10月29日(土)

ブロ友さんとの初女子ツー実現(^^)

1029-015.jpg

 

右のがウシ子の2011年FXDLダイナローライダー

左のがカブママさんの2011年1200Lスポーツスター

どちらもボディカラーは”クールブルーパール”ϡ

 

おそろいなのだ!(*^_^*)

 

ということで、今日から私たち”水色シスターズ”となりました♪

 

先日、那須で初めてお会いしてから意気投合!

近々女子ツー行こうね֥ϡと言ってました

 

行先は紅葉が始まったらしい”古峰神社”

ウシ子が誘ったのに、カブママさんが地元だからって

わざわざ前日に下見にまで行ってくれて~

結局、カブママさんに連れて行っていただく形となってしまい(^_^;)

感謝ですね!

 

待ち合わせは鹿沼インター近くのコンビニに朝9時

余裕をもって7時半に出発のつもりでしたが、

モタモタしてて結局8時近くになってしまい・・・

ま、高速使えば間に合うかな~って思ったら

佐野藤岡から栃木まで渋滞10キロ(>_<)

 

やむなく、「すり抜け」らしき事を恐る恐るやりまして

何とか9時10分ごろに鹿沼インターOUT

 

コンビニに着く手前の所で、カブママさん発見!

先の方から大きく手を振ってくれました♪

予め「遅れるよ~っ」と連絡してあったので、ちょうどカブママさんも来た所でした。

 

カブママさんの先導で県道14号鹿沼日光線へ

渋滞もなくスーイスイ♪ 

雲ひとつない真っ青な空に水色ハーレーが色づいた木々の間を走り抜けます

 

この道はホント気持ちいい~

走りながら胸が高鳴りましたね(^^)

30分ほどで古峰神社到着

 お土産屋の名物おじさんに写真撮ってもらいました・・・が、

指入ってるし(>_<)

1029-001.jpg

 

「とうとう来ちゃったね~ 私たち2人だけでね~♪」

なーんて、お互いに自己満足(^^ゞ

 

今日はお互いのだんな殿がいると出来ない事をしよう!と

神社内の見学をすることに

(特にウチは走り専門だからね~)

 

「わー! すごいね~」 「きゃー、キレイ♪」

きゃいきゃい騒ぎながら写真撮りまくり\(^o^)/

1029-002.jpg

 

1029-005.jpg

 

1029-007.jpg

 

もみじの艶やかな色! 

1029-009.jpg

 

奥の建物で抹茶を戴けるとのことで、早速Go~

1029-008.jpg

 

御茶菓子は鹿沼名物の「芋焼きんとん」 

甘さを抑えたあんこにモチモチした牛皮の食感がgood

抹茶はほろ苦く、ほんのり甘く  

 

 

1029-011.jpg

 

あまりの居心地の良さにお尻に根っこが生えそうでしたが

次の予定もあるので退席

 

またまた庭園で撮影~

1029-012.jpg

 

池の鯉は、人が近付くと餌だと思うらしく・・・ すごい口!

1029-013.jpg

 

神社と庭園見学を満喫して、

最初に寄ったお土産屋さんで、またまたお茶とコンニャクをご馳走になり(^_^;)

よく食べる私たちݤ

 

女2人だと、おしゃべりに花が咲くのよね~

自分たちだけじゃなく、周りも巻き込むというか

お土産やのおじちゃんや、写真撮っているおじちゃんや

道々で通りすがる人や、お土産屋さんで同席したライダーさんや

 

壁というものが無いというか

解放感ってヤツ?(^^ゞ

 

広い駐車場に移動して、今度は愛馬の撮影大会!

1029-016.jpg

 

カブママさんのスポ子のエンブレム 可愛いよね~ϡ

女性らしいカスタムです

1029-017.jpg

 

カブママさんが昨日の下見で良いお店を見つけた!とのことで

ランチはそこに行くことに

 

鹿沼市街地にある素敵なレストラン

野菜レストラン「アンリロ」

1029-018.jpg

 

店内は木のぬくもりが温かい、カントリー風の店内

外から見ると普通の一軒家みたいでレストランとは気付かないですね

それでもクチコミで来るお客様で店内はいっぱいでした

1029-019.jpg

 

駐車場が砂利でした・・・・(^_^;)

入れる時も出す時も必死!

出す時はカブママさんとお互いのハーレーを押しっこしながら脱出å

2人いれば何とかなるね~っと、ヨイショヨイショと頑張りました(^O^)

1029-020.jpg

 

カブママさんとゆっくりお話したのは今回が初めてですけど

予想通り同じ血液型礭

そしてピアノが好き!というのも共通点(^^)

昔から友達だったみたいにいろいろお話出来て

とっても楽しかった~!

 

カブママさんのブログはこちら

http://toypookabu.cocolog-nifty.com/blog/

 

バイク繋がりってやっぱり偉大だわ

ただの主婦同士じゃ、なかなか出会えないもんね~

 

今回、快く送り出してくれた

カブパパと、ウチのパパさんにも感謝♪

 

しかもウチのパパさん

帰ってからローライダー洗車と磨きやってくれた֥ϡ

 

私ってホントついてる!

 

 

ではでは

 

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 




23日(日)

あきらめていたツーリングでしたが、天気予報によれば何とか快復しそう!

ということで、ウキウキ気分で出動しました(=^・^=)

 

10時20分自宅出発

霧降高原にでも行こうかな~って思いましたが

ホントに晴れてくるの?って疑うような空模様だったので

とりあえず先にご飯食べて作戦会議しよう!となりました

 

で、向かったのは、いつもの佐野ラーメンのお店

「太七」

11時開店で、11時10分頃に到着! 

いつも外まで並んでるけど、早かったのですぐに席につけてラッキー(^O^)

1023-002.jpg

 

ここの駐車場は停めやすくて、ウシ子のようなちょっと自信の無い人でも大丈夫!

(これ重要

1023-005.jpg

 

またまたこれにしちゃいました~!

名物「青ネギラーメン」

こんだけネギが入ってるのにネギ臭くないんです

スープはあっさりしょう油味で、最後の一滴までついつい飲んでしまいますå

1023-003.jpg

 

麺は太平麺で、食感がよく、スープに麺がよく絡みます

1023-004.jpg

 

食べながら、パパさんと行先を相談

既に11時半を回っている時間の為、あまり遠くは行けないね、ということで

今日は国道122号を桐生から北上することに決定

 

いつもは日光方面から122号を南下するルートなので

逆方向からにすれば景色の見え方とか道路の勾配も違うよね~と

 

佐野からローカルな道を走って桐生に向かいます

素直に国道50号を走れば良かったけど、

最短距離を選択したら市街地ばかりになってしまい、

信号ばかりつかまって大失敗(>_<)

 

やっと桐生から国道122号に乗れた時は13時を回ってしまいました

 

渡良瀬渓谷鉄道に沿ってちょっとずつ登っていきます

紅葉はまだまだですね~ 緑の葉っぱが元気な状態です

 

道の駅「くろほね・やまびこ」で休憩

1023-006.jpg

 

しばらく走って草木湖に到着

さっきの道の駅よりも紅葉が進んでいますね

でもまだ色づき始めって感じです

1023-009.jpg

 

山の方もまだ緑が目立ちます

1023-007.jpg

 

パパさんのHX ピッカピカ~♪

昨日、せっせと洗車してたからね(^^)

そのせいで今日は腰が崩壊してるみたいですが(^_^;)

1023-008.jpg

 

ここはさらに北上した、日光いろは坂手前の交差点

良い色づきですね~

でも、今にも雨が降りそうなどんより空でした

1023-010.jpg

 

本来なら霧降高原かいろは坂を登るのもいいかな~って思ってましたが

お天気悪いので今日はこのまま帰ることになりました

パパさんの腰もヤバくなってきたので、無理出来ないしね

 

日光宇都宮道路 清滝ICよりIN

 

またまた100キロペースで走りたいウシ子は

左車線で自分より遅いペースの車がいると我慢が出来ず

パパさんに「いーの!抜かなくて!」

と、言われながらも、

ついつい追越しをしてみたりして

 

で、追越車線では前回同様に「トロい」とパパさんから指導

右車線に行ったら、一気に加速して、ブーーーンと追越し、

速やかに左に戻る

 

やってるつもりなんですけどね~

ダメらしいです(^_^;)

 

 

東北道の栃木IC手前で渋滞が始まったので

栃木ICでOUT

ここから下道で約1時間 

17時に自宅到着しました(^^)

 

 

紅葉真っ盛りの所に行きたいけど

もしクネクネ山道の上り坂で渋滞にはまったら・・・と考えると

恐ろしくて(^_^;)

紅葉が終わった頃に霧降や日光いろは坂、金精道路に行きたいと思います♪

 

ま、走れればいいからϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今週は火、水と急遽大阪に出張となりました!

パパさんに同行しての久々の出張です

 

車でまず東京の本社に向かいます

スカリツリー、青空に映えてキレイ!

首都高 向島出口

1018-001.jpg

 

墨田区役所前 ここの眺めはこのあたりでは良いらしく、

写真を撮っている人が結構いました

1018-002.jpg

 

15時頃の新幹線に乗るはずが

パパさんの用事が長引いてこんな時間になっちゃいました

何時に着くんだ? 

1019-001.jpg 

 

ま、でもグリーン車に乗せてもらえるから、文句は言いっこナシね!

1019-002.jpg

 

芸能人とかいないかなぁ~

1019-003.jpg

 

思ったよりもお客さん少ないな

1019-004.jpg

 

 

新幹線ワクワクする~♪

食堂車に行っちゃおうかな~

 

パパさん「食堂車なんて無いよ」

ウシ子「え? 新幹線に無いわけ無いでしょ??」

 

知りませんでしたが10年以上前になくなってたとは・・・(恥)

 

仕方ないので車内販売でカツサンドを食べました(^_^;)

 

まもなく隣でリズミカルないびき・・・

どこでも寝れる人っていいよね~

 

21時過ぎに大阪着

今日は大阪支店の人たちと居酒屋です

 

24時近くにホテルへ

 

今日のお宿は阪急インターナショナルです

立派なホテルだわな~

 

なんとお部屋グレードアップしてくれてスウィートϡ

最上階ですのよ礭

1019-005.jpg

1019-006.jpg

 

大きいテレビが寝室とリビングの各部屋にあるのだ

1019-007.jpg

 

こんだけ豪華だけど、この時間にチェックインじゃね・・(^_^;)

朝は8時半出発だから、滞在時間、短い!

 

お仕事なので仕方ないけど

お好み焼きもたこ焼きも食べれなかった(>_<) 残念!

 

 

 

ところで

今週末は全国的に雨模様のようです

皆さんはどんな週末を予定してますか?

 

あーあ・・・ ハーレー乗りたいなぁ

残念無念(T_T)

 

ということで

今週末はピアノの練習を頑張ります

 

今の課題曲はこれだよ~♪ 

超有名曲☆ 楽譜読める人はわかるよね! 速く弾くんだよ~

1019-008.jpg

 

この本に載ってます

1019-009.jpg

 

答えは

 ショパンのエチュード「革命」

ずーっと弾きたくて、でも、難しいから無理だと思っている曲

今でも難しいのはわかってるけど、これから老化する一方だし

弾きたければ今しかない!って思って、思い切って挑戦です♪

 

もうちょっと練習する時間があればいいんですけどね

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



先週末は充実してたなぁ~

 

まず土曜日は、ずーっとずーっと見ないふりをしてきた水槽のお掃除をしました!

1015-001.jpg

 

結婚してしばらくの間のパパさんの趣味が熱帯魚の飼育で(^_^;)

その後もいろいろなお魚を育てたりしたんですが

最近は放置プレイ状態で、ジャングルのようになってました・・・

 

お店の人に飼育水の作り方を教えてもらい、

水が熱帯魚に適したものかどうか調べる為に

テストフィッシュとしてネオンテトラ20匹を買ってきました

これでしばらく大丈夫そうなら次に買い足すという感じになります

ポンプとか、ろ材とか、ヒーターとか全部買い直ししたから2万円くらいかかった!

 

でも、なんかお魚見てると癒されるわ~

これから水草とかも入れてどんどんキレイにしようと思います

1015-002.jpg

 

そして、日曜日!

朝はちょっとゆっくりして、それからプチプチツーにでも行こうか~って感じで

 

11時半頃、バイクを車庫から出してエンジンかけて

東北道館林インターへ

高速はまさかのガラガラ

パパさん「那須まで行っちゃうか!」

ウシ子「いーねー♪」

 

と、いつもの行きあたりバッタリな乗りで、高速をびゅんびゅんå

今日は風もないせいか、平均110~120キロ出したもんね(*^_^*)

110キロで右車線走ってたら、パパさんから左へ戻れ、の指示

ミラー確認して、安全を確認して左合図を出そうとしたその時、

猛スピードの国産バイクに左からすり抜けされ、

めっちゃ怖かった! 

危なすぎるーーーー! 死ぬかと思いました

だって確かに左ミラーには映らなかったんですもん

パパさんにお前がトロいから、と言われたけど、

あれは危険行為だよーーー

 

ブツブツ文句言いながら、大谷PAに到着

この近くにお住まいのブロ友のカブママさんにメール

 

そしたらすぐに着信が! カブママさんからでした

そしたら何と、これから那須に行く!と言ってるよ~

 

とりあえずカブ家が那須インターを降りたら連絡してもらう、として

ウシ子とパパさんは那須へ向かいました

 

那須インターから那須海道が渋滞でノロノロ・・・

ブレーキ、クラッチ操作の連続でヘトヘト・・・

やっぱり紅葉目当ての車もかなりでした

 

那須海道沿いの 「あ・ カウハード」

1016-001.jpg

 

ランチは、和牛ハンバーグ! 和風おろしで

1016-003.jpg

 

柔らかくてジューシーなお肉֥ϡ

1016-004.jpg

 

他にサラダとスープも!

デザートは「赤い果実のシャーベット」 

1016-002.jpg

 

食後のコーヒーを飲んでると、

カブパパさんの悪代官仕様のローライダーの爆音がして

ウシ子とお揃いの水色スポスタのカブママさんと共に颯爽と現れました♪

1016-008.jpg

 

カブパパさんのローライダー

結構いじってますね~ 黒のタンク塗装がカッコいいですϡ

1016-007.jpg

 

4台並べると、結構迫力ありますね~(^-^)

1016-006.jpg

 

とっても気さくででフレンドリーなカブパパさんと

水色ハーレーにピッタリのイメージも清楚なカブママさん

初めてなのにすっかり打ち解けてしまいました(^◇^)

話が尽きず、かなり長い事4人でしゃべってましたね

 

特にカブパパさんとパパさんは音楽の好みとか仕事の共通点があって

意気投合しちゃって~(^_-)-☆ 同じ年齢ということもあってすっかりリラックス♪

 

清楚なイメージのカブママさん、実は130キロで高速をぶっ飛ばす一面も・・・

こういうギャップが楽しいよね(^_-)-☆

(右側はカブ家)

 1016-005.jpg

 

幸いにもしゃべっているうちに那須街道の渋滞がなくなってました

 

那須湯本に向かいます!

カブパパ、カブママ、ウシ子、パパさんの順番で走ります

 

へ~い、彼女~֥ϡ  と昔ナンパしたとかしないとか・・・

仲良しのカブパパ&ママ

1016-009.jpg

 

那須湯本到着! だいぶ紅葉が進んでます

1016-012.jpg

 

ここの駐車場、斜めでコワいです!

パパさんにヘルプしてもらったよ~

1016-010.jpg

 

足湯でまったりリラックス♪

1016-014.jpg

 

この後は、一軒茶屋の交差点を右折して板室温泉経由、黒磯板室ICへ

この道がとっても気持ちいい道でしたね~

特に那須ハイランドから下るあたりは紅葉した山に向かって走る感じになります

適度なクネクネで(ウシ子が怖くないレベルのね)、気持ちよく走れます♪

 

高速はちょっと車が多かったですが、何とか走れるペース

上河内SAで最終休憩し、ここでカブ家とお別れしました

 

また一緒に走りましょう♪ と名残惜しく解散

 

カブ家が突如参加して下さったおかげで

とても楽しい1日になりました♪

 

ブロ友さんと会ったのは、前回のおくさんに続いて2組目です

毎回、感激があるなぁ餭

 

いい年になってきたし、これからはこういった出会いを大事にしていきたいと思う

 

カブパパさんが既にこの日の事をブログでUPしてくれてま~す!

http://yatsugatake2010.cocolog-nifty.com/blog/

 

今回の総走行距離 281.3キロ

帰宅時間 19時

1016-015.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



10月11日(月) 体育の日

 

青空・・風はそよそよ・・・ぽかぽか陽気

ずーっとサボっている庭の草むしりの事は目をつぶり㤭Ф

こんな日はやっぱりツーリングよね!֥ϡ

 

ということで11時ちょっと前にスタート

北関東道「桜川筑西IC」からIN 東へ向かいます!

ちょうどこの時間頃、福島県沖で震度4の地震で、このあたりも震度3だったようですが

まったく気づきませんでした(^^ゞ

 

毎度毎度、高速ってどうしてこんなにキンチョーするのかしら?

100キロで左車線走ってると

80キロ~90キロのペースのトラックとかが前に立ちはだかるじゃないですか

で、抜く為に右車線に行って、100キロペースでジワジワと抜いてから

左に戻る、というのがウシ子的追い抜き法なんですが

パパさん「右車線に行くなら最低120キロは出しなさい! 

後ろがダンゴになってるよ」

と言われ、さらに、

パパ「遅いんだから右車線に行かないで左で走ってればいいの」

と言われ

 

でも、やっぱりウシ子的には100キロで走りたいわけなので

また80~90キロの方にぶつかると右へ・・・(^_^;)

 

なので、ちょっと今日は高速最高速度に挑戦!と思い、

必死で120キロまで出してみましたが

無理ぽよ~♪

もうやりません! コワかったです(^^ゞ

 

そんなこんなで大洗に到着!

いつものお魚天国へ

1010-001.jpg

 

お昼時ということもあってか、こんなに並んでました!

TVで紹介された人気店「かあちゃんの店」 生シラスが人気みたいです

 1010-008.jpg

 

津波の恐ろしさを改めて実感

1010-006.jpg

 

きれいな海! でも数か月前にあそこの堤防を超えて津波が襲ってきたんですよね

1010-010.jpg 

 

お店はほぼ改装になっていました。以前と作りが変わってましたね

1010-002.jpg

 

大洗名物 あんこう 

これは唐揚げです。食べなかったけどお味が気になります

1010-003.jpg

 

そして外ではこんなものが 何だかわかるかな?

1010-011.jpg

 

そう、釜あげシラス♪ パックにギューギューに詰めて500円 安いヨ~(^O^)

家に帰ってからシラスと卵のかきたま汁作りました! 美味しい礭

1010-012.jpg

 

そして今日のランチは回転寿司ね

でも漁港ならではの焼き蛤とアンコウ汁も一緒にいただきます

1010-009.jpg

 

お腹も満腹になって、さぁ帰る?となりましたが、

せっかく来たので海沿いを走って鹿嶋経由、霞ヶ浦へ

 

鹿嶋スタジアムの横を通ったけど、すごい大きくて立派!

 

霞ヶ浦のいつもの道の駅「たまつくり」

15時過ぎるともう日が傾いてきますね

1010-013.jpg

 

やっとハーレーの写真(^_^;) 食べ物ばっかり写真撮ってたよ~

1010-014.jpg

 

霞が浦大橋

1010-015.jpg

 

今日は茨城県民らしく茨城の下半分をグルリと走りました

ウチらいつも栃木ばっかり走ってるからね(^_^;)

 

パパさんは、またまた香港出張ですが、

行く前に日本の新鮮なお魚が食べれて良かったね(^◇^)

 

ではでは!

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



3連休の中日 9日(日)

お世話になっているハーレー小山店さんの主催の

ハーレー2012年モデル試乗会に行ってきました!(栃木自動車教習所)

1009-001.jpg

 

試乗会っていろんな車種に乗れるから楽しいな~

人の所有物だと、「ちょっと貸してԥ????ϡ」と言って乗るには

かなり不安なテクニックしかない私なので、こういう試乗会みたいな機会は

自分のバイク以外に触れるチャーーンス礭

 

特に今回はパパさんが乗っているFLHXみたいな大きいツアラータイプに

乗りたいぞ!って期待してきたんですが、

ツアラーは試乗車の中になくて残念無念(>_<)

 

だけど2012年の話題の新車 FXDスイッチバックに乗っちゃいました~♪

いぇ~い餭å

1009-006.jpg

 

ウィンドシールドとハードケースはワンタッチでの取り外しが可能

ステップボードもついてるし、装備だけ見るとツアラーみたい

これでダイナだっていうんだからオドロキ!

超初心者ライダーのウシ子のインプレッションは全くあてにならない事を前提にして

 

走ってみて、意外に軽いのよね~

特にコーナー走行が楽 

ローライダーよりも旋回半径が小さい?のかな?

(よくわからないけど)

とにかく乗りやすいって感じでしたね

1009-002.jpg

 

ハンドル周りに重厚感があります

タンクにはレザーの型押しのハーレーのマーク

1009-005.jpg

 

お次は、FXSブラックライン

クロムメッキの部分はほとんどありません

ウシ子のローライダーとは正反対な感じのストイックでクールな感じ

男っぽくもありますが、女性が乗ったらカッコいいかも!

1009-010.jpg

 

ハンドル幅が狭い ハンドルも全て黒黒黒!

速度計の位置も変わってますね~

1009-008.jpg

 

ウシ子が乗ると何だかな~・・・ へっぴり腰(>_<)

ギアとブレーキの位置が遠くて、足をいっぱいいっぱい伸ばしてやっと届く感じ

1009-007.jpg

 

他には1200Cとソフテイルデラックスに乗りました~!

ソフテイルデラックスは去年ローライダーとどっちにしようか結構迷った車種なんですよ!

スポスタは車体が軽くて走りやすいです

どんどん走れちゃいそうな感じが逆に怖いかも・・

ソフデラは貴婦人って感じですかね~ 相変わらず素敵です♪

 

パパさんはフォーティーエイトが大のお気に入り!

試乗会でステップ擦り擦りで走ったらダメなんだよーーー

 

バイクが小さく見えるなぁ

1009-011.jpg

 

U字さん(久々の登場!)は、883L

ヒザ曲げても足がペタ着き

パパさんもU字さんも普段大きいツアラーなので

スポスタの走り味が新鮮で楽しかったみたいですね(^^)

1009-012.jpg

 

ウシ子は試乗会の後はパパさんのお誕生日会?の準備の為に

真っ直ぐに家に戻りましたが、パパさんとU字さんは2人で大平山へ

 

大平山はパパさんの縄張りルートで

 急坂急カーブのこわーーーい道

いつも誘われますが絶対に行きませんよ!

今日も2人で行ってもらいました(-_-)

 

夕食はパパさんリクエストのチキンドリアとコンソメスープ、サラダなど

(お子様みたいなメニューでしょ(^_^;)

ちょっと遅くなってのお誕生日会ですけど

我が家の伝統で、いくつになっても皆でハッピーバースディを歌います♪

やっとパパさんと同じ年になりました!

1009-013.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします

(picture by おくさん)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



前回の福島路のツーレポの後編です

 

浄土平からの試練の下りワインディング

 

「わー!」とか「きゃー!」とか

「曲がれた曲がれた~!(当たり前ですけど)」とか

 

おそらく、おくさんとダンさんとの感激のご対面でアゲアゲのテンションで

インカムごしにさぞや煩かったと思いますが^^;

 

スカイラインは福島側~浄土平の方がウシ子的にはきつく感じましたね

とにかく何とかかんとか国道115号に降りてきて

今日は時間も時間なんでこのままお宿に行くことになりました

 

2週間前にも車で来た

猪苗代の「悠ゆ亭」さんに今回もお世話になりました

1002-004.jpg

前回はお料理を紹介したので今回はお部屋の様子を

1002-001.jpg

 

広くはないですが清潔で明るいお部屋です

老夫婦お二人での経営なので、お布団敷きは各部屋でやります

そのくらいの手間は何でもありませんね~

1002-002.jpg

 

クタクタになった身体を休めに温泉へ♪

写真は撮れなかったけど、3畳くらいの広さで2人で入ると両側から足を伸ばしても

ぶつからない広さで、超りら~っくす(*^_^*)

お料理も前回と同様に手打ち蕎麦など心のこもった内容でとても美味しく戴きました

 

部屋に戻ってふとんに横になって2,3分のうちに寝ちゃったと思います(^_^;)

 

さて、翌日  寒ーーーーい朝!

9時半過ぎに出発!

今日は磐梯吾妻ゴールドライン~レークラインを走ります

 

ゴールドラインは前回のドライブの際に結構手強いぞ!と実感してたのと

寒さで身体がほぐれてなくて、これで山道行って大丈夫かな・・・って不安でした

ゴールドラインに入った途端に、登る登る!

何個目かのコーナー、きっつーーーーい!!(@_@;)

途中、路面が濡れている所がかなりあり

スリップしないかドキドキでした

 

空気がヒンヤリ

下はタイツの上にアイアンハートのGパン

上はヒートテックの重ね着に革ジャン、冬用グローブと万全のウェアにしてたけど

それでもこの寒さは厳しいわ~

 

ゴールドラインを走りながらパパさんからダメ出しが何発も

「視線」「減速のタイミングが遅い」「倒しこみが早すぎる」などなど

 

カーブのたびに、言われた3つを頭で考えながら走るので

脳細胞が疲れるわ~

身体が自然に反応するレベルになってないので

まず考えちゃうんですよね・・ だからタイミングも合わないし

 

ふぅ・・・ ようやく桧原湖だ! ちょっと休憩

1002-006.jpg

 

続いてレークライン

ここは少し気が楽♪ あまり厳しいコーナーが無かったのも予習のドライブで把握してたしね

 

なので写真を撮る余裕もあったりして(^-^)

「三湖パラダイス」  良い眺めϡ

もう一つの湖 秋元湖は道路の反対側に行って見るそうです

1002-007.jpg

しかーし! ここの駐車場 要注意ですぞѡ

写真じゃよくわかりませんが傾斜キツイんですよ

ウシ子は一人で動かせなくなりました(>_<) パパさんがいて良かった!

 1002-008.jpg

 

身体が温まってきたせいか、”少しマシな走りになった”とパパさんからも高評価餭

レークラインを走り終えたけど、この良い感触を忘れないように!と

再度、同じ道を戻ることになりました

レークライン~ゴールドラインと戻ります

 

さすがにスカイラインまでは寒すぎて断念しました(^_^;)

 

復路はパパさんにいっぱい褒めてもらった♪

コーナースピードが10キロ速くなったって!ヽ(^。^)ノ

これでファミリーカーには勝てるぞ~! 

前に車に追いつき、追越すのも2度3度あり (イェーイ♪)

気持ちよーく走りましたよ

 

ゴールドラインはやっぱりキツイ所あったけど

まぁまぁ走れたかな~

ここはどこだっけ? 山湖台かな?

遠くの湖はたぶん猪苗代湖

すすきが秋を感じさせます

1002-010.jpg

 

同じ場所で 今度は磐梯山をバックに

1002-011.jpg

 

この後、無事に下界に辿りつき

ランチはガラス館の中にある喜多方ラーメン屋さんで食べました

元祖しょう油ラーメンって感じでさっぱりしてて美味しかったです

 

ここからは国道294号を走って白河中央ICに向かいました

294号はすごい空いている道でほぼ80キロで走れる気持ちいい道です

白河中央へは約1時間で到着

 

高速に乗ってからは那須高原と佐野で休憩して

家に着いたのは17時過ぎでした

 

2日間、満喫したーーー֥ϡ

満足満足å

 

2日間の総走行距離 625キロ

沢山走りました(*^_^*)

1002-013.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



2週間前に走るはずだった磐梯吾妻に急遽行ってきました~

 

1日(土) 朝8時45分スタート

 

の、前にちょっとしたトラブル発生ۤ

エンジンかけて、さぁスタートって時にグローブがマフラーの上に落ちてたので

拾って手にはめた途端

 「ぎゃーーーーー!!

 マフラーの熱で革グローブの親指部分の革が焦げてしまい

気付かずに指突っ込んだからもう大変(@_@;)

親指が酷いやけどになっちゃった

 

グローブ使えなくなっちゃったので、冬用のグローブをはめました

 

いつものように東北道館林ICからIN

上河内SAで最初の休憩

 

次の休憩は「あだたらSA」まで一気にGO!

と勢いづいたものの

那須を過ぎたあたりから横風が凄い事に!

風の強さを表す鯉のぼりみたいなヤツがブンブンはためいていました

こーーんな怖い思いをしながら走った高速は初めて(@_@;)

80キロがやっとだったし(^_^;)

 

「あだたらSA」に到着した時にはあまりの恐怖に放心状態でした・・・

 

「あだたらSA」を12時半頃スタート

「福島西IC」でOUT

待ち合わせのセブンイレブンが近付いてきて、もうドッキドキɤɤϡ

 

すると

大きく手を振っている一人の男性!

そして、両手で何やら紙のようなものを掲げている女性を発見!

そうです♪♪

”おくさん”と”ダンさん”です\(^o^)/

 

おくさんが手に持っていたのは、↓ これでした~♪

もう超超感激です ウルウル

こんな嬉しいプレゼントは予想外でした֥ϡ

 

(額に入れて飾っちゃった餭

 1001-021.jpg

 

ブログで見なれてたおくさんのCB ピカピカです♪

1001-005.jpg

 

ダンさんのゼファー

実物を前にして感動!

1001-006.jpg

 

そして3人でお決まりポーズ♪

の、はずが、ダンさん、おくさんの熟練したポージングには参りました(^_^;)

ダンさんの足の高さにご注目!

1001-009.jpg

 

ブログでお話しているせいか

初めてなのに初めてじゃないというか、何とも不思議な感じです

いろいろお話したい所でしたが、まずはスカイラインまで行こう、ということになり

ダンさん→おくさん→ウシ子→パパさん

の順番で走り始めました

 

下手くそウシ子の為に、とってもゆっくりと走ってくれるダンさん♪

バイクの走り方だけ見ても人柄がわかるわ~

 

おくさん、CBに跨っている後ろ姿カッコいい!

きれいなライン取り、ダンさんと一緒にシンクロナイズドスイミングみたいに

息ぴったりの走り方

 

とにかく必死でついていくウシ子

ペースを合わせてくれているので何とかついていってるけど

コーナーで必ず遅れるので、

その後、ペースを落としてウシ子を待っていてくれているのがよくわかります

 

なんとか「つばくろ谷」に到着!

ちょっとだけ紅葉が始まってます。赤印の所に滝があります。

紅葉本番の時はすごい景色になりそうです

1001-010.jpg

 

この順番で走ります

1001-012.jpg

 

1001-013.jpg

 

おくさんとダンさんのバイク 

絵になりますね~ϡ

1001-014.jpg

 

さて、ここからのワインディングはキツかった~(@_@;)

ヘアピン+10%以上の勾配が何個があり

アクセル開けてもギアが噛まずにエンストしそうになったり・・・

コーナーを大周りして対向車線にちょっとはみ出したり・・・

いやー、怖かったわۤ

 

 

浄土平の手前の絶景ポイント

こんなスゴイ眺め、初めてだよ

ダンさんとおくさんが良い所で停めてくれるんですよね

1001-018.jpg

 

1001-016.jpg

 

青丸の所に噴煙があるでしょ?

おくさん曰く、ここのところ噴煙の量が増えているそうです

1001-015.jpg

 

ここからダンさんが一人で先に走っていったので、どうしたのかな?って思ったら

先のコーナーでカメラを構えて待っててくれたんです

もーーー! 素晴らしすぎ!!

 

浄土平からの景色

1001-019.jpg

 

レストハウスで4人でお茶!

ブログの事、バイクの事などいろいろとお話しました♪

もちろん年齢トークもね(^◇^)

おくさんとパパさんは虫トークで盛り上がってましたね(^_^;)

 

お二人と実際にお会いして

まるで「磐梯山」のように大きく人を包み込む温かさを感じました

初めて会ったウシ子夫婦にこんなに一生懸命にして下さって

とってもとっても感謝です

 

沢山のお友達やブログ仲間の方が集まってくるのがよくわかりました

 

パパさんとも話してたんですが

大人になると利益の関わる人間関係が中心になってしまいがちで

実際にそれで違和感なく過ごしてたけど

おくさんとダンさんにお会いして、何の利害もない関係で

こんなにあったかい気持ちになれるってすごい事だよね!

人を成長させてくれるのは、やはり人だ、って

お宿についてからもずっと余韻に浸ってしまいました

 

ブログを始めたことでこんな経験が出来た(*^_^*)

良かった~☆

 

浄土平でお二人にお見送りしていただいて

名残惜しみながらお別れしました

 

こんな可愛いお土産も!

1001-022.jpg

 

きっとまた会える!と信じて

 

後半に続く!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村