2012.04.25 息子の旅立ち

ようやくパソコンが何とか使いこなせるようになりました~

 

この間、いろいろブログに書きたかったんですけど

時間も経過してしまったので、かいつまんで報告したいと思います

 

まず4月15日(日)の那須塩原ツーリングの画像です♪

ここは「もみじライン」の途中にある「エーデルワイススキー場」の前です

遠くに見える雪のかかった山は、もちろん「那須岳」です

0415-009.jpg

もみじラインは、バイクに乗ってからは、これで3回くらい走ったと思うけど

毎度苦労しています(^_^.)

特に鬼怒川よりの方がタイトなコーナーが多い気がします

 

そして、これが釜彦さんの「スープ焼きそば」

前にも紹介したことがあると思いますが、やっぱりクセになります♪

お値段が安いのもイイですね!

0415-006.jpg

 

 

4月22日(日)は息子と清里へドライブに行きましたϡ

と、その記事の前に・・・・

 

実は今週の金曜日、ついに家を出ることになりました

パパさんの指令だった「自立」への第一歩です

 

最初の一歩は万座温泉でのアルバイトです

2か月? 3か月? 半年?

いつ帰ってくるかわかりません・・・・

食事つき、光熱費無料で住み込みです

山の上なのでお金を使う機会もないのも良い選択だと思います

 

来年の秋頃までには資金をためて海外に行くと言ってますが

途中で気が変わるかもしれないし

どうなるかは未知数です

 

大学に行かなかったことについて

いまだに吹っ切れてない部分もあるようですけど

 

私は彼の行く末がなんだかとても楽しみなんです

 

当たり前のようにレールの上を歩いてきた私にとってみれば

大学という一つの安心できる枠に行くことがごくごく自然のことでしたが

今、息子のやろうとしていることは、全く想定外のことで

どんな人生を送るのかワクワクしています

 

万座温泉

いいところですよ~

 

ウシ子の家の方からだと、

志賀草津道路経由か、軽井沢方面から万座ハイウェイがアクセスルートですが

絶景のツーリングコースですåޥ

 

ツーリング+温泉+息子に会う

 

山道だらけでチョット厳しいですが、頑張って走らなくちゃ~♪

 

 

では、清里ドライブに戻りまして

「萌木の村」

GWからがオンシーズンのようです。ここはオープンしてましたが

清里の町自体はまだ休眠中って感じでしたね~

IMG_3420.jpg

 

ランチは、萌木の村のカレーライス

すごいボリューム! ビーフが柔らかくておいしかった(^^)/

P1020200.jpg

 

「頑張れ~!」とエールを送る

IMG_3422.jpg

 

近くの滝沢牧場にて マッタリ~♪

IMG_3431.jpg

 

雄大な八ヶ岳

IMG_3412.jpg

 

帰り道は、上信越道に向かわずに、国道299号で山道へ

というのは、ここの道、ハーレーで走れそうかなぁって前から気になってたんです

酷道?で知られる「十石峠」を通るのですが、

パパさんに聞くと「だ~いじょーぶ、全然、怖くないよ」

と言うのですが、どうにも信じられないので自分で確かめてみました

 

って・・・なんなん?この道!

道幅せまい! 両脇にいろいろ落ちてるし 石ころもゴロゴロ・・・

P1020205.jpg

霧が出てきた・・・  画像よりも実際は真っ白です

超ビビった!

P1020208.jpg

 

延々とこんな道を走ります

決定~! ここはバイクでは走りません(*^_^*)

P1020206.jpg

 

ようやく下界に下りてきて辿り着いたところは

道の駅「上野」

IMG_3439.jpg

 

お土産にこんなものを買いました

早速、お味噌汁にしましたが、おいしいです

IMG_3438.jpg

 

神流湖を経由して(桜が満開です)

IMG_3444.jpg

 

本庄児玉ICから関越道~北関東道~東北道で帰りました

 

息子の旅立ちの前に、嬉しいドライブデートでした(*^_^*)

 

 

もうすぐGW

ハーレーにたくさん乗りたいな~

前半は乗れなそうなので後半の4連休で日帰り2回くらい行きたいナ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



愛用のパソコンがご臨終になってしまいました。
仕事で使ってるのですが、朝、会社で起動したらマウスが動かなくて、仕方なく強制終了。
次は電源が入らなくなり、次は何とか電源は入ったものの、途中で固まってしまい、
最終的にはセーフモードでしか動かなくなってしまいました(;_;)

会社のシステム担当の方に色々やっていただきましたが、
交換した方がいい、とのこと。
うわーーーん(;_;)

それから一日かけてデータの移動とかをやりました。
新しいパソコンがくるまでは家でお仕事が出来ません。
当然ブログも…

今はiPhone使って、やっとこさっとこと、この記事を書いております。

なので文章だけの地味な記事になってしまいました。


15日の日曜日、晴れ(^O^)/
パパさんと那須塩原にいってきました!

昨年食べてから、その味が恋しくてたまらなかったスープ焼そばが目当てです。
二度目でしたが、やっぱり不思議な味~
そしてクセになる味
ソース味のスープの辛さが後を引くのかもしれませんね
一度は食べてみるべし(^ ^)

で、その後は日塩もみじラインを走りました!
途中、両側は雪景色で溶けた雪が道路に流れてる所もありましたが、
走るのには全く問題無く、気持ちよ~く走れました。

久々の峠道、やっぱり勘を取り戻せないというか、
元々下手くそなんですが、輪をかけて酷い走り方に、パパさんの指導も大変(>_<)

肩を入れろ
ヒザを外に
視線を遠くに

などなど

肩を入れるって、どーやるん??
走りながら肩をクネクネさせたりと意味不明な行動(^◇^;)

あー、完全に鈍くなってるわ~


ま、でも唯一の救いはワインディングでもピーピー騒がなくなったことかしら?


下手くそではあるけど、山道はワクワク楽しいね!

那須ツーリング解禁ということで、これから沢山走らなくちゃ♪


今日もポチっと応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






4月8日(日)

朝から良いお天気です(^^)

昨日は秩父ツーリングを断念したので今日こそは乗りたい!と

昨日からどこに行こうかな~、那須かな、霞ヶ浦かな、群馬かな、などなど

考えておりましたが、

 

昨日、思いっきり満足して走ってきたパパさんは今日はどっちでもイイや的な感じ

 ま、それも仕方ありません

明日からまたまた中国へ。 だから今日は無理は出来ません

 

ちょうどヒマしてる息子もいたので、「タンデムしてラーメンでも食べに行こう!」

と誘いました。

 

前々から行きたかった「ラーメン二郎」 またジロリアン未体験なのですよ

栃木県の壬生町にある、ということなので早速行ってみることに

パパと息子の初タンデム

さすがにウシ子の後ろは乗せられません(^_^;)

0408-001.jpg

 

パパさんも最近はタンデムから遠ざかっているのでちょっと神経使ったようです

ま、私は一生誰かを乗せることなんて無いと思いますが

停止、発進など2人だといろいろ大変なんでしょうね

 

約1時間走って、「ラーメン二郎」の店の前へ

 

・・・・残念! 定休日

日曜日に定休日なんてよほど自信あるお店なんでしょうね

 

仕方なく佐野へ向かうことにしました

下道でも十分良かったんですが、おトイレ休憩もしたかったので

高速に乗っちゃいました

北関東道「都賀IC」でIN

 

パパさん、息子を乗せているのに

ぶーーーーんとぶっ飛ばすのよね

ウシ子置いてかれるし・・・(ー_ー)!!

 

しかも横風強いし、怖くて100キロキープがやっとこさっとこ

佐野の周辺っていつも風が強い気がします

 

 

佐野SAで休憩

ここのSAはかなり規模が大きいです。旅籠屋さんもあるんですよ

ハーレーの集団もいましたね~

でもSA内なのにすごいスピード出して出て行きましたが

こういうのって何か嫌ですね

 

ハーレーの人のイメージ悪くなる!!

 

0408-004.jpg

 

お腹もすいたので結局ここで食べちゃうことにしました

一応、佐野ラーメン

 

これはオーソドックスな醤油ラーメン

味は濃い目です。麺は平打ち麺です

0408-005.jpg

 

これは麻婆豆腐の肉の部分が乗っかっているような感じ

とても美味しかったようです

0408-006.jpg

 

そして宇都宮名物 こんなものも食べました

味は外で食べるから美味しい!って感じかな

0408-007.jpg

 

モーモーちゃん牛乳

 よくわからないけど佐野SAのキャラクターみたいです

真ん中の黄色いモーモーちゃんは、もちろん栃木名物「レモン牛乳」

0408-008.jpg

 

今日はパパの皮ジャンとウシ子の皮パンを貸しました

あたしの皮パンを「緩い」と言ったヨ(-_-)

0408-002.jpg

0408-003.jpg

 

息子19歳 一人立ちが近付いています

ラーメン二郎は食べられなかったけど今日は3人で出かけられて良かったԥ????ϡ

 

 

 

 

 

番外編

ウチの実家のワン子

お姫様のような生活をしている、その名も「ヒメちゃん」

この子を見ると心が癒されます(^^)

0408-010.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



本日土曜日

朝から良いお天気でしたね~

9時半に自宅出発して、秩父方面に向かうつもりでしたが

天気予報を見た結果、ビビりのウシ子はドタキャンしたのでした(^_^;)

 

風速10Mってなってるじゃないですか!

これはね~ ちょっとね~

かなり萎えますよ

 

やっぱり先日のアクアライン以来、かなりのトラウマになっているみたいです

 

コワイ思いするくらいなら乗らない方がいいって思ってしまうオトメな私ԥ????ϡ

 

というわけで

パパさんは一人で出発、秩父でU字さんと合流の

おじさん2人ツーリングを楽しんでもらいました

 

この2人は風が吹こうが槍が降ろうが全くお構い無しですからね

ウシ子もどんな状況でも余裕で走れるようなテクニックが欲しいものです

 

でも帰ってきたパパさんの報告によると

超寒かった!とのこと

 

しかも

志賀坂峠は小雪が舞ってたとか・・・・・

 

 

行かなくて正解!(*^^)v

 

 

明日はチョコっと乗れるといいな

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



今日は東京のソメイヨシノの満開宣言が出ましたね~

北関東のウチのあたりはまだ3分咲き程度でしょうか

昨年に比べるとずいぶん遅い気がします

明日あさっても気温は低目ですが、早く暖かくなってもらいたいなぁ

 

庭の沈丁花が満開です

いい香り~♪

0406-001.jpg

 

雪柳が咲きはじめました

0406-002.jpg

 

 

さて、明日は久しぶりにガッツリ走ります

冬の間は平地走行ばかりでしたが、いよいよ山へ行きますヨ

 

あーーーー ドキドキ

いつまでたっても自信が持てないよ

 

ちょうど1年前の4月18日

明日走るルートと全く同じルートを走ってました

1年前の私が走れたんだから

きっと大丈夫! と信じて行こう

 

志賀坂峠

大丈夫かなぁ・・・

 

 

そうそう

明日は会社の同僚U字さんが久しぶりに一緒です

0406-004.jpg

 

ロードグライドを納車して約1年

だぶん4-5回しか走ってないんじゃないだろうか?

同じ会社だけど、ウシ子と違って彼は殺人的スケジュールをこなして仕事してるからね

 

せっかくのハーレー、完全にオブジェ化しているらしいですが

明日はエンジンに命を吹き込みますよ

(エンジンかかるのかね?)

 

 

皆さん

春の交通安全運動週間です

 

安全運転で行きましょう♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



実は飛行機に乗るの好きなんですよね

空港の雰囲気とか、そこで働いている人たちのキビキビした感じとか

これから旅立つ人たちのウキウキした顔とか

 

今回はウシ子家はパパさんだけお仕事の関係で羽田発着

ウシ子と子供2人は成田発着ということで別行動

香港空港で現地集合です(着く時間同じなのよね)

 

ウチらは前日から成田空港近くのホテルに前泊

朝はゆっくりと空港に到着、朝ご飯は空港内のレストランで食べました

 

搭乗時刻までウシ子はキャセイパシフィック航空のラウンジへ

(ふふふ・・・ウシ子だけビジネスクラス♪ 子供はエコノミーね)

 

もちろん? チケットはマイレージをフル活用 助かりますね~

 

では優雅なラウンジの風景でございます(^O^)/

中はガーラガラ マダム気分でリラックス♪

0323-067.jpg

 

さてさて、何をいただこうかな֥ϡ

飲み放題、食べ放題とみると、逆に迷ってしまうのダ

結局コーヒー(^_^;)

0323-066.jpg

 

時間までゆ~っくりと過ごせました

 

さて次はビジネスクラスに搭乗(^O^)/

2席並びの窓際だけど、隣は空席でラッキー♪

 

ウェルカムドリンクのシャンパンƥ

そしてランチは豪華な牛ヒレステーキ♪ with赤ワインね(^_-)-☆

柔らかくて美味しい~!

0323-074.jpg

ご飯食べた後は映画でも見よっかなーと思いましたが、

日本語で見れるものがほとんど無い・・・・

しかたないのでお昼寝̲..

 

時々、エコノミー席の子供2人の所に遊びに行ったりしたりして

 うーん、やっぱり広さが違うワ

 

約4時間50分で香港空港到着

無事にパパさんと合流ヽ(^o^)丿

 

友人の車でホテルに移動~ 約40分

 今日からこちらにお世話になりますヨ

0323-049.jpg

 

ウシ子とパパさん、娘と息子の組み合わせで2部屋です

ウチらのお部屋はこんな感じ~ 広い広い

そして窓の向こうは海! その向こうに香港島!

0323-075.jpg

 

 0323-076.jpg

 

0323-053.jpg

 

ホテルのロビー  

オリエンタルな雰囲気が落ち着きます

0323-054.jpg

 

こーんな素敵なカップルも!

0323-061.jpg

 

 

今度は帰りの日

 

このまま居残ってお仕事をするパパさんとお別れし

0323-073.jpg

 

ウシ子と子供2人だけでの帰国です

 

香港空港のキャセイパシフィックのラウンジ 

ここは何と言っても軽食として食べることも出来るチャイニーズに期待♪

0323-068.jpg

 

これは「フォー」みたいな麺の湯麺です。

スープの味が絶妙な味で超美味しい~ (実はおかわりしちゃった(^_^;)

食べ過ぎだわ~

0323-069.jpg

 

他にもチャーハンとかもありましたが、さすがに食べられませんでした

 

だって、飛行機の中でまたまた食べるんですもん

こんなお料理です

0323-071.jpg

 

これは白身魚の甘酢炒め

結構しっかりとした味付けでご飯に合います

0323-072.jpg

 

帰りはひたすら寝ましたね

楽しい毎日でやはりちょっと疲れましたね

 

 

そうそう

ウシ子は花粉症ではないのですが(日本では一人で元気です)

香港で花粉症みたいな症状になりました

くしゃみ、目のかゆみ、鼻水・・・

 

ところが日本に帰った途端、ピタっと治りました

パパさんも同じ症状だったんですけど、やっぱり帰国後に治ったんですよ

 

何だかわからないけど何かに反応したようです

香港限定の花粉症??だったみたいです

 

 

楽しかった旅行からもう1週間以上経ちました

 

息子の一人立ちが近付いてきて、家族で旅行に行ける機会を作るのは

この先難しいかもしれないな、と思って

思い切って行ってきましたが、本当良い想い出が出来ました

 

家族の絆やつながりを強く感じた旅行でした!

0323-052.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村