道の駅を出てから、まもなく湯の丸高原に向かう県道94号へ

最初は緩やかな道が続いたけど、だんだんと山奥深い景色へ

ここは「地蔵峠」というらしく、お地蔵様がコーナー毎に設置されていて

なんとなく薄ら寒いような気もします

車通りは殆ど無く、自分のペースで走れるのがいいですね

 

でもいくつか苦手のヘアピンカーブで四苦八苦しながら

何とかパパさんに付いていきました

 

国道144号から嬬恋村に入ります

キャベツ畑が目立ちます

 

これで北軽井沢から始まって浅間山をグル~っと一周したことになります!

 

17時半過ぎ、本日のお宿に到着~♪

草津ペンション「きんだい」さん

日本のペンションの中で5番目くらいにの開業だそうですよ0623-018.jpg

 

歴史のあるペンションですが、改装とお手入れを頻繁にされているので

とってもキレイです。

0623-019.jpg

 

スタッフさんが、車好きということで、貴重なミニカーコレクションのお部屋があります

もちろんバイクもたくさん展示されてます

0623-034.jpg 

 

貸切温泉が何と5種類もあるんですよ~

お風呂の後はハーレーを眺めながらテラスで生ビール♪ 最高~(*^_^*)

0623-033.jpg

 

翌朝、9時出発

最初のビューポイント

結構キツイコーナーがいくつかありましたが、昨日の特訓のおかげか、

今日はパパさんが沢山褒めてくれました(^^)

0623-022.jpg

 0623-021.jpg

 

白根山にはちょっとだけ立ち寄り、さらに先へ進みます。

いつもは万座方面に下りるのですが、今日は初の志賀高原方面へ

 

今でも十分に高い所にいるのに、さらにさらに上ります

ひぇーーー! 絶景すぎてコワイわ(>_<) 吸い込まれそう~

 

ここが国道最高地点 渋峠  2,160mもあるそうですよ

0623-028.jpg

 

最高地点の証明書 ¥100

一応ね、記念だから(^_^;)

0623-027.jpg

 

次はココ 横手山

こっちは景色いいですね~

0623-024.jpg

 

こんなのがありました! 展望台へ続く天空のエスカレーター

かなり上りたい気持ちいっぱいでしたが、パパさんに即却下されました(-.-)

0623-025.jpg

 

で、こんなことをしているうちに

ブロ友さんのboonrichさんとすれ違ってしまったようです。 残念!

 

志賀草津道路に別れを告げ、次に停まったのが、道の駅 「信州やまのうち」

さっきまでの涼しい世界がウソみたいに暑い(>_<)

0623-029.jpg

 

さて、そろそろお腹もすいたのでランチはどこにしようかと・・・

以前に一度来たことがある、こちらのお店に来ました

更埴インター下りてすぐ 「一松や」

0623-031.jpg

 

実はここからホントにすぐの所に、ウシ子の亡くなった父の実家があるんです

父の兄、つまりウシ子の伯父さんですが、今年91歳でお元気でいらっしゃいます

会いに行きたい気持ちでいっぱいでしたが、

バイクでいったら寿命が縮まると困るし・・・

で、せっかく近くでしたが、行きませんでした(^_^;)

 

年よりを心配させたらイケないもんね

 

更埴インターから横川SAまで一気に走ります

 

しかしね~

高速、ダメですよ、アタクシ

緊張するっていうか、首、肩、腕がカチンカチンになります

パパさん見ると、片手運転したり、時々、足伸ばしたり、

なんて自由な走り方!

 でも、そういうの出来ないんですよね~

 

だってさ? 100キロ以上出てるんだよ?

余裕なんてないよーーー

指一本も離せない私(>_<)  そりゃ疲れるよね

 

実はここ最近インカムの調子が悪くて、

パパさんの声は聞こえるけど、ウシ子の声はパパさんに聞こえてない状態なんです

 

最後の休憩地点、出流川PAで、

高速下りる所は「館林」ね、って打ち合わせしてたんだけど、

PA出た直後に電光案内で「岩舟JCT~館林 渋滞15キロ」の表示

 

パパさんもきっとこの看板を見ているだろうと思って

ウシ子は迷わず、すぐ近くの「佐野田沼」で下りたら、

パパさんが「なんで下りるんだよ! 違うだろーー!」と言ってる

 

内心「あーあ、ちゃんと電光掲示板見てよねー」って思いつつ、

ウシ子の声はパパさんに聞こえないので、どうしようもなく、

んで、パパさん、プンプン怒りながら、ウシ子の後からインター下りてきたのよね

 

んで、インター下りたすぐの信号で、ちょっと文句の言い合いをして(^_^;)

その時に、実は同じ信号待ちをしていたハーレーの方が

ツイッター繋がりのbluemoonさん

 

ウシ子たちに気付いてくれてたらしいのですが、

険悪ムードに声をかけられずだったそうです・・・(^_^;)

 

でも、ウチら単純なので、3分後にはケロっと仲直りしてるんですよ♪

 

boonrichさんといい、bluemoonさんといい、

最近、いろいろな方とニアミスしているみたいです!

 

ウシ子のバイク、良くも悪くも目立つからね~餭

 

 

ということで、楽しい楽しい夫婦ツーから無事に戻りました♪

 

のんびりブログ更新してたら、またまた週末が近づいてきましたよ

土曜日のお天気は何とか走れそうな感じですね

 

今度は霧降に行きたい! 今年一回も行ってないし

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 




6月23日(土)

金曜夜に土日が晴れの予報と確認して

急遽、お泊りツーに出かける事が決定~♪

草津温泉目指して、いざ出発

 

今日のルートはウシ子セレクト

草津温泉へのルートはいろいろあるけど、

お泊りということもあり、朝はゆっくり出発して

夕方17時くらいにお宿に入ればいいかな、と

 

とりあえず、東北道、北関東道経由、関越道の渋川伊香保インターを目指します

自宅出発10時40分(おそ!)

 

ご飯も食べずに出たので、お腹ペコペコ

走ってすぐに空腹に負けて、佐野SAで休憩~

0623-001.jpg

 

佐野SAはワンちゃん連れの方に人気ですよ~

ドックランがあるんですよね。 かわゆいワンコに癒されます

0623-002.jpg

 

佐野といえばラーメンが有名ですけど、実はお蕎麦も美味しいんですよ

「大根そば」 千切り大根のシャキシャキがいい食感です

0623-003.jpg

 

お腹も満たされて、出発!

 北関東道は景色が良くて路面もキレイだし

とっても走りやすいですね

高崎JCTから関越に合流

渋川伊香保インターでOUT

 

榛名山を目指します

途中、こんな所があり、ちょっと休憩

わかるかな~?

0623-004.jpg

 

そうです。伊香保温泉の有名な石段街です

これ登るの大変(>_<) でも石段に沿っていろいろなお店があるので

お店を覗きながら上ると楽しいですね0623-005.jpg

 

さて、ここからはクネクネの始まりです

県道33号線をどんどん登ります。

有名なヘアピン5連発もあります。

途中、一回足着いたもんね(^_^;)

パパさんに「何やってんだーーー」と言われてしまったよ

 

でも、ウシ子本人はね、とっても楽しく走ってるんですよ♪

0623-006.jpg

0623-007.jpg

 

榛名湖到着! ここは2回目です

今日も榛名富士はキレイですね

0623-008.jpg

 

さぁ、次は下りワインディングですよ~

県道28号線 ここはねー、皆さんスピード出すんですよ

高速で抜けられるコーナーが多いかららしいんですが

皆さん、ホレボレするくらい上手に曲がっていくんですよね

くぅぅぅぅぅ! かっこいいぜ君たち

 

マイペースのワタクシ

0623-009.jpg

 

最近は下りの方が走りやすいな~

0623-010.jpg

 

パパさんには何度も注意をされるのよね

「ブレーキがいい加減」

「倒しこみもいい加減」

「コーナーでのアクセルの開け方もいい加減」

 

パパさんのマネしようと思って後ろに付いてても

1コーナー過ぎると、もうパパさん見えなくなってるからね~

 

ただ、注意されているポイントは自分でも自覚あり

コーナーの手前のブレーキがしっかりとできてないから

コーナー途中でもまたブレーキかけたり、アクセルも恐る恐る開けたり

その結果、かえって不安定になっている

だからコワイ

 

この悪循環(>_<)

 

榛名山下りて国道145号に合流

ちょっと走ったら、なんだか綺麗な新しい道

いつも通る吾妻渓谷沿いの細い道ではなく、長いトンネルが出来て

一気に草津の手前まで行けるようになりました

 

これは便利! 草津に行くのに時間短縮です

 

いつものドライブインに到着

浅間酒造

0623-011.jpg

 

美味しそうなお酒がたーくさんあります。 バイクだから積めないのが残念!

0623-012.jpg

 

で、代わりに、これを食べたよ

「大吟醸ソフトクリーム」

ほんのりお酒の味がするかも?くらいで、ほとんどマトモなソフトクリーム

とっても美味です!

0623-013.jpg

 

さて、ここから草津まではもう30分くらいです。

時間は14時。 まだ早すぎるよね~ってことで、

浅間山を一周することになりました。

 

まずは日本ロマンチック街道の国道146号線 北軽井沢方面へ向かいます

このルートは何度も走ってる、超お気に入りルートです。

とにかく気持ちいいのよね~ 高原ルートのそう快感を味わえます

0623-014.jpg

 

国道18号線を小諸方面へ

浅間サンラインという浅間山麓道路を走ります

この道もスピードに乗って走れる快適ルートです

 

ルート沿いにある、道の駅「雷電くるみの里」

ライダーさんたくさん来てましたね~ とってもキレイな道の駅です

0623-016.jpg

 

裏に回ると、目の前は上信越道です

0623-017.jpg

 

 と、字数制限に引っかかったので今日はここまでにします

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6月17日(日)

 本来なら、南会津の”ひめさゆりミーティング”に

koara隊長率いる月例ツーメンバーで参加予定でした

 

前日夜までウェザーニュースを1時間置きくらいにチェック

コロコロかわる予報に一喜一憂しつつ

最終的には雨の確率30%まで、しかも日中は晴れマークも!

 

でも朝9時くらいまでは雨が残りそうです

待ち合わせは早朝6時半

自宅を出発するのは5時過ぎと考えると、

高速を雨の中走るのは避けられそうもありません

 

悩みに悩んだあげく

今回は不参加となりました

 

行きたかったなぁ・・・・

おくさんやダンさんにもお会いしたかったし

何よりもかなり前から準備を一生懸命にされていたことを

おくさんブログで知っていたので、

少しでも何かお役に立てることがあれば・・と思ってましたが、

ヘタレライダーのウシ子では、やはり不安に勝てませんでした~

万が一何かあったらkoaraさんたちに申し訳ないですしね

 

福島にはまた夏にでも行きたいなと思います

 

さて、今日一日ポッカリあいてしまいました

パパさんは中国出張の為、早朝から出かけてしまいました。

娘は明日提出のレポートを書き上げなければならないと必死でしたし、

息子はリゾートバイト中だし

 

午後からでもプチツー行こうかな~と思いつつ

普段、見て見ぬふりをしている家事に手をつけ

 

すると

終わらないんですよね~ 家事って

今日は働きましたよ~

バイク乗るより疲れたわ

 

特に庭の草むしりと伸びきった木の枝の伐採

散った葉っぱの掃除

ごみ袋5袋分もあった!

 

すべて片付いてみればもう14時近く

何だか妙に暑くなっているし

こりゃ~ 無理だわ

 

という事で、今日はあきらめました(>_<)

19時半~20時半まで

娘と一緒に近くのプールで水中ウォーキング♪

 

夜はスープだけの食事をして

ふふふ~

今日は体重計乗るのが楽しみ♪

 

 

明日夜から何とソウルに出張行ってきます!

担当している業務の仕入です

夜、東大門でバイヤーしてきます♪

 

 

焼肉食べたい・・・・

食べるしかないよね?

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



本日 VIRGIN HARLEY 発売!

 

ランチの後、パパさんと本屋さんに直行~

恐る恐る中身を見てみると

 

じゃーーーん!!

きょえーーーー! 恥ずかしいよ~ݤ

太いし、顔パンパンだし~(^_^;)

 

 

それにしても

女性ライダーさんって、なぜこうも美しい方ばかり?

まずはスタイルがいいのよね~

ファッションも決まっているし

 

そういう華々しい方々と一緒に載せていただいて

ウシ子はビンビンに刺激を受けたのでした!

 

カッコ可愛いファッション

着たいけど、入らない(^_^;)

 だからメンズを選ぶこともしばしばなのよ~

 

レディースのウエアを着て

カッコよく、そして美しく、

颯爽とハーレーを乗りこなすライダーさんを目指して

ウシ子は頑張りますよ~!

 

もちろんカッコだけでなく

”走り”も磨かないといけませんが(^^)/

 

 

今、人生ラストと自分に言い聞かせたダイエット実行中

4月後半から初めて、最初の1か月は上がったり下がったりしながら

最終的に増えるという・・・

 

そして気を取り直して、2か月目

最初は夜のウォーキングとストレッチだったんだけど、

ほら、ウチの方って田舎なので、結構物騒なのよね~

で、近くのプールで水中ウォーキングを始めて5日目

 

これが結構ハマった~!

今の所、あまり成果は出たとはいえませんが、

 

VIRGIN HARLEY の女性ライダーさんたちを目標にして

 やってやるぜーーー!!

 

 

と、いうことで

雑誌に載っているウシ子の姿は

太さマックスですので、今後、スリムになる予定です(^^)/

 

 

今週末、ひどい天気ですね・・・・

ひめさゆりミーティングどうなることでしょう??

 

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6月10日(日)

 

今日は1日雨が降りやすい天気と予報では出てたけど

空の感じはエエじゃないですか!

 

パパさんは爆睡中だしなぁ

一人でどこかに行っちゃおうか?

 

などなど考えながら、雑草が青々と生い茂った庭で

1本、2本を草を抜いていると

いつの間にか無心になって草むしり(^_^;)

 

気付いたら8時半

 

パパさんを起こしに行くと、全く起きる意志がなく

「今日は絶対に雨だから無理だよーー」とふとんから出てきません

ウシ子「usunosamuさんなんか、雨の中キャンプツー行ってるんだよ~!

ねーねー、行こうよーー!!」

 

と、何とか起こすことに成功

 

やっと準備が整ってエンジンをかけたのが9時半過ぎ

 

パパさん「久しぶりに霧降の大笹牧場でラムでも食べようか♪」

ウシ子「わーい\(^o^)/」

 

新4号バイパスをびゅーんと快走

いつも気持ちイイね~、このバイパスは!

 

でも何だか日光方面の空が怪しい状態です

いつもはよく見える男体山がスッポリ雲に隠れて見えません

こりゃ~ 霧降方面は雨かもよ?

 

 見ると東の方向は比較的状態が良いようでしたので、

今日は遠出はやめて、いつもの益子へ行くことにしました

 

途中で気が変わったのでいつもとは違うルートです

新4号の上三川の手前で県道193号線へ 

そのままグリーンコリドールとかいう広域農道を走ります

いつもの道は市街地を抜けて行ってたので、こちらの道はとても快適でした

 

自宅を出て約1時間半でいつものお店やまにさんに到着

 

空模様は青空も見えてますが、不安定な雰囲気ですね

0610-007.jpg

 

日向は結構暑いです

0610-001.jpg

 

そして本日のファッションチェック~ϡ

去年買った白のメッシュジャケットを引っ張り出して来てみました♪

”夏”って感じでしょ?

0610-002.jpg

 

ウシ子の右足のご注目!

マフラーが熱くて熱くて・・・ で、楽天でこんなものを見つけてさっそく使ってみました

ヒートガード

使った感想は~  たぶん効果アリ! 膝パッドも入ってるんですよ

取り付けもベリベリバンドでつけるだけなので簡単装着

今日は右足が楽でしたね(^^)

0610-017.jpg

 

お次はパパさんのファッションチェック~♪

本人の見た目と、黒軍団仕様のHXとのアンバランスさがキュートな

コアラTシャツがポイントでございま~す(^^)

0610-003.jpg

 

 さて、お腹が空いたので、まずはランチ

今日はサッパリ系が食べたいよねーってことで、こちらのお店

うどん処 まし山さん

0610-004.jpg

 

とっても気さくで愛想のいいおばちゃんが迎え入れてくれました!

ウシ子は”ぶっかけうどん” ちくわ天が入ってます

うどんは太麺でコシがあって美味しいです

それと益子焼の器が趣がありますね~

0610-008.jpg

 

パパさんの頼んだ、海老天丼と小うどんセット

0610-009.jpg

 

益子の食事処やレストランはどこでもそうだと思いますが、

お店で出す器がぜんぶ益子焼なんですよね

料理の器だけでなく、こういったテーブルに常備しているものまでこだわりがあります

0610-005.jpg

0610-006.jpg

 

隣のお店も、まし山さんの益子焼のお店です

0610-012.jpg

 

明るい店内 いろいろな作家さんの作品があります

楽しい楽しい~♪

0610-014.jpg

 

0610-013.jpg

0610-015.jpg

 

外には、休憩所と、テーブルには益子焼の灰皿

0610-011.jpg

 

益子焼は価格がお手頃なのも魅力ですね~

1000円~3000円くらいでマグカップやビール用のカップなど沢山あります

 

今日は、今月下旬に外国からのお客様が会社にいらっしゃるので

お土産にペアのカップを買いました

 

午後から雨の予報なので

今日はこれで帰ります

 

最短距離を選んで走り

13時過ぎに自宅到着しました!

 

本日の総走行距離 120.6キロ

総ツーリング時間 3時間半

0610-016.jpg

 

 

で、15時~は近所のプールへ(*^_^*)

ダイエットダイエット~♪

 

 

先日のブルスカのチャプターパレードの画像をHD小山店さんよりいただきました!

 

ほ~ら! ウシ子、先頭を走ってます(んなわけないだろーー(^_^;)

0526-053.jpg

 

メインステージの前を走るときは気持ち良かったなぁ~

0526-054.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



6月3日(日)

この日はもともと雨の予報だったので、

ハーレーに乗るのはあきらめていました。

朝は曇ってましたが、そのうち雨が降るんだから・・・って思って、

洗濯したり、片付けしたりの主婦モード

 

でも何だか空が明るくなってきました

ウェザーニュースの雨雲レーダーをチェックチェック(最近お得意なのよね)

日光や那須の奥の方は雨雲がチラホラだけど

他は何とか大丈夫じゃん??

 

ぐでぐでのパパさんを説得し、

ランチツーリングに出発~♪

 

行先は近場の佐野ラーメン

我家からだと40分くらいです

お店はいろいろあるけれど、やっぱりココに来てしまいます

 

佐野ラーメン 「太七」

お勧めは何といっても「青ネギラーメン」

一度食べたらやみ付きになりますよ~

0603-003.jpg

 

ここのマスターは、ハーレー乗りさんで、雑誌にも載ったことがあるんですよ♪

有名人の色紙もいっぱいですね~

0603-002.jpg

 

お腹もいっぱいになりました

さてどこへ行きましょうっか?

0603-001.jpg

 

パパさんの先導で近場をウロウロしようということに

何やらナビで探索しています

 

まずは「栃木・佐野線」という県道75号線を走ります

東北自動車道の岩舟JCT(北関東道との分岐付近)から

栃木IC付近まで、高速に沿って走る県道ですが、

ゆるいコーナーが続き、景色も緑がいっぱいで空いているし

とっても気持ちよく走れます。

 

栃木の手前で、

パパさん「いい感じの峠道があるんだけど、行ってみようか?」

ウシ子「いい感じね~ ま、モノは試しだから、いいよ♪」

 

で、向かったのが、県道210号という森林浴に最適の山深い道

中央線はもちろん無し 1.5車線道路っていうのかな?

両端には泥、草、石、枝、苔、があるので、

実際には中央付近しか走れません

 

写真の所あたりは、峠をかなり下りてきて落ち着いた所なんですが、

途中は怖くてバイクを停めることもできませんでした(+o+)

0603-004.jpg

 

絶景ポイントもあったんですけどね~

写真撮れませんでした(ー_ー)!!

 

対向車とは2回すれ違いましたが、

1台目は直線部分でのすれ違いだったので大丈夫でした

2台目はヘアピンカーブのコーナーでのすれ違いになり、

もう死ぬかと思いましたよーーー!

 

かといって、ヘアピンの手前で止まることも出来ず

膨らんでコーナー回ったので、危なかった~!

 

前を行くパパさんとは3コーナーくらい差がついちゃった(-.-)

 

自転車より遅いんじゃん?っていうくらいトロかったと思います

遅すぎるのも怖いんですけどね~

 

でも、ギアを1速か2速かのどちらかで、何とかかんとか走りましたよ

 

で、後から道筋をみたら、こんなクネクネだったーー!

我ながらよく頑張ったものだ・・・・感動~餭

0603-005.jpg

 

峠道を下りた後は、自己満足で満たされて幸せでした(*^_^*)

 

帰りは、ゲリラ豪雨の雨雲がすぐ近くにありましたが、

今日は運が良く、常に頭の上だけは青空でした(*^^)v

 

 

本日の総走行距離 111.1キロ

近場のわりに結構走りましたね

0603-006.jpg

 

 

一度、自宅に戻ってから、家の用事を済ませ、

車に乗り換えてHD小山店へ

 

カスタムの相談に行ってきました♪

んで、思い切ってオーダーしちゃいました!

 

私って決断早いのよね~!

 

で、どんなカスタムかはお楽しみԥ????ϡ

たぶんアメリカから取り寄せなので、納期は1~2か月はかかると思います。

 

でも、外観のイメージがかなり変わるので、

実はまだ揺れています・・・

 

ま、着けてみて、やっぱりなーって思ったら、外せばいいんだし

 

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 

 



ブルスカ会場から薄暗い峠を2つ越えて

半べそ状態で辿り着いたのは

 

「ラフォーレ山中湖」  *翌朝撮影

0526-035.jpg

 

夕飯19時半の予定がギリギリの到着

部屋に荷物をとりあえず置いて、すぐにレストランへ

 

和洋懐石のステーキセット

ビールに日本酒で美味しくいただきましたよ

0526-037.jpg

 

お部屋はこんな感じのベッド部屋

なぜかベッドが4つもあります。 広くてゆったりしたお部屋でした

0526-036.jpg

 

お風呂は大きな内風呂と露天風呂

とてもキレイで清潔、広くて気持ちのいいお湯でした~

キャンプも魅力ですがやっぱりホテル泊は楽チンですね

 

朝食はバイキングでしたが、山梨ならではの「ほうとう」がありましたよ~

0526-040.jpg

 

今日はどういう経路で帰ろうか?と悩みました。

パパさん「道志みちから高速に入って家に帰る」

ウシ子「箱根回って帰りたい~!」

 

我家の権力構成図に従い、箱根経由となりました(^^)/

昨日の夜越えてきた峠を逆戻りです

 

夜に比べ道はわかりやすいですが、車もバイクも多くて

後ろから煽られっぱなし(>_<) 

ウシ子「これなら夜の方がマシだよ~」

パパさん「箱根はもっと沢山バイクがいるよ。 峠を楽しみたい人が来る所だから」

 

だんだん自信がなくなるウシ子・・・

そんなこんなしているうちに、絶景ポイントが֥ϡ

 

「パノラマ台」

うぉーーーーー! 富士山やばいでしょーーー!!

0526-044.jpg

 

どーよ? これ! 今回のツーリングのベストショット賞♪

 0526-041.jpg

0526-042.jpg

 

こんなキレイな富士山ってある?? 40数年生きてきて見たことあったかしら?

0526-043.jpg

 

この景色と写真を撮ったことで、ウシ子の心は大大満足!

箱根行きたかったけど、ま、次でもいいか~!

 (ホントは峠好きのバイクさんたちに煽られるのが嫌だったから(^_^;)

 

権力図でウシ子が優勢だったけど、

結局はパパさんの言う通りの結果になるという、いつもの流れ(*^^)v

”道志みち”へ戻りますよ~

 

”道志みち”、ウシ子も実は走りたかったのよね

学生時代、テニスサークルで毎年GWは山中湖合宿でした

帰りの中央道の大渋滞を避けるために、この道志みちで帰りました。

免許取立ての男の先輩が運転する車何台にも分乗して、

クネクネ道をハラハラしながら乗ってた記憶が蘇ります

ホントに怖くて怖くて・・・ だから今の道志みちがどんな感じか興味あったのよね

 

富士山を背中にして北上します

まずは道の駅「道志」

バイク率高~い! 神奈川のライダーさん、平均速度速すぎませんか?

北関東はもっとマッタリしてるよ~

0526-045.jpg

とてもきれいな道の駅です

0526-046.jpg

お花がきれい!

0526-047.jpg

0526-048.jpg

 

道の駅を出て、またまた北上を続けます

途中までは気持ちのいいワインディング♪ 昔より道がよくなったのかな?

余裕余裕~ なんて思ってたら

来たよーーーー

何? 急坂ヘアピンå そして道幅狭い(+o+)

 

ブロ友さんのタマさんが、このルートが好きって言ってたけど

こんな怖い道だとは・・・ 恐るべしタマさん(^_^;)

 

なんとか走り抜けて津久井湖あたりに到達

後は高速で帰るぞーってパパさんに言われたけど

何か物足りないのよね~

 

て、ことで、中央道をまたまた甲府方面に戻り、

秩父経由で帰ることにしました!

 

中央道の「勝沼IC」でout

雁坂トンネル経由で秩父へ

 

秩父ルートは多少道に慣れたこともあって気楽だなぁ~

ウシ子のコーナリングのテクニックだと、ちょうどいいのよね

 

「雁坂トンネル」 むちゃくちゃ寒かった(>_<)

ふもと付近は27,8℃あったし、「道の駅みとみ」あたりも25℃の表示だったけど

トンネルの中は天然冷蔵庫! しかも6キロ以上もあるから

通過まで10分近くかかるんだけど、完全に身体が凍りついたよ~

 

滝沢ダム付近のループ橋 気持ちいい♪

 

道の駅「あらかわ」で休憩

0526-049.jpg

 

こーんなカワユイ子がいました!

イノシシの赤ちゃん「ゴンちゃん」  ブーブー鳴いてました(*^_^*)

0526-051.jpg

 

いつものように花園経由 熊谷バイパスで帰りました!

17時半に自宅着

2日間の総走行距離 476.8キロ

よく走りました~♪

0526-052.jpg

 

今週末、お天気には恵まれなさそうです(ー_ー)!!

明日はドライブ~♪

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村