香港といえば百万ドルの夜景で超有名です

 

その夜景を美しく見せているのが、これらの高層ビルたちです

色とりどりのネオンサインが

九龍(カオルーン)半島側からパノラマに見えます

間が海(ビクトリア湾)で遮るものが無いのも世界に類なき夜景を作り上げている

要因の一つだと思います

 私もコンデジじゃ、この程度しか撮れませんでしたが、

肉眼で見るとホントにホントに素晴らしいんですよ

0323-040.jpg

 

昼間はこんな感じです

これはスターフェリーといって、九龍(カオルーン)から

香港島を往来するフェリーの上から撮りました

0323-030.jpg

 

これは逆にスターフェリーの上から、九龍側を撮ったものです

一番高いビルが「スカイ100」というビルで490mもあるんですよ

展望室の高さは393mです。

0323-019.jpg

0323-021.jpg

 

その展望室からの眺めはこんな感じ  吸い込まれちゃいそうです

0323-031.jpg

0323-026.jpg

0323-025.jpg

 

九龍(カオルーン)側の一番の繁華街 ネイザンロード

0323-045.jpg

 

すぐ頭上にあるような大きな看板が特徴

0323-043.jpg

 

このあたりを歩いている日本人は大抵声をかけられます

 「ニセモノ ロ○ックス あるよー」

こんな勧誘に引っ掛かる人が果たしているんでしょうか

0323-044.jpg

 

こんなところにハーレーショップが!

でもショッピングモールの中のショップであまり品揃えはありませんでした

0323-029.jpg

街歩きに疲れたら皆で足マッサージ♪

これはたまらん֥ϡ

 「腰、肩、ヒザ」のツボになると身もだえするウシ子

0323-042.jpg

 

夜の「女人街」 女性用の衣料品や雑貨、アクセサリーなどが沢山!

各お店での値切り交渉が楽しい(^^)

娘はだんだん交渉が上手になってきて、かなりお得にお買い物してましたよ

0323-038.jpg

娘「 はう、まっち?」

お店「400ドルね」

娘「too expensive, please discount 200ドル」

お店「 no no  無理ね」

娘「じゃ、220ドル」

お店「無理無理」

娘「 okay  i will go other shop」

お店「 wait wait~ いーよ 220ドル」

 0323-023.jpg

てな感じ?

子供たちが一生懸命英語を使って話しているのを見てるのが微笑ましかった~

ウシ子はほとんど子供たちに喋ってもらったもんね(^_^;)

頼もしくなったものです。

 

夜の街中はライトアップされてて綺麗です

「ペニンシュラホテル」 風格ありますね~

昼間にアフタヌーンティに行ったら2時間待ちであきらめた(>_<)

0323-039.jpg

 

さて、ここは赤柱(スタンレー)マーケット

香港から車で30分くらいの所です。

ここの近くには映画「慕情」の舞台になったレパルスベイという海岸があり、

今でも観光客がとても多い場所です。

このあたりは超超高級住宅地で、家賃250万円、分譲価格7億円

なんていう家がゴロゴロあります。

海外のお金持ちっていうのはケタ違いですな~Ӥä

 

スタンレーマーケットは欧米人が週末に衣料品などをまとめ買いにくる所です

ウチのパパさんみたいにビック規格でもサイズがフツーに見つかるんですよ

0323-046.jpg

0323-047.jpg

特にシルクとかカシミアは信じられない価格で手に入ります

母へのお土産にカシミアのアンサンブルを買いましたが3000円かかりません

0323-048.jpg

 

毎日雨にもあたらず気温も22-23度で快適でした~

移動はついつい面倒くさいのでタクシーばかり使っちゃいましたが

日本の物価と違って、安~い! 初乗り240円

家族4人でこの値段だもんね~ 

そのせいか街中はタクシーが沢山です

 

初めて香港を訪れたのはもう13-14年前です

その時はお仕事で来ました。

ちょっと奥に入ると物騒な感じの場所もあったり

トイレがとても入れる状態じゃなかったり

治安の面でかなり不安要素がありましたけど

今回はかなり改善されてたように思います

 

とにかくキレイなトイレが増えたかな~

便座除菌クリーナーとかがある場所も増えてきたし

手洗いの所に手を乾燥させるやつがあったり

 

どんどん進化してますね~

 

 

さて、次はラストで、ホテルと飛行機のレポをしたいと思います

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 




3月23日~26日 3泊4日 家族で香港に行って参りました\(^o^)/

 

まるで夢のような4日間♪ 楽しかった~ϡ

飛行機、ホテル、食べ物、ショッピング、そして家族

ぜーーーんぶ最高だったヨ~(^O^)/

 

いろいろと内容はありますが

今日はグルメレポをしたいと思います

 

とにかくイチオシはコレですよ!

「北京ダック」

日本で食べるとメチャ高いですよね 手が出ません

でも香港だとお手頃価格で食べられるんですよ(^O^)

0323-018R.jpg

 

こうやって照り照りに丸焼きされた鶏を削ぎ切りにしていきます

北京ダックは皮が命 身は全部食べないんですよね もったいない(>_<)

 

この皿が2枚で一羽分になります

一羽分で3000円ちょっとですよ! 日本だと倍はするでしょうね

0323-004R.jpg

 

餃子の皮の大きいような白い皮に北京ダックを入れて、

お好みでネギとキュウリを乗せてクルクルと巻き、

甘しょっぱい味噌を付けていただきます。

噛んだ途端に、北京ダックの皮から脂がジュッ~って出て

たまらない美味しさです

 

ウシ子と息子は夢中で食べました(^_^;)

ちなみに2日連続で食べました

 

そしておススメは何といってもスープ

出汁が神業としか思えないです

どれだけ食べても飽きないお味

 これは「「鶏肉とワンタンと青梗菜のスープ」

0323-005R.jpg

 

こちらは「小龍包」

アツアツの処をフーフーいって食べます。

包の中に入っているスープをこぼさないように食べるのがコツ

娘がとても気に入ったようでした!

0323-003R.jpg

 

「貝柱と卵白、青菜のチャーハン」

死ぬほど美味しいです。 食べ過ぎてるのわかってても止められません(^_^;)

0323-006R.jpg

 

そしてこの青菜がまた美味しいのよね~

その名も「ガイラン」 中国の野菜で、日本では見かけたことないです

菜の花みたいな外観ですが、味はキャベツみたいな甘さがあります

ウシ子は香港のレストランでは必ず注文します

0323-001R.jpg

 

「カニ肉のフライ」

0323-012R.jpg

 

「貝柱と椎茸のスープ」

何杯でもおかわりいけちゃいます!

0323-011R.jpg

 

さて、こちらはステーキ

中国料理に飽きた娘がどうしても・・・というので泣く泣くステーキ屋さんへ

ところがどっこい、ウルトラ美味しいステーキでした

値段もウルトラ凄かったけど・・・(^_^;)

これで250g これより少ない量はないんですよ

さすがのウシ子も最後はやっとこさっとこ食べました

でもお隣の金髪女性3人組みは余裕で食べてましたね

0323-007R.jpg

 

だって肉の他にポテトがこんなに!

0323-010R.jpg

 

 

さてお次はホテルの朝食~

まず最初にオーダーでお粥と戴きます

中に入れる具をチョイス出来ます

基本は「鶏肉、豚肉、牛肉」から選びますが、

ウシ子は「鶏肉、ピータン、ザーサイ」の組み合わせがお気に入り

でもピータンとザーサイが中々通じない・・・・

 

仕方ないので漢字で皮蚕(ピータン)、搾菜(ザーサイ)と書いたら

やっと通じた(^^)

お粥を食べた後はバイキング礭

かなり豪華です 朝からこんな食べてどうよ?って思いますが

  バイキングなら食べなきゃ損損!

エビしゅうまいが美味しい♪

0323-013R.jpg

 

スモークサーモン好きの娘は喜んでました~

 

0323-014R.jpg

 

こちらはトロピカルフルーツ 香港の友人からプレゼントで戴きました(^^)

日本ではほとんど見かけない果物ばかりです

上の茶色い丸いのが、「ドラゴンアイ(龍眼)」

下の赤いのが「ドラゴンフルーツ」

0323-009R.jpg

 

 

「ドラゴンアイ」を剥くとこんなツルんとした身が出てきます

ライチに似てます。 いくらでも食べられます。 

0323-016R.jpg

 

ドラゴンフルーツを剥くとこんな身が出てきます

キウイに似てますが、キウイほど酸味はなくてみずみずしくて美味しいです。

0323-015R.jpg

 

そんで、これですが、何のフルーツか? はたまた食べられるのか?

全くわからなかったんですが、ツイッターで画像を流したら

「スターフルーツ」という名前だと教えてもらいました

これカットすると断面が☆の形になるから、だそうです。

ちょっと食べてみましたが不思議な味です。

0323-017R.jpg

 

写真には撮らなかったけど、他にも焼きそば、ワンタン麺、マンゴープリン

なども戴きました

 

 

我ながらよくこんなに食べるよなーと、改めて自分に感心(^^)

体重が・・・・ いや、でも後悔はしてないもん♪

 

美味しかった֥ϡ

 

 

次回は香港の街をレポします!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



201203250237_7352_iphone.jpg

皆さん、週末いかがお過ごしですか?

ウシ子家は今、香港に来てます(*^_^*)
iPhoneからなので上手くUPできず、また前回の記事へのコメント返しも上手く出来ずゴメンなさい!
とりあえずご報告でした~


3月20日(火) 晴れ 気温も朝から上昇

やっと・・やっと乗れますよ~♪ るんるん(^^)

先月末のkoaraさん企画の房総ツーリング以来です

10時半出発~

 

いつもの慣れ親しんだ国道新4号バイパスを北上

北関東自動車道の「真岡IC」を目指します。

 

先日の房総ツーの帰りにヒートジャケットが故障?と思いましたが、

やっぱりダメなようです・・・ やはりこれがないとちょっと寒いなって感じでしたが

もう春だし、次の冬にはまた何か考えましょ礭

 

いつものように「笠間PA」で休憩

今日はバイク多いですね~

0320-002.jpg

 

水戸大洗ICを目指して出発です

ここの高速は風が強い事が多くてウシ子的には苦手なんですが

今日は穏やかで助かりました

 

大洗ではいつものお魚天国へ

0320-004.jpg

 

目の前の有名店「かあちゃんの店」は今日も大行列です

0320-005.jpg

 

回転寿司のお店に入りました~

いつもながら地魚を中心に新鮮ネタが沢山

ウニが甘くて美味しい~ 大トロも脂が乗ってます

でも何よりも大好物は「焼きハマグリ」 

歯ごたえがしっかりとあって食べ応えがあります

0320-003.jpg 

このほか、あんこう汁も戴きました

あんこうはそろそろシーズン終了です。まだ食べてない方は急いで行きましょう♪

 

お寿司屋さんを後にして、国道51号線を南下します

せっかく海に来たのに海の写真を撮ってない・・・と心の中で思ってたら

パパさん「海岸で写真撮る?」

なんと以心伝心~♪

 

ということで見も知らない道に入り、テキトーに走った末に

こんなところに辿りつきました

滝浜海岸(エメラルドビーチ)という看板がありました

ネーミングの由来は不明(^_^;)

でも人がほとんどいない静かなビーチです

0320-010.jpg

 

やっぱり”バイクと海”は撮りたいなぁ・・・

でも砂浜だし無理無理

と思ってたら、またまたパパさんが

「バイク移動してあげる」

 

わ~い\(^o^)/

おかげでこんな写真を撮ることが出来た♪

0320-006.jpg

0320-009.jpg

 

空、海、ハーレーの青!

0320-007.jpg

 

0320-008.jpg

 

ウシ子一人だったら絶対に近づかないもんね~

砂浜でも砂利でも入りこむパパさん、チャレンジャーだわ

 

51号線をさらに南下しましたが、途中から大渋滞!

うーん、これ以上はちょっと・・・となり、

方向変換して、霞ヶ浦の北浦に沿って走る県道18号線から

北浦大橋を渡って354号線に行く予定でしたが、通行止め!

仕方なくそのまま18号を北上

 

標識で「茨城空港」と出たので、

ちょっくら見物に行って見よっか?ということになりました

 

空港まであと2キロになっても、飛行機の音もしないし、飛行機も飛んでないし

本当に空港あるのかな?って感じですが、

突如として出現しました

0320-011.jpg

 

空港の駐車場 なんと無料~♪ これは助かりますね

中に入るとこんな感じです。

0320-012.jpg

スカイマークと春秋航空?が就航しているみたいです

茨城ー神戸 も飛んでるようですね~

0320-020.jpg

 

ただ・・ 採算合うのかな?とちょっと心配になる雰囲気でしたね

滑走路にはスカイマークの1機だけが停まってました

0320-013.jpg

 

スカイマークは今はやりのLCCの先駆けですが、

なるほど、その様子を生で見ましたよ~

だって、ちょっと前にお客さんが降りたばかりなのに、10分後くらいには

もう次のお客さんが搭乗してるんですよ

そんでその10分後くらいにはもう飛び立っていきました

空港への停機時間を極力少なくして、いかに回転よくフライトするかで

運賃のローコストを実現しているんでしょうね

 

空港の2階にはフードコートと茨城県の物産を扱っているお店がありました

0320-014.jpg

 

小腹も空いたので大好きなケーキを戴きます♪

0320-015.jpg

 

こんなものが売ってました。 どんな味がするんでしょうかね~

このあたりはメロンの産地なんですよね

0320-016.jpg

 

さらにこんなものもありました

「きみはペット」という映画の記念セレモニーをやったみたいです

チャン・グンソクさんの手形も発見!(実は結構好きなんですϡ

0320-018.jpg

0320-019.jpg

 

16時過ぎに空港を出発 18時に家に着きました(^^)

本日の総走行距離 約297キロ

総ツーリング時間 7時間半

0320-021.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



久しぶりの更新となってしまいました

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

地域によって差はあると思いますが、ウシ子のいる関東圏は

週末は生憎の雨

今日は少し乗れるかな~ってちょっと期待してたんですが

午前中から厚~い雲に覆われて今にも降り出しそうな気配

 

気温は高めという予報でしたが

結構寒かったですよね? やはりお日様が射さないと寒々しいです

 

 

ということで、今日は久しぶりに家族4人が揃ったので

近所にボーリングに行ってきましたヨ♪

 

有名なチェーン店ですけど、いろいろ凝った仕掛けとか

点数も全部自動的に表示されるとか

ボールも靴もキレイだし、気持ちイイですね~

 

ウチの親の世代がボーリングブームで、小さい頃によく一緒に付いて行って

重いボールを両手で抱えて投げさせてもらったりしてましたね

母親はボーリング教室にも通っててマイボールとか持ってましたね

 

そんな感じで小さい頃からボーリングには結構親しんできたウシ子

学生時代も結構やりましたが、女子にしては140点~150点をキープしてて

割とイイ線でしょ? 最高は180点くらい出したことありますヨ~

 

それなのに

今日の成績・・・・ ヒドイ(ー_ー)!!

家族の中でビリ!

0318-005.jpg

 

100点以下とはあり得ないし(+o+)

 

しかも1ゲームでヨレヨレ 足がフラフラしちゃうしね

だから2ゲーム目は投げ方もテキトーな感じになってるし

あ~ 体力の衰えヤバし!

こんなんじゃハーレーにこの先乗り続けられないわ(>_<)

 

ウシ子の巻

0318-001.jpg

 

パパさんの巻

パパさんのパワフルボーリングはすごいんですよ

でもノーコンの為、点数もその時によって無茶苦茶です(^_^;)

0318-002.jpg

 

娘の巻

大学のサークル仲間と楽しむ事もあるので我が家では一番経験値が高いんですよね

でも波があって今日は1ゲーム目は120点で2ゲーム目は76点

投げるたびにキャーキャー言うのがお決まり(*^^)v

0318-003.jpg

 

2年間の受験生活ですっかり身体がなまっている息子

その割に家族で一番点数が良かったのはやっぱり若さかな?

0318-004.jpg

 

相対的に我が家のレベル低いな~(-_-;)

親チームと子供チームで勝負して、結果、親が負けちゃいました

次はリベンジしなくちゃå

 

 

ボーリング場を出たら外はすっかり雨

春が待ち遠しいです

 

チューリップの芽が出てきました!

0318-006.jpg

 

いち早く花を咲かせてくれる水仙は癒されます

0318-007.jpg

 

 

しかし、結局

花より団子(^^ゞ

 ケーキは止められん(>_<)

0318-008.jpg

 

 

早くバイクネタを書きたいなぁ

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



昨日の午後、仕事を早びけして

娘のピアノ演奏会を聴きに行ってまいりました♪

 

都内の大学に通う娘は”インカレ”と言って学外ですが

早大ピアノの会”というサークルに参加しています

たぶん自分の大学よりこっちに行ってる方が多いのでは?と思いますが

とても楽しく活動しているようです

 

年に10数回の演奏会があって

都内のいろいろな場所で活動してますが

素人と侮ることなかれ!

 

そのレベルの高さに毎回感心してます

みんな、ちょっとした先生とか出来るんじゃないの?ってくらい上手なんですよね~

 

しかも運営から当日の準備、段取りも全てメンバーがやるんですが

お客様を迎える態度とか、マナーもすごくきちんとしてて

見に行く側としては大変気持ちがいいです

 

最近の若者、結構やるじゃん!って思ってしまいました

 

都内近郊にお住まいの方で音楽に興味のある方は

ぜひ演奏会を覗いてみて下さい

帰り道は清々しい気持ちになること間違いなしですヨ♪

 

娘の演奏 リスト作曲「ため息」

フジコヘミングさんで一躍有名になった曲です

数年前、ウシ子もこの曲を発表会で弾きましたが、優しい音を出すのが難しいです

0308-002.jpg

 

いつもより緊張しているみたいです

でも大きなミスもなく、綺麗に弾けてました(^-^)

0308-001.jpg

 

 

娘の大の仲良しさんが連弾

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番 3楽章

非常に難易度の高い曲ですが、息の合った演奏で素晴らしかったです

ドレスもステキですね~

0308-003.jpg

 

この子たちはオモシロイ楽器を使ってました

右側の女の子が座っているのは”カホン”という打楽器です

木面を手で叩いて音を出します

0308-004.jpg

 

このほか、オペラ声楽などもあり、

バラエティに富んでいる内容で楽しいですね。

 

ホントにこんな素晴らしい演奏、もっともっと沢山の人に聴かせてあげたいですね

 

娘とツーショットでパチリ♪

0308-005.jpg

 

 この後、娘はallです

知ってます? allって

 

一晩中飲んでしゃべるらしいです

それで一人あたり3000円程度っていうんだから大人には考えられませんね~

女の子が・・・っていうのはもう古いらしいですね(^_^;)

最初は渋々でしたが、最近は黙認です

 

 

さて娘と別れた後は、自宅に真っ直ぐに帰り

夕飯は息子とデートです♪

 

自宅近くのイタリアンレストランへ

茨城県古河市「Marmitta

0308-007.jpg

 

ウチの近所にこ~んな素敵なイタリアンレストランがあったなんて知りませんでした!

 

ランチは1000円~ありますので、バイクの女子ツーなどにおススメですよ♪

これからの季節(3月20日~)古河総合公園で「桃祭り」が開催されますので

お祭り+イタリアン など、なかなか良いですよ(^^ゞ

 

 

息子の身の振り方がそろそろ決まりそうです(^^ゞ

楽しみになってきましたヨ♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



3月3日(土)

午前中はポカポカお天気でハーレー出動のチャンス!と思いましたが

朝ゆっくり起きてのんびりしてたらお昼になってしまいました

 

ちょっと風も出てきたので今日はドライブに変更です

 

パパさん、ウシ子、娘の3人です

「筑波山」 ちょっと空模様が怪しくなってきました

でも車なら安心です

0303-001.jpg

 

梅林へは筑波山神社の駐車場からアクセスします

昨秋の紅葉の時にハーレーでココに来た時は渋滞がすごくて

勾配のキツイ登り坂でギブアップ、途中で引き返した事があります

車だと何でもないんですけどね~

 

午前中のポカポカ天気から急激に冷え込んできて、かなり寒いです

梅林は山の中なので歩いて登って行きます

このあたりはまだまだつぼみが固いですね

 

娘「パパ~!こっちですよ~♪ 頑張って~」

パパ「・・・・・・・・・(息切れで口が利けません」(^_^;)」

0303-002.jpg

 

所々ですが、花が咲いてます。 白梅はこの木だけでした

0303-004.jpg

 

可憐な感じの白梅がウシ子は好きですね

 0303-003.jpg

 

さらにどんどん登ります

パパさん、今日は頑張ってますね~(^_^;)

私と2人の時は絶対に登らないですからね

0303-005.jpg

 

上の方は紅梅です。こちらの方が早いみたいです

満開の時は素晴らしい眺めでしょうね

桜の木も沢山ありましたから、これから先、楽しめそうです(^-^)

0303-007.jpg

 

0303-008.jpg

 

お天気が良ければ富士山が見えるそうですよ

0303-011.jpg

 

お休み処では無料の梅茶サービスがありました

0303-009.jpg

 

こんな見世物もやってました

東筑波ユートピアから来たみたいですね

イノシシの背中に子猿が乗っかってるんですよ 

可愛くてちょっと足止めして眺めてました!

0303-010.jpg

 

さて時間は既に16時を過ぎてしまいました

どこからお茶でもしよう!ということになり、ネットで調べて良さそうだったので

ここのお店に行きました

「アルチザン・パティシエ・イタバシ」 (茨城県結城市)

0303-012.jpg

 

かなりの人気店のようでお客さんがひっきりなしに来てました

ランチもディナーもやっているようですけど、予約制みたいです

お店の雰囲気がとても良いですね~

 

今度女子ツーで来たいなぁって思いましたが

駐車場が砂利なんですよね・・・・(^_^;)

 

 

ウシ子と娘で頼んだのがこのデザートプレート

4種類のデザートが食べられるのでお得です

プリンがすごく美味しい!

0303-013.jpg

 

コーヒーも深みがあってとても美味しいです

ウシ子もパパさんもコーヒーは結構うるさいんですけど、

ここの味が美味しいですね

 

今度はランチも食べてみたいです

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 



房総ツーの続き 最終回です

 

「富津岬」で皆さんとお別れし、一人、帰路に着きました。

 

家までギリギリ持つかな?って思ってたガソリンがヤバそうだったので

途中のスタンドに寄りました。これで安心して走れます。

 

ナビ無しのウシ子は帰巣本能で帰るしかありません(^_^;)

koara隊長「16号で木更津南ICに行った方がいいよ」

とアドバイスしてもらいましたが、

何故か着いたのは「袖ヶ浦IC」

 

ま、いいか

 

袖ヶ浦ICのETC入口に行くと、係のおじさんが近寄ってきて

「ETC壊れているから通行券を持って行って下さい」

と言われ、「ふーん、そうか」と深く考えずにいました。

 

まもなくアクアラインの料金所に到着

ETCゲートを通過しようとしたら、バーが上がりません

「ほぇ? なんでやーー?」

 

すると今度はおばさんが近付いてきて、

おばさん「袖ヶ浦から来られたんですか? 通行券を出して下さい」

通行券を見せて、さっさと行こうとしたら、今度は

おばさん「ETCカードを出して下さい」

 

ETCカードなんて取り出したことないから、そこからモタモタ・・・

 

かなりの時間をロスしてしまいました(ー_ー)!!

 

おそらくこのあたりでmotorbikeさんに既に抜かれてたのかもしれません(^_^;)

 

アクアラインは混んでましたね

車線と車線の間をバイクが何台もすり抜けしてましたが

ウシ子はやっぱりコワいです~

 

川崎側に出た時にはかなり薄暗くなっていました

うわぁーー、どうしよ?

夜の高速、走ったことないのに・・・orz

 

しばらくすると電光掲示板でこの先の渋滞状況がわかります

朝通ってきたルートは箱崎付近で渋滞にはまりそうです

 

なので湾岸方面に向かいました

葛西JCTから荒川沿いを走る環状線に入ります

 

交通量は多めでしたが、止まる事はありませんでしたので

こっちに回って大正解å

 

ここから先は車でもしょっちゅう走るルートなので道順はバッチリです

でも、ちょっと風が強くなってきました・・・コワイです(*_*)

 

小菅ー堀切JCTも運良く車線変更できたのでスムーズにクリア♪

ついに真っ暗になってしまいましたå

 

暗くなるにつれて寒さがどんどん増して来ます

電熱JKがちっとも温かくなりません? あれ? なんか変?

 

どうやら壊れた?か接触不良になっているみたいでした

 

電熱JKがあるので、薄着なんですよねå

 

寒くて寒くて、身体が凍りそうです

グローブの中の手もかじかんできて、レバーを握る手もぎこちなくなります

下半身も冷え切って、完全に身体が固まってしましました

 

我慢に我慢を重ねましたが、耐えられず、

一旦、浦和本線料金所で停止

 

電熱JKの線を確認しましたが、見た目の異常はありませんでした

断線でもしちゃったのかなぁ(T_T)

 

仕方なく、また走りだします

寒さで気が狂いそうでしたよ~

 

 

18時45分

消耗しきって自宅到着

 

すると入口にパパさんの姿が!

 

パパさん「おかえり! 頑張ったね」

ウシ子「パパーーーーー!! 」 うるうる・・・・

 

iphoneのアプリでウシ子の位置を確認してくれたんですね֥ϡ

 

 

寒さと一人ぼっちの心細さで完全にグロッキー(>_<)

 

皆さんがブログを早々にUPしている中、

爆睡したウシ子なのでした!

 

 

本日の総走行距離 約370キロ

出発 7:10 

帰宅 18:45

0226-027.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村