26日(日) 半年ぶりに高校時代の仲良しグループでランチ(^^)

 

うちら6人グループでいつも誰かしら欠けての集まりだったけど

久しぶりの全員集合!

0626-005.jpg

 

今日は東京OLのNさんが、お店を手配してくれました

東京駅直結 丸の内オアゾ5F

アマルフィ モデルナ(イタリアン)

http://r.gnavi.co.jp/a186419/

 

ランチコース2700円と、ちょっとリッチな内容でしたが、

大満足!

美味しかったな~(*^_^*)

 

前菜  盛り付けがオシャレなんだよね~

0626-001.jpg

 

モッツァレラチーズとトマトの冷製パスタ

 暑い夏にピッタリの冷たいパスタ 

う~ん、美味!

0626-002.jpg

 

メインは豚肉のロースト 柚子胡椒風味!

豚肉とは思えない超やわらか~なお肉

0626-003.jpg

 

夏らしい涼しげな色合いのデザート

0626-004.jpg

 

この他、バゲットにコーヒーが付きます。

 

12時から15時までたっぷり3時間居座っちゃった(^_^;)

でもお店の人も気持ちよく居させてくれたし、美味しく気持ちよくお食事出来ました

 

毎回、みんなでいろいろ話してると気持ちが楽になる

やっぱり昔からの友達は良いね!

 

だんなから独立して自立しようと頑張っているKちゃん、

昔から強い子だったけど、無理しすぎないでね!

  

今話題の企業に勤務しているMちゃん

世間の風当たりに負けずに頑張って!

優しい旦那様との大人っぽくて自立した生活

カッコいいぞ~

 

スポーツ少年の母、Eちゃん

強く優しくしっかり者のお母さん(^-^)

息子たちの成長が楽しみだね!

パパさんのツーリングも許してやっておくれ~

 

いつも中心になって計画してくれるNちゃん

大学のサークルの飲み会で酔いつぶれたウシ子をよく介抱してくれました

大企業の重役秘書さん、やり甲斐のある仕事だね! 頑張れ~♪

 

家庭的で旦那様に尽くしている優しいママのKさん

忙しい中、来てくれてありがとう!

パートのお仕事、頑張ってね!

 

 

そして、ウシ子は・・

一番、能天気な感じ?らしい

ハーレー乗ってるからってわけじゃないと思うけど

皆さんに安全運転するよう、くれぐれも言われました(^○^)

 

 

 一緒にバイク乗ろうよ~  無理か(^_^;)

 

 

ではでは・・

 

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 




梅雨とはいえ、何故か毎週ハーレーで走っているウシ子です(*^_^*)

 

そして・・・今日はついに”ソロツー”礭やってしまったよ~!

 

昨日からずーーーっと天気予報をチェックしてて

朝から一日中雨の予報だったから

今日は無理だって諦めてました

 

朝8時に起きて外見たら何か明るい?

で、また天気予報チェック

12時~雨の予報

 

やっぱり無理かぁ・・・

で、2度寝̲..

 

中国出張中のパパさんからの電話で再度お目覚め(^_^;)

10時20分! ひゃ~ よく寝たワ

 パパさん「今日は行かないよね?」

ウシ子「うん、昼から雨らしいからさ。今日は家の掃除でもするよ」

 

で、のんびりと身支度をして、洗濯干して。

あ~あ、行きたかったなぁ

でも、なんか空の感じ、大丈夫っぽくないか?

再度、天気予報チェック

つくば・土浦の方は雨の降り出し予想が18時!になってるܤϡ

 

これは行くしかない!と決心し、

全ての家事を放棄して出発の準備

ナビがないので、地図を広げてルートを頭に入れ

いざ出発♪ 12時20分

 

県道56号から国道125号に出て、ひたすら東へ。

つくばあたりから空が暗くなってきた。風も強くなってきて

だんだん不安になってきて急に心細くなりました。

引き返そうか? でももう少しだけ・・・と心の中で繰り返し

 少しでも雨がポツと来たら戻ろう、と決めて走ることにしました。

 

道路は渋滞もなく13時40分ごろに道の駅「たまつくり」に到着!

ここは納車初ツーで来た所。まさか一人で来れるとは思ってなかったヨ

右寄りにある山が筑波山です

0625-011.jpg

 

今回、絶対にやりたかったのが、これ

0625-001.jpg

皆さんのブログで、

背景に山とか海とかを入れてバイクをキレイに撮ってるじゃないですか

それをやりたかったんですよ~

この写真を撮る為に、湖沿いの細い道に出なければならず

勇気を出して行ってみました

道の先が砂利道になってたので、細い道幅でUターンするしかなくて

いつもはパパさんに「はい、お願い♪」と頼むんだけど

今日は何度も切り返しをして何とか向きを変えることが出来ました(^○^)

おかげでカッコいい写真が撮れた!

 

背景の赤い橋は「霞ヶ浦大橋」

0625-002.jpg

 

空が怪しい

0625-003.jpg

 

0625-010.jpg

 

0625-009.jpg

 

あ~満足満足(*^_^*) 今日も目的達成!

 

で、娘からメール「ウチの方、雨が降り出したよ」

ゲゲッ! これはヤバイ

早く戻らなくちゃ

 

道の駅「たまつくり」では水だけ買って飲んで何も食べませんでした

来た道を戻るだけ~ のはずが、

何か違う道? 筑波山の入り口とかあるし?

どうやら間違えたらしい(^_^;)

なんだかわからない細道に入ってグルグル・・・

ようやく国道125号に出る標識発見!

ちょっと遠まわりしちゃいましたå

 

ところで何か天気が快復じゃん??

時折陽が射し始め、逆に暑くなってきました

それにお腹が空いてきた。考えたら朝から何も食べてないし。

 

で、道の駅「しもつま」に寄りました~♪

0625-007.jpg

 

んで、これを食べた! その名も「しもつま丼」

0625-008.jpg

 

これ絶品 ここへ来たらぜひ食べてみて下さい

下妻産の豚バラ肉に下妻産の長ネギにタレがたっぷりかかった御飯

お腹が空いている時にまさにピッタリ

お肉はジューシー、ネギは甘い!

お値段も850円でお手頃ですよ~♪

 

レストランの店員の女の子に

「バイク乗ってらしたんですか? もしかしてハーレーですよね? カッコいいですね!」

って、言われちゃった~♪

ウシ子でもバイクに乗っているとそんな風に見てくれる人がいるとは

感動餭

 

ここからは家まで約25キロ

それにしても今日はバイクを全く見ません

やっぱり雨が降るって言ってたからなぁ

 

でも

へへへ・・ 結局降ってないからウシ子の読み勝ちだわさ礭

 

家の近くになってから今日初めてのハーレー発見!

信号待ちでウシ子が後ろについたら、

その方がサイドミラーを見て、左手の親指を立てて挨拶してくれたの♪

何か手慣れててカッコいいんですよね~

ウシ子は頭をペコリと下げて挨拶しました。

 

今日はバイクの人がほとんどなかったので、

ちょっと嬉しい出来事でした(^^)

 

 

ソロで走ってみて

普段いかにパパさんに甘えている自分に気づきました

今日は駐車する場所とかも後から自分で出せるように選んだり

一人だといろいろと考えますね~

よい勉強になりました!

機会があったらまた行きたいナ

(山道は除く)

 

今日の記録

総走行距離 154キロ

ツーリング時間 5時間

0625-006.jpg

 

 

ではでは

最後にポチンとお願いしま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




一週間ぶりの更新となってしまいました(>_<)

 毎日帰りが遅くて、慣れない都会への通勤に、すごーく疲れた一週間でしたܤ

 

でも通勤時間が長いので

iphoneで皆さんのブログを覗いたり、返信を書いたりして

会社に着く頃には電池がなくなっちゃったりして(^_^;)

 

梅雨の真っ只中ではありますが、

週末は何とか持ちこたえている北関東地方です。

今週も先週もハーレーに乗ることが出来て

とってもシアワセ֥ϡ

 

今日は、初の上信越方面へ行きましたよ!

最初はいつものように日光に行こうかな~って思ったんですが、

やっぱり高速1000円のメリットを生かせる所に行こうか?となり、

軽井沢方面に行きました

 

車ではしょっちゅう行く所ですが、バイクでは初めて!

 

いつもの通り、寝ぼすけ夫婦の為、9時45分出発

東北自動車道「佐野藤岡」IN、岩船JCTで北関東自動車道に入り、

最初の「出流原PA」で休憩

0619-001.jpg

ここは今年の3月の開通で出来たPAなので、

新しくてキレイ。トイレとか百貨店のトイレみたい(^^)

 

0619-002.jpg

 

「出流原」からは軽井沢までノンストップで行こう、という事になり

高速苦手なウシ子は頑張りましたよ!

 

幸いにも無風か微風くらいの状態だったので、

100キロ~最大120キロになっても何とか耐えられる風圧でした(^_^;)

苦手なクセに前に車がいると走りづらくて、追越したりして、

で、左車線に戻ろうにも戻れなくなって、後ろから煽られたり・・ね

 

ま、でも、自分的には今日の高速道路の走りの出来は100点♪

パパさんにも「上手になったね~、パパは感動だよ ウルウル・・」

と褒めていただき礭

 

少しずつですが成長しているようです(^○^)

 

「松井田妙義」あたりから空模様があやしくなってきて

「碓井軽井沢」でoutした時は、すごーく寒くなってきました

 

今日一番怖かったのが、この「碓井軽井沢」out~軽井沢中心地に向かうまでの

ちょっとした峠があるんですが、ヒヤヒヤもんでした~

 

キリが出てきてたのと、コーナーがキツイんですよね

パパさんは実はこの短い峠が大好きだそうで

80キロくらいでビューンと走ると気持ちいいらしいんですが

ウシ子は付いていけないので、先に走ってもらいました。

あっと言う間に見えなくなっちゃったし・・・(^_^;)

 

登坂車線もあったので、迷わずそっちに移ってマイペースで走りましたが

みなさんスピード出すんですよね~ 高速降りた後だからかな?

ある程度の速度じゃないと迷惑らしいんで、必死に走りましたが、

ヘアピンいくつもあって怖っ!

 

峠を走り終えた所で、パパさんが路肩で待っててくれました。

 

そこからは緩やかで優しい高原道路

今日のランチはここ

手打ちそば「水音」

パパさんお気に入りのお店 一人で軽井沢に来ると必ず寄るそうです

0619-003.jpg

 

ウシ子は「三昧うどん」

山菜、とろろ、なめこが味わえます

0619-006.jpg

 

パパさんは、「ぶっかけそば」

もちろん自家製の手打ち蕎麦 

 

0619-005.jpg

 

とにかく寒くて、ここのあたりで気温は15℃くらいだったのでは?と思います。

草津方面に行って、沼田か月夜野インターの方に走って

どこから温泉に入ろ!ということになりました

身体温めたかったし

 

中軽井沢から国道146号、

JR吾妻線沿いを走る国道145号へ

途中、「八ツ場ダム」の横を通ります。

このまま工事を続けたらかなり大きな規模ですね

途中とはいえ、すごい迫力です。

 

中之条を過ぎるあたりから、空が晴れてきました

と、同時にすごく暑くなってきました

「温泉」に入りたかったけど、暑過ぎて今日は諦めることにしました

 

渋川伊香保インターに向かい、入口付近でちょっと渋滞に遭いましたが、

高速に入ってからは順調に走れました。

「駒寄」で最後の休憩

「佐野田沼」でoutし、自宅まで直行

 

疲れた~(@_@;)

 

前半写真とったきりで写真とってないし(つまり止まってないから)

パパさんのペースって、とにかく走りがメインなので、

途中寄ったり、止まったりって、こっちが言わないと通りすぎちゃうんですよね~

 

でも今日はウシ子も走りたかったから、満足です。

 

で、今日は何と、新記録ですヨ!

0619-007.jpg

 

本日の、ツーリング時間 7時間半

総走行距離 359キロ

 

300キロ超えると、ちょっとシンドイな~(@_@;)

 

 

さて来週末は、ウシ子は日曜日は予定があるので、

土曜しか走れないのダ

しかーし! パパさんが出張で不在・・・

 

となると、ソロツーしかない

もし、お天気が良ければ、やっちゃおうかなと(^^ゞ

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

ではでは

最後にポチンとヨロシクお願いしますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



9時半自宅出発

ダメ元で日光へ向かう

いつ降り出してもおかしくないようなドンヨリ空

 

霧降高原道路の手前のコンビニで最終決断

「今日は絶対に行く!」

 

パパさんから「ここからお前が先に行け」と言われ、

60%やる気満々、40%不安いっぱいで走りだす

 

大笹牧場までは前回も走った道

とはいえ、急な登り勾配、キツイカーブで、ウシ子にとっては緊張の連続

コーナーを曲がる時に速度を落としすぎると

途端に失速してバランスを崩しそうになる。

 

パパさんが後ろから「遅すぎてこっちが怖いぞー」

 

しばらくは誰も後ろから来ない状態で遅いながらも煽られず

マイペースで走りました。

どんどん標高が高くなって気温がグングン下がる

対向車線の車やバイクに雨でぬれた形跡はなくちょっと安心

 

この道路の最高地点の六方沢橋

まるで日本昔話に出てくる、やまんばの里みたいにキリで幻想的

うひゃ~ こんなキリの間走るの? 超コワいɤ

 

でもその先はキリも晴れて、視界が広がり、いつもの見慣れた牧草風景に

下りコーナーの連続で、心の中でヒーヒー言いながら走ってました

 

パパさんから「左に寄れ」 と言われ

「なんで?」と思ったら、後ろからバイクが数台物凄い勢いで迫ってきてました

こんなクネクネでどうやって抜くの?って思ったけど、

急なコーナーにも関わらず、いとも簡単に抜き去って行きました

その時のバイクのバンク角度、半端なかったよー

すごいわ~ 感心!

 

大笹牧場到着!

今日もバイクいっぱいだ

0612-001.jpg

 

いつもと同じ、味付けジンギスカンを食べて、

今日はのんびりせずに早速目的を果たす為に出発

・・・いよいよだー、神様~ お守り下さい~・・・・

とブツブツ言いながら走ってました(^_^;)

 

そして問題のコーナー

難なくクリア! わーい(^○^)

特に難しいわけでもないカーブでしたね(^_^;)

 

それどころか、そのあとの方がずっと険しい道でしたۤ

下りのヘアピン連続 もう死にそー

 

そんなウシ子をパパさんが後ろから優しく指導(ウルウル・・・)

「はい、ブレーキ」

「アクセル開けて! 加速して」

 「視線ずれてるぞ!」

「曲がる方のヒザを外に向けろ」

 などなど

 

おかげさまで、難所(ウシ子にとってのね)を無事クリア!

 栗山のT字路につきあたって右折し県道23号へ

道幅せまいけど緩いコーナーばかりでリラックスして走れます

 

鬼怒川の上流の巨岩と渓谷美がキレイ

まもなく川治ダムが見えてきました

ここでようやく休憩タイム!

0612-005.jpg

 

リベンジ成功して舞い上がってます(^^ゞ

0612-010.jpg

0612-008.jpg

 

その後、この前タンデムで走ってヒヤっとさせられた

川治第二トンネルを走り(ホントに急なカーブ)

日塩もみじラインへ

 

タンデムで走った感じでは霧降よりコーナーきついし、道路自体が長い。

でも今日はもう行くとこまで行くぞー!と覚悟を決めました

 

もみじラインではさらなるパパさんの指導

ウシ子の走りは、コーナーで曲がりきらないのが怖いために

コーナーとコーナーの間もスピードがタラタラになってしまい、

全体的にメリハリのない走りになっているとのこと

 

少しパパさんに前を走ってもらい、

アクセルのONとOFF

ブレーキのタイミングの感覚を覚える

 

やっていくうちに

ふむふむ・・・なるほどね!

 

メリハリ付けると、何だか走るのが楽しいナԥ????ϡ

ちょっと上手になった気分♪(コラコラ・・)

 

いくつか厳しいコーナーがありましたが、

何とか展望台まで到着!

晴れていると富士山が見えるとかで、「富士見の展望台」

0612-011.jpg

 

空は相変わらずドンヨリのままだけど、

ここまで来れたご褒美に、温泉は必須!

と、天気を心配して早く帰りたいパパさんを無理やり温泉に付き合わせちゃいました

タンデムの時にも行った「奥塩原観光ホテル」

 

ここらあたりは硫黄のにおいがプンプン

良いわ~♪

そして今日は貸切風呂֥ϡ 立ち寄り風呂の貸切って結構珍しいかも!

0612-015.jpg

 

温泉は、もみじラインの途中なので、まだまだコーナーは続きます。

2か所くらい超急なヘアピンがありましたが、

温泉で身体が柔らかくなった?せいか、

走りが上手になったよ~ってパパさんい褒めてもらいました\(^o^)/

 

国道400号にぶつかり、塩原温泉街を抜け、

先日、ソフトクリーム売り切れで食べれなかった千本木牧場へ

やっぱり牧場のソフトクリームはお約束ですね!

0612-018.jpg

 

ここからは自宅まで高速でノンストップ

高速やっぱり苦手だわー 

緊張で身体硬直だし。首痛いし・・・

風圧で頭が持ってかれそうなのを防ぐために首に力入れてるせいか

首と肩がガチガチになってしまいます。

 

みなさんはそんな事ないでしょうか? あたしだけ??

 

高速から下りる出口を打合せしてなかったので

(ウシ子のインカムのマイクがあっちの方向に行ってて話せなかった為狼

1つ前でウシ子が下りちゃった!

そこから家まで別々だったけど、なんちゃってソロツーとなり、

ちょっとワクワクしながら走りましたよ~!

 

自宅到着17時40分

総走行距離 282キロ  ツーリング時間8時間10分

0612-019.jpg

 

皆さんに応援され、天気の神様にもお恵みいただき、

雨にも一切降られずに、ついに事故コーナーの征服に成功しました!

 これでモヤモヤがなくなったよー\(^o^)/

 

ま、でも本当は今日のコースを反対方向からも走れて初めて納得なんだけどね

反対は大変だよー 下り中心だから・・

そのうちに・・ね(^_^;)

 

 

とにかく下手くそなのをよく理解して無理をしないこと!

を肝に銘じでこれからも楽しく走りたいですね~

 

次はビーナスラインか磐梯高原に行きたいね!

 

ではでは、

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 

ウシ子の執念? いえいえライダーさんたちの一途な思いにより

 

本日午後より曇りのち晴れ

そして明日は朝から晴れ

 

昨日の夜に天気予報が変わった?と気付き、

そんなら福島ツーに行くっきゃない!

今からお宿の予約とってさー、あーで、こーで

 

と、パパさんに凄んだのですが・・・

 

パパさん「床屋の予約がある」

 

え? せっかく天気が良くなるのに? 床屋来週にしよーよー!

と、心の底から思いましたが、

パパさん譲らず・・・ 

 

何でも、もう限界なんだって~

別にそのままでいーじゃん!と人ごとなので思ったんだけど

 

でも!

明日の日曜日は晴れ確実!\(^o^)/

 

ということで、明日こそは

霧降高原にリベンジのミッションを達成してまいります礭

皆様、応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

今日は床屋にいってスッキリしたパパさんがオイル交換に行くというので

ハーレー小山までちょこっとツーリングへ!

 

その後、小山の南海部品に行って、

パパさんは”rock手袋”じゃなくて、指が出るグローブを購入 うぃっしゅ!

 

それから前から行ってみたかった

今年3月にオープンしたばかりの道の駅「しもつけ」に行きました!

 

新4号バイパスを90キロでびゅーん!

あっという間に着いちゃいます

0611-001.jpg

車も人もたーくさん。それもそのはずで、

お店もレストランも充実してるのよね~

バイクなので、買うものが限定されるけど、車だったらあれもこれも買いたくなりますね

0611-004.jpg

今が旬の青梅

梅酒とかジュースにするんだと思いますが、ウシ子は作った事ないなぁ

人が作ったのを飲む方が専門(^_^;)

0611-006.jpg

 

なんと! あの百年カレーシリーズもある֥ϡ

1個840円もするんだけど、レストランだと1500円くらいだからね~

子供たちにお土産に買いました

0611-007.jpg

 

宇都宮の近くなので、もちろん餃子もね!

0611-008.jpg

 

外を見ると、こんな立派なトイレ(^^) 

0611-005.jpg

 

お子様連れの方には嬉しいかも!

楽しそうな滑り台

0611-003.jpg

 

道の駅といえば、ジェラートܤϡ

これを楽しみに来たんだけど・・・ すごい並んでるのよね~

もちろん並ぶ根性はあるんですが

空模様が・・・

0611-002.jpg

 

こりゃヤバイ!と、目の前のジェラートを泣く泣く諦めて

我が家を目指して走りました

 

おかげで雨にはあたらなかった(^_-)-☆

 

 

今日も危なげのない走りで自分的にも満足!

(てゆーか、真っ直ぐの道だから当たり前だけどね)

 

明日は絶対にモノにしてみせるよん!

 

 

あ、そうそう

今日、道の駅の駐輪場で話しかけられたよ!

シルバー世代のご夫婦で、「いいバイクですね~」ってԥ????ϡ

ただそれだけだけど、超嬉しい! ウフ(*^_^*)

 

 

ではでは~

最後にポチっとお願いしますね♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



楽しみにしている週末の天気予報は土日とも雨!

北海道と沖縄を除いて全国的に崩れる予報じゃ

逃げ場所無しだわ~

 

あー、うらめしやーーー 

 

 ところで、

正直アラフォー、いやアラフィフに近づいているウシ子の周りは

それなりに年輪を重ねて、イイ感じにふくよかになって

いい母ちゃん的になってくるのが普通のパターン

 

ウシ子もそっちの方向に行きつつありましたが、

バイクに乗るようになって

ブログを書いていろんな方とお知り合いになって

女性ライダーさんの何と生き生きとハツラツとしていることでしょうか

 

それに触発されて

おばさん化をストップして、いつまでも若々しく

楽しくバイクに乗りたいな~って思っています。

 

しかも女性ライダーさんは何故か細身の人が多い

カッコいいんだよね~

ウシ子ももう少し細くなって素敵に乗りたいですヨ

 

 

で、女性ライダーの皆さん

ツーリングしていて他人に話しかけられます?

 

ウシ子はあまりそういう場面ないんですよね~

いっぱい話しかけて֥ϡってオーラを出してるんですけど

 

やっぱり横の用心棒が怖すぎるのかしら・・(^_^;)

 

高速のSAや道の駅とかいろいろ他のライダーさんと近づくチャンスはありますが、

誰も話しかけてくれないんですよね

 

いっぱいウシ子のハーレーを自慢したいのに!

 

この前、駐車場でバックで下がっている時に、

初めて話しかけてくれてたオジちゃんがいまして

(バイク乗りじゃありません。たぶん少し酔っ払いさん?)

 

オジちゃん「こんなでかいバイクに乗ってよ~ 都会の人は給料いいんだべなー」

ウシ子「いやいや苦労して買って乗ってます。それに都会じゃなくて茨城です」

オジちゃん「茨城かー、でも儲かってんだな~」

 

・・・・いや、金の話じゃなくてバイクを褒めてくれ~・・・・

 

せっかく話かけてくれたのにちょっと思惑と違っちゃいましたɤ

 

バックで下がっていたけど、重くて下がり切らなくなったので、

ウシ子「オジちゃん、ちょっとバイク押してちょーだい 一人じゃ重くて動かないから」

オジちゃん「なんだべー、バイク押せってか~? こうでいいんか?」

 

と、お手伝いいただき楽々と向きを変えることが出来ました

 

それを見ていたパパさんは呆れ顔

パパさん「知らない他人まで使うとは、おばさん強しだな!」

 

え? これってやっぱしオバさん的?

 

気を付けよう!

 

脱オバさん、するよん!

 

 

ではでは

最後にポチっとお願いしますね♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 

 

 



なんと! なんと!なんと!

本日、無事にローライダーが退院致しました\(^o^)/

 

1週間後の予定が、部品の到着が早かったのと、

ハーレー小山店さんの素晴らしく迅速な対応にて急遽戻ってきました~֥ϡ

ウシ子が首を長~くして待っているのをわかっていて

日曜日に間に合わせる為に、夜なべして? 作業してくれたのだと思います♪

ありがたや~ԥ????ϡ ありがたや~ԥ????ϡ

 

昨夜19時過ぎにその連絡があり、あまりの嬉しさに羽が生えて飛びまわる気分でした!

「今から行きます!」と勢いづいて言いましたが、

「いや、今はまだバッテリー純電中なので明日ね餭」と言われ

眠れぬ夜を過ごして、今日開店と同時に迎えにいきましたヨܤϡ

 

パパさんのHXクンにウシ子のバッグをくくりつけてね(^^)

結構似合ってたりして~(^^)ޥ

0605-001.jpg

 

そして、愛しのローライダーとご対面!

ワックスかかってピッカピカ餭

0605-002.jpg

 

どこが事故ったところ? と、ホントにわかんないくらいキレイになりました!

ひんまがったフロントフェンダーは万力で修正して、全く違和感のない状態に

0605-003.jpg

 

あっちむいてホイ!状態だったフォーク周りもこの通り完璧!

0605-004.jpg

 

これもハーレー小山店のカリスマテクニックの本郷さんの凄技です!

ありがとうございましたm(__)m

 

と、いうことで早速ツーリングに行くぞ~!

行先はもちろん、あの場所ですヨ

「THE リベンジ 霧降高原礭」 (執念深いな~)

 

とはいえ、今日の天気予報は、晴れのち雨

特に山沿いは早めの降り出しとのことなので、とりあえずそっちの方に向かってみて

ダメなら諦めよう!的な感じで出発しましたѥ

 

小山~日光って下道で行っても1時間チョイ、近いのよね~

ウシ子は免許をとったのが昨年秋なので、暑い中でのツーリングは初めて!

渋滞はなかったけど市街地を通る時は右足のふくらはぎが熱気でやけどしそう

それでも国道121号沿い、鹿沼を過ぎて、日光杉並木が両脇に続くと

ヒンヤリと涼しい空気が気持ちいい

 

日光市街に入り、さぁ、霧降高原道路入り口に近づいたのですが、

山の上は厚~い雲で覆われて見えない状態

しかも今いる空の状態もあやしくなってきた

 

リベンジ相手が目の前にあったのに、やむなく断念・・・

ウシ子の腕前じゃ、晴れの日に走るのでも精一杯なので

無理は禁物! ・・・もう懲りたからね(^_^;)

 

で、前にも走った122号沿い(草木湖沿い)を走ることになりました!

 

以前も気持ち良かったけど、この道はホント快適な道ですよ~

カーブが緩いのでキンチョーしないし、空いてるし、

50キロ道路なので適度にスピードも出せるし、そして景色が良いのよね

 

パパさんを金魚のフンにしてウシ子が先導礭

いやぁ~♪ 最高だね!(^_-)-☆

きっと満面の笑みで運転していたと思います!

 

草木湖ドライブインで休憩

どんよりはしてるけど、日光よりはまだマシな状態

0605-009.jpg

 

もう惚れ惚れ~֥ϡ

0605-005.jpg

 

シアワセ(*^_^*)

0605-007.jpg

 

 この後は国道50号に出て、スイスイ走り

15時半に家に到着! 雨にも降られませんでしたޥ

本日の走行距離は172.7キロ

もう少し走りたかった~

0605-010.jpg

 

 

さて来週の週末はどうしようかな♪

今のところ、壮大な計画を練ってます

天気次第だけどね~

 

福島3大スカイライン制覇を目指すぞ! (お泊りね)

梅雨のさなか、そうそう晴れないと思うので、ま、無理とは思いますが

 

 あ~ 今日はいい夢みそう

 

 

そうそう

パパさんの部屋から叫び声が!

珍客到来!

0605-012.jpg

 

 

ではでは

最後にポチっとお願いしますね♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



待ちに待ってたローライダーの部品がまもなくアメリカから到着!

 

6月11日(土)に引きとりが出来るとの連絡がディーラーさんからありました♪

 

わ~い\(^o^)/ 

 

5月4日の転倒事故以来、約40日

長かった・・・・・

 

もう禁断症状ですヨーーー

 

とりあえず乗れるようになるための修理代20万円

仕方ない・・・・・ܤ

 

まぁ、頑張って働いて稼ぐわさ!

 

そしてキズだらけのパーツくんたちも少しずつ交換してキレイにするんだ~

 

そしてねじ曲がっちゃったフロントフェンダーも、

こちらのお店でお手配いただくことになりました!

http://harley43.com/

 

お値段聞いてビックリӤä

なんと定価の60%引きですよ!

 これならディーラーさんでの工賃を入れてもかなりのお得価格ԥ????ϡ

 

ブログに書いて、皆様から情報をいただいたおかげです餭

 

感謝֥ϡ

 

とても親切な対応で安心!

ガリガリの傷がついちゃったミラーもお願いしよっかな~って思っています。

 

 梅雨に入っちゃったけど、11日は絶対に晴れてくれ~!!

いや雨さえ降らなければ、ドンヨリ曇りでもいいぞ

てるてる坊主をいっぱい作るよ

 

ローライダー退院ツーリングの行先はどこにしようかしら♪

ビーナスラインか磐梯山?

な~んて! またまた調子に乗るといけないわ

もう転ぶのはゴメンだもん!

 

楽しみ楽しみܤϡ

 

 

そして今週の土日

 

今のところ、梅雨の晴れ間がきそうですね~

なんだかパパさんがウキウキしてるんだけど・・・

 

ウシ子「タンデムしよ֥ϡ

パパさん「だーめ!」

 ウシ子「何でよ~! いいじゃん!」

パパさん「今週一人で走っておかないと、来週からまた金魚のフンが付いてくるから」

 ウシ子「金魚のフン?って、あたしかい?」

 

なんかね~

一人で走るのって楽しいらしいんですよ

もちろん夫婦で走るのも楽しいと思ってくれてるのはウシ子もわかってるけどさ

 

やっぱり上手な人はそれなりの速度とペースで走る喜びを満喫したいらしい

 

ふん! ま、いいわ

11日以降は、金魚のフンでも何でも、走れればいいや~(^_^;)

 

ではでは


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村