仕事、大掃除、年賀状、餅つき と全て終わりまして

やっとブログに手を付けることが出来ました

何人かのブロ友さんが今年の振り返りを既にされていますが、

ウシ子も続かせていただきま~す♪

 

今年のツーリング ベスト5

第5位 「11月27日 秩父へソロツーリング」

1127-002.jpg

 紅葉も終わりかけた秩父へソロツーリング♪

温泉に入ったり、酒蔵に立ち寄ったり

パパさんからちょっと自立してマイペースに楽しんだツーリングでした!

 

第4位「4月30日 日光いろは坂 金精道路 クネクネツーリング」

0430-011.jpg

 

いろは坂を登り切った所にある”明智平レストハウス”

この得意満面の顔~(*^_^*)

金精道路は冬季閉鎖が解除されたばかりで両脇が雪、途中で雨!という

かなりハードなツーリングでした

 

第3位 「8月28日 ビーナスラインツーリング 550キロ」

0828-006.jpg

一日の走行距離のウシコギネスとなりました! 

憧れのビーナスライン、多くのライダーさんが魅了されている事に納得

帰りの中央高速渋滞20キロのすり抜けも怖い印象として残っています

 

第2位 「10月1-2日 会津磐梯山 お泊りツーリング」

1001-018.jpg

被災地福島の自然の美しさを実感したツーリング

ブロ友さんの、おくさんとダンさんにお会いしただけでなく、

一緒にスカイラインを走って感動いっぱいのツーリングでした!

 

第1位  「6月12日 霧降・那須もみじライン リベンジツーリング」

0612-010.jpg

5月4日に転倒事故を起こした現場に

トラウマを克服するために行ったリベンジツーリング

事故現場に近づくにつれ緊張が高まったけど、スムーズにクリア

その後も那須もみじラインを走り、奥塩原温泉で頑張った自分にご褒美をしました

この日にココを走れなかったら、しばらく霧降は行けなかったかもしれません

達成感いっぱいのツーリングで、文句なく1位֥ϡ

 

 

一応ベスト5にしたけど、この他のツーリングもみんな思い出がいっぱい餭

来年はどんな風になっていくのか、楽しみです

 

 

ブログを始めて良かった事

こうやって振り返りをするのが楽(^^)

去年の今頃何してたっけ?という時もツーリングを思い出すと

そのあたりの出来事が一緒に浮かんできたりね~

 

転倒事故の時も、

もう自分はバイクに乗れないんじゃないか?って凹みまくったけど

皆さんからの温かいメッセージで沢山励まされました

本当にありがとうございます♪

 

そして何よりも

お友達が出来たこと!

 

実際にお会い出来た

おくさん、ダンさん

カブパパ、カブママ

 

これからも末長くヨロシクお願いします\(^o^)/

 

そしてまだお会いできてない沢山の方たち

来年こそはチャンスを作れるといいなぁ~

 

バイクを通じて人生のカラーバリエーションが増えた気がします

大震災があったことで、

あらためて日本人の強さと繋がりを感じたし

自分も何か社会に貢献したい、って今まではあまり思わなかった事を

素直に思えるようになった

 

女46歳

まだまだ未熟者のウシ子ですが

来年も皆さんとともに楽しいバイク生活を送って行きたいと思います

 

2011年 お世話になりました!

来年もまたヨロシクお願いします

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 




今日は千葉・房総ツーリングを予定していましたが

パパさんの目が大変な事になってしまい

しばらくツーリングどころか車の運転も出来ない状態になってしまいました(T_T)

 

パパさんはソフトコンタクトレンズを使用しているんですけど

どうやらその取り外しで黒目の表面を傷つけたらしく

フツーにしてても目が痛くてウルウルしている状態

 

たまたま昨日ウシ子の変身メイクでパパさんが手持無沙汰になった時に

目が痛いからヒマつぶしに眼科に行ってくる、と、ふらりと診ていただいた所

そういう診断をされてしまってビックリしました(@_@;)

 

早期発見でホント良かった~

今日も再度経過診察で行ったんですけど、何とか1週間程度で治りそうとのこと

お正月休みに初ツーが何とか出来るといいんですが

 

ウシ子もコンタクト(ハードだけど)生活、そろそろ30年ですが

そういうトラブルは今までなかったので、改めて目って怖いなぁって思いました

 

 

昨日の変身メイクԥ????ϡ

ビフォーアフターをお見せしたいところですが、

残念ながら画像がありません(ウソ!(^_^;)

 

こんな感じでやっていただきました

人に顔をいじられるのって気持ちいい♪

1225-003.jpg

 

以前は各ブランド毎にカウンセリングコーナーになってるのがメジャーだったけど

このお店みたいにいろいろなブランドから選べるっていうのがいいなぁ!

 

全部欲しいって言えば欲しいんだけど

そうも行かないので、今回はこれだけ買いました~(買ってもらった♪)

新しいコンパクトってデザインも綺麗だし、持ってるだけでウキウキϡ

1225-002.jpg

 

 

そんで今日はまた同じショッピングセンターに行き、

セーターとポンチョを買いました!(買ってもらった♪)

1225-001.jpg

 

実はウシ子は自分の服は滅多に買いません

いつも、今日は買うぞー!って思いながら行くんですけど

娘の服を買ってしまう事ばかり・・・

若い子の服って可愛くてね~ ついついそっち優先で買ってしまいます

 

自分の服は前回いつ買ったかな? うーん、思い出せないくらい

 

 

パパさんにウォシュレットをあげた甲斐があったワ(*^_^*)

 

 

家に戻ってから

クリスマスツリーと、クリスマスグッズのお片付けをしました

 

次はお正月の準備!

この期間はホント忙しいな

 

仕事納めが29日

あとひと踏ん張りです

 

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 



3連休初日ですが寒いですね~ۤ

一日中、北風がぴゅーぴゅー 

さすがにこれではハーレーに乗る気も失せますね(>_<)

 

今日は朝は寒くてお布団からなかなか出られず・・・・

誰にも急かされることのないウシ子家では好きなだけ寝てられるシアワセԥ????ϡ

 

昨日遅かったから、ついつい寝坊で10時起床å

起きてからは寝室のカーテンの洗濯大会

何度洗濯機回しただろ?

パパさんが手伝ってくれたから助かった~

いっぱい働いてくれたので、パパさんに10数年ぶりだと思われる

クリスマスプレゼントをあげましたヨ

 

それは

ウォシュレット~♪♪

 

今までも使ってたんだけど新しいのに交換(^^ゞ

パパさん喜んでくれた礭

 

 

そんで、ついでに?

最近ずーっと調子が悪かったオーブンレンジについてに見切りをつけ

新しいのを買いました!

これで明日のイブにグリルが出来る

1223-001.jpg

 

明日は我が家でクリスマスパーティ♪

女子大生の娘も在宅~(しばらく彼氏は要らないんだって(^_^;)

浪人生の息子も冬季講習だけど夜は戻ってくる~

楽しみ楽しみ!

 

んで、

明日はパパさんと娘がウシ子を変身メークに連れて行くらしい・・・

 

たぶん、大して変化がなくて

「なぁーんだ~」っていうオチになると思うんだけどね

 

ま、でも

ワイワイお買い物がてら楽しんできます♪

 

 

 

クリスマスって何だかウキウキしませんか?

1223-003.jpg

1223-002.jpg

 

 25日(日)千葉方面にツーリング行けたらなぁって思ってます♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



12月17日(土) 晴天なり! ちょっと風強し

 

年内リベンジ出来るかなぁって思ってましたが

ようやく実現出来ました(^^ゞ

 

しかし

このルート 高速ばっかり(@_@;)

しかも首都高速縦断という、高速嫌いのウシ子には試練のルートでした

一般道走ったのは頭とお尻の20キロくらい?

あとはぜーんぶ高速

 

9時45分自宅出発

今日は特別寒いということで、ヒートJKとヒートグローブの電熱を最初からON

東北自動車道 久喜インターIN

3車線だから走りやすいなぁ 東北道は一番好き♪

道路情報の電光掲示板に、首都高の渋滞の表示が・・・

「鹿浜から小菅 事故渋滞 通過に70分」

空いてれば10分もかからずにで抜けられる距離なのに~

 

ということで、手前の「川口PA」で一旦休憩

川口はウシ子の生まれた所

結婚前までずっと住んでたんですよ♪

渋滞が目の前だけあって、休憩の車やトラックが沢山でした

1217-001.jpg

 

さぁ、これから渋滞に突っ込みますよーー 覚悟!

江北JCTまではノロノロ

パパさんは決してすり抜けはしません

こういう所エライなぁって思うよ

 

ウチらの行いが良いせいか? 何故か渋滞がいきなり解消されてスイスイに~

あっという間に今日の最難関「小菅JCT」

短い間に右車線から左車線に移動しなきゃいけないんですけど

左からの合流はあるわで、モタモタしていると苛められるし怖いんですよね

でも、今日はパパさんのリードでうまく抜けることが出来ました

やっぱりインカムは便利だ~!

 

葛西JCTまで途中少しの渋滞にぶつかりつつも順調に走りました

葛西からは湾岸道路に入ります

パパさんとの差が開いてしまいインカムが届かなくなってしまいました

交通量が多いからすぐに間に入られてしまいます

 

とにかく横浜を目指せ、ということで標識を見ながらソロツー

何とか追いつこうと一番右車線に行って110キロまで出して

やっとパパさんに追いついた! ちょっと怖かった(^_^;)

 

東京港トンネルを越え、横羽線へ

このあたり走ってるとき、風が強くて緊張したよ~

高速なのに道幅も狭いしね

 

「大黒PA」に到着

ふぅ・・・ 疲れた~ よくぞココまで無事に来れたな、って感じ(^_^;)

都会のPAって感じだわ~

1217-002.jpg

1217-003.jpg

 ここまで自宅から2時間 渋滞あった割には速かった

 

ここからは横浜横須賀道路につながって行きます

道路は空いてて走りやすいなぁ

パパさん、帰りに横須賀で軍艦”三笠”が見たいって言ってたけど

帰り寄れなかった~ 残念!

 

三浦縦貫道路に入り、三崎へ

ここまで片道3時間 約150キロ やっぱ結構遠いね

既に13時 お腹ぺこぺこ~

卸市場前の「魚音」さん

1217-004.jpg

 

バイクはお店の横に停められるので便利

1217-005.jpg

 

そして、今日はとってもカワユイお客さんと待ち合わせ♪

U字さんjr の 晴ちゃん 5歳ɤɤϡ

マグロが大好き!ということでU字さんと車で登場~

1217-006.jpg

 

大人が食べたのは「漬け丼」

まずはこのまま食べて、半分くらいになったら、

出汁をかけてお茶漬けみたいにして食べるんですよ!

これが絶品です֥ϡ

1217-008.jpg

 

本日の地魚握りも頼んじゃいました

1217-007.jpg

 

食事の後は、市場を散策~

1217-009.jpg

 

そして可愛いボクちゃんは、お土産選びもそこそこに海の方へ

市場前から出港するこのお舟に乗りこんで行きました

階段下に降りると海中の魚が見えるらしいです

ちょっとワタシも乗ってみたかったりして(^_^;)

1217-012.jpg

 

やっぱり男の子はかわい~な♪

ウチの19歳の息子でも可愛いもんね(^^ゞ

 

U字さん親子とここでお別れし、ウチらは帰路に

この時すでに14時半

冬は日が暮れるのが早いからね・・・ せっかくだからいろいろ寄り道したいけど

3時間かかるから直帰することにしました

 

横浜横須賀道路にてガソリン警告が点灯!

パパさん曰く、あと100キロは走れる、と言われるも

もう気が気でなく・・・

でも、このルートは東北自動車道の「蓮田SA」まで給油は出来ません

 

いつ止まっちゃうんじゃないかってビクビク・・

 

さらに首都高の「小菅」での車線変更にモタモタしてしまい

後ろのトラックに大きな音でクラクション鳴らされ(T_T)

かなりビビリましたが、何とかかんとか頑張って走りました

 

それにしても、寒い寒い(>_<)

ヒートJKにヒートグローブの電熱は入れてるけど、

電熱の無い下半身がとにかく寒い!

特に膝から下がガクガクぶるぶる・・・・

 

「蓮田SA」に到着

給油量は何と16リットル(@_@;)

ローライダーの満タン量が18リットルだから、ほんとにギリギリ!

あー、良かった(^◇^)

 

家に着いたら17時半過ぎ

すっかり冷え切った身体で、まともに歩けないくらいでした!

 

本日の総走行距離 約315キロ

総ツーリング時間 約7時間45分

1217-010.jpg 

 

 

もうすぐクリスマスですね♪

1217-011.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



待ちに待ったハーレー小山店さん主催のレディースツー

前回が7月の秩父カキ氷ツーだったので5カ月ぶりです

 

今回は総勢12人の元気レディースが集まりましたよ~?

8時半の集合で続々と皆さんが到着

テキトーにおいたハーレーをスタッフさんたちがキレ~イに整列させてくれます♪

1211-001.jpg

1211-002.jpg

 

レディースツー参加、2回目のウシ子はちょっとドキドキ

でも今日はご近所ハレ友のYちゃんもお誘いして一緒なので心強いワ~

 

んでブログで知り合って、偶然にも小山店のお客同士で意気投合した「まるさん」

来ない??

 

なんと朝出がけにバッテリー上がってしまったとか!(>_<)

冬はそれが怖いよね~  一緒に行けなくて残念! 

 

ブロ友さんの「Bogey」さんの奥様も初参加☆

Bogeyさん、心配で小山店までお見送りにいらっしゃってました~

優しい旦那様です(^^)

 

今日、初対面のベテランお姉さんライダーさんたちの愛馬に目が釘付け

見てーー! カッコかわゆし(*^_^*)

ソフテイルデラックスの全塗装 シートもサイドバックも個性的~

1211-003.jpg 

逆サイド  

こんなの初めて見たよ~

1211-004.jpg

 

オーナーさんはピッピさんで、関東ハーレー所属ԥ????ϡ

名前聞くとちょっとビビりますよね^^;

実は健全なツーリングを楽しむ会だそうです♪

ウシ子も今度お邪魔してみようかな~

 

そしてデラックス もうイッチョ!

オーナーは、やはり関東ハーレー所属の「カコさん」

このカスタムタンク 国内数台しかない限定品だそうですよ~

まさに芸術!

1211-005.jpg

 

スカル好きね~(^^ゞ

1211-006.jpg

 

 

小山店から北関東道「桜川筑西IC」を目指します

ヒーテットJKのおかげで寒さに震えることなく走れました

でもウシ子はかなり厚着だったけど、皆さん割と薄着でビックリ

特に下はGパンとかの方も多く、寒くないの??って何度も聞いたけど

大丈夫らしい・・・・ 強い!

 

それにしても女性ハーレー10台以上、迫力ある~!

 

ICの手前のロードパークで第二待ち合わせ

2台が合流して、いざ日立へ!

 

高速はスイスイ♪

100キロくらいで楽々走行 

ウシ子もこのペースなら苦もなくついていけるようになったワ~

 

数十分で日立に到着

今日のランチはココ 日立おさかなセンターの敷地内にあります

「濱膳」

1211-008.jpg

 

そして

じゃじゃじゃじゃーーーん\(^o^)/

「あんこう御膳」 ¥1980

1211-009.jpg

 

あん肝の香りが良い匂い~

もちろん最後は雑炊で〆ですよん♪

特にコラーゲンたっぷりのプルプルの皮は、レディースの注目の的!

1211-010.jpg

 

ランチはこーんなお座敷

足投げ出しーの、革パン脱ぎーの? ベルト外し、チャック外し・・・(^_^;)

ま、女子だけってことで何でもok♪ 

だってピチピチの革パンでお座敷で座るの大変なんだよ~?

(ちなみに写真の方達はそのような事はされてませんでした礭

1211-011.jpg

 

いつもながら初対面やそれに近い関係とは思えない打ち解け方!

これがいいのよね(^◇^)

 

食後はお魚センターでお買い物と見物

1211-012.jpg

 

「あんこう」

案外キレイな感じ

1211-013.jpg

 

と、思ったけど、裏を返すと

きゃー、グロいわ~

1211-014.jpg

 

最後に皆さんで記念撮影♪

1211-015.jpg

 

お天気も最高! 楽しいツーリングでした֥ϡ

 

帰りの高速はちょっと風が強くて怖かったなー

ウシ子とYちゃんは北関東道に行かずに常磐高速をそのまま南下

土浦北ICでOUTして国道125号線でマッタリ帰りました

 

常磐高速ではハーレーのマスツーと遭遇

途中、ウチらも一味のように混ざって走りました

こういう時ってなんとなく気恥ずかしいんだよね(^^)

 

16時半自宅到着~ 暗くなる前にギリギリセーフ 

 

本日の総走行距離 約239キロ

ツーリング時間 9時間(実際に走ったのはその半分くらい?)

1211-016.jpg

 

 

ウシ子がレディースツーに行っている間、

パパさんもソロツー満喫

一人で霞ヶ浦を走ってたらしく、すごーくご機嫌で帰ってきてました♪

 

別行動だったけどお互い楽しめたから良かったよね(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



12月4日(日)は強風の為、三崎マグロツーリングをあきらめたウシ子です

 

 というわけで

またまた家族ネタです

 

ついつい娘ネタが華やぐのでブログに書く事も多いのですが

我が家には1歳下の長男がおります

 

この冬、2度目の大学受験を迎えます

 

そうなの~

浪人生なのよね!

 

ウシ子の普段の呑気な生活をブログで読んでいただいている方には

「え? 受験生のお母さんだったの?」

と、思われる方も少なくないとは思いますが、

実はそうなのです(^^ゞ

 

人によっては

よく受験生をおいてツーリングとか行けるね~なんて耳の痛い事もありますが

気を遣われる方が困る、という息子の言葉を支えに?

楽しくツーリングに行かせてもらっています♪

 

そんな親孝行の息子が、いよいよ再チャレンジの季節を迎えます

 

明日は予備校の3者面談に行ってきます!

 

正直言って

去年、受験失敗した時は、大学行くレベルじゃ無かった長男

 

一時は違う道も考えたけど

リベンジしたい!という彼の気持ちを支持し

パパさんに1年浪人生活させることを渋々納得してもらいました

 

苦手だった英語が偏差値30以上upしたとか(元はいくつだよ? ^^;)

彼は本当に頑張りました=^_^=

 

結果はどうなるかわからないけど

母として応援してやりたい

 

取り寄せた願書の数々・・・・

それにしても受験料、何でこんな高いの(>_<)

1205-001.jpg

 

 息子に春が来ますよーに֥ϡ

 

 

 

今週末はディーラーさん主催のレディースツーリング♪

茨城あんこう鍋ツーだそうです~ 楽しみ(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



昨夜から続く冷たい雨

生憎のお天気でしたが、今日は二十歳になる娘の成人式の写真撮影の日でした!

 

私の成人式の頃は、当日に振袖を着て、当日に写真を撮る、というのが普通だったけど

今は前もって撮影するのが当たり前らしいです

 

実際の成人式の1年以上前から準備が始まるのですから驚きます

 生地選びをして、お仕立てに数カ月という感じです

 

とっても素敵な振袖が出来て、娘も大喜び֥ϡ

若いうちしか着られないピンクを選びましたޥ

 1203-001.jpg

 

 

こんな写真が撮れるのもあと何年くらいかしら・・・

1203-002.jpg

 

今回思い切って顔出し~

1203-003.jpg

 

プロが撮影したのは2月に仕上がり予定なので、今回はパパさんカメラです。

 

プロの写真代、むっちゃ高い(@_@;)

一生に一度という言葉に弱く、アルバムを頼んでしまった(>_<)

 

商売上手いよね~

 

 

ホントは外でも撮りたかったけど、着物が汚れるから断念!

ウシ子も娘も雨女なのよね^^;

 

 

 

 

明日はお天気良さそうですね!

今のところ、三崎でマグロを食べる予定♪

首都高を走るので、緊張ーーー!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村