今日は暖かかったですね~

日中は何度あったんでしょうか? まるで春のような陽気でしたね!

今日はツーリングに行かれた方も沢山だったのではないでしょうか(^_-)-☆

 

ウシ子は、今日は埼玉県の秩父市まで行ってきましたヨ♪

以外と近いのよね~ 往復175キロ

あーーー楽しかった\(^o^)/

 

今日はちょっと特別なツーリング♪

パパさんのストリートグライド、ウシコのローライダー

 そして、娘の日産マーチ☆

何と車ミックスの3台ツーリング礭

 

初心者2台でパパさんはとっても疲れたんじゃないかと思います(^_^;)

 

でも娘が車だったことで、普段は撮れない写真を撮ってもらいました!

自宅から出発するウシコ ひぇー! なんてヘッピリ腰(>_<)

0227-002.jpg

 

0227-003.jpg

0227-001.jpg

 

国道125号→国道17号→国道140号と走り、

道の駅「はなぞの」で一休み!

スタンプもこれで5個目になりました(*^_^*)

 

ゆっくりお店を見れなかったけど、地元の名産物が沢山ありました

パパさんと娘がいろいろ物色中 この2人、ホント仲良いんだよね~

0227-005.jpg

 

「はなぞの」を出ると、いよいよ山間部に入って行きます。

今日は時間短縮の為に、「皆野・寄居有料道路」を通りました

長いトンネルが2本あるけど、ほとんどカーブも緩くて安心!

 

今日のランチはここ

ライダーさんには結構有名なお店みたいですね

豚味噌丼専門店 野さか

0227-004.jpg

 

ボリュームがすごい! これで並盛りです。

炭焼きで味噌が香ばしい♪ お腹のすいている時にはたまりませんね

大食いウシコも食べきれませんでしたよー。 

ハーフ丼があるので小食の方にはおススメです。

 

ランチの後は、国道299号を南下、飯能市に向かいました。

299号楽しい~(*^_^*)

ウシ子的に優しいワインディング!

そして渋滞無し! 無理のない速度でコーナーの練習

パパさんに後ろについてもらい、コーナリングの指導を受けました。

 

前にHONDAのスクールで言われたのと同じ、

視線が近い、とのこと。

わかってるけど、出来ない・・・・

遠くを見ると近くがおろそかになりそうで、怖くて(>_<)

一度に両方見る事も出来ないし~

 

まあ、慣れるしかないのかなぁ

 

秩父は近いし、山道走行の練習にはピッタり!

本当はもっとカーブもキツイとこが沢山あるんだけどね・・・

今のアタシにはここが精一杯ڤ????

 

また娘が車とはいえ、初心者マークのくせに上手なんだわさー

コーナーもくいくい曲がっていくしね~

若いっていいなー

 

圏央道の狭山・日高インターからIN

終点桶川まで一気に走行!

 

ここでもパパさんと娘は、びゅびゅーーーんと、すぐに視界から消えたのでした(>_<)

速すぎるんだよ~Ե

 

 

自宅に戻り、玄関に入った数分後に

母がヒメちゃんを連れて来訪\(◎o◎)/!

 

ひぇーーー ニアミス!!

 

もう少しでハーレーの事、バレるとこだったヨ(^_^;)

 

かわいいヒメちゃんを見て、ホっと胸をなでおろしたウシ子なのでした

0227-007.jpg

 

 

もうすぐ、雛祭りですね!

何年かぶりに今年は飾ってみました♪

やっぱりいいものですね(^_-)-☆

0227-006.jpg

 

ではでは!

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




レイトショーで、子供たちと3人で、映画「あしたのジョー」を見てきました!

 

見終わった後、しばらく口が利けませんでした・・・

なんというか想像を超えた作品でした。

 

私、昔から、原作アニメのファンだったので、

今回の実写化についても

絶対に表現できるわけがない!って思ってたんですが

 正直なところ、ノックアウトされちゃいました(*_*)

 

ストーリー事体は原作に忠実で、キャストもイメージ通り

 

何よりも試合のシーンがすごい。

ドキュメンタリーかと感違いするくらい、演技とは思えない迫力と空気

 

映画の中の矢吹丈と力石徹は実在の人物で

アニメの方が後から出来たんじゃないかって思うくらいです。

 

昭和の風景を再現するためのロケ地として

私の出身地の川口市が使われていたのが懐かしかったなー

鋳物工場とかね

 

ネタバレになっちゃうからあまり書けないけど

よくある実写化映画だと思って舐めたらビックリですよ!

 

 

ところで、うちの息子クンですが、

 「浪人」しまーす♪

 

ジョーと力石に比べたら浪人生活なんて楽々じゃん!っと

励ました母なのでした\(^o^)/

 

 

ではでは!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



更新をすっかりサボってしまいました♪

 

今日は久しぶりに穏やかな良いお天気でしたね~

こういう日にツーリングに行きたいものです

 

先週の土曜日

またまた飽きもせず”大洗”に行ってきました!

この時期、雪の心配もないし、

距離もちょうどいいし、

美味しいお寿司は食べれるしで、

ウシ子のお気に入りの場所です(^^)

 

久しぶりに高速に乗ったけど、

やっぱりコワイ(^_^;)

100キロがやっとかなぁ

とにかく風圧がね・・・ あれは嫌ですヨ

パパさんには、トロい、遅いと散々でした

 

いつもの休憩場所 笠間PAにて

緊張でガチガチの後のホッと一息Ҥ褳

IMG_0813-480.jpg

 

そして帰り道に、初の「常磐自動車道」を走りました!

(いつもはガラガラの北関東道ね)

 

やっぱり東京に繋がっている主要な高速道路は車が多くて

隣からどんどん追い抜かれるし、すごく緊張しました(>_<)

あまりゆっくりすぎても危ないっていうのが良くわかりました

 

大洗では、いつもの「お魚天国」へ

回転寿司はいつも新鮮ネタでいっぱい

トロける美味しさ「あん肝」

IMG_0815-480.jpg

 

大好きなイクラ֥ϡ

IMG_0816-480.jpg

 

絶品 「焼きハマグリ」

大粒で、しっかりとした歯ごたえ お出汁が効いてる~♪

IMG_0818-480.jpg

 

お腹を満たした後は、以前からずーーーーっと行きたかった

ひたちなか市の「ラフテール」さんへ

ハーレーのオーナーさんなら誰でもご存知ですね(^_-)-☆

IMG_0827-480.jpg

 

お店の中は素敵なアイテムがいっぱい♪

パパさんは、クラブハーレーでも取り上げられたお財布をゲット礭

これすっごくカッコいい~ 皮もやわらかくて使いやすそうԥ????ϡ

IMG_0819-480.jpg

 

ウシ子は、アイアンハートのパンツを買ってもらっちゃった֥ϡ

裾のお直しも15分で出来ちゃうのよね 

あんなに分厚い生地なのに、職人技スゴイ!

 

他にもいろいろ見るものがあって楽しい楽しい♪

IMG_0820-480-1.jpg

 

IMG_0821-480.jpg

 

ウシ子も愛用しているサングラスホルダーや、

ドリンクホルダーも色バリエーションが豊富

IMG_0824-480.jpg

 

お店の皆さんと記念のショット

気さくで楽しい方たち♪ 皆さん、もちろんハーレーのオーナーさんです(^^)

ウシ子のサドルバッグはラフテールさんの作品☆

大のお気に入りバッグです֥ϡ

IMG_0825-480.jpg

また遊びに行きたいですね!

 

走行距離は↓↓ 結構疲れた(>_<)

IMG_0829-480.jpg

 

ではでは!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



西からの寒冷前線の移動で、

本日、関東地方は本格的な雪となりました

0214-001.jpg

 

普段、雪には縁のない土地なので、車のタイヤはもちろんノーマル

自宅から20キロ離れたショッピングモールにバイトに出かけた娘を迎えに

いざ出動したものの、あまりの雪の激しさに、途中で断念ܤ

スタッドタイヤの知人に代わりに行ってもらいました。

ひゃ~、こんなコワイ思いをしたのは久しぶりۤ

視界はほぼゼロだわ、道路の中央線は見えないし

よく無事に戻ってこれたと思う

雪を甘くみてたーー(>_<)

 

 

昨日だけポッカリとお天気で、

沢山のライダーさんたちが楽しそうに愛車を走らせてましたね~

ウシ子も、パパさんとプチプチツーリングに行ってきました礭

 

まず向かったのは、栃木県佐野市の

道の駅「どまんなか田沼」

何でも、日本列島の東西南北を結んだちょうど真ん中にあるそうです

お店はすごーく広くて、地元名産物やお土産品がた~くさん

0213-006.jpg

 

 お弁当の種類も豊富

 

0213-004.jpg

 

 

”とちおとめ”の産地だけあって、イチゴ商品も沢山!

0213-005.jpg

 

ランチは、施設内のチャイニーズレストランへ

道の駅の中に、こんなにシャレたレストランがあるなんてビックリӤä

0213-007.jpg

 

今日のメニュー 「名水らーめん」

0213-008.jpg

 

野菜あんかけチャーハン

0213-009.jpg

 

お味は、まぁ人それぞれだと思いますが、

ちょっと物足りなかったよーな・・・

 

関東平野の終焉の地だけあってすぐそばには山々が

0213-010.jpg

 

スタンプラリー帳への押印を済ませ、いざ次の道の駅「にしかた」へ

ルートは国道293号線 

途中、「登坂車線」が出現! ということは山道・・・・??

迷うことなく、遅い車が走るレーンに移動し、

軽自動車クンが横を快走して過ぎ去って行きました(^_^;)

 

パパさんからインカムでお小言がきましたが、

コーナー走行が怖いものは仕方ないし~

急ぎたい人は勝手に行ってもらえばいいし~

 

ぶつぶつ・・・

 

先日、ホンダであんなにコーナー走行の練習したのに

ハーレーではやっぱりコワイよ~ޤݤ

しかも脇に雪があったりして、ちょい緊張したよ

 

ほんのわずかなワインディングもどきを過ぎると

まもなく目的地 道の駅「にしかた」

ここは栃木の道の駅では一番新しいらしい

0213-011nishikata.jpg

 

見て~餭 日光連山がキレイ!! 一番高い山が”日光男体山”です

0213-012nishikata.jpg

 

帰りはここから1時間で着きました!

 

本日の走行距離 95キロ

 

ホントにプチプチツーでしょ(=^・^=)

 

 

本日のオマケԥ????ϡ

娘がパパさんとウシ子にプレゼントしてくれた手作りケーキとクッキー

0213-013.jpg

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



せっかくの3連休に、このお天気は何なんだーー

 

いざ乗れないとなると余計に乗りたくなるんだよねɤ

 

 天気予報によると明日は何とか大丈夫そう??

道路の凍結が心配だけど、お昼近くなら大丈夫かな

 

ニュースで騒がれたほど、ウシ子の家付近は雪も降らず、

今朝まであった雪もすっかり消えてしまいました

とはいえ、寒いけどね~(>_<)

 

でも、もー我慢できない!

明日は絶対に出動してやるぞー!!

 

 

昨日はハーレー小山店がセールをやるというので

パパさんと車で遊びに行きましたޥ

 

ハーレーのアパレル関係とか小物って高いんですよねー

通常価格じゃとても手が出ません。

ということで今日はかなりお得価格になってたので

早速お買い物しちゃいました~

 

これは、パーカーです。バックのハーレーのオレンジロゴがカワイイ֥ϡ

0211-002.jpg

 

しかも餭 リバーシブルなのですよ~

1着で2着分楽しめるという、お得感タップリ(^_-)-☆

ちょっとピチピチですが、これから痩せる予定ということで・・・(^_^;)

0211-003.jpg

 

前から欲しかったヒップバッグ

お財布とかケータイ入れるのさ~

0211-004.jpg

 

さらに、

0211-005.jpg

 

一番、高いお買い物が、レインウェア

これは綺麗に畳んであるので画像は撮れません(戻すの大変だし)

ま、雨の日は基本乗らないけど、持っていると安心ですよね

 

明日は新しいヒップバッグとベルトを着けてお出かけしたいナー(*^_^*)

 

 

 最後に、今日のオマケԥ????ϡ

娘がウシ子に作ってくれたバレンタインのガトーショコラ

デコペンで描いた模様がカワイイでしょ?

明日大事に食べようっと(*^_^*)

0211-006.jpg

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



ちょうど一年前のバレンタイン

パパさんのストリードグライドが納車されました

 

正月明けからハーレーの試乗会やディーラーさんに通い始めたパパさんを

冷めた目で見てました

 

「娘が受験だっていうのに何で今ハーレー??ܤäƤ

 

パパさんの考えが全く理解できず

わざわざ危ない乗り物に乗る理由と、お金がかかる時期に大金を使う神経に

腹が立って腹が立って

 顔を見るとムカついて、ケンカして嫌味言って

 

とにかくギスギスしてましたね

 

納車してからも、タンデムで出かけることはおろか、

そばに行って見ることもしませんでした。

 

休みの日はパパさんは早起きして

洗濯やら何やらを片づけてから、一人でツーリングに出かけて行きました

 

私が不機嫌なので気を使ってそんなことをしていたのだと思います。

 

ツーリングから帰ってくると、

今日見た景色やお昼に食べた食事のことなどを

楽しそうに、そしてちょっと遠慮がちに話してくれました。

 

「あそこの☆★をママに食べさせてあげたいなー」

「次は2人で行こうよ」

 

と、言ってくれたパパさん。

それでもバイクの後ろには乗りませんでした。

 

初めてパパさんのハーレーの後ろに乗ったのが、納車から7ヶ月後。

めんどくさー、と正直思いながらでした。

 

ディーラーさんまでのほんの短い時間でしたが、

お天気も良かった事もあってか、すごく気持ちよくて、

パパさんと、たわいもないことを話しながら乗っているのが楽しくて

単純に、”もっと乗りたい!”って思いました。

 

それからはタンデムでのお出かけが楽しみになりました♪

大洗にお寿司を食べに行ったり、ぶどう狩りに行ったりして

 

そのうちディーラーさんに行くと、

ピカピカのハーレーが目に焼きつくようになりました。

ちょっと跨ってみたりして

 

でもとてもとても自分が乗れるようなモノには思えませんでした

 

そんな頃、パパさんから女性ライダーさんの記事の載った

雑誌を見せてもらったり、女性ライダーさんのブログを読んだりするうちに

なんか自分でも挑戦してみたい気持ちになってきたんです

 

そう思ったら、いてもたってもいられなくなり、

数日後には教習所に向かっていました

 

”話だけ聞いてみよう!”

のつもりでしたが、結局、入校手続きをしてしまいました(^_-)-☆

 

今、考えると、

1年前のパパさんが一番嬉しかった納車の頃に

ずいぶんと冷たくして悪いことしちゃったなーって反省してます。

 

もっと気持ちよくツーリングに送り出してあげれば良かった

 

 

もし今のハーレーに乗りたくて仕方ない自分が

家族にいい顔されず、後ろ髪をひかれつつツーリングに行く状態だったら

すごく悲しい(淋しい)だろうなーって思う。

 

そう思うと

今はみんなが私を応援してくれて

ホントに幸せ

 

 ま、でもでも

よーーーーく、考えると、やっぱりこれはパパさんの作戦だったのか??

 

結果として夫婦でメチャ楽しいハーレー生活֥ϡ

これからもバンバン乗るぞ~\(^o^)/

 

 

もし奥様に反対されているパパさんがいたら、

ぜひ後ろに乗せてみてあげてください餭

 

仲良し(*^_^*)

0130-001.jpg

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



前日のHONDAのバイクレッスンから帰宅した後は

全身クタクタ・・・ 身体中が痛くて痛くて・・・

笑っちゃうけど、家の中を這って動いてたからね礭

 

せっかくこの日に海外出張からはるばる帰国したパパさんに

ご飯の支度をするパワーも米一粒ほど残っておらず(>_<)

 

パパさんに「ホントにゴメン」と謝って

22時前に早々に寝てしまったのでした̲..

 

翌日は朝8時過ぎまで一回も目を覚まさず爆睡(^_^;)

(なんて妻なんだー

 

でも、バイクの事で頑張ったということで、

パパさんからは怒られるどころか、沢山褒めてもらいました(=^・^=)

 

パパさんも、ハーレーに乗りたくてウズウズ

朝8時過ぎには目を覚まし、先に小山店に行くぞー、っと

ウシ子を置いて行ってしまいました。

 

ぱっぱっぱーーと家事を済ませて

10時頃にウシ子は出発!! 2度目のソロ(^^)

 

小山店迄の片道20キロを、高速並みに飛ばせるバイパスを気持ちよ~く走って

30分ちょっとで到着! うーん♪ 完璧

 

小山店に着いてから一通り店長さんやスタッフさんにソロツーの事やHONDAのレッスンの事を話して、またまた褒めてもらいました♪

 なんか子供みたいだなー(^_^;)

 

ランチを近くで済ませて、

午後の数時間で行けるプチツーの場所をどうしようかとパパさんと相談

小山~60キロ離れた、道の駅 喜連川へ向かうことに決定!

 

もはやホームロードと化しつつある、新4号バイパスを平均時速80~100キロで走行

スピードに少し慣れてきたかも!

約1時間で到着 曇り空です。右側の円柱の建物が温泉です

0206-004.jpg

 

円柱の建物の中

露天風呂に内風呂の他、ハーブ風呂とか歩行風呂などのクア施設もあります

すごーく入りたかったけど、帰りが遅くなるので今日は断念ܤ

 0206-005.jpg

 

売店では名物「温泉パン」 や、特産のゆずを使ったジュースやお菓子が沢山!

0206-006.jpg

 

ここはジェラートのお店

寒いけどやっぱり買っちゃったڤ

0206-007.jpg

 

ミルクいちご♪

0206-008.jpg

 

温泉に後ろ髪をひかれつつ、

いざ我が家に向かって出発! 道のりは80キロ

再び新4号バイパスへ

ここの道路は本当に皆さんよく飛ばすんですよねー

ウシ子もパパさんの後についてほぼ80キロ以上のペース

まったく高速みたいだよ。信号がある分、高速より緊張するよ。

 

1時間半弱で我が家に到着

パパさん曰く、「走りが前回より全然良くなったよ!」

とのこと(*^_^*)

「特に交差点の右左折が良くなった」とさ♪

 

やはりレッスンのおかげみたい֥ϡ

 

自分じゃ良くわからないけど、パパさんがそういってくれるなら

きっと上達したのだろうå

 

道の駅スタンプラリー 3つ目完了!

(しもつま(茨城) 吉見(埼玉) 喜連川(栃木))

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







大型免許取得から3カ月、ローライダー納車2カ月

 先週末の土曜日に、初ソロツーから無事帰還致しました~å

 

片道32キロの一般道、所要1時間

大した距離ではないですが、10分でも5キロでもとにかく一人で行ったことに

大大満足しています\(^o^)/

 

家の車庫から出すのから始まり、

いきなり苦手な坂道発進となり、

車線変更やら右折左折もナンのその!

 

どうにかこうにか10時の集合時刻に5分ほど遅刻して無事到着♪

道順もバッチリ覚えたおかげで一度も迷わなかったよ~(*^_^*)

 

この日はHONDAのバイクレッスン(略してHMS)に参加しました!

初級コースで、参加者は20人くらいでした。

女性ライダーさんも5名ほど֥ϡ ちょっと安心(^^)

久しぶりのCB750 懐かし~ 教習所以来だわー

0206-001.jpg

 

いや、しかし・・・

忘れてたけど、ハーレーとまるでポジションが違う・・・(汗)

 しかも足付き悪い(つま先立ち!)

重心が高くてコワい

よくこんな怖いもので免許取れたよねーって思う

 

いよいよコースへ出発!

なんだかわからないうちに一番端にいたため、

先生の次の先頭になってしまいました(>_<)

後ろの方に迷惑にならないように遅れないように必死で付いていきましたよ

 

最初は、急制動の練習

40キロ~60キロの範囲まで出して指定されたパイロンの所でブレーキング

いつも止まる直前にギアを落とすクセがついているので

ギアは止まってから落として下さい、と言われる。

次は止まる直前にクラッチを切るタイミングが遅れて、いきなりエンスト(>_<)

 

落ち着け~落ち着け~

 

次は、スロースラローム。

間隔を広くジグザグに置かれたパイロンを確実にブレーキングしながら

コーナリングしていくというもの。

 

リアとフロントブレーキを微調整しながらやるのを教わりました。

「視点が近いですよー、次のパイロンを見ながらコーナーリングしましょう」

 

自分では気をつけてるつもりなんだけど、

そうなってないらしい。

 

次は、ストレートパイロンスラローム。

16個くらい直線にならんだパイロンをリズミカルに走り抜けるというもの。

これは苦手(>_<)

 必ず1個か2個はパイロンを倒してしまう

集中力が続かないんだよね

何度かやってるうちに少しマシにはなったけど難しいなー

 

昼食をはさんで午後からはコース練習

荒川河川敷だから広~い!

0206-002.jpg

ヘアピンカーブの連続のようなコーナリング練習

午前中同様、ウシ子は一番手なので、先生についていくのに必死!

ちょっと遅れがちになってしまうとすぐに後ろがダンゴになるので、

迷惑をかけないようにスピードをある程度は出しつつのコーナリング

 

何度もやっているうちに

普通の道なら怖くて出来ないようなスピードで面白いように回れるようになってきた!

調子にのってやってたらUターンコースでバイク倒しちゃった(>_<)

先生からは再び

「視線が近いから回れないんだよ」と言われる。

 

うーん、難しいよー

 

でもハーレーではこんなコーナー攻めやったことないから、

何だかちょっと上手くなった気がして嬉しかったなー(=^・^=)

 

隣でやってた上級コースの方たちは、まさに「神的」な上手さ!餭

ひゃー カッコ良すぎ! 女性ライダーさんもいましたよ~

あり得ないスピードでコーナーに入るんですよね

さらにすごい倒し方Ӥä あそこまで倒してよく起き上がれるなーって思います

0206-003.jpg

 

10時~16時半まで約5時間半、ずーっとコーナリングの練習で、

ウシ子の身体はボロボロ

腕、肩、背中、腰、が疲労マックス

 

一人でローライダーで帰るのかと思うと、

いきなり不安になりました。

 

暗くなってきたし・・・・

 

ローライダーに跨った瞬間に、「あれ??」

足の置き場がない?

CB750のポジションに足が慣れてしまって一瞬迷った)

 

タイヤに異物??いたずらされたかも?

ローライダー特有の振動でした)

 

改めてハーレーの特殊性を感じちゃいました。

でもそれがやっぱり好き֥ϡ

 

私はやっぱりハーレーɤɤϡɤɤϡɤɤϡ

これしかないよ~(*^_^*)

 

この日のレッスンで上手くなったかどうかは?

よくわかりません(^_^;)

 

でもこれだけは言えるな

ハーレーで同じ事やれって言われても無理㤭Ф

 

じゃ、行った意味あったのかね?と少し思いましたが、

きっとそのうち成果が出ると信じてます!

 

とにかく

一人で乗れたのが何よりも進歩

 

やってみるもんですね!

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



明日はいよいよ

 

Hondaのライディングスクールに行きますヨ֥ϡ

そして

一人でハーレーで行くのだ!

 

たぶん・・・・(^_^;)

 

 直前に気が変わる可能性50%

 

やっぱりちょっと心配だー

 

今日はもう何度地図を眺めたかわからないけど

車と違ってナビを見ることができないし

頭の中に道順をたたき込みました。

 

交差点の名前とかね

 

パパさんはiphoneを上手に使ってナビを見てるんだけど

 

機械音痴のウシ子は便利なはずのiphoneを使いこなせず

<一応iphone4ですけど(^_^;)>

 

アナログ人間としては紙に印刷された地図が一番見やすい

 

 

無事に辿りつけますよーに!!

 

女性ライダーさん、来てるといいなぁ餭

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 



先日、勢いづいて、

伊豆のレディースレッスンに参加を表明させていただいたウシ子ですが

 

やっぱり断念します(^_^;)

 

よくよく考えてみたら

 

まず土曜日の10時に伊豆の修善寺に行く → 無理

 

ウシ子宅から伊豆までは片道5時間かかるので、

朝5時出発して、その後続けて1日レッスンとかあり得ないことに気付き

 

さらに前日出発なら? と思ったけど、

仕事終わるの20時頃で、夜間走行??

 

ひゃーー

そんなことが出来たらレッスン要らないワ(=^・^=)

 

 

と、いうことで、今回はタマさんから情報をいただき、

 探し当てたHONDAのスクールに行くことにしました~å

 

初級コースに申し込みしました。

「走る、曲がる、止まる」をじっくり練習

ということなので、これはウシ子にピッタリ!

約15000円のレッスン料だけど伊豆に行くことを考えれば3回くらい行けるしね!

 

早速、今週土曜日に行くのだ(*^_^*)

 

しかーも!!

 

ソロで現地まで行くかも

(当日パパさんいないので・・)

1時間くらいだから何とかなる?よーな・・・

 

ま、当日やっぱり怖ければ車で行くけどねää

 

レッスンは自分のバイクじゃないから(これは残念だけど)

 

 レッスンの後の上達した感じを帰り道で感じたいのですヨ

 

はて、どーなることでしょうか(^_^;)

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



おバカな事をつぶやいていると斜め読みしてくださいませ!

ウシ子の大親友といえば、大学1年生になる娘ですが、

なんと数ヶ月間もウシ子に内緒にしていたことが・・・


「好きな人が出来たԥ????ϡ!」 

ひぇーーーーーー!!Ӥä


もう超オドロキましたよ

そんなことがあったら真っ先に教えてくれると思ってたのに・・・
どうりで最近やけにキレイになったなーとは感じてたんだよね
女のコって本当に変るんだよねー

 

知らぬは親ばかり(+o+)

しかも息子はかなり前から知ってて、お姉ちゃんから相談を受けてたとか
姉弟仲良しだわなー
何よりも女友達からのアドバイスが一番らしい


何で教えてくれなかったのよー と聞くと

ママに言うと「いろいろ聞かれるからウザい」
「すぐに妄想するから」

ܤ


んんんん・・・ 反論出来ない(>_<)


パパさんもさぞやショックを受けることかと思ったら

予想外に冷静
パパさん「もう大学生なんだからそんなの当たり前だろ」


しくしく・・・


でも結果的に話してくれたから、まぁ、良しとするか(-_-)

 

でも、ちょっと(いや、かなり)淋しいぞ

 


ハーレーがあって本当に良かったよ
子供べったりだったら、きっと淋しくて仕方無かったと思うけどね!


子供の巣立ちは近い将来に必ずある

残るのは夫婦2人だもんね!
パパさんとハーレーで沢山楽しむもんね!

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村