日曜日

ついに憧れの「ビーナスライン」に行きました\(^o^)/

 

♪ ブ~リ~ざぁぁぁぁど ブリザぁぁぁど ・・・・・・・ 

前を~行く、アーナタの 鈴の音だーけが~♪

 

パパさんの後ろを付いて行く時に頭の中に流れるテーマ(^^ゞ

名作「私をスキーに連れてって」で原田知世と三上博史のスキーのシーンを

思い浮かべつつҤ褳

 

まさか自分がハーレーで行く事が実現するなんて1年前には想像も出来ませんでした

 

朝8時40分自宅出発

北関東自動車道「佐野田沼」でIN

久しぶりに夏らしい朝で気温上昇の気配

 

10時半頃 波志江PAで休憩

観光バスが沢山停まってておトイレがすごい列になってました

 

次の休憩は上信越道「佐久平PA」

ここは暑いーーー

0828-001.jpg

途中、軽井沢あたりで涼しいというよりは寒いくらいの気候だったのに

特にトンネルの中はヒンヤリ

 

高速は相変わらず、肩に力が入ってる、とパパさんに言われました

なぜかクラッチ関係ないのに左手をギューっと握ってしまうよね~

よく手離しで乗っている人いるけど信じられん(@_@;)

 

「東部湯の丸」でOUT

国道152号~国道142号へ

和田宿のあたりから細~い道で美ヶ原へ登って行く道

すれ違い不可、路面は荒れ荒れ、砂利がバラバラ、勾配の急なヘアピンカーブ

パパさんに怒るウシ子

「なんでこんな道選ぶのよーーー! 死ぬーー! ひえぇぇえ!」

 

叫びながら何とかまともな道に合流して一安心!

 

そこからは路面はキレイだけどクネクネには変わりなく

でもさっきよりは数倍マシと思うと何だか勇気も湧いてきて

結構しっかりと走った?(と思う)

あっと言う間に、美ヶ原高原美術館の駐車場に到着~♪

寒い!

0828-003.jpg

 

もちろん美しの塔とかには行きません

パパさんは「走り」専門なので、チラ見のみです(^_^;)

0828-002.jpg

 

雲の中に入ったり、出たり・・・

標高1900Mあるらしいから仕方ないみたいだけど

雨降りそう・・・

0828-004.jpg

 

天気が崩れるといけないので早々に出発

次は下りだから怖いな・・・・と思いつつ

 

でも思ったよりも走りやすかった~

霧降高原や那須のもみじラインよりもコーナーがきつくなくて

時々直線もあるから、気持ち的に楽(*^_^*)

ビーナスラインがライダーに人気の場所の理由がわかる気がする

走ってて気持ちいいのよね~

 

そしてこういうビューポイントがあちこちにあるし

「扇峠」

0828-005.jpg

 

絵になるなぁ(*^_^*)

0828-006.jpg

 

0828-007.jpg

 

ご機嫌パパさん

そりゃそうだ 走りまくりだもんね

0828-008.jpg

 

蓼科牧場でソフトクリームを食べるつもりだったけど

雨雲を避けて諏訪インターに向かいました

本当は上信越道で帰りたかったんだけどね

 

中央道 諏訪インターIN

空のあちこちに積乱雲が見える~Ӥä

大月~小仏トンネル 渋滞30キロの表示

 

途中、双葉SAの先に中部横断道路なる聞きなれない道があり

確か、上信越道の佐久と繋がっているよーな?ということで

分岐を入りました。

土地勘が無いって恐ろしいですね(^_^;)

 

少し走ると

「静岡」まで90キロとか書いてあり、

なんかおかしい?と思いつつ、も、ひたすら進み続け、

道路は途中で終点となり自動的に下されてしまいました。

 

ここはどこ・・・?

 

どうやら反対方面に行ってしまったらしく・・・失敗!

 

気を取り直してまた来た道を戻り、

渋滞30キロの区間に近づく

 

パパさんが「一宮御坂」でOUTして秩父経由で帰ろう、と言う

”冗談でしょ? 夜の山道に行けってかーーー???”と全力で却下

 

暗い山道のクネクネに行くくらいなら渋滞30キロの方がマシよ!と

その時は思いました

 

しかし甘かった・・・・

渋滞30キロは半端なく辛かった・・・

すり抜けという技が使えないウシ子はお行儀よく車の後ろについていたものの

クラッチレバーの握りとブレーキレバーの繰り返しに手が限界

エンジンはオーバーヒートすれすれに激しく熱い

 

意を決して、路肩を走った(ホントはいけないけど)

少ししてパトカーの音

あわてて中の車線に隠れましたが

「あー、つかまったよ」と思いました

 

セーフ!!\(^o^)/

 

よかった~ もう路肩はやめよう!

 

で、思い切ってすり抜けをやってみた。

チョー怖い(@_@;)

でも手も痛いし、足も熱いし

 

なんと長い渋滞区間だったか・・・

 

もう渋滞はヤダーーーー!

 

19時頃やっと圏央道の分岐に入って、

そこからはスイスイ

21時頃自宅到着

 

本日の総走行距離 545キロ

ツーリング時間 約12時間20分

0828-010.jpg

 

やっぱり、ビーナスラインはお泊りツーでしょ!

と言ったら、パパさんに

「おまえがトロいから」 だってさ

 

そうは言うけどさ、バイク降りて観光に行くとか全くしてないぞ~!

 

ま、でも、これだけ走って大満足の2人なのでした(^^)

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 




 

 




こんばんわ~♪

楽しい楽しい週末ですね(^_-)-☆

近場にツーリングに行く予定でしたが、

雨粒がこぼれそうなドヨ~んとした空を見てあきらめました

やっぱりハーレー汚したくないし・・・(^_^;)

 

で、ブロ友のカブパパさんがブログ記事で紹介してた

中華料理店にパパさんと行きましたヨ

 西那須野 「阿Q」

東北自動車道 西那須野ICから10分くらいかな?

国道4号のニトリとマクドナルドのある交差点を右折(東京方面から来ると)します

0827-001.jpg

ちょうどお昼12時半前でしたが、駐車場は満車

客席もほぼ満席です。お店の人がすごーく元気がよくて

みんなせわしなく動いてます

今日のメニューはこちら!

「かた焼きそば」 

これは絶品! 普通盛りですが、3割増しくらいの量はありますね

醤油ベースのとろ~りあんが野菜に絡んでパリっと揚がった麺に合います

0827-002.jpg

 

「タンタンメン」

これもすごい量~

少し辛いです(いやかなり?) 

美味しいですがごまみそ味が結構濃いので最後はちょっと飽きちゃった

0827-003.jpg

 

「エビチャーハン」

超おいしい♪ 塩コショウの味がちょうどいいし、高菜かな?が入ってて

これがとっても合うんですね~

 

0827-004.jpg

 

3つで2000円! 安い(@_@;)

家族連れのお客さんが多いのが納得

みんなで取り分ければお得ですもんね~

 

中華好きのパパさんが大満足のお店でした♪

 

家に帰ってから、お友達が納車したハーレーに会いに行きましたϡ

息子の同級生のママ

ハーレー繋がりで久しぶりに会いました~!

2011年式 883スーパーロー

0827-005.jpg

0827-006.jpg

 

スーパーローというだけあった、足付き性に感動!

ウシ子が跨るとペタ付きはもちろんのこと、少しヒザが曲がるくらいでした

お友達ママさんはウシ子よりかなり小柄ですが、

この足付き性なら全く心配なさそうです

車体も軽いし、これなら女性でもバッチリ乗れちゃいますね~

歩いて3分の距離のハレ友さん♪ うれしいな~(^_-)-☆

 

 

話題は全く別ですが、ブログであまり書いたことないですが

ウシ子はラルクアンシェルの大ファン♪

特にHYDEさんにメチャ惚れてるのですけど、

今日、ライブのチケットが届いた!

まぁまぁの席かな? 楽しみだわ~

0827-007.jpg

 

 

それでは、また!

明日はツーリングに行きます(^◇^)

 

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



皆さん、こんばんわ~♪

 

全くなんたる気候の変化なんでしょ?

先週のブログの記事の内容は「暑い暑い」と書いてあるのにね・・・

今は20度無い? 寒がりウシ子は長袖ですよ~

 

あ~あ、ハーレー乗りたかったな(ため息)

先週は楽しかったなぁ

 

で、何してたかというと

9月4日のピアノ発表会に向けての練習♪

やばいね・・・ホント

週末遊んでばかりだったからね

こんなに弾けてない状態初めてかも(^_^;)

暗譜が出来ん! 覚えられない!

やっぱり老化現象かなー(>_<)

 

老化といえばですね

ついに「遠近両用コンタクト」に変えました

 

ウシ子は超~ド近眼!

裸眼だと、0.05とかくらいしかないの

だから高校生の頃からずーーーっとコンタクト

 

でも最近、文庫本とか読むのが辛くなって

「最近PCでの細かい作業が多いからな~」

「疲れてるからからな」

と、決して「老眼」などではない!と思ってましたが

 

とうとう降参!

 

今日から遠近両用コンタクトを付けてます

 

でも正直言って、効果がよくわからん

これって慣れてくれば使い勝手が良くなるのかしら?

しばらくは我慢してみよう

 

 

8月もあと少しで終わりですね

猛暑はやだけど、ちょっと淋しいナ~

 

さ、今週も頑張ろうっと!

 

 

追伸♪

メッセージ送って下さった883R乗りの”shen”さん

ありがとうございます(^^)

これからもヨロシクです♪

 

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 



お久しぶりです! 皆さんお変わりありませんか?

 

暑がりのパパさんの気が変わるのを待つのは止めて

もう一人で乗るっきゃない!と決心を固め

昨夜は地図を見ながらイメージトレーニング

(ナビが無いから地図を頭の中に記憶しないといけないの(^_^;)

 

夜22時半にふとんに入るも興奮の為か0時過ぎまで眠れず

でも目覚ましの5時半にはアラームの前に覚醒

6時45分に出発したのでした~♪

 

最初に近所のガソリンスタンドに寄って満タン給油して

コンビニ寄って冷凍のレモン水を買って

財布に3000円しかなかったのに気付き(>_<)

お金をATMで引き出して

 

東北道に向かいます

 

インターどこから入ろうかな?と考えながら走り

朝でまだ車の通行量も少ないので今日は「栃木インター」に向かいました

 

約1時間 7時40分に栃木インターIN

ここまでは道に迷わずこれた! 車でも栃木インターなんて使った事ないのに

私ってスゴいじゃんよ~

 

でもインターのコーナーで下手くそな走りをしてヨロヨロし

先行きがちょっと不安になったものの

気を取り直して6速に入れてビューン!

 

車は多少多めでしたが100キロベースで真ん中車線を走ってても

ヒンシュクにはならない流れでした(^^)

 

まだ暑さもさほどではなく風を切って走っていると気持ちいい♪

 

最初の休憩「上河内SA」

0816-001.jpg

 

バイクも何台か止まってましたが、走っている時はほとんど見かけないですね

 

宇都宮を過ぎて2車線になって右車線を悠々と走ってたら

路面が荒れている所があって、その上を通過した時に

かなり衝撃がありました

なんか道路が削れたような所が2か所あったんですよね

全く危ないったら<`ヘ´>

 

で、その後から(のような気がする)

減速する時になると油の切れた自転車みたいな音(キコキコする感じ)

が気になりだして・・・ちょっと心配

 

那須インターに到着 家を出てから約2時間

那須街道を那須岳に向かって走ります

 高原の風景の中、気持ちいい~

 

今日の目的はここ!

何度も地図を頭に入れたのにちょっと迷っちゃった(>_<)

「ペニーレイン那須店」

一番いい場所に停めさせてもらっちゃった♪

0816-002.jpg

 

ビートルズのBGMにディスプレイが沢山!

そしてこんな楽しいペイントも!

0816-003.jpg

 

こんな感じのテラス席に座ってると

なんかアタシってイイ女してる?って勘違いするオシャレな雰囲気(^_^;)

こういうの憧れだったのよね~

0816-005.jpg

 

朝からお客さんがいっぱいです

0816-006.jpg

 

モーニングセット 800円

コーヒーҡのお代り自由、スープ付きでお得感タップリ

ソーセージが美味しかった~ ハーブ入りのソーセージです

0816-004.jpg

 

なんかペニーレインでのモーニング、くせになりそうԥ????ϡ

 

さてこの時点で10時ちょっと前

この後どうしよっか~?

ウシ子の心の中「”那須岳” 行っちゃおうっか?」

「いや、無理だろーー?」

「でも、せっかくここまで来たんだしさ、那須岳からパパさんにメールして

びっくりさせるものアリじゃん?」

「いやいや、さっきの栃木インターでのヨロけたコーナリングを思い出してみなよー」

 

 と、ここでタイミング良くパパさんから着信

 

パパさん「ママ、頑張ったね~、スゴイね~」

ウシ子「うんうん、もう十分だよ~ 家に帰るよ~」

 

と、コロっと考えを変え、家に戻ることに(^_^;)

 

近いうちに走りに行くからね! 「那須岳」さん

0816-007.jpg

 

矢板ICからINすることにして

しばらくは高原のツーリングを楽しむ事にしましたͤ

県道30号線を那須~矢板へ

 

 

途中、素敵な風景を見つけて写真撮影

わざわざ小道に入ったのよ(^^)

山に向かう一直線の道が高原らしいよね

0816-008.jpg

 

0816-009.jpg

0816-010.jpg

 

細い道でハーレーの向きを変えたり・・

一人だと大変!

0816-011.jpg

 

塩原のあたりに来たら急に暗くなってきた

空には怪しい雲が・・・ ひぇ~ と思いましたが、

ウシ子の向かう先は大丈夫でした

0816-012.jpg

 

県道30号、とっても気持ちいい道

ハーレーの鼓動と音を楽しみながら緑に囲まれた緩いコーナーを

60キロくらいでドコドコ走るの楽しい♪

 

高速のちょっと手前 「道の駅 矢板」

この頃はもう暑くて暑くて・・・

とにかく日陰と水分と思って駆け込みました

0816-013.jpg 

 

矢板ICからIN

暑い・・・激暑い・・・

熱風がモロにメットの外から感じられ、頭がボーっとしてくる

や、や、やばい! 意識が遠のかないように

ずーっと聖子ちゃんの”青い珊瑚礁”を大声で歌ってました(^_^;)

 

最後の休憩「都賀西方PA」

キャンプツー帰りのカワサキの1100の乗った男性としばしお話

こういう会話も楽しいもんだね!

 

日本一暑い場所、「館林IC」でOUT

自宅到着13時40分

 

本日のツーリング時間 約7時間

総走行距離 268.5キロ

0816-014.jpg

 

家帰ってからクーラーの効いた部屋で2時間お昼寝

早く出て早く帰るのってイイかも!

 

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



久しぶりの更新になってしまいました

 

やっぱりハーレーネタじゃないと燃えないのよね~(^_^;)

 

ゲリラ豪雨が怖くてバイクに乗れましぇん!

 

んで、今回もやはりドライブに決定♪

 

今日もルート決定はウシ子にお任せ~

以前から一度行ってみたかった群馬の名峰

「谷川岳」

映画「クライマーズハイ」の舞台にもなった所ですね

 

上信越道「水上IC」から14キロほど

とてもアクセスしやすい所です。ロープウェイ口には大きな立体駐車場があって

山間部とは思えない充実した設備

いかに人気の観光スポットなのかと思いました

リュックに登山靴のご年配夫婦や家族連れなどが沢山

 

とはいってもウチらは根性無し&体力無し夫婦の為

ロープウェイ往復とリフト往復のみです(^_^;)

冬はスキー場になります(天神平スキー場)

 

ロープウェイ

往復2000円  高い!と思う人は足を使いましょう♪

ということで、素直にお金を払います(^^)

0807-001.jpg

 

ひゃ~ なんつー高さ(@_@;)

しかし絶景~♪

0807-002.jpg

 

お次はリフトにお乗り換え これも往復700円

安全バーが無いから超怖い!

0807-005.jpg

 

天神峠に到着

パパさんの後ろは「谷川岳」

ここまで歩いて行く方々、結構いらっしゃるようです

0807-003.jpg

 

心が澄み渡るような景色

カミナリがゴロゴロ聞こえ始めました

0807-004.jpg

 

カミナリ雲が近付いたとのアナウンスで間もなくロープウェイの運行が

止まるかも、という事で、急いで下山しました

 

この時点で15時半頃

周辺は黒雲があちこちに・・・雨も降り出しましたが、

今日こそは温泉に行く!と決めてたので

気温25度では嫌々するパパさんを無理やり連れていったのがココ

 

宝川温泉「汪泉閣」

巨大な露天風呂があることで超超有名

ドラマとかテレビの撮影にも良く使われる所です。

ウシ子夫婦はもちろん初めて!

 

17時で日帰り風呂は終了とのことで通常1500円を1000円にしてくれました

料金を払って説明を聞いて

「え??」

 

混浴露天が3ヶ所、婦人専用が1ヶ所だとか

ま、婦人用があるからいいか、と思ってたんですが

あら~ ビックリ(@_@;)

 

婦人風呂は一番奥にあるんですが、

そこまで歩く途中で混浴露天の横を通ります

 

ふつーに裸の方たちが自由にお湯に浸かったり

歩いたり、中には仁王立ちの人など・・・(^_^;)

 

腰にタオル巻いてない人も多数・・・

しかも女性も結構、露天に入ってるんですよね~

しかも若い人多い!

カップル多い!

外人さんもいる!

バスタオル巻き巻きしてますけどね

 

真ん中は川ですが、向こう側は200畳分の広さを誇る混浴露天

0807-007.jpg

 

パパさんは「なんか楽しそうԥ????ϡ

と嬉々として行ってしまい、

「じゃあ、ウシ子もバスタオル巻き巻きで行こうかな~♪」

パパさん「ダメ! 絶対にダメХ

 

しかたなく婦人露天風呂に行きました

露天風呂に沿って川が流れてて、普通に森があって

なので、虫さんたちや木の葉っぱなんかもね

 

芋虫さんが浮いてたのには気絶しそうなくらい驚きましたよ~

*ウシ子は芋虫さんが大の苦手

 

たぶんウシ子はここの温泉は二度と入りませんХХ

 

パパさんはとっても楽しかったようです(--〆)५

 

お風呂に入っている途中で豪雨が!

帰り道も雨の勢いは収まらず

ドライバーウシ子は必死で運転しましたよ

 

上信越道が大渋滞だったので、

17号で南下し、赤城からは桐生に抜ける暗闇の峠道を

カミナリと豪雨の中、緊張して走りましたʤ

 

車は雨でもカミナリでもとりあえず走れるからいいですね

 

今日、バイクで出なくてホント良かった~って思いましたよ

 

 

楽しいドライブでしたが

次はやっぱりハーレー乗りたいな~♪

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



あの猛暑は夢の中での出来事?と思うほど

涼しい毎日が続いております

 

皆様、先週末はどのようにお過ごしでしたか?

西日本はお天気まぁまぁだったのかな?

関東地方は局地的に集中豪雨に見舞われ

とてもバイクで出られる状態ではありませんでしたね(>_<)

 

ということで、ウシ子とパパさん、二十歳の娘と3人で

那須高原にドライブに行ってきました~!

 

11時という遅いスタートでも那須は近いので余裕(^^)

 

朝から何も食べて無かったので、ちょっとだけ何か食べようと買ったのがこれ

栃木のニラは名産ですからね(^^ゞ

冷え冷えで美味しかったです~

0730-001.jpg

 

パパさん「これからランチ食べるのにうどんって・・・」

ウシ子&娘「2人で半分だから大丈夫だもん!」

 

東北自動車道はスイスイでしたね

やはりお天気のせいでしょうか

那須ICを降りてからも道路はガラガラでした

 

 「セントミッシェル教会」

パパさんと娘はホントに仲良し(^^)

0730-002.jpg

 

若い娘とのツーショットは勇気が要ります

太いなぁ・・・

0730-003.jpg

 

ここにあるイタリアンレストランに行くはずだったんですが

今日はウェディングパーティとのことで貸切でした 残念(>_<)

 

で、ウロウロ探して辿りついたのがココ

「二期倶楽部 ガーデンレストラン」

 

座ってメニュー見た瞬間に、「場違い」と思ったのですが

後戻り出来ず(^_^;)

高いのよね~ とにかく一番安いヤツを3つ頼みましたが

それでも約1万円(@_@;)

 

すごーく柔らかい豚肉の入ったバジル風味のパスタ

0730-004.jpg

 

チーズハンバーガー お肉がジューシーԥ????ϡ

0730-005.jpg

 

牛肉と夏野菜をソースで味付けて、バターライスに添えたピラフ

0730-006.jpg

 

お値段にナットクの、大変美味しいお料理でした(^^)

雰囲気もサービスもいいしね

他のテーブルのお客さんがセレブっぽい人ばっかりで

空気がゆったりとしてましたね~ޥ

 

次は温泉!っと思ってたんですが、

「気温20度以下にならないと温泉は入らない」とパパさんがダダをこねるので

今日は断念

20度以下の所を探さなくちゃ!

 

セレブレストランはコーヒーも高いので、場所を変えることにしました

 

前々から行きたかった

「SHOZOカフェ」

那須高原の超有名カフェでいつも賑わってます

高原の一軒家に広いウッドデッキのテラス

芳醇な香りのコーヒーと手作りケーキ

ランチを食べたばかりなのに、しっかりとケーキも食べた私と娘♪

0730-007.jpg

 

チーズケーキはキメ細やかな生地で少し酸味の効いた上品な味

0730-008.jpg

 

高原のさわやかな空気を感じながら、緑に囲まれたゆったりスペースのテラス席

0730-009.jpg

 

0730-010.jpg

 

おしゃべりもはずんで楽しい親子デートでした♪

 

帰りの東北道の矢板ICの手前で

あり得ない豪雨Ӥä

ドライバーはウシ子でしたが、かな~り怖かったです

 

やっぱりバイクで出なくて正解だったワ(^_^;)

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村