25日(日)

3連休の最終日は、ハーレー2台と娘のマーチの計3台で袋田の滝へ行きました!

 

ピンクの可愛いマーチと後ろの黒塗りハーレーのアンバランスさ(^_^;)

 0925-013.jpg

 

朝9時半過ぎにスタート

国道新4号バイパスを北上し、喜連川方面に右折

お腹も空いたのでまずは軽ーく食べようということになりました

宇都宮餃子の名店 正嗣(まさし)

餃子1枚で210円! 超安い うまい!

0925-001.jpg

 

「道の駅 喜連川 」を越え、さらに「道の駅 馬頭」を通り過ぎて

茨城県の大子町へ

 

ウシ子宅も茨城県だけど同じ県内でも端と端なので遠いのよね~

 

大子町周辺は震災の被害の度合いも大きく

道路の亀裂やそれによる補修工事、瓦屋根の落下など

爪痕が様々に見られました

 

一部、未舗装の砂利道で片側通行があり

娘のマーチとパパさんのHXはスイスイ行ったものの

ウシ子は砂利が怖くてブレーキかけてしまい、

案の定、ズリっと行って、足で何とか踏ん張って倒れなかったけど

超ーーー怖かった!

そうしてるうちに片側通行の信号が変わったらしく

前方から対向車が来てしまったので、「ごめんなさい!」と頭を下げて

車にバックしてもらったとさ(^_^;)

 

あ~あ 相変わらず未熟者だわ

 

袋田の滝の近くの「道の駅 だいご」で休憩

結構な賑わいの道の駅です

”りんごソフトクリーム”を食べました! 

思ったよりも甘酸っぱさがなくてクリーミーな味

パパさんと娘は母もうらやむ仲の良さ(^^)

0925-003.jpg

 

ここからすぐに袋田の滝です

 駐車場は、あちこちで、おいでおいで~ の客引きがあります

”滝から一番近い”という看板に惹かれて停めたものの

どう考えても距離がある?

お店の人に「本当に一番近いの?」と聞くと

「昔は一番近かった」と・・・・

 

誇大広告看板じゃん!

 

騙されて? てくてく歩くことに

 

 付近は観光地っぽいお土産屋さんが沢山あります

眺めてるだけでも楽しいですね~

0925-010.jpg

 

前に行ったのは十数年前ですが、こんなトンネルなかったと思う

さらにエレベーターとかもあったし!

0925-004.jpg

 

トンネルを抜けるとそこは

♪じゃじゃじゃじゃーん♪

水しぶきが飛んでくるよ~

0925-006.jpg

 

0925-005.jpg

 

エレベータで上まであがると

また景色が変わります

0925-007.jpg

 

0925-008.jpg

 

滝を見た後は、小腹が空いたので

鮎の塩焼き

美味しそうだな~って思って1本買ったら、1本外してからオーブンレンジに入れて

チンしてたよ・・・ うーん 微妙

やっぱり炭火でちりちりと焼きたてのヤツがいいのにさ

0925-011.jpg

 

そして、けんちんそばすいとん汁

素朴なお味で美味しかったです

0925-012.jpg

 

袋田の滝からは国道118号を南下します

 

今日の2つ目の目的は

常陸大宮~笠間に抜ける、通称「ビーフライン」を走ること!

 

ウシ子がビーフ?とシャレにもなりませんが^^;

ウシは一頭も見かけませんでした~

 

ウワサには聞いてましたが

超~~気持ちいい道です!

まず最初にジェットコースターみたいな坂道のアップダウンに

きゃーきゃー言いながら走りました

 

大体が50キロ制限なので、コーナーも緩めです

それだけに走りたい人はどんどんスピードをあげて走ってしまう

ちょっとリスキーな道ですね

 

マーチの後についてジリジリと我慢しながら走っていたパパさんも

ついにたまらなくなったようで、急にびゅーーんとマーチを追い抜き

あっと言う間に見えなくなり、

一人で走りを堪能したらしいです(^_^;)

 

バイクも結構走ってましたね~

そのくらい気持ちいい道です♪ おススメルートですよ~

 

最後に「道の駅 しもつま」に寄って

お腹の空いたパパさんはトンカツ定食、ウシ子はクリームあんみつを食べて

(どんだけ食べるの~ۤ

 

家に着いたのは18時でした!

 

毎度毎度、ハーレーは楽しませてくれます♪

 

本日の総走行距離 255.3キロ

ツーリング時間 7時間半

 

0925-014.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




3連休中日 24日(土)

昨夜11時過ぎに香港から帰国したパパさんは

今月の過酷なスケジュールがようやくこれで一段落

朝は自然に目が覚めるまで寝よう!と、2人で爆睡し

起きたのは10時過ぎ(^_^;)

 

台風の暴風雨でパパさんのHXクンはカバーが巻きあがって

雨滴にホコリがついてドロドロ・・・

ウシ子は昨日の女子ツーから戻ってから自分のハーレーはお掃除したものの

パパさんのまでは手が回らず

 

今日はパパさんのHXお掃除デー

と思ってました

 

でもキレイにすると

ほら・・・やっぱり乗りたいじゃないですか!

 

ということで近場なら疲れないからいいんじゃん?となり

ハーレー小山店のメカさんおススメコースでもあり

ブロ友のカブパパ&ママのお庭?でもある

栃木県鹿沼市の「古峰神社」へ出発!

 

家を出たのは13時半でした~

 

新4号国道から壬生を抜け鹿沼へ

今日は暑いなぁ~

陽射しが眩しい

 

パパさんと走るのは8月末のビーナスライン以来

昨日は女子ツーで頼りない背中をYちゃんに見せてたけど

今日はパパさんがいるので安心安心

 

鹿沼から古峰ケ原へのアクセスルートへ

ちょっとずつ緑が増えてきて、まもなくキレイな川が現れました

「大芦川」といいますが、この川は小山の思川につながるそうです。

左側に大芦川を抱えながら川沿いの道をどんどん高度をあげていきます

川の様子が少しずつ上流の雰囲気に変わって行きます

 

道路は中央線がしっかりした片側1車線でとっても走りやすい

緩いコーナーで恐怖感なく走れるのがいいなー

パパさんんも気持ち良さそうに勢いよく走ってます

 

カーブ1個曲がるともう見えない所にいっちゃいます(^_^;)

 

空気がどんどんヒンヤリしてきて

まもなく大きな鳥居が見えます(写真撮れなかったけどすごい立派)

 

そこから数キロで古峰神社に到着!15時半頃でした

1300年くらい歴史がある神社だそうですよ

この中に素晴らしい神社や天狗様のお面、日本庭園などがある・・・らしい

ほら! うちのパパさん観光しないから(^_^;)

0924-002.jpg

 

0924-004.jpg

 

駐車場も広々してて、ゆったりと停められます

右に写っているお土産屋さん、愛想の良いおじちゃんおばちゃんと楽しくトーク

ただでお茶とこんにゃく煮とおまんじゅうをご馳走になり

それでは悪いので、うどんを食べました! 美味しかった~

水がいいから食べ物が美味しいんですね!

0924-006.jpg

 

コンニャクにはまったよ~ 思わず買っちゃった!

これはいくら食べても太らないしね

0924-010.jpg

 

周辺はこんな景色 右の奥の方から登ってきました

0924-005.jpg

 

帰りは同じ道じゃつまらん!とパパさんが言い、

このトンネルを通って帰るというので全力で拒否<`ヘ´>

お店の人にも聞いたけど、奥さん初心者なら行かない方がいいよーってね(^_^;)

 

0924-003.jpg

 

今日も楽しかった~♪

0924-001.jpg

 

本日の総走行距離 163.4キロ

ツーリング時間 4時間半

0924-007.jpg

 

 

ところで

 

パパさんの香港土産を今日は着ていったんですけど

すごーく気に入ったϡ ウシ子の好きなキラキラがいっぱい餭

わざわざ香港でハーレーのディーラーさんを探して行ってきたんだって

0924-008.jpg

 

どう? カワイイでしょ~֥ϡ

うちのパパさん、服のお見立ては安心して任せられるのよね

0924-009.jpg

 

これからは出張のお土産は土地土地のディーラーさんのウェアが良いなԥ????ϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



皆さん、3連休いかががお過ごしでしたか~?
ウシ子は毎日ハーレーに乗って幸せでした(*^_^*)

順々にブログ報告しますね! まずは23日(金)

この日はパパさんが海外出張から帰ってくる日で、ウシ子はソロツーでも行こうかな?と計画を練ってましたが、ご近所ハレ友のYちゃんから「一緒にどこか行こう!」という嬉しいお誘いがあり、2人で那須に行くことにしました~!

那須を選んだ理由は、先日ウシ子がソロツーで何とか行けたからです(^○^)

Yちゃんはまだビギナーさんで、さらに方向音痴ときたもんで(^_^;)

こうなったらウシ子が先導するしかない!ということで、絶対に間違えないルートにしました。

 

朝7時にYちゃん宅にお迎えに行きました!

まずは2人揃ってガソリンスタンドへ行き、満タンに!

883はタンク容量が少ないのでタップリにしておかないとね

 

他人を先導するなんて大それたことは初めてだったので

妙に緊張しちゃいましたよ~

 

前回と全く同じルートを選択

東北自動車道の栃木ICへ向かう

 

台風の影響で河川の増水がすごい(@_@;)

思わず走りながら目が釘付けになってしまう

 

スタート時はどんより空でしたが、

天気予報は8時頃から晴れマークなので絶対晴れる!って信じてスタートしたのに

何故か雨がパラパラ

そのうちザーザー・・・

 

ウシ子「ねー、なんで雨降るんだろ? 確か晴れる予報だよね?」

Yちゃん「私、雨女なんだよー! 走る度に雨降るからさー」

 

そうです、Yちゃんは先日の納車の際の自宅への帰路で

ゲリラ豪雨にあい、その中をたった一人で走って帰ってきたというツワモノ(@_@;)

 

栃木ICの直前になっても雨止まず・・・

ウシ子「どうする? このまま高速行って大丈夫かなぁ。雨の高速初めてなんよね」

と、再度iphoneで天気予報と雨雲レーダーチェック

うちらの真上の雨雲がバッチリ

 

こうなったらこの雲を抜けるしかないよね~って

高速に乗ることになりました

 

しかし寒い寒い・・・

雨に濡れたのに加え、気温も低いし

 路面がぬれているので無理せず80キロ~90キロで走行

 

上河内SAで休憩

このあたりは雨は降ってませんでした 

冷えた身体をコーヒーで温める

結構バイクも止まってました! やっぱり連休初日だわ

0923-001.jpg

 

那須ICでOUT

前回ソロツーで行ったペニーレインでモーニングを食べるために向かう

 

直前に曲がる所を間違えてしまい、

すぐにそれに気付いて

ウシ子「ねー、間違えた! Uターンしていい?」

Yちゃん「うーん、無理」

 

広い所に行くまで前に進んだのはいいけど、

どんどん奥まっていき、台風の後で散乱した枝とか砂利とかもあって

超コワい!

 

ようやく南ヶ丘牧場に辿りつき

広い駐車場で方向を変えたものの、坂道発進のオンパレードで

2人とも死ぬ思い・・・

特に不慣れなYちゃんにはヒジョーに悪い事をしました(>_<)

 

でも何とか到着! 今日も大人気だわ~ 人も車もたくさん

今日は駐車場案内のおじさんも不在で自分たちで場所を探して停めるのも一苦労

0923-005.jpg

 

なんと! モーニングは10時で終了 着いたの10時半だったし

目的の800円モーニングは食べられませんでした・・

ハンバーガーとサンドイッチを食べました~

ボリュームたっぷりで美味しかったけど、やっぱりモーニングの方が断然お得感あるね

0923-006.jpg

 

外で撮影大会

写真だとわからないけど、雨の中の走行でドロドロ(T_T)

0923-004.jpg

 

Yちゃんの883 オレンジのロゴがオシャレ♪

0923-002.jpg

 

ホントはハーレーをこの場所に移動して撮影したかった~

0923-003.jpg

 

さてここからは矢板ICを目指して走ります

この道はいつもとっても気持ちよく走れる♪

緩いカーブと那須の山々、緑に川

 

道の駅 やいた で休憩

こんなキャラがいましたよ! 栃木県民サンは知ってるのかな?

「とち丸くん」

0923-007.jpg

 

「とち丸くん」の応援隊のチヒロお姉さんとパチリ! 美人さんはいいなぁ

ハーレー大好きだそうです♪ 

しばしハーレー談義に花が咲く

0923-008.jpg

 

矢板ICからは高速でびゅーん!

都賀西方PAで休憩

帰りは暑いくらいです 気温の変化が激しいなー

0923-009.jpg

 

15時頃に家に到着!

それから2時間かけて洗車しましたよ~

その甲斐あってピッカピカになりました(*^_^*)

 

女子ツー、楽しかった~\(^o^)/

普段、パパさんに頼りきりであまり細かい事考えないで走ってたけど

自分が先導するって大変だし責任重大!

まずルート、そして走るペース

駐車場の傾斜とか

 

もっとしっかりと先導してあげられるようにならなくちゃ!

 

これに懲りずにまた一緒に行ってくれるといいな֥ϡ

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



16日(金)は夕方からずーっと天気予報とにらめっこ

NHKニュースは台風の影響により西日本の大雨予想

その雲の帯が東北地方にもかかる、とのことで、福島県も多い所で100ミリ以上の予測

雨は嫌だーー! でもハーレーで行きたい!

ブロ友で同じく会津ツーを予定しているタマさんにメール

タマさんは朝降ってなければ行く!とのこと

 

ウシ子「ねー、ウチもハーレーで行こうよ~!」

パパさん「雨でも走れるレベルじゃないでしょ? 車にしよう」

ウシ子「えーーー! やだやだーーー ハーレーで行く!」

 

上記会話を何度も繰り返し

天気予報も好転しないので、タマさん、おくさんにバイクで行けない事を伝える

特におくさんはキャンプの予定を調整してくれてたのに・・・本当に申し訳ない(>_<)

 

翌朝、5時から天気予報チェック

昨日と予報変わらずでパパさんの意思も変わらず・・

何で今回こんなに頑固なんだろ??

いつもなら絶対にハーレーで行くはずなのに・・・

 と、半分ムカつきつつ、も仕方なく車で行くことに

 

東北自動車道 館林ICからIN

路面は濡れていて直前まで雨が降っていたのがわかる

佐野、栃木、宇都宮と通り過ぎるが、やはり路面が濡れている状態

時間がもう少し早かったら完全に雨に遭遇してたと思う

でも今は青空が見えるよ~

あーー、やっぱりハーレーで来れば良かった(T_T)

なんて恨めしく思ってました

 

でもパパさん、なんとなーくテンションが低い

今回の旅行は先週ウシ子が計画したんですが、

毎年9月はパパさんは大忙し

月の半分は海外出張、その合間に国内出張

その隙間に今回の旅行

 

たぶん身体が悲鳴をあげてたのでしょうね~

自分の「乗りたい!」気持ちいっぱいでパパさんを気遣ってあげることが

出来てませんでした。 これでハーレーに乗ってたらパパさん倒れてたよ

車で来て正解でした。ツーリングは次回でもいいもんね!

 

那須高原SAのスマートETC出口からOUTし

県道305号で那須岳方面へ

この道いいなぁ♪ ウシ子のソロツー候補に入れようっと!

那須どうぶつ王国を過ぎてマウントジーンズスキー場のの所を右折

甲子温泉方面へ向かいます

が、酷い道だわーー。

濡れ落ち葉がいっぱいでバイクだったらたまったもんじゃありません

国道289号線にぶつかったら南会津方面へ

甲子トンネル手前の橋

0917-001.jpg

 

この後、全長4キロ強の甲子トンネルを通ります

3年前に開通するまでは奥会津へのアクセスが限定されていました

それだけに秘境っぽさがプンプンです

 

道の駅 しもごう

0917-002.jpg

 

国道121号線に入り、”塔のへつり”の近くのレストランでランチ

パパさんはソースかつ丼、ウシ子は山菜うどん

味はごくごくふつーの感じでしたね

 

このあたりになると空はすっかり晴れてきました

天気予報は大外れですね

前線が北の方に行ったみたいです

 

以前に家族で訪れたこともある「鶴ヶ城」へ

子供と一緒だと説明書きとかじっくり読めないのよね~

なので今回は一つ一つを時間かけて見学しました

3月に修復を終えたばかりだそうです

立派ですね~

0917-003.jpg

 

会津藩の悲しい歴史はある程度は知っておりましたが、

改めて資料や実際の物品類と一緒に見て行くと

ほんの150年前の事とは思えない理不尽さで

沢山の人たちが傷つき、辛い思いをした事実を知るに付け

もっといろいろと調べてみたいと思いました

 

本日のお宿はこちら

御もてなしの宿 悠ゆ亭

http://www.yuyutei.net/price.html

久々のヒットのお宿だったので紹介致します

オーナーご夫妻の心のこもった御もてなしが疲れた身体を癒してくれます

1日5組限定の隠れ宿 お値段もサービス内容を考えればお得です

0917-006.jpg

 

夕食時にはご主人が自ら蕎麦打ちをしてくれます

目の前で粉から作る蕎麦に感動

0917-007.jpg

 

お料理は地元の食材を中心とした、身体に優しいお料理

地酒の冷酒がお料理によく合います

0917-008.jpg

 

翌朝、磐梯山へ

次回のツーリングに備えて今日は予習です!

まずは「ゴールドライン」

ちょっと日塩もみじラインに似てるな~

木々の間を縫っていくワインディング コーナー径も小さいし。

ウシ子にはちょっと難しいかな・・・(^_^;)

 

「幻の滝」  水量が少ないですね

0917-010.jpg

 

次、「レークライン」

ここは走りやすそう!

勾配も緩やかだしコーナーもゆったり目が多い

「小野川湖」

0917-011.jpg

 

最後、「スカイライン」

本来ならば、おくさんとご対面するはずだった浄土平を目指す

 

なんて絶景! 圧倒されるわ~\(◎o◎)/!

タマさんとも同意見ですが、「草津白根ルート」に似てる♪

でもウシ子的には、このルートの方が厳しい感じだわ~

ヘアピン、勾配のキツさ、道路幅の狭さ

皆さん、こんなすごい道を楽々と・・・ やはりウシ子はまだまだ未熟だわ

0917-012.jpg

ハードルは高いですが、次回は必ずチャレンジしたいな!

とっても魅力的なルートです。

特に浄土平付近の荒涼とした風景はスケールの大きさにビックリ!

ライダーさんが憧れるのがよーくわかります

 

最後にランチはここで食べました

福島飯坂ICの近く 「和屋 なごみ屋」

以前におくさんのブログで紹介されていた白河ラーメン屋さんです

東京の荻窪ラーメンに似た、正統派醤油ラーメンです

美味しかった~!

0917-013.jpg 

 

福島飯坂ICから高速で約250キロ

福島やっぱり遠いわ~

でも絶対にまた来る!

磐梯山の景色、目に焼きついたよ(*^_^*)

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



今週末は3連休(^-^)

どこへ行こうかとずーっと考えてましたが

寒くなる前に行くべき場所、そうです! 北へ向かうことにしました!

 

そこは

「会津磐梯山」֥ϡ

 

東日本のライダーさんは必ず一度は訪れているのではないでしょうか

3つのスカイラインがあり、それぞれに素晴らしく

ワインディングと景色とで魅力いっぱいのスカイラインです

 

ウシ子は車で1,2度走った事がありますが、

バイクはもちろん は・じ・め・て(*^_^*)

実はパパさんも初めてとのことで、2人してウキウキ・ワクワク

 

そして今回はお泊り~\(^o^)/

じーーっくりとスカイラインを楽しみたいです!

クネクネは覚悟の上 

頑張りますよ~!

 

ブロ友のタマさんも会津ツーとのことで

きっと途中で会えるって信じてます

楽しみーーーー!!

 

あと、女性ライダーのアイドル おくさんにどうしてもお会いしたかったんですが

あいにく別の場所にツーがあるとのこと

(考えてみれば連休なんだからお出かけされるの当然ですね)

残念! 

 

天気が心配ですが

温泉もあるし

久しぶりにパパさんと思いっきり楽しんでこようと思います!

 

磐梯山周辺またはスカイラインのおススメスポットや

グルメ情報などお持ちの方、ぜひお待ちしております!

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



皆さん、こんばんわ♪

 

自分でも信じられませんが、

今日でブログを始めて満一年になりました\(^o^)/

毎日200人~多い時は1000人以上の方が訪問して下さり、

この1年で延べ96000人の方に来ていただく事が出来ました。

 

とりあえず、大型自動二輪の免許を取るんだ!

から始まり、

苦労の連続だった教習所を無事卒業することが出来たのも

団塊ガールズさんや白いチワワさん、あゆママさんなどの励ましのおかげでした。

 

それからハーレー納車!

ハーレー小山店さんでは親身になっていろいろと相談に乗っていただきました

この年になってこんなにも愛すべきパートナーに出会えるなんて

シ・ア・ワ・セԥ????ϡ

 

それからは

毎週のようにツーリング♪ 楽しくてたまらなくて

週末が来るのが待ち遠しくて

パパさんとの会話も増えて夫婦も円満・仲良しϡ

 

目標にしてたコースのうち次の5ルートを走ることが出来ました!

日光いろは坂

ビーナスライン

アクララインと房総

志賀草津道路

那須もみじライン

 

残りは、裏磐梯と伊豆

なんとか今年中に行けるかなぁ(^-^)

 

そして5月のGWの転倒事故

激しく落ち込むウシ子に沢山の皆さんから温かいコメントをいただきました

立ち直れたのは皆さんあってこそです

この時ほどブログをやっていて良かった!と思った事はありません。

 

日記もダイエットも常に3日坊主のウシ子が

1年間ブログを継続出来たのはまさに奇跡!

 

沢山の皆さんとこのブログを通じて交流することが出来、

とっても充実した1年でした~

 

毎日ブログへのコメントを読むのが楽しみでワクワクしてました(*^_^*)

 

皆様、

本当に本当にありがとうございます!

心から感謝しますm(__)m

 

気ままに書いていく自分ペースのブログですが

これからもどうかヨロシクお願いしま~す֥ϡ

 

 

 

昨日、娘と一緒に

待ちに待ったラルクのライブに行ってきました♪♪

 

さいたまスーパーアリーナ

0911-002.jpg

 

ファンクラブ第一次先行予約席は”神”だった~ܤϡ

肉眼でhydeさん見えたもんね!

0911-001.jpg

 

今回のツアーのポスター

hydeさんキレイ過ぎ! これで40過ぎだよ 信じられん!

0911-003.jpg

 

なんとオープニング聞きそこなったという・・・(^_^;)

 

なぜかというと

開演時間1時間勘違いしてた(ー_ー)!!

 

娘との~んびり会場に到着

なんか静かだね~といいながら、だーれも並んでないグッズ売り場を

ゆっくりと散策して、芸能人から届いた花束の名前みて

きゃーきゃー言って

 

会場に入ってから、

娘「あれ?何か音楽鳴ってない?」

ウシ子「音合わせじゃん?」

・・・・・・・・・・・・

(娘 チケットを確認する)

娘「げーー! ママ、始まってるよーーーー!!」

 

そこからダッシュダッシュ(既に遅しだが) 

 

ドアの向こうには

美しいhyde様が・・・・

 

自分たちのドジさにショックだったけど

そこからはもうノリノリ

 

やっぱり

ラルクは最高!

hydeさんがおじいちゃんになっても

付いて行くから!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



土日は良いお天気でしたね~

ウシ子は昨日の土曜日は、娘と息子と3人でドライブしてきました

 

ソロツーに行こうかな?とも思ってたんですが

以前からどーしても行きたかった所がありまして

パパさんのいない時がチャンスということで

急遽、ソロツー計画を断念した次第です。

 

なんでパパさんがいない時がチャンスかって??

ウチのパパさんは「走り専門」なのでツーリングの時は寄り道はしないし、

ドライブの時は歩くのが嫌いなので駐車場の隣ですぐ見れる、とかじゃないと

まず行ってくれないのよね~

 

朝7時40分出発

近所の渡良瀬遊水地では、ゆったりと気球が飛んでました

0901-001.jpg

 

北関東自動車道「佐野田沼」からIN

途中、波志江PAで休憩

渋川伊香保インターでOUT

 

そこからは下道で草津に向かいます

途中、八ツ場ダムの横を通ります

工事はすっかり休止になっているようです

0910-004.jpg

 

白根山に登る前にまずは腹ごしらえ

草津手前の浅間酒造ドライブインのレストランにて

ここはキレイで落ち着いて食事ができます

0910-002.jpg

 

ちょっとのんびりしすぎて12時になっちゃいました

白根山を目指します。

ここからは娘に運転させました。山道走行の練習です。

標高が上がってくると火山らしく草木も生えない風景が広がってきました

0910-003.jpg

 

ビューポイントからの眺め

遠くに見えるのは草津温泉の街並みです

0910-005.jpg

 

0910-006.jpg

 

白根山レストハウスから「湯釜」に向かう道から「弓池」を撮影

5月頃まではこの池は凍結しています。

0910-007.jpg

 

徒歩 片道20分の登りとはいえ、普段運動不足のウシ子は死ぬ思い(@_@;)

子供たち2人は、タッタカタッタカと登って行きます。

幸いにも道はコンクリートに滑り止めの石を埋め込んだ状態で整備されているので

危険な個所はありませんが、結構な急こう配です。

 

途中なんども息切れで休憩して

やっとこさっとこ登った時に見えた景色は

 

まさに疲れを一瞬で消し去る絶景でした

0910-008.jpg

 

 世界一酸性度の高い湖で生物は棲めないそうです。

硫黄の匂いがプンプン

エメラルドグリーンの色も硫黄の色ですね

 まるで絵葉書みたいでしょ?

ホントに素晴らしいんですよ 感動します。

行った事の無い方はぜひ実際にこのエメラルドグリーンを直接見て下さい!

 

今回は浪人生の息子も一緒に行きましたが、

自然の雄大さにふれて気持ちをリフレッシュ出来たようです。

明日かたまた頑張ってくれるといいけど・・

 

1歳違いの年子の姉弟

とても仲が良いのが母の自慢です♪

0910-009.jpg

 

登りは死にそうだったけど、下りは楽々でした。

これで念願達成! やっと実現しました(^^ゞ

 

この後、万座プリンスホテルで日帰り温泉でマッタリ

 

帰りは万座ハイウェイから軽井沢を目指し

碓井軽井沢インターからIN

 

自宅へは19時に到着しました(*^_^*)

 

 

親子ドライブ、楽しかったナぁԥ????ϡ

 

 

草津白根ルート、バイクが沢山でした~

ハーレーも多かったですね 

 

来週はハーレーに乗ろうっと礭

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



日曜日

娘と一緒に習っているお教室の♪ピアノ発表会♪がありました!

 

練習不足で当日の朝になってもつっかえながらしか弾けないといういう状態(^_^;)

今更あせっても仕方ないので

何とか忘れないで弾ききるという低~い目標を立てました

 

いつもは普段着で参加するんですが

今日はこんなオシャレをしちゃいました(*^_^*)

ちと恥ずかしいなぁ

娘のドレスを借りましたとさ礭

せっかくのドレスなので娘と一緒に美容院にいって髪もセットしてもらい

ウキウキ気分֥ϡ

 

 

やっぱりオシャレするのは嬉しいܤϡ

女に生れて良かった~って思う瞬間!

娘と一緒にキャイキャイ(^^) 

 0904-006.jpg

 

 まずウシ子より先に娘の演奏

前半部のトリを務める

「ソナタ熱情 1楽章」 byベートーベン

親バカではあるが、「上手~♪」パチパチ

難しい曲ですが、10分以上の曲をしっかり暗譜、

それと、よく指が動くな~と感心

 

1時間後にウシ子

なんと先生の直前の演奏

*年の順にプログラムされているのでいつもそうなるの(>_<)

 

曲は

「愛の哀しみ」 クライスラー作曲 ラフマニノフ編曲

ピアノはスタンウェイ

こういう時しか触れない超高級なピアノです

0904-004r.jpg

 

見事に忘れた所2か所(^_^;)

1,2秒して思いだした

そしてミスタッチはいっぱいしちゃったよ~

 緊張するとどんどん速くなっちゃうし(>_<)

 

ま、でもとにかく最後まで何とか弾けたから目標は達成です

 

母と妹が来てくれて花束ももらっちゃった♪

0904-001r.jpg

 

そういえば・・・・

演奏の不出来でちょっと凹んだけど

それを盛り返す嬉しい出来事が!

 

ウシ子の妹に対して前方席の老夫婦が

老夫婦「おじょうさん達、お上手ですね~」

妹「(・・・ん?お嬢さんたち?)」

老夫婦「ご姉妹ですか?」 と娘に話しかけ

娘「いえ違います」

老夫婦「じゃ、双子?」

娘「いえ、母です」

老夫婦「え?! お母さん? あら~てっきりご姉妹かと思いましたよ~」

 

はぁぁぁぁ\(^o^)/

単純単純 ハッピーハッピー♪

もう下手くそな演奏の事はどこかに吹っ飛んだしね(^^)

 

この会話で喜んだのはウシ子一人\(^o^)/

娘と妹は超複雑な気分(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

あ~ オシャレした甲斐があったワԥ????ϡ

 

 

ところで

調子に乗ってこんな写真を撮っちゃいました!

0904-003r.jpg

 

よくバイクの雑誌にエロい水着で一緒に写っているのがあるじゃないですか

さすがにウシ子はそれは公序良俗に反するので自制するとして

ちょっとやってみたかったのよね~

 

この写真を撮る為に

ハーレー移動したもんね!(^^ゞ

 

今週末は晴れるかな!

土曜日パパさん留守なんですが、またまたソロツー行こうかなぁ

誰か一緒に行きませんか?

待ち合わせ場所に一人で行ける自信はありませんけどね(>_<)

 

ではでは

今日もポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村