28日~29日の土日

久しぶりの一泊ツーリングに行ってきましたヨ

 

あまりの寒さに当日朝まで「車? バイク?」と悩んだ挙句

パパさん「凍結とか風とか無理だから車にした方がいいんじゃん?」

ウシ子「気温が上がる時間帯のみ走ればいいじゃん!」と

 

半ば無理無理パパさんを引っ張ってハーレー出動^_^;

 

11時に出発

東北自動車道~首都高速川口線~湾岸道路へ

 

さらっと書いてますが、”首都高”よ”首都高!!”

ちょっと慣れたかも~(^^)

 

風は思ったよりも強くないから快適快適♪

と、思ったら湾岸道路に出たら、時折の突風でヒヤヒヤ

やっぱり海沿いは侮れない

いきなりスピードダウンして、パパさんが見えなくなっちゃいました

インカムで「次のPAで待ってて~!」と言い残しで後はマイペースで走ります

 

湾岸幕張PAで休憩

軽くランチを済ませ、食後のコーヒーとおやつԥ????ϡ

スタバがあるんだよね

0128-001.jpg

 

宮野木JCTから富津館山道へ

車も空いてるし気持ち良く走れます

君津ICでOUT

房総スカイラインへ・・・ん? スカイラインということは山道?

 

所々に先日の雪の名残があります

やっぱりウチの方より積もったのね~ なんて感心してたら

日陰になると、凍結ーーーー\(◎o◎)/!

房総でこんな寒いのってアリ?

 

もう怖くて怖くて・・・

ブレーキかけると滑りそうだからギアを落として走りました

とりあえず無事に通過出来ました

 

次に鴨川有料道路

ここは気持ちイイね♪ 凍結もなくて適度なコーナーもあってスーイスイ礭

 

真っ直ぐお宿に行くにはちょっと早かったので

ちょっと寄り道して撮影~

パパさんがウシ子のローライダーに乗ると足がこんなに余るのよね

0128-003.jpg

 

やっぱり海はいいなぁ!

0128-002.jpg

 

今日のお宿は天津小湊温泉「中屋」さん

http://www.nakayahotel.com/

0128-004.jpg 

お部屋は広々~ とっても清潔で綺麗

0128-005.jpg

 

何よりも眺めが最高(^o^)/

0128-014.jpg

 

早速、温泉へ?(お宿のウェブサイトから拝借しました)

広くてゆーーっくり浸かれます。 露天風呂からは海が正面に見えますよ

波のザザーンっていう音が耳に心地よくてリラックスできますね~

0128-011.jpg

 

さてお夕食は、もちろん海の幸です

今回のプランはアワビの踊り焼きとお刺身でした(^o^)/

一番美味しかったのは「鯛の兜煮」 

家じゃ絶対に作らないもんね~ 顔の周りの身が脂が乗ってて美味しいのよね

0128-012.jpg

 日本酒も戴いて、すっかりいい気分になっちゃいました(=^・^=)

 

で、ウシ子はアロマエステへ♪

最近、温泉に泊まるとついついやってしまうのよね

贅沢だとは思うけど、ま、たまにだし~(^_^;)

90分の全身アロマエステコース餭 もう極楽極楽~

(この間、パパさんはお部屋でお眠りタイム)

 

エステの後はまたお風呂

 

あー、なんて贅沢な時間の使い方だろう

こういうのって毎日続けたら堕落しちゃうなぁ

 

2人で爆睡して、翌朝はゆっくり8時起床

朝風呂入って、朝ご飯もたっぷり戴きました

 

ところが朝からかなりの暴風が・・・・

目の前のヤシの木がユッサユッサ揺れています

海も白く波立っています~

どうしましょーーー! これが昨日だったら車で来てたと思うけど

もう来てしまったから乗って帰るしかない

 

その前に菜の花のキレイな所があると教えてもらったので寄ってみました

(ちょっとお見苦しいですが・・・)

0128-016.jpg

 

パパさんも

0128-017.jpg

 

とりあえず、今日は昨日凍結で怖かった房総スカイライン越えは止めて

館山~高速に乗ることにしました

今日もとにかくすごい寒さ(最高気温5度)

 

でもウシ子には最強兵器のヒーテットJKとグローブがあるので

寒さはまーーーったく感じません。これってホントにスゴイ発明だわ~

 

風はずーっと強くて、何度もキャーキャー言っちゃいました

高速に入ったらますます強くなって、80キロを維持するのがやっとこさっとこ

 

そして・・・

何よりも難関な「東京湾アクララインへ」

 

ウシ子、バイク最大の恐怖を味わいました

風がどこから来てるのかわからないくらいの物凄い風圧

強風で60キロ規制になってたけど、

車の方たちはそんなの関係ねぇって感じでどんどん飛ばすんですけど

シールドの無いウシ子車は、いつ吹っ飛ぶか?っていう恐怖と闘いながら

半泣き状態で走りました・・・・

パパさんとはモチロン差が開き過ぎてしまったので

海ほたるまでソロツーです

 

怖さを忘れる為に

「涙の数だけ強くなれるよ・・・・・ 明日は来るよどんな時も~♪」と

繰り返し繰り返し唄いながら、気持ちを落ち着かせて

あと2キロ、1キロ、と標識を見ながら走って

海ほたるの駐車場でパパさんの姿を見た時は、

緊張が一気にほどけて放心状態でした(^_^;)

 

 ここから先は海底トンネルで風も無いし、ホッと一安心

首都高も環状線経由で分岐分岐でいつもなら大騒ぎですが

アクアラインの恐怖のおかげで何事も何でも無い事のように思えて走れました

 

15時過ぎに自宅到着

無事に帰れて良かった~

また一つ成長した? ウシ子なのでした(^o^)/

 

今回の総走行距離 404キロ

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




昨日の雪

ウシ子の家の方は思ったほどは積もらず

朝の時点でアスファルトには雪がありませんでした

東京や関東南部、西部の方が大変だったようですね

 

さて今週末ですが、お天気は今のところ晴れか曇り

気温は低めだけど、まぁ許容範囲

 

パパさん快気祝いのお泊りツーを計画中

(パパさん明日ソウルで金曜日帰ってきます)

病み上がりで海外出張・・・ ちょっと無理でしょ?とは一応気遣ったのですが

本人は行くって言うし~

ダメなら車でウシ子が運転すればいいし

 

ということで

基本はハーレーでのツーリング計画を立てることにしました(^^)

 

行先はやっぱり安全な「房総」かなぁ

 

これからお宿探し♪♪

 

やっぱり温泉、海鮮料理は外せないわよね

 

久しぶりにタップリ走りたいなぁ~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 

 



結局、週末はハーレーはお預けとなってしまいました

あ~ つまんない(>_<)

 

でもパパさんも具合悪いし、これでピーカン青空だったら可哀想か(^_^;)

今日も朝から39度の熱 

今週半ばからまたまた海外出張の予定 ちょっと心配です

 

 んで、ウシ子は今日も娘と一緒にお出かけ♪

ちょっとイベントがあって覗きに行ってきました

 

「JAPAN tokei festa」 

有楽町の交通会館での小さな展示会です

実は関係するお仕事をしているので、今日は半分お仕事の意味もあって見学

 

アンティークの時計がよりどりみどりです

ロレックスの手巻きの古いモデルとかね 触ると壊れそうな繊細な作りのものとか

なかなか見ごたえがありました

0122-004.jpg

 

時計以外にも、こういったアフター用の商品も興味深いです

時計を収納するケースも数万円のものから1千円くらいものまで様々

0122-005.jpg

 

時計修理のコーナーもありました

プロの技術者がOHのデモをしています

時計のムーブメント(中にある機械)をバラして、洗って、新しい油を挿して

また組み上げるという、とっても繊細な作業です

0122-006.jpg

 

こんなモノを見つけて娘に思わず買っちゃいました

何ていう名前かわかりませんが、iphone用のピアス?

今年流行の兆しです

0122-007.jpg

 

交通会館を出た後は、有楽町丸井の中をプラプラ

たまには都会に行くものですね~

やっぱりお店にあるものが素敵! バッグも洋服も可愛すぎるϡ

今日はウィンドウショッピングだけですけどね(^_^;)

 

銀座4丁目から1丁目方面に向かって

和光ビルは、外人の観光客が皆さん写真を撮ってましたね

0122-001.jpg

 

そうそう、なんか沢山人が並んでるなぁって思って近づいてみたら

このお店でした。 ベルギーワッフルのお店みたいです

「マネケン」

0122-002.jpg

 

ウロウロして疲れたので、ここでお茶タイム

銀座プランタン2F 「アンジェリーナ」

もちろん有名なモンブランを頼みました!

モンブランの中に入っている生クリームがコクがあってすごく美味しい♪

0122-008.jpg

 

 

今日は時間がないのでバタバタとウィンドウショッピングだけだったけど

今度はもっとゆっくりとお店を見て歩きたいな~

 

そうそう銀座のブランドショップのお店って

入口にイケメンのドアマンが必ずいるんですよね

ちょっとドキドキ・・・ 目の保養になります(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



冬の晴天率がメチャ高い、関東平野ですが

この週末は冷たい雨、時々雪まじり

 

さすがにこうなるともう何も出来ません

 

パパさんは海外出張の疲れがドっと出たのか

昨日から38度以上の高熱

 

なので今日は娘と2人で映画鑑賞してきました~

「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」

 

3Dでやってるんですよね

 

もーーー、泣いた泣いた

何回涙拭いたかわからないくらいに

 

何と言うか、あったかいんですよね

人と人とのつながりとか、町全体の雰囲気とか

言いたい事を言い合って、おせっかいする人がいて

ケンカしてもすぐに仲直りして

携帯もPCもなかったけど

今よりも心が通い合ってたような気がします

 

 

そんな映画の舞台となった1964年頃は

たぶんこのブログに来てくれる皆さんの生まれた頃ですよね

 

もしお時間があれば

ぜひぜひ映画館に行って見て下さい!

絶対にスベらない映画ですよ~

 

 

さて明日は何しようかな

 

 

20年前 那須にて

SPADA-004.jpg

 

浅間山をバックに 鬼押し出し

SPADA-005.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



以前にも書きましたが

ウシ子は中型免許を25歳の時に取得

免許とって3カ月で引退し

20年後に大型自動二輪免許を取得して

今はハーレー生活を満喫しています?

 

そういえば、昔のバイクの写真がどこかにあったハズ!

 

と、ふと思い出し、押し入れを捜索すること1時間

 

で、見つけましたヽ(^o^)丿☆★

 

じゃーん餭餭餭

 

”HONDA SPADA” 250cc

・・・・って 誰これ??(^_^;) 

SPADA-002.jpg

 

ツナギ着てるし~(+o+)

20年前、体重もマイナス20キロって所でしょうかね(^_^;)

ヘアスタイルもメイクも、バブルを感じます

 

 

あの頃はバイクの事は全く分からず(今もわからないけど)

とにかく可愛いバイクが欲しくて、このSPADAを選びました

たった3カ月の間に沢山走りました~

パパさんも細いなぁ

(日付が90年になってる)

 

良く見ると下が砂利道!

でも気にせず駐車してるのがスゴイわ

SPADA-001.jpg

 

この時のツーリングコースは(ちゃんと記録があったの)

関越~碓井バイパス~軽井沢~鬼押出し~嬬恋

~志賀万座ルート~国道19号~白樺湖

 

とな。

ひゃーーーー、すごい王道コース!!

当時の私はあまり意識せずパパさんについてどこでも走ってたんですよね

 でも確か志賀あたりの峠道でコケた記憶があります(^_^;)

このツーリングから戻った時に、何かムカムカするーーーって思ってたら

妊娠でした! この時の子が長女で今年成人式を迎えたんですよね~

で、この時にキッパリとバイクを降りたんです

SPADA-003.jpg

 

 

さて、お次はパパさん

"YAMAHA SRX " 400cc

今見てもカッコいい~♪

ウシ子のSPADAが250ccだったので、

このSRXがやたらデッカク感じてたんですよね

それが大型バイクに乗ることになるとは想像もしてませんでした

SRX-003.jpg

 

後ろは国会議事堂

パパさんは当時、大手新聞社の政治部でバイトしてて、

この界隈をバイクで毎日のように走ってました

足元は当然ながらブーツなんて履かない(履けない!)

スニーカーです(^-^)

SRX-001.jpg

 

懐かしいなぁ~ԥ????ϡ

 

SRX-002.jpg

 

 

皆さんも昔の写真を探してみませんか?

結構、楽しめますよ~(^_-)-☆

 

 

今週末、天気悪そう・・・・(--〆)

 

 

ではでは!

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 


 



今年2度目のソロツー

しばらくはこんな感じで一人行動が増えそうなウシ子です

 

パパさんは遠い遠いアメリカへ・・・

今頃は10数時間のロングフライトの機中でタバコを我慢している事でしょう

 

昨日は息子クンのセンター試験で、つくば迄2往復もしたもんね

片道42キロあるのに1時間で行けるというアクセスの良さ!

都会じゃ考えられないですよね

 

自己採点して、凹んでいる息子(^_^;)

ま、これも経験だわ

次、行ってみよ~!って事で礭

 

さて今日は11時にパパさんを送り出し、

午後は何しようかな~ってイロイロと考えてはみたものコレと言って思いつかず

 

娘は美容院に行くっていうし、息子は勉強だし

 

じゃ、やっぱり走ろうかな~?って事で

またまた一人で出動いたしました♪

(風邪はすっかり良くなりました(^^ゞ)

 

時間も時間なので、今日はチョコっとだけ

 

いつものように大好きな新4号バイパスへ

80キロ以上の高速感覚で走れるから気持ちイイԥ????ϡ

国道50号に入り、しばらく走って立ち寄ったのはココ

 

「道の駅 思川(おもいがわ)」

0115-001.jpg

 

駐車スペースいっぱいで、停める所なかったの

ずいぶん人気がある道の駅です

 

前にも来たことあるけど、お店もこんなに賑わっています

地元の野菜はもちろん、ハムやソーセージなどの肉の加工品、

干物などの海産物や、パン、お酒、お菓子、お惣菜など

品ぞろえが多くて、楽しいですね~

先日行った道の駅「しもつけ」と似ていますね

0115-004.jpg

 

せっかくなのでジェラートを食べました!

おススメは「まるごとイチゴ」

バニラの上に生イチゴがあるんですが、ジェラートを注文すると、

その場でイチゴをつぶしてバニラに混ぜ混ぜするんですよ

0115-005.jpg

 

で、出来あがるとこんな感じになります

少し食べた後なのでちょっと見栄え良くないけど、とっても美味しいです♪

この寒いのに、しかも外で、完食~(=^・^=)

0115-009.jpg

 

駐車場はとても眺めがいいんですよ

向こうに見える山は、たぶん「みかも山」かな

0115-003.jpg

 

 

思川を出て、すぐに左折

広域農道を南下します

 このルートはパパさんのお気に入りルート

信号ないし、車もほとんど走ってないし、景色がいいしで

とにかく気持ちのイイ道なんです

たぶんブロ友さんのBogeyさんはよーくご存知でしょうね~

 

こんな感じの田舎道です

広々とした平地が続いて、さえぎるものも一切無く、

関東平野の真ん中だって言われるのも納得です

0115-006.jpg

 

良いわ~ϡ

0115-007.jpg

 

 

本日の走行距離  50.5キロ

総ツーリング時間 1時間半

0115-008.jpg

 

ホントにちょこっとツーリングでしたが、写真も撮れたし満足餭

 

2時半には自宅に到着したので、その後は一人での~んびり

昨年末に終了した、キムタク主演の日曜劇場「南極大陸」の撮り貯めを

昨日と今日の2日間で見終わった!(10話分)

どんだけヒマ?って思うけど、素晴らしいドラマだった~

 

 

というわけで

ウシ子の週末は終わったのでした♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



どうも風邪を引いたみたいです

 鼻水ずるずる 喉が痛いし

熱はないけど身体がだるい

 

ダメダメーーーー!

 

今週は風邪はダメ!

 

土曜日は息子クンのセンター試験ですから~

 

お弁当作って、車で試験会場まで送っていかなくちゃ!

 

ところで試験会場ですが

何故そこなの??

 

確かに我が家は茨城県ですが、隣は埼玉、栃木、群馬

実は茨城の中心地に行くのが一番遠いのよね

 

んで会場は、「つくば」だって

どうやって行くの? 電車ないし。

つくば行くには一回、東京の秋葉原まで出て、

つくばエクスプレスに乗らないといけないのよ

そんなバカな事はやってられないので

片道40キロ、所要時間1時間でウシ子アッシーをするつもりです

 

ちなみに近所の高校はバスをチャーターするらしい

ウチの子も乗せてって~ ってね  無理だけど

 

浪人生はコネがないので自力で行くしかないのだ

 

 

だから寝込むわけにはいきません

 

 

先日、買った「どぶろく」

これを飲んで、ガーーーっと寝る! これに限るね

昨日はこのようにストレートで飲んでみたけど、撃沈!

無理だわ・・・(^_^;)

0109-009.jpg

 

で、今日は、ソーダを混ぜてみたら、

「マッコリ」みたくなった! これは飲めた(^○^)

でもツブツブが無い方がいいや~

0109-010.jpg

 

美味しい飲み方をご存知の方、ぜひおススメを教えてくださいませ!

 

では、おやすみなさ~い!

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





娘の成人式も無事に終わり

ちょっと気の抜けたウシ子です

ピンクの振袖、よく似あってたなぁ(^-^)

たぶんこの振袖を一番気に入ってたのはウシ子自身なのかも!

次はいつ着てくれるかしら?

 

そうそう・・・いつも完璧なパパさんカメラマンに想定外のミスが発生!

写真がほぼパーになってしまいました~(泣)

唯一あるのがこの写真・・・あらら

幼馴染の4人でパチリ みんな大人になったなぁ

0108-001.jpg

 

前撮りの時のがあるから、まだマシですが・・

でも髪形とか前回と違うからね~ あーあ

一番ショックなのはパパさんでしょう(>_<)

 

パパさんは今年は超多忙

今月は半分は海外です。来月以降もそんな感じ。

留守の間、息子の受験もあるし、ウシ子もしっかりとしないとね

 

しっかりと自立して走れるようにならないと!

 

と、いうことで、パパさんが空の上にいる間に、早速ソロツー決行(^^ゞ

帰国したらまたアメリカに行くので、

その時に先方様に手土産で持っていってもらう為に

益子焼を贈ろうと思いまして

 

じゃ、ハーレーで行くっきゃないワ! お天気もいいしね~♪

 

11時半に出発

いつもの新4号バイパスでビューーン

この道はもう慣れたもんね とっても快適?

 

真岡を通って益子へ 片道60キロ 所要時間1時間半

いつもの「やまに」さんに駐車

0109-003.jpg

 

アメリカへのお土産はこれに決めたのだ(^-^)

この方の作品とても好き! 過去に2回買ったことがあります

いろいろ見たけどやっぱりこれが一番気に入ったのよね

0109-001.jpg

 

この方の他の作品もいろいろあります

「練り込み」という手法で粘土を組み合わせて焼き上げるそうですよ

0109-004.jpg

 

お買い物の後は、やっぱり「けやき」で休憩~

美味しかった! けど食べ過ぎた(^_^;)

く、く、くるしい・・・

0109-002.jpg

 

ゆーーっくり食べた後は、次なる目的地へ

前から行きたかった、「外池酒造」

日本酒好きのウシ子はこういう店が大好きなのよね(^^)

お見苦しいものが写っていますが、「着ぶくれ」しているだけで

ホントはもう少し細身ですからね

せっかくお店の方がわざわざ撮ってくれたので載せておきます(^_^;)

0109-006.jpg

 

駐車場から見たお店の入り口

0109-005.jpg

 

自分へのお土産はこれ!

実は「どぶろく」飲んだことがないのよね~

どんな味がするのか楽しみ楽しみ♪

今日飲むはずだったのに、これ凍ってるんですよ

なので2,3日お預け(>_<)

0109-007.jpg

 

お酒の特性を生かした商品がいろいろ

美容液とかハンドクリームとか化粧水とかもありました

米麹がお肌に良いんですよね!

 

こんなのも売ってたので試しに買ってみました

これもお肌にいいのかな?

0109-008.jpg

 

のんびりと買い物や休憩してたのですっかり日が傾いてきちゃいました

最後に新4号バイパス沿いの道の駅「しもつけ」に立ち寄り

息子がお腹の調子が悪いみたいなので夕飯用に「うどん」を買いました

 

駐輪場でCB1300の男性から声をかけられ

いろいろ写真見せてもらったり、ずいぶんと長い事お話しました

那珂湊でカニを買ってきたとか

ハードケースが両脇とリアに合計3つあって、かなりの収納スペース

CB1300カッコ良かったな~

 

ソロツーの時って一人で黙々と走ってるから

こうやって誰かと話が出来るのは嬉しいものです(^^)

 

 

パパさんとツーリングが出来るのはいつの事やら・・・

それまで一人で我慢我慢

 

 

本日の総走行距離  約116キロ

総ツーリング時間 約5時間

(この距離でこの所要時間! 遅~)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 



お正月休みが終わって、またまた3連休

休みは嬉しいけど、仕事も溜まるので

毎年、連休明けは会社が大変な事になります

 

その前にみっちりと充電しないと~

 

と思いましたが、明日、娘の成人式本番です

いよいよこの日を迎えました

 

ですが先日の写真前撮りが親としてはメインで

明日は子供同士のイベントで一日終わりそうです

なので明日はウシ子は見事なまでのアッシー

 

美容室予約が4:30a.m.

 

あれ?後、数時間後だわ

早く寝ないと・・・

 

でも寝られるわけがありません

なのでブログを書いています^^;

 

美容室終わったら、朝6時に着付けの為に着物屋さんへ

その後、9時~式典会場へ

 

お昼にお迎えに行って

おばあちゃんに着物を見せに行って

 

夕方はドレス?に着替えさせて

同窓会に行く為のアッシーをして

 

はぁ・・

女のコって大変(@_@;)

 

 

きっと1日終わったらヘトヘトになりそうです

 

 

そういえば

今日、10数年ぶりにヘアカラーをしました!

自慢の黒髪にほんのりブラウンを入れてエレガントにԥ????ϡ

 

と言っても

実のところは白髪染め~♪

この頃は白髪染めという言葉は使わないらしい(=^・^=)

 

パパさんに

5歳くらい若返ったと言われた餭

 

よっしゃーーーー\(^o^)/

 

 

ではでは

3時起きなのでこれでオヤスミなさ~い!

 

 

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 



1月3日 ポカポカの最高のツーリング日和

1年間待ってたこの日♪

そう、昨年の同日も同じツーリングをしたのよね~

1年の始まりはやっぱりアレを食べないとね(=^・^=)

 

12時の予約に間に合うように

9時に家を出るはずが、何故か10時出発

(ウシ子がトロいので大体目標時間を大幅に過ぎるのがお約束)

 

時間的には遅れそうなパターンでしたが

新4号バイパス、すーいすい!

まるで高速ですか?っていう速さで皆さん走っています

 

北関東道「上三川」まで45分くらいで到着(速い! 普通は1時間かかるにゃ~)

北関東道もすーいすい!(ここはいつも空いてるのよね)

 

ウシ子の大嫌いな風がほとんど無い状態だったので

高速の風圧もほとんど気にならず、調子よく走ることが出来ました

今日、最高時速120キロ超えたぞ~

 

途中、笠間PAで小休止して、すぐに出発

水戸大洗ICでOUT

 

今日の目的地「大洗ホテル」 12時ジャストに到着å

 でもね・・・ 駐車場がね~ ちとウシ子にはハードなのよ

わかるかな? この傾斜!

0103-002.jpg

道路に面している駐車場は、すり鉢状に下り坂になってるんです

んで、あちこちに車やらバスやらが駐車している中を縫いながら

写真の駐輪場まで行かなきゃならないのよね

さらにお尻から駐車しないといけないから大変

ここはパパさんにお任せしてしまいました^^;

 

ホテルの反対側は太平洋

津波の時、ここの1F部分は浸水して小型の船が突っ込んだそうです

目の前の海が水が引けて遠くの方まで岩場ばむき出しになって

これは津波が来る!って思い、皆さんで高台に避難されたそうです

実際に被害に遭われた方からのお話は胸が詰まります

0103-003.jpg

0103-005.jpg

 

遠くに見える船は、大洗⇔苫小牧を行き来するフェリー

いつかアレに乗って北海道に行きたいものです

0103-004.jpg

 

さてお楽しみの「アンコウどぶ汁」です

去年の繰り返しになりますが再レポです

左が「あん肝」、右は「あんこうの身」 ちょっとグロイよね(-_-)

0103-006.jpg

 

ここからが魔法の始まり~♪

土鍋に「あん肝」を入れて、焦げないようにかきまぜながら溶かしていきます

この時に匂いがたまらんԥ????ϡ

0103-007.jpg

 

「あん肝」がクリーム状になったら、あんこうの「ヒレ」「卵巣」「皮」などを入れます

0103-008.jpg

 

次にあんこうの「身」を入れてしばらくすると

あらら? 不思議! あんこうの身から水分が滲みだして、

クリーム状のあん肝と混ざり合ってスープに変身します

もちろん出汁や割り下は全く加えられません(これが本物のどぶ汁の条件)

0103-009.jpg

 

お野菜を加えて、味付けにお味噌を入れて完成!

0103-010.jpg

 

そして雑炊~

卵と出汁を加えます

0103-011.jpg

 

この味が食べたくて1年間待った甲斐があったよ~

濃厚なスープに野菜のうま味が加わって、どれだけ食べても飽きさせません

雑炊はまさに神! 

全国の皆さんに生きているうちに一度は食べる事をおススメします

お値段は一人5775円と確かに高いですがお正月だしね

それに払う価値あり! 本物のどぶ汁はココだけですよ~

 

お腹がいっぱいになった所で、大洗港へ

やっぱり、海とのツーショットは憧れなのよね(^^)

0103-013.jpg

 

今年もハーレーといっばい走ろう♪

0103-014.jpg

 

満足満足֥ϡ

0103-015.jpg

 

帰りは、茨城お約束の族軍団と遭遇(^^ゞ

パパさん、族のヘッドみたいに先頭走っていくんですけど、行かないで~

 

高速走行は条件が良かった事もあり

今日はとっても快走!

パパさんにも「今日は全くストレスが無かったな」

 

いつもはストレス?

 

ま、いーっか

とりあえず褒めてもらったし

 

本日の総走行距離  241.3キロ

ツーリング時間  5時間半

0103-017.jpg

 

 

ではでは!

今日もポチっと応援ヨロシクお願いします♪

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



皆様、新年明けましておめでとうございます(=^・^=)

どんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

ウシ子家は大みそかは紅白を見ながらお酒&お料理&おしゃべりと

いつもの過ごし方でした!

ラルクが紅白で浮いていようとも、ファンとしては歌が聞けるだけでシアワセԥ????ϡ

 

大学生の娘はサークルの仲間と高尾山に初日の出を見に行きました

ウチらからするとこんな寒さの中に山に登りって? わざわざ?

と思いますが、大学時代ってそういう無茶な事が楽しいんですよね~

で、結局、初日の出は見れず、

だいぶ日が昇ってから気付いたみたいです(^O^)

たぶん日の出はどうでもいいんでしょうね~

 

元旦の午後はパパさんと2人で映画へ

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

 人物像の描き方に賛否両論あるみたいですが、映画としてはとても良かったな。

若者がお国の為に命を捨てる場面は毎回胸が痛みます

お時間のある方はぜひご覧になって見て下さい!

 

 

さて、いよいよ本題

 

☆今年のウシ子の目標☆

 バイク関係の目標は、

ケガをしないですね

昨年は転倒事故で懲りました(>_<)

まだ肩の痛みがなくならないし・・・

 

それからブロ友さんと交流したいですね֥ϡ

 

 

バイク以外の目標は

中国語の日常会話をマスターする!

 

パパさんが今年は仕事で北京に行くことが増えます

ウシ子は行くわけではないけど、少しでも話せたら、ちょっとは役に立つのでは?

と思いまして、久々に語学のお勉強をしてみようかと(^^ゞ

もちろん予備知識なし。習った事なし。

ニイハオから始めま~す

0102-004.jpg

 

 

そして、ピアノ

昨年末、課題だったショパンのエチュード「革命」が終了しました

というか、強制終了させました(^_^;) ちょっと難しかったから・・・・

 

今年はこの曲からスタートします♪

シューマン作曲 リスト編曲

「献呈」

0102-001.jpg

 

楽譜が無いからアマゾンで取り寄せた♪

とーーても綺麗な曲! 5月くらいまでに完成させたいな

0102-002.jpg

 

 

あとは、毎年の事ながら、

 

痩せる

 

という永久目標はありますが、これは、なるようにしかならない、かな^^;

 

 

 

ということで、

今年もどうかヨロシクお願いします\(^o^)/

 

 

 

明日は大洗まで初乗りです♪

 

ではでは、今年もポチっとご協力ヨロシクお願いしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村