台風、梅雨入り・・・

バイク大好きな我々にとっては嫌~なシーズンになりましたねܤ

ウシ子の場合はローライダーが修理中なのでどっちにしろ乗れないんですけど

じとじと雨は気分が滅入っちゃいますね

 

梅雨が終われば猛暑? やっぱり今年もですかね・・・(*_*)

この年になると海もプールも関係ないから、とにかく涼しい夏になってくれ~

と願うばかりです。 あ、でも農作物に影響のない範囲の涼しさね(^_^;)

 

今週はとにかく忙しい日々でした。ブログ更新もなかなか出来ず・・・

週3日は東京勤務、茨城との往復は朝が苦手なウシ子にはつらいっすɤ

 

でも東京は美味しい食べ物がいっぱいあります!

今週食べたグルメはこれ!!(*^_^*) 

 

【B級グルメ】で推薦したい!

ナポリタンのお店 「パンチョ」 御徒町店

ナポリタン目玉焼き乗せ 並盛り

0528-009.jpg

 

以前にもウシ子のブログで紹介したけど、

定期的に食べたくなる味ってあるじゃないですか

まさにそんな感じ

昭和レトロの味と雰囲気がお気に入りです

 

ちょっと女性には入りづらいけどね~

入口こんなだし(^_^;)

お昼時は階段の上の方まで(お店は地下なので)、列ができてます

0528-003.jpg

 

ここのスゴイ所は、量にかかわらず料金が均一なところ

いつも並盛り頼むけど、大食いウシ子がやっと食べれるくらいタップリです

0528-018.jpg

 

お店の中には懐かしい映画のポスターが壁いっぱいに貼られています

BGMにはヒデキの「情熱の嵐」 郷ひろみの「よろしく哀愁」とかね~

0528-019.jpg

 

そして、東京ドームホテル2Fの「シズラー」というバイキング

全てのお料理にサラダバーがセット

サラダとは言っておりますが実はスープにカレーあり、パスタあり、デザートあり

と、これだけで立派な料理になりますが、これにお肉料理をセットします

写真とるの忘れちゃったけど、ハンバーグを食べました!

0528-002.jpg

 

 銀座「ぶどうの木」のデザート

ここはウシ子が20数年前の銀座OLだった頃に先輩から教わった

お気に入りのお店! 以来、友達やら知り合いやらにこのお店を紹介して来ました

誰もが気に入ってくれる素敵なお店です֥ϡ

今回は娘と一緒にデザートタイム

0528-016.jpg

 

このお店はフランス料理のラストに出るデザートをピックアップして

一品料理のごとく提供するコンセプトで、

フルコースのレストランのサービスと雰囲気を味わいながら

デザートをいただくという贅沢さです

お客さんも品が良い感じの方が多いですね~

 

そして、築地のお寿司「すしざんまい」

やっぱりお寿司はこのお店に限ります(*^_^*)

何よりも新鮮なネタ、板さんの楽しいトーク、そして良心的な価格

なんと24時間営業なんですよ!

 

大トロと、右側は大トロの串揚げ 

大トロを揚げてしまうなんて・・・もったいない!

でも、脂がじゅわーっとして、柔らかくて、とっても美味しいです

もちろん握りでもいただきます(^^)

0528-017.jpg

 

そして、これはボタン海老

卵と一緒にいただきます。 身はトロトロの甘さ֥ϡ

0528-010.jpg

 

他にも、ウニやアワビなど、高~いネタですが、遠慮せずにバクバク(^_^;)

パパさん、ゴメン・・・・

いやー、美味しかったね! 食べる幸せっていいなぁ֥ϡ

 

 

とにかく今週は外食が多くて、エンゲル係数がヤバいです㤭Ф

来週はもう少し早く家に帰るようにして、おうち御飯dayを増やさないと!

お金も大変だけど、カロリーもヤバイよね

 

 

そういえば

ローライダーのフロントフェンダーですが、

アメリカのハーレーのお店に直接メールしてみましたが、返事来ないーーー!

やっぱり直接買うのって難しいのかなぁ

価格が日本価格の25%で超魅力的 だけど簡単には買えないって事か・・

もう少し返事待ってみようと思うけど

 

どなたか直接アメリカから部品を買った方いらっしませんか?

 

 

明日はさらに酷い天気になりそうです

皆様、お気をつけて!

 

ではでは


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




5月15日(日) 快晴

パパさんから「転倒したあのコーナーに行ってみない?」

と提案があり、事故の日に本来走るルートを辿ってみよう!と

パパさんのストリートグライド君でタンデムで出発

 

実は、あれ以来、ずっと気になってたんですよね

なんで転んだのか、確かめたくて

車で行ってみようかな~って思ってたんです。

 

久しぶりのタンデム

パパさんの走りは学ぶ事が多いナ~

なんというか”メリハリ”??

ウシ子の走りにはこれが無いんだよね

スピード出しているようで、コーナーとか交差点ではしっかりとスローダウンしてるし

高速では130キロ以上になると、ちと怖いけど(^_^;)

 

ウシコのローライダーが直ってきたら、この”メリハリ”はぜひ付けたいと思いました

 

東北自動車道 館林インターよりIN

宇都宮~日光宇都宮道路へ

道路はスイスイ走れます♪

0516-001.jpg

 

日光インターでOUT

霧降高原道路を登ります

 後ろは気楽でいいなぁ 写真が撮れるしね!

0516-003.jpg

 

結構クネクネだわさー 

て、前回自分が走ったのよね~ 結構ウシ子も頑張ったじゃん礭

それにしても坂道キツイねー

0516-004.jpg

 

1200mを超えてくると、緑がなくなり、茶色の世界!

0516-005.jpg

 

そしてまもなく、「六方沢橋」

ここがこの道路の最高地点みたいですね たぶん1400mはあるかと・・

橋の下は怖くて覗けません(@_@;)

0516-006.jpg

 

ここを過ぎると下り坂になります

でもこの前走った時、そんなに大変だと思わなかったんだけどな~

いくつかキツイコーナーを過ぎると、緩いコーナーの続く牧歌的な景色に

0516-007.jpg

 

そして本日も大笹牧場でジンギスカン♪

(写真は省略☆)

 

さて、とうとう魔のコーナーですヨ

ちょっとドキドキしてきました。ここからはiphoneでずっと動画を撮ってみました

(動画upわかんないので出せませんが・・)

ウシ子の事故ったコーナー

難なく通過

 

パパさん運転なので当たり前ですが(^_^;)

でも自分的に見ても「なんで転んだんだろ?」と思いました

確かに勾配があったからマフラー擦ったのはわかるけど

コーナー自体は他のコーナーでもっと大変なのあったし

 

要するに、コーナーに入る時にスピード調整がなってなかったのと

(ヘタクソなのに速度が出過ぎだった)

マフラー擦った後にコーナー走行の大原則の「目線」を忘れ、

コーナーの外を見てしまった事が原因だと明確にわかりました

 

だから次は絶対大丈夫!!OK

 

さぁ、ここからはこの前走れなかった道

タンデムシートでマッタリと楽しもうではないですか\(^o^)/

とはいえ、この先の道、さらにヘアピンだわ~

事故ったカーブの後にこんな難所が控えてたなんて(@_@;)

 

栗山に突き当ると左折します。県道23号線を川治温泉方面へ

この道はダムがいっぱい!

「川俣ダム」

0516-008.jpg 

 

川治第二トンネルの後は要注意!

トンネルの中で急急急カーブ!! パパさんとタンデムで良かったӤä

0516-009.jpg

 

国道121号線に入り、まもなくあの有名な「日塩もみじライン」

名前の通り、両側もみじが多いですね

0516-010.jpg

 

道路はさほど整備されてはいません。

とにかく、しつこいくらい延々とコーナーが続きます

景色はほとんど見えず、緑の中を縫うように走ります

コーナー好きにはたまらない道ですね!

0516-011.jpg

 

やっと休憩出来るとこ発見! 

この道、長い! そして険しい! 難しい! 

いや、前回計画したのはウシ子なんだけどね・・ 無謀だったわ(^_^;)

0516-012.jpg

 

パパさん、かなりお疲れ(^_^;)

タンデムはもうイヤだって~ 重い・・・って

ウシ子は結構気に入ってるのになぁ 

ツアラーでひたすらコーナー攻めは疲れるみたいね

0516-013.jpg

 

この後は少ーしだけコーナーは楽になり、奥塩原へ

 

クタクタになっちゃったパパさんを休ませる為

(ウシ子の温泉好きの為ですが)

温泉で休憩♪

0516-014.jpg

 

ここの温泉良かったよ~

万座温泉と似た感じの白濁のお湯で硫黄のにおいプンプン

こういうのって温泉って感じがして大好き!

すっかりくつろげました(*^_^*)

 

この後は塩原温泉を通過、途中、千本松牧場でソフトクリームを食べようと

寄り道したけど、なんと売り切れ(*_*)

最後にショック! 気を取り直して、一路我が家へ~

 

なんとここからノンストップで2時間で到着

速かったー さすがパパさんだわ。

 

 

小山店さんより連絡にて

1つのパーツが海外発注となったそうなå

「トリプルクランプ」というフォークの部品です。

 

ということは最低でも一カ月は待たないと乗れないの

夏になったらパパさんは暑いから乗らないっていうし・・・

秋まで乗れないのかしら㤭Ф

 

はーやく来い来いローライダー֥ϡ

 

ではでは!

今日もポチԥ????ϡよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



今日は先日ウシ子が転倒したために小山店さんに入院した

ローライダーのお見舞いと修理内容の相談に行ってきました

とにかく、走れるようになる最低限の部品交換と修理でお願いしてきました

 

フロントフォークインナーチューブの交換と、アンダーブラケットの交換

0515-001.jpg

 

マフラーのバンド交換

0515-003.jpg

 

エンジンガードは曲がってしまったけど、走行には問題無なのでそのまま使用

(また立ちゴケとかあるかもしれないし・・・)

フロントフェンダーは万力で修正してもらってタイヤと擦らないようにしてもらいます

色物なので受注生産! 2カ月くらいかかるみたいです・・・

届くまで待てないので修正にて対応

0515-002.jpg

 

その他の傷ついたパーツ類はキリがないので、徐々に考えるとして・・・

最低限でもウシ子のキャパ超えのマネーがかかるので、もう大変!

 

でも

 早ければ今月中には乗ることが出来るかもԥ????ϡ

 

早く早く乗りたいよ~

 

 

小山店さんを出て(今日はパパさんと車)、

前々から気になってた那須烏山にあるステーキ屋さんへ行きました

 

国道294号線から那珂川にかかる輿野大橋を渡ってすぐのところです

0515-004.jpg

 

お店なんてあるの?っていうような道に、突然現れる

「クローバーステーキハウス」

0515-007.jpg

 

13時ごろに到着しましたが、駐車場は満車(たぶん50-60台は停められると思いますが)

待っているお客様も10組以上(座席数150席あるのに)

なんでこんな所にこんな店が?って不思議~

だってクチコミとかなければ絶対に気づかないもんね

 

0515-005.jpg

 

ところが、食べてみて納得!

これはクチコミでお客様が集まるわけだワ~

まずはサラダ  ドレッシングが絶品!

0515-008.jpg

 

左が、パセリとセロリのドレッシングで、右が柚子と大葉の醤油ドレッシング

ウシ子は左のが気に入って帰りにお土産で買っちゃいました

0515-010.jpg

 

コーンポタージュ  濃厚クリーミーで美味しいです

0515-009.jpg

 

よくばりウシ子はぜーんぶ食べたいので

ハンバーグ、チキン、ステーキのミックスグリル

 

こんなに美味しいステーキ、何年ぶりかってくらい、ジューシーで柔らかいお肉

0515-011.jpg

 

別腹(ウシは胃袋が4つあるんだよねää

0515-012.jpg

 

お店の外はとっても良い景色

0515-006.jpg

 

ふと見ると、この先通行止めとな

0515-015.jpg

 

うーん、先が気になるぞ 歩きで侵入

あらら、良い眺めܤϡ

0515-013.jpg

 

でも横を見ると

この先、土砂崩れ・・・・ 3.11の震災で、とのことです。

予算がなくてまだ復旧の見込みがないそうです

0515-014.jpg

 

この後は、那須高原の方に50キロ移動

前にも行ったことのあるアロマキャンドルのお店へ

「キャンドルハウス シュシュ」

0515-018.jpg

 

ラベンダーがガラスの中に飾られたキャンドルトレイを買いました

0515-019.jpg

 

夕日が山の影になって綺麗

那須から那須塩原への道

0515-020.jpg

 

家に帰って夕飯の支度

パパさんと子供たちからサプライズ(*^_^*)

ウシ子の5日遅れのバースディとなりました♪

0515-021.jpg

 

3人からプレゼントもらっちゃったץ쥼

パジャマ֥ϡ 早速今日から着てます♪

0515-022.jpg

 

みんな、ありがとう\(^o^)/

 

 

ではでは

☆今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



実は、今日はウシ子の46歳のお誕生日!

 

ブログの副題 ”女45歳からののハーレー生活”

ま、いいか(^^) 【から】だからね!

我ながら良い題名だな~ 60歳になっても許されるかな(^_^;)

 

5月8日(日)母の日

 

パパさんはU字さんと2人で万座温泉にツーリング

そしてウシ子はお留守番・・・

しょぼーん

 

と、嘆いているウシ子ではないのだ ケケケ(^◇^)

 

バイクがダメなら車で行くのみ!

子供2人に「母の日だから付きあって~」と誘い、いざ出発礭

こうなったらウチらも万座まで行ってやるぜーー!

 

娘のマチ子号(日産マーチね)にガソリン満タンに入れて

まずは軽井沢を目指します

GWの締めくくりの週末だから混んでるかな・・・と心配しましたが、

実に、ガーラガラOK

渋滞なし!の軽井沢は珍しいぞ

 

9時40分に自宅出発し12時半に軽井沢到着!

 

ランチはやっぱりオシャレにね(^^)

ここはウシ子のお気に入りレストラン♪

もう何度も来てるよ~ いつかレディースツーで来たいものです

 

 軽井沢 音羽の森ホテル

0508-006.jpg

 

教会の中では結婚式やってたԥ????ϡ

軽井沢で結婚式、素敵ですね~

0508-005.jpg

 

ランチコースは何と2000円!

ホテルのサービスと雰囲気、お料理の味、を楽しみながらこのお値段はお得です

娘と息子、特に息子は慣れない雰囲気に固まってました(^_^;)

「じゃがいもと新玉ねぎのテリーヌ アンチョビソース添え」

0508-001.jpg

 

「にんじんのクリームポタージュ」

0508-002.jpg

 

「さわらのポワレ トマトとオリーブオイルのソース」

0508-003.jpg

 

「バニラアイスと小さなフルーツ」

0508-004.jpg

 

これにパンが食べ放題!!

ホテルのパンって素晴らしく美味しいんですよね~

3個も食べちゃった(^^)

 

軽井沢を出るタイミングでパパさんからメールが

”万座到着 これから温泉!”

 

よーし、ではウチらも万座に向かおうっと♪

 

軽井沢から白糸ハイウェイへ

白糸の滝という有名な滝があるんですけど、ここは前にも行ったのでパスの予定

手間に「竜返しの滝」というのを発見!

お腹も一杯になって、ちと苦しかったので、お散歩がてらのぞいてみることに

徒歩5分ほどで到着 左奥が滝

これ以上、前には進めないのでした

0508-008.jpg

犬人間2名

0508-007.jpg

 

駐車場から滝までの遊歩道で、野生のカモシカを発見

ちっちゃい男の子が「パンダだ!」と叫んでました(^_^;)

 

竜返しの滝を出発、白糸の滝の前を通り過ぎて、

今度は、浅間白根火山ルートへ

高原らしい真っ直ぐと緩いカーブの続くドライブ向きのルート

沢山のバイクとすれ違いました

 

どんどん上ります

 

 雄大な浅間山

0508-009.jpg

 

そして万座ハイウェイへ

さらにどんどん標高を上げていきます

正直、マチ子号では勾配のきつい上りはパワー不足

ハーレーより排気量少ないからね~

 

嬬恋牧場からの眺め

このあたりはキャベツの産地で有名です

「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」という催しを毎年やってるらしい(^_^;)

0508-010.jpg

 

標高が上がるにつれて周りには雪が増えてきました

この直後に、何と、パパさんとU字さんとすれ違いました(@_@;)

なんだかすごくスピード出てたような・・・

0508-011.jpg

 

すれ違うバイクの方たち、皆さん気持ち良さそうܤϡ

それにしても結構コーナーきついですよ?

車だからウシ子も平静でいられるけど、バイクだと・・・・どうかな(^_^;)

 

万座到着!

有名な「空吹き」 硫化水素により草木も生えない状態となっています

周辺は硫黄のにおいがプンプン

0508-015.jpg

 

標高1800mの温泉は、白濁の美肌効果たっぷり♪

家に帰るまでずーっとお肌がスベスベでした֥ϡ

0508-014.jpg

 

温泉出たら17時になっちゃった!

そこから凄い勢いで元来た道を戻りました。

ハーレーでこれだけ走れたら文句なしって思ったけど、

ウシ子、車の運転は上手なんですよね礭

 

上信越道の横川SAで釜めしを買って、

本日の夜ごはんと致しましたとさ

 

 

楽しかったなぁ

 

けど、次はやっぱりローライダーで走りたいな!

コーナー、ちと怖いけどね

 

ところで、このルート、景色最高だけど

有料道路で高い!

万座ハイウェイなんて片道1020円だかんね

その他モロモロで、往復3000円以上!(高速除いて)

 

ちなみに、パパさんとU字さんは今日は450キロのツーリング

休憩は4回で、そのうち1回はお昼御飯の蕎麦

残り3回はトイレ休憩のみ、写真撮影無し、だって

 

休憩もったいないんだって~

 

ウシ子は、やっぱり食べて見て、まったりして、のツーリングが良いわ֥ϡ

 

 

ではでは

☆今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



めそめそ日記はもうお終い!

 

泣いてればローライダーが直るわけじゃないし

修理するお金が空から降ってくるわけじゃないし

 

もともと楽観的なウシ子は立ち直りも早い(はず)

マイナスオーラは周りに迷惑だからね

ドーンと構えて前に進むぞーーー!!

 

事故の日も、大笹牧場まではすこぶる順調だったわけです

行き東北自動車道の大谷PAで

超キュートなハーレーと遭遇しました♪

ご本人に許可をいただいて写真を撮らせていただきました

0504-019.jpg

 ご夫婦で日光に行かれる途中だったとのことです。

ご主人はウルトラ(だと思う)、そして奥様がピンクハーレー(*^_^*)

ピンクが大好きで全塗装されたそうです!

ウシ子もピンク大好きなので、胸きゅん♪しちゃいましたよ~

しかーも、美人オーナーさんで、可愛いハーレーとピッタリこんでしたԥ????ϡ

 

日光から大笹牧場に向かう道は「霧降高原道路」と言って

ライダーさんの聖地のひとつではないでしょうか

素晴らしい景色と1000mの標高差のワインディング

頂上付近にある牧場など

ツーリングに魅力的な要素が一杯です。

 

ウシ子も先日のいろは坂で勾配のキツイ上りは2度目だったので

前よりも余裕を持って走れました

ヘアピンカーブもさほど苦労しなかったし!

しかもちょうど良い感じで走ってくれる軽自動車さんがいて、

そのあとでのんびり付いて行くことが出来たんですよね

パパさんはちょっとイライラしてたみたいですけど・・・(^_^;)

 

大笹牧場到着!

バイクがいっぱいです(^○^)

0504-020.jpg

 

遅れてU字さんも到着! ここで合流しました

一カ月以上もハーレーに乗れなったU字さんはこの日をすごーく楽しみにしてたんです

(それがあんなことになって台無しにしてしまったのですが・・・)

0504-018.jpg

 

ランチはジンギスカンҤĤ

いろんな牧場でジンギスカン食べたけど、ここのジンギスカンはメチャ美味しい!

お肉が柔らか~ そして味付でマトンの臭みがないので食べやすいですね

牧場の牛乳もセットで付いてるのも嬉しいです♪

0504-022.jpg

0504-023.jpg

 

そしてお約束の牧場ソフトクリーム♪

濃厚なお味で幸せԥ????ϡ

0504-024.jpg

 

この後は、霧降道路を北上し、川治ダムに向かって、

日塩もみじラインで那須塩原温泉へ。

日帰り温泉に入って、東北道で帰る!というプラン

 (プランナーはウシ子 我ながら結構ハイレベルな内容)

 

ということで、予定の半分にも満たない所で

転倒事故になってしまい、その後の予定がおじゃんになってしまいました(^_^;)

 

悔しい--!!

絶対にリベンジするからねѥ

 

見てろよーー 霧降高原ѥѥ

 

ではでは

☆今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



自分がバイクに無縁だった、ついこの前まで、

転倒しようが、壊れようが、キズが付こうが

バイク乗りさんの気持ちなんて全く考えた事がなかったけど

 

正直なところ、こーーんなに凹むとは想定外でした

納車して5カ月

いつの間にか、自分にとってこれほど大事な存在になっていたとは!

へたっぴーなウシ子のせいで、ピカピカのハーレーにキズを付けてしまった事に対し

後悔と自己嫌悪に包まれております。

 

今日は一日、ボーっとしてました。

再放送の録画ドラマを4話まとめて見たり

目が覚めて「はぁ・・・・」

ご飯食べて「はぁ・・・・」

大好きなピアノを弾いても途中でやる気がなくなり

気づくとため息ばかりܤ

 

昨日の霧降のコーナーがよみがえってきては

あそこをこうすれば良かった・・・ の繰り返し

 

ふだん家族からは、プラス志向の塊人間と評価されているウシ子ですが

息子からも「ママさん、マイナスオーラーが出てるよ~」と言われる始末

 

あー、いかんいかん!

みんなにドヨーンとした空気を感じさせてしまってるし

 

とりあえず

昨日着ていたウェアやブーツのお手入れをしました

納車記念でパパさんからプレゼントしてもらった革ジャン

肩から袖にかけて擦れてます

0504-013.jpg

 

革ジャンのウエスト部分が擦り切れて、裏地が見えてしまいました

 0504-014.jpg

 

革パンの裾部分 ザキザキに破れてます

0504-015.jpg

 

ハーレーが乗っかってしまった右ブーツ

擦り傷と、スナップボタンが変形して留まらなくなりました

0504-016.jpg

 

 

これらのウェア、すごい偉大!

おかげでウシ子は、ほぼ無傷礭

装備ってとても大切なんですね~

ついつい見た目とかファッションとか考えると薄着にしたくなるんですが

今回は高原に行くってことで、冬用の厚着使用だったのが幸いしました

 

革ジャンは修繕すれば何とか着れそうかな?

ブーツと革パンは買換えです

 

一転び、ウン十万ってホントですね(@_@;)

 

 

明日は会社か~

はぁ・・・・  (あー、またため息!)

 

 

心が痛むってこういう事だったんだな

 

でも沢山の方から励ましや心配のコメントをいただいて

心からありがたく思っております。

ブログをやってて本当に良かったナって感じます

少しずつ元気になりますので、もうちょっとお時間下さいませm(__)m

 

ではでは

☆今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



楽しい楽しいツーリングのはずだったのに

こんな事になるなんて・・・・

 

あー ショック!! 

 

ウシ子は軽い打撲だけでピンピンしているのですが、

ローライダーが・・・・

 

きっと私を守って身代わりになってくれたんだと思います

 

パパさんが言ってた

「人のケガが軽い時はバイクが傷ついているんだよ。

反対にバイクのダメージが軽い時は人のケガが大きい」

 

まさにその通り

 

納車して5カ月しかたってないのにーー

 

ゴメンね 私のハーレー しくしく・・・

 

何が起こったかというと

現場は日光から北上した霧降高原有料道路

0504-010.jpg

 大笹牧場でU字さんと合流し、一緒に美味しいジンギスカンとソフトクリームを食べて

さあ3人でツーリングスタート!と走りだして2,3分のうちに起こりました

 

下り勾配のキツいコーナーの1個目

先頭のパパさんに続いてギア3速でコーナー侵入

ちょっとスピードが出過ぎかな?と思って2速にシフトチェンジしようかな、って

一瞬思ったけど、調子にのってそのままバンクしたところ、

マフラーがガリガリ!!って擦ってしまいました

 

初めての事だったので、ものすごくあせってしまい

バイクを起こしたら今度は視線がコーナーの外にある大きな岩に目が行ってしまい

当然のごとく、曲がらなくなり、岩の方に向かって行き、

咄嗟に「スピード落として曲がらなきゃ!」 と思って

たぶんフロントブレーキを握っちゃったんだと思います。

★の所でマフラーを擦り、×で転倒しちゃった(>_<)

(×の前に大きな岩があるのがわかりますか? これが目に入っちゃって~)

0504-005.jpg

 

岩のすぐ横にあった石像

なんか意味あるわけじゃないよね・・・・ ブルブルå

0504-006.jpg

実際には自分が何をしちゃったのか無意識下の事で覚えてないのですが

 

フロントブレーキをコーナーの途中でかけて多分ロックしちゃったのでしょう

 

バイクが倒れてウシ子は坂の下側に向かってバイクと一緒に滑ったようです

その間、何故かスローモーションのように感じました

頭が後頭部からガンと落ちて

右足の足首から下がバイクの下敷きになって止まりました。

不思議と大した衝撃を感じませんでしたが、

下敷きになった足だけはバイクの重さで痛くてやっとの思いで引き抜きました

 

先に走ってたパパさんはウシ子が転ぶ瞬間を見てたそうです

転び方を見て大事には至らないな、と思ったようです

 

後ろからついてきていたU字さんはビックリして飛んできました

さらにたまたま通りかかったバイクの男性も心配して声をかけてくれました

 

ウシ子はケガも大したことなかったのでそのまま乗るつもりでしたが、

パパさんとU字さんが

「これは走るの無理だな」と

 

レッカー車を呼んで運んでもらうことになりましたå

事故っちゃったのが14時過ぎ、レッカー車到着が16時半頃

霧降高原の山の中で2時間以上も待つハメに・・・

 

今日を楽しみにしていたU字さんには本当に申し訳ないことをしました

 

フロントフォーク、エンジンガードがねじ曲がってます

フェンダーは完全にズレて、タイヤにあたってしまってます

0504-001.jpg

 

0504-002.jpg

 

エンジンガードもガリガリ

0504-007.jpg

 

マフラーも擦り傷大!

0504-009.jpg

 

ラフテールのバッグも無残・・・

0504-008.jpg

 

その他、ミラーもガリガリ

タンクもハンドルがぶつかった衝撃でエクボが出来てしまいました

 

とにかくフロント周りがダメージだらけです

 

呆然とするウシ子に代わってパパさんがレッカー車に乗っけてくれました

0504-011.jpg

 

0504-012.jpg

 

ハーレー小山店さんまで搬送されました・・・

 

ざっと修理代金を聞いた所、

最低でも30万円はかかるかも、とܤ

 

しかも修理パーツ、特にフェンダーについてはウシ子のローライダーは

クールブルーパールの色ものなので

受注生産になって2カ月待ち!(@_@;)

 

ほぇーーーー!! もう目まいがしそうーーーー !

 

 

取り合えず、わかりきったことですが

 

ブルスカは中止

とっても楽しみにしてたのに・・・

 

今はハーレーを直すことが最優先で、他の事はしばらくガマンです

 

 

確かに最近調子に乗ってたのかもしれません

ウシ子レベルの未熟者がそう簡単にスイスイと走れるわけないですしね

神様からの警告だったのかも、とも思いました

 

もっと大きな事故になる前に

きっとハーレーの神様が教えてくれたんじゃないかな

 

しばらくは乗れないけど

バイクに乗ることは諦めないよ!

楽しく安全運転で乗れるようにもっと練習しようっと!!

 

乗れない間はスクールに行くとかね

 

これからツーリングには一番楽しいシーズンです

皆さんも十分に気を付けて下さいね

 

ではでは

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




 



後半GW初日

 

天気が安定しませんね(T_T)

 

あーーー 、ハーレーに乗りたかったな

朝から曇り空 午後になってもドンヨリは変わらず

今日はバイクに乗るのを諦めました。

 

先日の雨のツーリングで、あまりにドロドロになったローライダーを見て

ちょっと傷ついたというか、バイクが可哀想で・・・

 

てなわけで今日は車でパパさんとお出かけしてきました♪

 

前々から気になっていた、群馬県館林市の「茂林寺」

 

おとぎ話で有名な「ぶんぶく茶釜」伝説のお寺です。

 

地味なお寺で観光客なんてほとんどいないんだろーなーって思ったら

意外にも沢山の人! 周辺のお土産屋さんでは、タヌキの置物がいっぱい!

0503-001.jpg

 

境内に入ると、タヌキが両側でお出迎え(^_^;)

5月の節句に合わせて兜をかぶっています

0503-003.jpg

0503-004.jpg

 

せっかくなので、宝物殿にある「ぶんぶく茶釜」を見ることに

拝観料300円也

民話だと、茶釜を火にかけた途端にタヌキの手足が出てくるんですよねޥ

0503-007.jpg

 

館林市はつつじでも有名なんです

見ごろはもう少し先みたいです

0503-005.jpg

 

お寺の裏には、茂林沼があります。

なんか棲んでそうな感じですね~

子供たちが小さい頃、バスフィッシングに凝った時がありましたが、

まさにピッタリの場所です

0503-006.jpg

 

家の近くの観光地とか歴史的な建物とか、

いつでも行けると思うと案外行ってなかったりするんですよね

たまには近場の散策も良いものです

 

大人の散歩って感じ(*^_^*)

 

帰り道、どしゃ降りでした~

やっぱりハーレー乗らなくて正解!

 

 

明日は気合を入れてツーリングに行ってきます!

今度は那須方面ϡ

またまたクネクネを走りますヨ~♪

 

ではでは☆

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



☆前回の続き☆ 

 

ところで皆様!

ウシ子は「日光いろは坂 制覇」なんて大それたことはまだ出来ておりませんХ

だって上っただけですもん!

いろは坂は下りが難しいらしいので(さらにキツいコーナーがあるのだ)

まだまだ半分なんですよーーー 

 

 

雨足の強くなる中、丸沼高原スキー場の横を通過し、

スリップしないように神様に祈りながら、超キンチョー状態で走行

 

途中、落石防止用のロックシェッド?

(片側がオープンなトンネルみたいなやつ)が2か所あり、

手前でカーブしてシェッドに入ったと思ったら、中でもカーブしてて

今日一番怖かったのがココでした。

 

これ危ないよ~(@_@;)

 

パパさん「真ん中に鉄板があるから気をつけろ!」

 

シェッドの中の走行ラインに鉄板が!

雨だし、この上でアクセルとかブレーキしたら滑るの確実!

パパさんにインカムで教えてもらって良かったよー

 

ロックシェッドの中で雨宿りしているライダーさんたちも何人かいたりして

 

さすがに怖いよね~ この状況は

 

そろそろ気持ちも折れそうになった時、

「足湯」無料の看板が!

パパさん「雨もヒドイし少し休むかー」

ウシ子「うんうんϡ

 

白根温泉 薬師の湯

0430-017.jpg

0430-026.jpg

 

あぁぁぁ 極楽極楽ԥ????ϡ

0430-027.jpg

 

30分待っても雨は一向に弱まる気配もなく、ついに15時になってしまいました

このままでは家に帰るのが夜になってしまうので

やむなく出発することに

もうこのままお泊りしたい気分でしたよ~

 

ずぶ濡れのローライダー しくしく・・・・

0430-018.jpg

 

この先はどんどん下る

途中、”東洋のナイアガラ”として有名な「吹割の滝」の横を通過

雨だし、前に車で来たことがあるのでパス

 

さらにどんどん下る

と、思ったら、またクネクネが始まった

「椎坂峠」

雨のワインディングで時たまキツイコーナーも出現

緊張しながら前の車に続いて走る

 

峠の頂上付近に「オルゴール館」というオシャレなお土産物屋さんがありました

 

峠を越えると、後はなだらかな道となり、ほとんどコーナーらしいものはなくなりました。

沼田ICまであとわずかと言うところで

道の駅「白沢」で休憩

赤城山を望む露天風呂が自慢らしいですよ!

0430-019.jpg

 

関越沼田ICにIN 既に16時半ごろとなってしまいました

でも雨がようやく上がってきました

 

関越道をバイクで走るのは初めてです

交通量は対して多くはなく、ウシ子は100キロペースで走りましたが、

いじわるする車もなく、高速嫌いなウシ子でも意外に快適に走れました

 

高崎JCTで北関東自動車道へ

交通量がグンと減り、100キロ~110キロで走ることが出来ました

新しい高速なので道路コンディションも良く、走りやすいです。

 

3月に開通したばかりの太田桐生から先の区間を走り

佐野田沼ICでOUT

この区間、すごーく快適! トンネルが2つ3つあったけど、

景色がとても美しく気持ちの良い区間です

 

一般道に出た後は

道の駅「どまんなか田沼」に立ち寄り

パパさんお目当ての名物たこ焼き!

「富次郎」  

地元ライダーさんに人気のお店みたいですよ(^_-)-☆

0430-020.jpg

タコがデカい! おいしーです(*^_^*)

0430-021.jpg

 

お腹もおちついたので、我が家まで一直線!

家に着いたら19時を回っていました

本日の総走行距離 308キロ!! 初の300キロ超えです礭

0430-022.jpg

 

ところで・・・・・

 

あの雨の中を走った事で

私のローライダーが無残な姿にå

ドロドロ・・・ ひゃーー(涙)

0430-023.jpg

0430-028.jpg

 

お気に入りのラフテールのバッグも・・・

0430-030.jpg

 

納車以来、こんなに汚くなったのは初めてです

昨日、パパさんが2台とも洗車してくれました♪

バッグはウシ子が革用の汚れ落としと保革剤を買ってきてお手入れしました。

 

雨の時は出来るだけ乗らないようにしたいです

お掃除、大変すぎ(>_<)

 

5月3日~5日の3連休がまだ残ってます

さぁ! 今度はどこにしようかなޥ

 

ではでは!

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



 



30日(土) ついに! 念願の「日光いろは坂」を走りました\(^o^)/

 

あまりの感動で昨日から頭がボーっとしています・・・

これもハーレー小山店の店長さんのおかげ!!

前日パパさんがパーツの取付に行ったんですが、

(何というパーツ名かわからん! カバーらしいけど)

0430-001.jpg

 

暇なウシ子は、店長さんに悩み相談

「Uターンとヘアピンカーブが出来るようになりたい!」

 

優しい店長さんはウシ子に秘技を伝授して下さりました

その結果、木の周りを回りすぎてバターになっちゃったちび黒サンボの虎のごとく

グルングルンとUターンが出来るようになり

(ちと大げさな・・・(^_^;))

 

もうこれは実践で試すしかないっしょ!ということで、

いろは坂チャレンジが決定しました礭

 

9時40分出発 

今日のルートは、

新4号バイパス→国道119号→日光宇都宮道路

→国道120号(第二いろは坂→明智平→中禅寺湖→金精道路→日本ロマンチック街道→関越沼田IC→北関東道佐野田沼OUT)

 

先週は一般道オンリーで日光入りしましたが、

今日はロングツーなので宇都宮からは日光宇都宮道路にIN

GW中は何と無料とのことでラッキー♪

「日光口」というPAで心と服装の準備

空模様があやしい・・・ 

あの山の向こうに行くんだ!と心づもりをするけど

あぁぁぁ、やっぱりやめた方がいいぞぉぉぉ と、もうひとつの声が

0430-002.jpg

 

頼むよ! 私のローライダー(@_@;) ガクガクブルブル

0430-003.jpg

 

清滝ICでOUT

先週、左折した草木湖への道を直進し、いよいよ「いろは坂」へ

もうこれは腹を据えるしかない!と覚悟を決め、

昨日グルングルン出来たんだから絶対に大丈夫!と心に言い聞かせながら走りました

 

いきなり、急勾配の登りが始まる

そして右ターン

・・・・? あれれ? 出来たぞ?

 

次の左ターンもOK

 

その後、ぐんぐん登りながら右に左にターンの連続

ブラインドコーナーばっかりなのに、不思議と曲がっているよ?

地面がちかーくに見えたりして・・・ もしかしてバンクとか出来てんのかな~?

 

パパさん「ちゃんと出来てるじゃん! バッチリだよ~(^-^)」

ウシ子「ウソみたい!! うれしー㤭Ф

 

注) 一般ライダーの方に比較して非常に遅いペースです

 

あとで調べたらコーナーの数は20だそうです。

一方通行なのが助かりました!

 

終点は「明智平」

こーんな所! よくぞここまで来たものよ(^_-)-☆

雪のかかっているのが「男体山」

0430-004.jpg

 

さらにロープウェイで上がることも出来ます

正面の高い雪山は何だっけな? 女峰山かな?

0430-005.jpg

 

すごい眺めでしょ? いろは坂の下りは上りよりも厳しいヘアピンカーブの連続です

ここはちょっとまだ無理かなぁ(>_<)

0430-006.jpg

 

0430-011.jpg

 

「明智平」からは中禅寺湖へ向かいます

例年のGWよりは観光客は少なかったようですが、それでも道路脇に駐車して

写真を撮るのはちょっと遠慮して出来ませんでした

 

ランチは、中禅寺湖畔 金谷ホテルにて

桜はおろか、葉の芽吹きもこれから

0430-007.jpg

 

いつものテラス席で♪ やっぱり寒いよ~ 気温8度くらいかな?

0430-008.jpg

 

目の前はこんな感じ 中禅寺湖です

やっぱり空暗いな~

0430-009.jpg

 

これが食べたかった! 「百年カレー」

絶品ですよϡ ¥1,600円

0430-010.jpg

 

ランチの後は、いよいよ金精道路へ向かいます

4月22日に冬期通行止めが解除されたばかりです

 

その前に「戦場ケ原」のレストハウスにて

山道の中で、突然現れる直線道路 

素晴らしい眺めなんですが、写真撮れなかった(>_<)

雨がぽつぽつ・・・

0430-012.jpg

 

戦場ヶ原を超えると、さらにどんどん上ります。

カーブもいろは坂ほどではないですが、クネクネです。

絶景にガードレールのみという感じで、かなり怖いです。

周りは日光白根山を始めとする2000Mを超える雪の山々

 

ウシ子「うゎーー! パパ、すごいすごい! この景色ヤバいよー!!」

パパさん「おらーー!! 景色見ながらコーナー入るなよ!」

 

ひゃ~ ホントに危ない危ないå

景色半端ない凄さ! ٻλ

走りながら写真が撮れるわけもなく、ここで紹介出来ないのが残念

 

金精トンネルを抜けると、道路の両側は完全に雪の世界

ここはどこ?ってくらい季節が変わりました

菅沼の前にある山小屋レストハウスにて

0430-016.jpg

0430-013.jpg

0430-014.jpg

 

丸沼高原スキー場の横を通過

皆さん、滑ってるよ~

 

雨はどんどん強さを増してきました

両側は雪、クネクネの山道・・・

「神様は乗り越えられる試練しか与えない by JIN」とは言うけど

もうちょっと優しくしてくれても(^_^;)

 

今日の報告はここまで♪

 

ではでは!

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村