には津波の時に打ち上げられた船が崩れた積み木みたいになってました

P1030192.jpg

 

たぶん何度もテレビや写真などで見てると思いますが

こうして現実のものとして目の前に立つと

自分は今まで何見てきたんだ? 本当に被災地の事を理解していたのか?

きちんと向き合って考えたことがあるのか?

P1030191.jpg

 

今回のイベントに参加して良かったです

 

このような機会を与えてくれた主催者の方々に感謝するとともに

ハーレーオーナーとして、バイクを愛するライダーとして

もっともっと真剣に、本気で、復興の手助けをしなくてはならないと思いました

このようなイベントがあれば、積極的に参加したいと思います!

 

帰りは「いわき四倉」からINしました

途中、のどが渇いて、パパさんにPAまであと〇キロが出るたびに

後ろからホーンを鳴らしたりして合図を送りましたが、

完全スルー(ー_ー)!!

 

結局、笠間PAまでノンストップですよ

ウシ子「このーー 鈍感!<`ヘ´>」と言いましたが、

へのへのカッパ?って感じです もぅぅぅぅぅ!

P1030216.jpg

 

でもパパさんも暑さでかなりグロッキー

ここから動けません(^_^;)

P1030217.jpg

 

意を決して再出発

自宅まで一気に走りました

 

17時到着

 

本日の総走行距離 425キロ

 

一日の距離としてはかなり長いです

でも高速が大半なので距離ほどは疲れてませんけどね

 

今回のツーリング

とてもとても内容の濃いものでした

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



昨日の深夜に海外出張から帰ったパパさんには

さすがのウシ子も

「明日の朝、いわきに行こうよーー!」とは言えず

「明日ゆっくり起きてさ、プチプチツーでもいいよ?」

 

なーんて心にもない事を語り

 

全ては明日の朝次第 となりました

 

 

そして今朝、7時半起床

パパさんの様子を伺って見ると、あまり良く眠れなかったらしい(-.-)

これはダメかぁーー

と諦めててたら

パパさん「いわき行くぞ~」

 

わーーーーい!(*^_^*)

さすがパパさん֥ϡ

 

8時50分出発

チャプターツーでも行くらしいけど

7時半出発とからしい

 

ウチら、これ以上早い出発は無理だからね

せめてイベントが終わってませんように・・・

 

北関東道「桜川筑西インター」からIN

この時すでに10時

でも、ここからウシ子は頑張りましたよ!

 

 

飲まず食わず、トイレも行かず

早く着かなきゃ!の一心で走り続けましたよ~

 

常磐道は震災の影響を強く受けて

道路の歪みとか傷みが所々にあるために

補修箇所がたくさんです

 

数か月前の車で走った時は

ハンドルを取られるくらい歪みがヒドイ所がありましたが、

今はかなり修復されているようです

 

でも一回、凹んでいる所にモロに突っ込んでしまい

ガン!とバイクに衝撃が来ました

超ーーー怖かったです

 

 

中郷SAを横目で通り過ぎたとき

ハーレーが半端ないくらいの台数で停まっているのが見えました

 

そんで、さらにその後

ハーレーのチャプターツーと遭遇 かなりの台数を従えています

ふと背中の文字を見ると

「神奈川」とな

 

右車線に出て、グーーンと追い越す

 パパさんが「今、女の人が手をあげてたよ!」 と

 でも、残念ながらウシ子はそれに気づかず・・・

その時はその方がどなたかは全くわかりませんでした

 

何と!「いわき四倉」までノンストップԵ

到着11時20分

所要時間2時間半 という驚異的な早さ礭

 

おかげでイベントも始まったばかり

他のハーレーの皆さんもちょうど続々と到着した所でした

それにしても暑い! お天気は最高です

P1030171.jpg

 

P1030172.jpg

 

P1030173.jpg

 

可愛らしいフラガールもいました

P1030174.jpg

 

そしてお昼ご飯はレストランへ

ponkoさんから聞いてたお店の名前を発見

「和」 という名前で、海鮮丼屋さんです

 

とにかくこのお店だけが物凄い人気で

食券を買って番号順に作ってもらってるんですが

30分くらい待ちましたよ~

 

でも待った甲斐もありました♪

うに焼き付き海鮮丼 1500円

P1030189.jpg

 

とにかく刺身が贅沢に盛られていますね~

うにはタップリな量で、うに好きにはたまらないでしょう

とっても美味しくいただきました♪

 

レストランのテーブルから外を眺めた景色

海がすぐ側まで迫っている感じですね

津波が来たら一たまりもありません

P1030185.jpg

 

そんな感じで外を眺めていたら

見覚えのある姿が!

急いで探しに行くと、やっぱりそうでした

団塊ガールズさんです

先ほど常磐道で手を上げてくれたのも、そうでした

ブロ友さん歴は結構長いんですけど、実は初対面でした

でも全くそんな気がしませんね~

今日はチャプターツーに初のソロ参加ということでした 

神奈川から福島って、ものすごい遠いですよね~ エライ! 

0909-001.jpg

 

ご飯を食べ終わり、テントサイトに出てるお店を見に行こうと

ちょっとだけ見て回りましたが

パパさんはもう限界、とのこと

足はまっすぐハーレーを停めた所に向かってます

 

「もう帰るの?? 早くな~い?」 と聞きましたが、

暑さに激ヨワなパパさん、無理強いは出来ません

 

仕方ないので帰ることにしました

この時点で13時 もっとも暑い時間です

 13時半からパレードとかあるのにな・・・と思いましたが

仕方なく出発です

 

ガソリンが空っぽなのでまずはGSへ

 

給油後、パパさんから

「パレード参加したいんでしょ? また戻ろうか?」

ウシ子「え? いいの?? わーい\(^o^)/」

 

と、また会場に戻りました

 

このパパさんの決死の提案がサプライズを生むこととなろうとは・・・

 

 

次回に続く!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 



こんばんは♪

今日は母と妹と3人で長野へ行ってまいりました!

 

往復420キロ 車で片道3時間

 

車ってホントに楽だわね~

 

93歳の伯父夫婦

とても元気で安心しました!

 

ウシ子にとって、田舎のおばあちゃんの家といったら

ここ長野の父の実家の事でした

 

正月、春休み、夏休み、秋の収穫時期と

季節の折には必ず父が連れていってくれました

 

当時は高速道路などはなく

片道6-7時間かかるのが当たり前でしたね

母も妹も車に乗るとすぐに寝てしまい、いつも父の話し相手は私だけでしたね

地名や山、川、橋、など、が面白くて

父に何度も何度も

「ここはどこ?」「この川の名前は何?」

「あの山は?」「この道はどこまで続いているの?

と、もっぱら父の運転の間はそんなことばかり聞いてました

 

父もそんな私の質問にとても丁寧に答えてくれました。

おかげで私は

家から長野までは自転車で一人で行けるんじゃないか?って信じてましたね

その頃に覚えた地名などの土地勘が

今、車やバイクで走る時にとても役立っています

 

当時住んでいた埼玉からは国道17号線をひたすら北上し

高崎の白衣観音を左手に見ながら橋を渡り

国道18号に入ると、安中市の大きな亜鉛工場を通り過ぎてからは

少しずつ山を登り始めます

 

横川の有名な釜飯屋「おぎのや」さんでランチ休憩

父はいつも必ず、釜飯と月見そばのセットを食べてました

 

「おぎのや」を過ぎると碓氷峠に入ります

当時は旧道でしたので、クネクネ道の連続です

 父も運転が慎重になり口数が少なくなります

私はどんどん標高が高くなるのにワクワクドキドキして窓の外ばかり眺めてました

 

峠が終わると、なんだか楽しみが一つ減ったような感覚でしたね

浅間山を右手に見て、小諸、上田と18号線を北上します

やがて千曲川が現れて、川沿いを走ります

 

そして戸倉上山田温泉を過ぎ、まもなく田舎のおばあちゃん家に到着です

 

あの頃は田んぼ、畑の中の一本道を進んだ先が実家でしたが

長野オリンピックで開通した長野道のおかげで風景は一変

更埴インターから5分もかからない距離となっていました

 

道路は変わりましたが、

山の風景、河川敷に広がる畑の風景はそのままでしたね~

P1030157.jpg

 

左の頭が丸い山は有名な「姨捨山」です

P1030152.jpg

 

P1030162.jpg

 

プルーンの木

P1030156.jpg

 

最後はハグして別れました(T_T)

おじちゃん、おばちゃん、いつまでも長生きしてね!

0908-001.jpg

 

 夕方17時過ぎには家に戻りましたよ~

 

 

さて、明日ですが、どうなることでしょう?

お天気は良さそうですね~!

 

いわき までは、ちょっと遠いから無理かもなーと

実は最初から思ってたんですよ

 

ほら、値切り交渉の時も

最初に「半額にしてー!」って言ってから

次に「じゃ、3割引きにしてよ」と落としどころにしたりするでしょ?

 

だから、”いわき”と、大きく出て

落としどころは、日光とか那須かな?

それも作戦の一つということで(^^)/

 

 

さぁ、どうやら帰ってきたようです

今から交渉しま~す♪

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



今日もブログ書いちゃうよ♪

 

日曜日

いわきで東北復興支援のハーレーミーティングがあるそうです

「道の駅 よつくら港」でのイベントです

 

関東のチャプターさんたちがこの日に合わせてツーリングを計画

よつくら港に集合するそうです

 

行きたいな~、行きたいな~

 

週末は土日とも雨の予報だったので

諦めてましたが、なんと、今日天気予報みたら

日曜日に晴れマークが付いてるじゃないですか!

 

行きたいなー、行きたいなー

 

 

このイベント

11時~14時の間だけみたいなんですよね

 

11時に行くのは無理として

家を出るのは9時として

着くのは12時過ぎかな

 

数千キロ離れた所にいる誰かさん

今頃、悪寒がしてるかも(^_-)

 

明日の土曜日 21過ぎに羽田着

帰りが待ち遠しいな♪

 

 

 

で、ウシ子も明日は実は忙しいのよね

 

亡父の故郷である長野にいる父の兄、

つまりウシ子の伯父を訪ねます

今年93歳です

 

高校生の時に亡くなった父の代わりに

支えになってくれた優しい伯父ちゃん

 

母と妹を連れて、車で片道220キロ

ビューンと行ってきますよ~

 

車はウシ子は無敵だからね

どこでもOK(^^)/

 

 

いわき、行きたいなー

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 



こんばんは! 約10日ぶりの更新となっております

忙しくしてたか?というと、そうでもなく、

ダラダラと過ごしておりました

 

先週末の土曜日

パパさんのHXクンをようやくお迎えに行きました

タイヤ交換をして、そのまま預けっぱなしだったんですよね

暑いからって、ずっと取りに行かないつもりのようだったのですが

強制的に引っ張り出してディーラーさんに向かいました

 

タイヤ交換したHXは乗り心地抜群だったようで

パパさんのテンションも上がり、このままプチツーに行こう♪と誘導して

益子まで行ってきましたよん(^^)

 

パパさん、久々のツーリングで、結構満喫したみたいです

やっぱり乗れば楽しいもんね~

 

写真も数枚撮ったんですけどね

娘にカメラを持ち出されてしまって取り込みが出来てません(>_<)

 

翌日曜日は

息子がバイトがお休み取れたとのことで一時帰宅したので

家族で太平ぶどう団地に行ってきました

 

今は巨峰が旬なんですよね

我が家は毎年この時期に必ずここのぶどう団地に行って巨峰を買ってきます

1キロで3房くらいかな? 特にすごく安いというわけではないですが

とにかく美味しいんですよね~

IMG_4002.jpg

 

本当は「ぶどう狩り」したいんですけど

約2名の猛反対により、毎年、買ってくるのみです・・・

「バッタが・・・、カマキリが・・・」 といちいちウルサイんです(ーー゛)

 

 

IMG_4003.jpg

 

そこの左の人ですよーーー

IMG_3995.jpg

 

そして息子は免許取ったばっかりなんですけど、

練習も兼ねて行き帰りは運転させました

正直、最初は、すごーーーく怖かったですね(^_^;)

本人も緊張してたせいか、右左折が大回りになったり

ブレーキが甘かったり・・と ホントに教習所行ったの?って感じで

 

でも帰り道になるとリラックスしてきたようで

安心して乗ってられました。 やっぱり若い子は覚えるのが早いみたいです

 

ぶどうは「あっ」という間になくなってしまいました・・・

もっと買ってくれば良かった(>_<)

IMG_4005.jpg

 

 

そして火曜日

お仕事で久々の東京・品川へ

途中で見えたこの景色

やっぱり東京タワーでしょ!

ウシ子たちの年代は、親しみがあるよね

蝋人形館とかまだあるのかしら?

IMG_4008-1.jpg

 

 

そして本日 木曜日

 

パパさん・・・・出張中

娘・・・・大学のサークルで旅行

息子・・・・上高地でバイト中

 

ウシ子 ボッチ生活

 

最近、このパターンが多いのよね

始めのころは一人で何しようかな~なんて、ワクワクしてたけどね

ご飯も作らなくていいし、洗濯ものは少なくて楽チンだし

ピアノも自由に弾けるし

 

でも、なんか

家にポツネンと一人ぼっち

話す相手もなく、テレビと会話したりして~

んんん、つまらん!

 

そして過去一人暮らしという経験のないウシ子は

夜が怖いのよね

 

お化け・・・出ないのわかってるけど、ダメなんです(^_^;)

静かになると、「ピシ」とか「カタン」とか音がなったりしてね

こわいよーーー!!

 

 

だから電気つけたまま寝てます(-_-)zzz

 

節電の折ですが、ホントにすみません!って感じです

 

早く、みんな戻ってこないかなぁ・・・

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ