24日(日)晴れ時々曇り 

ハーレー小山店主催のレディースツーリングに参加してきましたよ~♪

 

初めての集団走行

初めてのレディースツー

 

前夜からワクワク・ドキドキɤɤϡ

 

朝8時15分集合キッカリにHD小山店に到着!

今日は8人の参加ですって(^^)

 

年代も様々

でも皆同じハーレーオーナー♪

初対面でもすんなり会話が弾むФ

 

それぞれが様々な生活をしてて

家族構成もいろいろで

バイク歴も個人差があって

 

ただハーレーが好きで、ハーレーに乗りたい!っていう気持ちで

繋がっている仲間

 

素晴らしい~!!

 

さすがにツアラーの人はいなかったけど、

ソフテイルDX、ファット、ローライダー、スポスタなどが勢揃い֥ϡ

0724-001.jpg

  

こういうの、憧れだったんですよね~

だって全部女子ですよ! なんか圧巻ですよね~

沿道の方たちからも結構な注目度でした!

ウシ子は一番後ろからついて行かせていただきました

先輩ライダーさんの背中は頼り甲斐があります(^^)

ちなみに前の黒いメッシュジャケットはウシ子と色違いԥ????ϡ

0724-002.jpg

 

国道50号~伊勢崎を目指します

HD群馬で休憩ҡ

0724-003.jpg

 

暑いので水分補給をマメにしないとね!

HD群馬から秩父を目指します

 

今度は「道の駅はなぞの」で休憩

休憩多くていいなぁ~

パパさんとのツーでは目的地までの間に1回くらいしか止まらないからね(^_^;)

 

いい音するなぁって思ってたら

このマフラー

純正マフラーで満足してたけど、ちょっとウラヤマシイܤϡ

いつの間にか旦那様が替えてるんだそうです

0724-004.jpg

 

長瀞到着 12時半頃かな?

小山からここまで4時間??

なんでこんなにかかったのか不思議です(^_^;)

ま、それがレディースツーの良い所ですね礭

 

長瀞 ライン下りのスタート地点

涼しげな景色Хϡ

0724-005.jpg

 

埼玉県民だったウシ子は小学生の時の遠足で、

このライン下りをしました 懐かしい~

0724-006.jpg

 

所々、流れが急な所もあったりして、ちょっとスリル?がありますね

荒川の水がグリーンで、川底まで見えるんです

水遊びに来ている家族連れや若い人たちが沢山いました

ビキニのお姉さんたちがいっぱいで、ちょっとビックリ(^_^;)

0724-007.jpg

 

ライン下りの後はお楽しみ”カキ氷”

沢山人が並んでましたが10分くらいで入れました

ウシ子は左の「あずきミルク」 を食べましたよ

右は「黒蜜ミルク」

天然氷のカキ氷は初めて食べましたが、氷がフワフワで

見た目の量に最初はびっくりだけど、意外にどんどん食べれちゃいます

あんこを大切にチョコっとずつ食べてたら、

真ん中あたりに、ちゃーんとアズキが入ってました(*^_^*)

0724-008.jpg

 

カキ氷を食べた後は、花園フォレストに向かいました

各人、お土産を購入ץ쥼

 

ウシ子と、まるさん、エビちゃんの3名は

ここで解散して、一般道で帰りました。

他の皆さんは高速でお帰りです

 

レディースツーって、流れる空気がマッタリしてて

何だかとーっても落ち着けましたね~

会話の内容がバイク意外の事の方が多いのも特徴かも!

たぶん会話だけ聞いている人は、ハーレーのレディースだって

わからないかもしれませんね(^_^;)

 

女性が一人でツーリングに参加するのって

結構大変な事だなって改めて思いましたね

特にお子さんが小さい方は家族の協力やご理解の上で

とても楽しみにして参加されているみたいでした

 

ウシ子はパパさんも快く送り出してくれるし

子供たちももう大きいので身軽に参加できるのはありがたいですね~

 

ウシ子の帰ってくる時間を見計らって

パパさんが自宅の入り口の前にカメラを構えてずーっと待っててくれました

その時の写真がこれです

0724-010.jpg

 

0724-011.jpg

 

パパさん、ありがとう(*^_^*)

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 




ここ2,3日の涼しさで

長い間、夏眠中だったパパさんが覚醒しまして

今日は久しぶりのロングツーリングに行ってきました\(^o^)/

 

総走行距離 約400キロ

ツーリング時間 11時間

 

満足満足ԥ????ϡФ

あ~ 楽しかったなぁ!

 

何よりも憧れの草津白根ルートを走った事餭

まだドキドキですよ~

2000M以上の所を走ったのは初めて!

 

今日は最初は「頭文字D」のロケ地として有名な

「榛名山」に向かいました。

そのためかバイクで限界まで挑戦!的な方々が結構いましたね・・・

スピードといい、バンク角度といい、

ウシ子からみたら神の領域ですワ(^_^;)

 

伊香保温泉から県道33号線で登ります

最初から観光バスが2台が前を走っており、

走行速度はとってもゆっくりでウシ子的には内心ホっとしてました(^_^;)

見事なヘアピンがいくつもありました!

バスが曲がるのに停止しそうなスピードまで落とすので、

低速すぎてちょっと怖かったですが、おかげで煽られることもなく走ることが出来ました

 

榛名山と榛名湖 

0723-003.jpg

 

標高1200Mくらいはあると思いますが

思ったより涼しくはなかったですね

でも景色は最高~♪

0723-001.jpg

 

榛名山からは県道28号線を走り、国道145号線に出ます

八ツ場ダムの横を通り、草津へ

今日はいつもよりは相当涼しいはずなのに、

このあたりは走っていても熱風を感じました。

これで本当の猛暑日になったらやっぱり走るの無理だわ~って思っちゃいましたねɤ

 

草津温泉の辺りになると、標高も1200Mくらいになるので

かなり涼しくなりました。

さてここから白根山を目指します!

 

途中まではとにかく怖い!としか思いませんでしたね~

景色が絶景すぎてガードレールから下界が見下ろせるヘアピンカーブになると

吸い込まれそうになって、汗汗でしたよ~

 

でも何度かコーナーを走っているうちに

少しずつ曲がれるようになってきて(曲がれなきゃ死にますよね(^_^;)

パパさんからも少しずつ褒め言葉をもらえるようになりました。

でも「ちょっと倒し過ぎで危ないよ」、とのことで

その代りに

 

ޥ身体をコーナーの内側に入れる

肩を入れる、胸を曲がりたい方向に向ける、曲がる方と反対の腕を伸ばす

 

前も同じ事を言われたような気がしますが

その時はどうやっていいかわからなくて出来なかったんですが

今日は言われた通りに何故か出来るようになり、

急にコーナーが曲がりやすくなりました!

 

結構コワいヘアピンもいくつかあったんですが

思ったほど苦労せず? たまにオットット・・・という事もありますが

ちょっと進歩した感じݤ

 

パパ師匠に感謝感謝֥ϡ

 

メッシュジャケット素晴らしい~

風がスースー通って気持ちいい♪

白根山頂上に近い見晴らし台にて

0723-012.jpg

0723-008.jpg

 

これを登ると頂上!

で、エメラルドグリーンの「湯釜」が見られます

もちろんウシ子夫婦は根性無しなので登りませんよ~

0723-009.jpg

 

白根山の後は、お楽しみ「万座温泉」へ

万座への道も、クネクネです

今日は1800Mの地点にある、「日進館」の日帰り温泉に入りました

万座温泉特有の白濁の酸性の強いお湯です

とっても良いお湯なんですが、団体客が次から次へと押し寄せ

ゆっくりと静かに浸かるという雰囲気ではないのが残念でした

 今度はもっと人のいない場所で入りたいですね

 

そう言いつつも1時間半もここで時間を過ごしちゃいました

この後は車で何度も走ったことにある

「浅間白根火山ルート」

 

ここはコーナーも緩やかなのでスピードに乗って気持ちよく走れます

景色もとっても良いのでおススメです♪

ただし有料で結構高いのがデメリットですが、お金払っても走りたい道ですね

 

軽井沢 星野温泉にあるオシャレなスモールタウン

「ハルニレテラス」

http://www.hoshino-area.jp/shop/

 

ここはいつも人で賑わっている人気スポット

ワンちゃん連れの方が目立ちます

清流に沿ってウッドデッキで繋がっているので

まさに高原のオシャレタウンという軽井沢らしい所です

0723-011.jpg

 ここでパスタとコーヒーを食べました

お昼食べ損ねちゃって、この時点で17時!

あまりにお腹すいてたので写真撮るのを忘れて食べちゃいました(^_^;)

 

上信越道の碓井軽井沢IC~北関東自動車道をひたすら走り

20時前にやっと家に着きました

 

走った走った!

新しいウェアも着れたしね(^_-)-☆

 

ところでパパさんはかなりゲッソリ・・・

目と口が疲れたそうです

 ウシ子をミラーで見ながら指導し続けているので・・・

申し訳ない!(>_<)

 

でも、おかげでちょっとずつは進歩しているから

だんだんと楽になるよ!ってね(^_-)-☆

 

明日はレディースツーリング♪

 初参加なので緊張ですݤ

 

ではでは

今日もポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



海の日の18日(月)

日本ロマンチック街道の沼田~日光ラインをドライブしてきました

 

このルートは逆(日光~沼田)はハーレーで4月末に必死の思いで走りました

このルートの一番のチェックポイントはウシ子的には「いろは坂」

急な勾配とヘアピンカーブの連続です。登りは20のカーブがあります。

 

そして下りはさらに多い28カーブで、コーナーもキツイの何のってӤä

たぶんどんな山道でも同じようなコーナーは必ずあるんでしょうが、

28カーブのほとんどがそれだから、神経が休まる間がない

でも感じ方は個人差があって、

パパさんは「とても楽しい」らしいです・・・・

 

で、この夏か秋にどうしても「いろは坂」の下りを走ってやるぞ!と決心し

車でまずはシュミレーションに行ってきましたヨ

 

10時前に出発、高速で上信越道の「沼田」インターに向かいます。

今日も暑い~

途中、北関東道の「波志江PA」で休憩したけど

この時の気温が36度

果たしてどのくらいこの気温が下がるのか疑問になる

 

沼田でoutして「利根沼田望郷ライン」を走り

「たんばらラベンダーパーク」を目指します

標高1300Mの高原で今が見ごろなラベンダーを見よう!と思ってね~

 

が、何故か気温が下がらない??

こんなに上がっているのに(>_<)

パパさんが既に警戒モードɤ

「俺は30℃以上の所は出ないぞ~」

 

ラベンダーパーク到着

何故か30℃・・・ 暑い

嫌がるパパさんを無理やり車から降ろし

入園料を一人1000円も払いエントランスへ

夏の雲~

0718-004.jpg

 

ラベンダーが見ごろになり始めた所です

「オカムラサキ」という種類だそうです

0718-002.jpg

 

こっちは「濃い紫」 

0718-003.jpg

 

入場してから10分経過

パパさんがもう帰ると言い出す(@_@;)

顔見るとホントに辛そうなので、最後にラベンダーソフトだけ食べました

ラベンダーの香りがするんです。美味しいですよ~

パパさんは「洗剤みたい・・・」と言ってましたが^^;

0718-001.jpg

 

たった10分の為に2人で2000円も払ってしまったよ~

 

標高1300Mじゃ涼しくないからもっと涼しい所に行こう!ということいなり

迷わず日光に向けて出発

 

120号日本ロマンチック街道を進みます

ちょっとずつ気温が下がり始めます

 

途中の区間を「とうもろこし街道」と言いまして

沢山のトウモロコシの出店があります

お腹空いたのでや焼きトウモロコシを食べました

あま~くてお醤油の香りがさらに甘みを引き立てるみたいで、

とっても美味しいトウモロコシでした。

ただ本当のシーズンは7月末~ということで、

ウシ子たちが食べたお店とあと1件くらいしかお店はやってませんでしたね

0718-005.jpg

 

さらに奥に進み、丸沼高原では22℃迄下がりました

前回4月末にここを走った時は丸沼はまだ凍結してたんですが、

今日初めて豊かな水のさざ波を見ることが出来ました

パパさんの生息温度になったので、ご機嫌ですԥ????ϡ

0718-006.jpg

 

0718-007.jpg

 

今度泊まってみたいな~ 立派な旅館がありました

0718-008.jpg

 

この後は標高1800Mの金精峠を超えていきます

ここの絶景はなんど見ても素晴らしい♪

男体山と湯ノ湖

0718-009.jpg

 

金精道路、クネクネだし、標高高くてガードレールで視界が広がると

ちょー怖い! 前回よく走ったなぁ・・・・と自分で感心!

そしてこのあたりの気温は本日の最涼19℃ すごーい♪

 

遅いランチはいつもの中禅寺湖金谷ホテルの

「百年カレー」♪♪

やっぱり美味しいナ ウシ子的におススメは「チキンカレー」ですぞ(^_-)-☆

0718-010.jpg

 

ぽっちゃりウシ子も普段はワンピを着て奥様風なんですのよ~ おホホɥ쥹

0718-012.jpg

 

この後、日光華厳の滝あたりまで酷い雨になりました(>_<)

ま、車だから平気だったけど、バイクの人、ずぶ濡れでしたね

 

そして「いろは坂」の下り

ハーレーの走っているのをイメージしながらウシ子が運転しました

意外にスピードがゆっくりなのが幸いかも

一方通行なので遅い車やバスがいるとどうしても後ろが詰まってしまいます

スピードは出そうにも出せないのですね~

これなら私でもハーレーで走れるかも??

 

でもカーブのキツイことと言ったら(@_@;)

これでもかー!的なカーブが繰り返し繰り返し

やっぱりコワイわ~

 

もしかしたら今週土曜日デビューするかもしれません(^_^;)

 

そして日曜日は初のレディースツーリング♪♪

秩父・長瀞でかき氷食べに行くんですよ~

超超楽しみ\(^o^)/

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



今日は13時過ぎに車で地元古河市を出発

走っているのに車の温度計は39度

古河は暑すぎる・・・ もう人間の住む温度を超えてます

 

今日、向かった先は「ハーレーダビッドソンメガディーラー松戸」

以前にも革ジャンを買いに行きましたが、

レディース洋品が充実♪

今回はメッシュジャケットを目的に行きました~

お店のお姉さんがとっても親切!

いろいろと相談に乗ってアドバイスしてくれます。

で、これを買いました! 白なので夏っぽいでしょ?

汚れが気になりますが、洗濯okなので安心(^-^)

もちろんパットも入れました。

この前の転んだ時にウェアに守られたからね、やっぱり安全第一!

0716-009.jpg

シンプルなのが良かったのダ

何故かというと、これを付けたかったからԥ????ϡ

0716-013.jpg

 

それからTシャツ

ちょっとセクシーな襟ぐりが空いているやつに挑戦しようかと思いましたが

やっぱり勇気がないので止めました(^_^;)

で、これ↓ 赤いキラキラがカワイイから気にいりました餭

(画像だと良く分からないけど、ハーレーロゴがキラキラになってます)

0716-010.jpg

 

それから前から欲しかった帽子

これでメットでクシャクシャになった髪の毛を隠せるわ~

0716-011.jpg

 

さらに夏でも欠かせないフェイスマスク

やっぱりピンクにしちゃった(^_-)-☆

0716-012.jpg

 

メガディーラー松戸はお店に何時間いても飽きないんです

アパレルもバイクもたーくさん!

小物や部品、アクセサリーとまさにメガサイズの店舗です

0716-004.jpg

0716-002.jpg

0716-003.jpg

0716-006.jpg

0716-005.jpg

 

 ウェアも買ったし、後はツーリングに行くだけ

3連休のうちに着られるかな~

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 




 

 



前回の続き☆

 

戸隠神社でお参りした後は、パパさんが来る道すがらでチェックしていた

竹細工のお店に行きました。

うちのパパさん、民芸品とか工芸品が結構好きなんですよね

0710-018.jpg

 

店内には素敵な竹製品がたくさんあります

特に夏は涼しげでいいですね 

0710-019.jpg

 

生け花好きの母へのお土産に購入

0710-020.jpg

 

お店の裏はこんな景色で空気がヒンヤリで気持ちいい!

0710-022.jpg

 

さて、戸隠を後にして、この後は小布施に向かいます

ゆ喜多さんのブログで紹介していた栗ソフトがお目当てです(^_-)-☆

小布施は標高が低くなる為、気温が一気のup

なんと32度~(*_*)  あ、あ、暑い・・・

駐車場に車を停め、さて散策しよっか♪、というつもりでしたが、

25度以上は棲息域でないパパさんは既にダウンܤ

栗ソフトだけ買って車で食べましたよ~

0710-024.jpg

 

やっと買えたよ!

わかりますか~? ソフトの周りにある黄色いのが栗です。

粒が大きくて量もタップリでしょ? 

豆乳の甘さを抑えたソフトに甘い栗が絶妙

すご~く、美味しかったです(^-^)

0710-025.jpg

 

小布施滞在時間10分くらい?

まさにソフトクリームの為だけに行ったみたいです(^_^;)

 

そのあと、湯田中温泉に行ってお風呂に入りたかったんですけど

10分間の32度炎天下でグロッキーになったパパさんは

すっかりと元気をなくしてしまい、温泉あきらめて自宅に帰ることになりました

 

信州中野インターよりIN 空が怪しいです

0710-026.jpg

 

東部湯の丸で休憩

何か晩御飯のおかずになるものを探しましたが、

smallなPAでした

0710-027.jpg

 

上信越道から北関東道に入りましたが、

太田あたりから空模様が完全にアウト

足利あたりになって、物凄い強風が吹き荒れてきて

山からの落ち葉や枝が飛んでくるの、コワいーーー(>_<)

車だからいいけど、バイクの人、本当に可哀想

ちなみにハーレーの方もずぶぬれになりながら高速を走っているのを見かけました

佐野田沼でOUT

地元に着く頃には雨なんてどこ?ってくらいギラギラのお天気でした

 

さて週末の3連休

どうやったらパパさんを動かすことができるかしら・・・・

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 



梅雨明け後の先週末

想像通りというか、また今年もかー、というアキラメの感想というか

 

とにかく暑い

 

特に我が古河市は、都心のヒートアイランドの熱風と

赤城、秩父という山岳地帯のフェーン現象が重なり

群馬県館林市と同様の地理的条件により

35度以上は当たり前の地域になっています

 

クーラーが効かないんですよ~

 

で、ウシ子は早朝ソロツーリングを計画したのです!

 

6時に起床 7時に出発 行先は那須

と思っていましたが、前日夜にパパさんから

”ハーレーはオーバーヒートする可能性高いよ?”

”無理して走るとオイル交換しないと傷むよ”

 

と脅され、

一人で走っていてオーバーヒートしたら?

と考えると急に怖くなり(^_^;)

やっぱり行くのを諦めました・・・ܤ

 

で、代わりに車で出かけよう!

涼しい所に行こう! ということになり

パパさんを起こして8時半に出発♪

 

暑くて食欲もないので、

戸隠に行ってソバを食べよう!と計画

 

車ってホント楽ちんよね~

東北自動車道 館林IN

岩船JCTより北関東自動車道へ

道路も空いています

0710-001.jpg

 

北関東道は岩船JCTから太田桐生までの間に

こんなトンネルが何本もあります

0710-002.jpg 

 

上信越道に入ります

0710-003.jpg

 

 

最初の休憩 横川SA ここの気温33℃(*_*)

まだ全然涼しくない!

さすがに今日はバイク少ないなぁって思ってたら

ここにハーレーを含め、バイクが結構来てました

みんな、この暑い中根性あるなーって感心

 バイク見るとやっぱりハーレーに乗りたかったヨ~って思ってしまう

 

きれいなロッカーC

0710-004.jpg

 

まもなく碓井軽井沢

このあたりから徐々に気温が下がってきました 

でも30℃ね

0710-005.jpg

 

夏雲だ~! そして浅間山

0710-006.jpg

 

長野道 信濃町インターでOUT

県道36号にて戸隠へ 黒姫山の横を通ります

気温がどんどん下がり、25度\(^o^)/

あー 涼しい♪

 

クネクネだし、枝は落ちてるし、

でも車なら余裕余裕

バイクだったら、キャーキャー言ってるだろーね

0710-007.jpg

 

0710-008.jpg

 

戸隠到着

ランチはこちら 宿坊として江戸時代からの歴史を誇るお店兼旅館です

戸隠神社 中社の隣です

0710-010.jpg

 

ここが宿泊施設みたいですね

泊まってみたいなぁ(^^)

0710-011.jpg

0710-012.jpg

 

で、お目当ての蕎麦

戸隠の蕎麦って細いんですね

でもしっかりとした歯ごたえで美味しいです

0710-013.jpg

 

 とろろ蕎麦を頼んだら、こんなとろろでした(千切り)

これをお蕎麦と一緒に食べるんですよ~

ツルツルと食べるのとまた違って、長いものしゃきしゃき感が良いですね

0710-015.jpg

 

お店の中はもちろん冷房なんてありませんが、天然クーラーがとっても気持ち良かったです

 

ランチの後はお参りへ

戸隠神社 中社

なんと2000年の歴史とか! すごい重みを感じますね

0710-016.jpg

 

おみくじを買いました

ここは自分で引くのではなく、年齢を行ってくじをもらうんですよね~

サバ読みせず正直に年齢を言って買いました(^_^;)

結果は「吉」 いぇ~い礭

0710-021.jpg

 

 

さて、長くなったので今日はココまでにします!

続きはまた報告しま~す♪

 


ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



最近、週2回くらい東京本社への勤務があり、

はるばる茨城県より1時間40分かけて行っております

 

東京にお勤めの人で1時間半なんて結構ザラなんですよね~

だからこれくらいでヒーヒー言うウシ子は根性無しなのはわかっているんですが

なんせいつもが楽しているので

ヒジョーに疲れます(*_*)

 

電車は座れるか座れないかで疲れ方が全く違います

なのでウシ子は迷わず座る方!

そして確実に座る為には

「グリーン車」に乗ります♪

 

今までも東京に行く時はいつも乗ってたんですけど

週2回となるとさすがにお財布に厳しいのよね・・・・

でも背に腹は代えられず、泣く泣くグリーン券を購入します

 

お金払うだけあって快適(^^)

乗車券の他に950円かかります

ウシ子の乗る駅だと、まだガーラガラ

0708-001.jpg

 

お外の景色はこんな感じでカントリ~

0708-003.jpg

 

グリーン席だとご飯食べるのも人目を気にせず食べれるのが良いね!

0708-002.jpg

 

建設中の圏央道

東北自動車道 久喜インターから常磐自動車道方面への連結ライン

なかなかこの状態から進んでません

0708-004.jpg

 

この後、しばらくスヤスヤ̲..

 

で、気づいたらもう上野駅だよ~

国立科学博物館

0708-005.jpg

 

駅はたくさんの人、人、人

ウシ子の家の方だと人にぶつかって歩くってことがないからね(^_^;)

0708-006.jpg

 

世の中のおとーさん、OLさんたち、

本当にご苦労さまです餭

 

やっぱり電車よりもハーレーの方が何百倍も良いわ(^_-)-☆

 

 

そういえば、そろそろ梅雨明け??

今年は何だか変な梅雨でしたね

しかも梅雨明け早い!

 

梅雨明けは嬉しいけど、猛暑はねぇ

 

さてどうやってハーレーに乗りましょうか?

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



先週より風邪が治らないウシ子です

今日は会社に出勤する予定でしたが

昨夜は咳の連続攻撃にやられ、朝までほとんど眠れず

咳するからお腹が筋肉痛になるし、体力は消耗するしで

やっぱり本日もお休みをいただきました

 

あまりゲホゲホしてると周りに申し訳ないしね

 

で、何してたかというと

午前中はほぼ睡眠̲..

やっと眠れた!

 

12時頃になってご飯をちょっとだけ食べた

久しぶりに白米が食べれたϤ

 

で、皆さんのブログを一周して、

コメントしたりしつつ

 

たまには真面目にピアノの練習でもするか、と、2時間♪

実は9月4日は発表会!!

曲は「愛の悲しみ クライスラー作曲 ラフマニノフ編曲」

この曲今年の始めから練習してるのにちっとも上手くならない

ま、原因は明らかな練習不足

平日は家に戻るのが21時過ぎ、土日はハーレーでツーリング♪

これじゃ出来るわけないよね~

でも発表会は迫ってきているわけで、そろそろ本腰入れないと・・・

0704-001.jpg

 

0704-002.jpg

 

バイオリンで演奏されることが多いかもね

大人っぽくてシャレた感じの曲で、ちゃんと弾けたらすごーくカッコいいんだけどね

 

ハーレーに乗るまではウシ子の趣味といえば

ピアノ♪

 

グランドピアノを買うのが夢でしたね~

 ハーレー買っちゃったので、しばらくはアップライトを使うことになりましたが、

このアップライトピアノもとても気に入ってます。

ピアノって個々で音が全然違うんですよね

自分の好きな音色のピアノを選ぶといいんですよね

 

で、しばらく弾いた後は、暑くなってきたので

かき氷ԥ????ϡ 練乳あずき

今、これにはまってる セブンイレブンで売ってるんだけど

練乳がタップリで美味しいのよね~

0704-003.jpg

 

で、そのあとは事故で傷めた肩の治療に行き(週2-3回行ってる)

 

帰りにお買い物をして、夕飯の支度

 

なんだか仕事しないと一日どうしていいかわかんないけど

たまーにはそんな日もいいものですね

 

さて、明日は会社の定期人間ドック

 

ふふふ・・・

今回の風邪の唯一の恩賞といえば

 

そう! 体重が減った\(^o^)/

 

ま、良いことも一つくらいないとね~(^_-)-☆

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 



最近のウシ子は無意識に週末に照準を合わせて生活のリズムを作っているわけで

 

楽しい楽しい週末の計画を平日のうちに練りに練って

天気予報をこまめにチェックして

地図でルートを何回も確認して(*これ重要)

 

そしておごそかに?週末を迎えるのですが

 

なんでー??

0701-001.jpg

 

そう、とてーも久しぶりに風邪を引きました

鼻水グスグス、のどはヒリヒリ、咳はゴホゴホ

月曜日くらいからこんな調子でついに今日は発熱ܤ

平熱が極端に低いウシ子は(35度ちょっと)、37度を超えると

もうヘロヘロ・・・の根性無しです(^_^;)

 

ということで今日は会社をお休みさせてもらって家でゴロゴロです

ホントは午後から出社する予定だったので、午前中ゆっくり起きた後は

家の掃除をぜんぶ済ませて、すっかり行く気になってたんですけど

なんだか急にだるくなって・・・・ 

結局1日お休みしちゃいました

 

夏風邪は○○が引く、というけど

最近ちょっと跳ねまわってたからかなぁ~

 

で、まだ諦めきれずに

寝ながら眺めるものといえばこれ

0701-002.jpg

 

ウシ子は地図見るのが好きԥ????ϡ

道のクネクネ具合をチェックしたり、付近の温泉や湖、山、川の名前を覚えて

半分行ったような気になりながら次の計画を練るのです

 

だから結構土地勘はあるんですよ!

ナビ無でも関東圏ならどうにかなる自信あるもんね(ただし車の場合ね)

 

 

ところで空模様も怪しくなってきました

雷がゴロゴロʤ聴こえてきます

0701-005.jpg

 

天気予報では週末は梅雨空になるとのこと

体調も悪いし天気も悪いし

もうこれは仕方ないよね・・・

 

 

 

では庭のお花でも眺めつつ

もうひと寝入り致しますか̲..

0701-003.jpg

 

0701-004.jpg

 

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ