皆さん、こんばんわ~(^^)

 いよいよ2月が始まりますね。

 

寒がりのウシ子はヒーターをいくつもONして、さらに背中あぶりをしております

灯油の消費量がすごいすごい!

 

昨日の午後は小雪がチラつきましたよ~

 

先週末、パパさんのストリートグライドを12カ月点検に出しました!

走行12000キロ。

すごいなー、よく乗ったよね~

 

最近はウシ子のお付き合いプチプチツーリングばかりなので

回数の割に距離は伸びてないみたいですけどね

 

点検して元気いっぱいになったHXクンで走りたい気持ち満々のパパさんと

1カ月ぶりにバイクに乗るお許しが出たU字さんと

3人でプチツーに出かけました♪

 

小山店~つくば店へ

ハーレーディーラーの梯子です(^^)

 

休憩地点の道の駅「しもつま」~つくば店までは

U字さんとパパさんがバイクの交換コをして走りました(^^)

パパさんは久しぶりのレーシング系のバイク(BMW)に乗って

とっても楽しそうでしたޥ 

(久しぶりの前傾姿勢で筋肉痛みたいですけど・・)

 

U字さんもハーレーの鼓動感と60キロ前後での速度での爽快感に

すっかり感動していました~

そう! ハーレーはスピードを出さなくても楽しいバイクなんですってね~

 

当たり前のようにスピードを出さない(出せない)ウシ子は

何とも比較が出来ないんですけど、

両方をわかる人にとっては大きな違いに気づくそうです。

 

BMWはスピードを出すバイクなので

一般道ののんびり走行はツライんですって

 

3人で途中追い越したり、並んで信号待ち停車しておしゃべりしたり

なんだかツーリングっぽくて楽しかった~(^^)

 

外気温は5度以下だったと思うけど、

ヒーテッドのおかげで全く寒さを感じませんでした。

 

ジャケットもサーモスタッドで温度調整をして適度な暖かさに保たせて、

ヒーテッドグローブは指先まで暖かくて、

全く寒さが苦になりません。

 

これを考えた人はホントにえらい!

 

バイクに乗っている時よりも家に入った時のが寒く感じるからね~

 

これさえあれば、

冬のツーリングはバッチリです(^^)

雪が降ったりしたら危ないから無理だけどね

 

寒さでツライ思いをしている方々、

超おススメですよ(^_-)-☆

 

 

つくばからの帰り道は、

ほとんどをウシ子が前、パパさんが後ろを走りました。

 

車でよくとおっている道ということもあり

あまり緊張せずに走れました!

 

パパさん「なんか今日は成長したなー。 一人でも走れるんじゃん?」

 

いぇーい礭

 

苦手だった「発進」も、だんだんコツを掴んできましたヨ

坂道発進が一回あったんですけど

 

上手に出来ました\(^o^)/

 

ま、偶然ですけど・・・(^_^;)

 

 

とにかく楽しい♪楽しい♪

 

シアワセだーーー!!

 

0130-001.jpg

 

ちょっと暗くて分かりづらいけど

 

ウィンカーの延長キットを付けてもらいました(^^)

とっても便利!!

もっと早くやれば良かった

0130-002.jpg

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



スポンサーサイト

H.O.Gからの封書を開けてみたら

 

レディース ライド レッスンの案内のパンフを発見

ԥ????ϡ女性講師によるレッスン

ԥ????ϡ取り回し、低速走行、Uターンの練習

 

すばらしい餭

これぞ望んでいた事だわさ

 

パパさん「いいじゃん! 行ってみればー?」

 

ウシ子「ほんとだー!! 行きたい行きたい♪ で、どこでやるの?」

 

パパさん「伊豆 修善寺」

 

え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

伊豆といえばウシ子的に超ウルトラ難関コースではないですか!?Ӥä

 

恐怖の東京越え(もち首都高走る)

そして修善寺といえば、クネクネ道ですよ~

 

レッスン受けたくても、ここまでたどり着けない人はどうすればいいのでしょ?

 

ウシ子「ねー、あたしは踊り子号で行くから、パパがウシ子のハレちゃんに乗ってきてくれたりしないよね?」

 

パパさん「はい、しません」

 

やはり無理か(>_<)

 

 

とはいえ、6月4日の事なので、あと半年近くあることだし

何事もポジティブなウシ子は参加を決心したのでした!!

 

どうやって行くの? 一人で?

ま、その時までに考えよう

パパさん付いていってくれないかなー

 

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



久しぶりの暖かい日曜日♪

今日は2週間ぶりにパパさんとツーリングに出かけました~!!

かねてから興味のあった「道の駅スタンプラリー」をやってみたくて

取りあえずどこかの道の駅に行って

スタンプ帳をもらおうということになりました。


前回のツーリングから間があいたので、乗り出しが心配でしたが、
なんか結構調子がいい?

ウシ子もいよいよハーレーが身体にあってきたのかなー(^◇^)
などどインカムでパパさんに言い続けたのですが

相手にされず・・・

「ま、フツーになっただけだね」とのコメント


でも、その"フツー"が、出来なったわけで、
成長したって事で、嬉しいな~\(^o^)/

 

まず向かったのは、「道の駅しもづま」

0123-001.jpg

だいぶ前になりますが、

「下妻物語」という深田恭子ちゃん主演の映画のおかげで

一躍有名になったので、記憶にある方もいるんじゃないかなーっと思いますが、

日本百名山(最も低い山だそうです)の一つ、「筑波山」を目の前に拝める、
ビューポイントとしてもgoodな所です。


「道の駅しもづま」はウシ子は初訪問でしたが、

想像以上に立派な所で、レストランの他にも地元の農産物や海産物の販売で

お客さんも沢山来ていて、ずいぶん賑わっていました。


ちょうどお昼どきだったので、パパさんと「和食れすとらん 筑波山」へ。

0123-002.jpg

下妻の名物は "豚肉"なのだそうです(知らなかった~)

お勧めのロースかつ定食を食べました♪

お肉が柔らかくておいしかった~(^^) 

0123-004.jpg

ソースは特製のごまソースでいただくのがベターです。コクがあって美味!

0123-003.jpg

 

定食についてくる食前酒ならぬ食前ドリンクがこれ↓ 

「りんご酢」 
さっぱりしてて飲みやすく、体に良さそうな感じがします。

0123-005.jpg


食事後は、目的のだった「道の駅スタンプ帳」を300円で購入(*^_^*)

訪問した道の駅の所の欄にスタンプを押していくんだけど、

なんかこういうのって達成感があって結構好きなんですよねー♪


これから頑張ってぜーんぶ埋めてやるぞー!!


のんびりし過ぎでここを出たのが13時過ぎになってしまいました(>_<)


次はちょっと遠いけど、「潮来(いたこ)」へ

つくば市を南下していくと、なんだか新しい建物が↓

「予科練平和記念館」

0123-007.jpg

 

0123-008.jpg

パパさんが無言でこの中に走っていくので、ウシ子もついていきました。


昨年オープンしたばかりだそうです。
早速入ってみることに。

 

知らなかったんですが、ここ茨城県阿見町は1945年6月に空襲を受け、
沢山の予科練の少年たちが犠牲になったそうです。
年齢は14歳~18歳未満の少年たちが大半で、
皆、泣きながら無残な姿になった仲間を運んだそうです。

うちの息子が18歳。
展示資料やVTRを見ていると少年たちと息子の姿が重なって
胸が苦しくなりました。


特に両親にあてた手紙は、その年齢の少年とは思えない見事な筆跡と家族を
思いやる気持ちにあふれており、
時代の流れに抗えなかった若い少年たちの純粋無垢な姿を思うと
涙が出て仕方ありませんでした。

特に特攻についての資料は、知識としては把握していても
実際の手紙などを見た上でのVTR資料は、あまりにリアルすぎて辛かったです。


ぜひ若い人たちに見てもらいたい記念館です。


家に帰ってから娘と息子にこのことを話ましたが、
特に息子がとても関心をもって聞いてくれたのが嬉しかったです。

今の生活が、過去の沢山の犠牲の上に成り立っているということを
忘れてはいけない、と改めて思いました。

 

時間をかけて見学したので、ここを出たのが15時過ぎになってしまいました。
なので今日は潮来に行くのは断念!

また次があるさ(^◇^)


ツーリングで、思わぬ所に行きあたって、

考える機会を与えてくれた今日の一日に感謝!

こういうのもいいもんだね!

 


ところで、今日パパさんに指摘されたこと


「坂道発進が苦手なんじゃなく、全ての発進がなってない!」


だ、そーです。(>_<)


パパさんとウシ子の発進の差が開くのは、加速の仕方だと以前に書きましたが、


言いかえると「クラッチ操作の問題」のようです。


パパさん「クラッチのつながる所、ちゃんとわかってる?」

ウシ子「いやー、その時々でジワジワとつなげている感じ?」

 

パパさん「発進から加速は、クラッチをずるずると引きずってないで、

パっとつないでギアチェンジするんだよ」

 

ウシ子「パっと繋ぐっていうのが、わからないんだよー。エンストしそうで怖いんだよー」

 

ま、これも練習しかないですね! (^^;)


来週もがんばろーっと!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 

 



先週末の寒さもほんのちょこっとだけ落ち着いて

今日は日中の気温が10度近くまで上がりました

 

まだまだこれからが寒さの本番ですけど

やっぱり日中5度を下回ると外に出る気がおきません

 

今週末はパパさんが土曜日まで出張で留守なので

ハーレーに乗れるのは日曜日だけ

 

でも向こう1週間のお天気は晴れ間が多いみたいなので

ようやくローライダー出動出来そう(*^_^*)

 

ところで、

皆さん体調はいかがですか??

 

ウシ子の周りではインフル患者が続出してますۤ

特に大人がかかってるんですよねー

しかも感染力つよすぎ!!

熱も39度近いようです。 皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね!

 

我が家は息子だけは受験生なので予防注射を受けさせたんですけど

あとは自己免疫力で乗り切るよーに、と言い聞かせております(^_^;)

 

 

坂道発進の件で、沢山の皆様よりアドバイスをいただき

ありがとうございました֥ϡ

 

みんなフツーに出来てるんだからすごいなー

 

たぶん「キッカケ」なんだと思うんですよね

一回出来ると、あとはすんなり出来たりしてね

日曜日に何とかクリアしたいと思います!

 

 

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 



ここ何日かの寒さは一体なんなんでしょ?

 

楽しみにしてた日曜日だったのに

朝起きたら、なんとユキӤä

どうりで寒いわけだわさ

0116-001.jpg

0116-002.jpg

 

寒い所に住んでいらっしゃる方、ホントにすみません。

こんな大したことないユキですが、

めったにユキの降らない(積もらない)関東地方では結構な事件なのですヨ

 

風もビュービュー

1週間ぶりのハーレーで昨日は乗る気マンマンだったのですが、

さすがに萎えました・・・・^^;

 

見事に一日家でヒーターで背中あぶり

 

 

ホントはパパさんと秩父・小鹿野ツーリング or 道の駅めぐりしようと思ってたんですけどねー

次の日曜日までずーーっと待たなければなりません  しくしく

 

 

とはいえ、

 

秩父といえば先日、娘とドライブした道を通るはずだけど

山道♪♪

 

そう、ウシ子は平地しか走ったことがないのですよ

 

市街地などでたまに陸橋とか、

ふみきりでちょこっと坂になっている所

 

毎回、冷や汗ものなんです

 

苦手なので今は極力そういうルートを通らないようにしているのですが、

毎回そうも言ってられないし

そろそろ坂道でも何でもバッチリ走れないといけないなーと思っています

 

坂道発進の時、

ローライダーの車体の重さが急に感じるんです

右足のフットブレーキだけで支えるということ事体が

非常に不安で怖くて、

ブレーキを離すタイミングとグリップを回すタイミングがうまく行きません

 アクセルを必要以上にふかしてしまいます

 

パパさんの後ろに乗ってるときに、シゲシゲとやり方を見てるんですが

なんなくやっているんですよね

 

教習所にハーレーを持ち込んで坂道の練習したいなー

 

これさえ出来ればさらに行けるコースが増えるもんね(=^・^=)

 

 

大学センター試験が終わりました

息子クンも頑張ったんですが、結構難しかったようで・・・

 

一般入試まであとわずか!

がんばれー 受験生!!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



最近ほんとに寒い日が続きますよねۤ

 皆様の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ウシ子は、最初の2日間はパパさんとプチツーに行きましたが、

最終日は娘の愛車マチ子(日産マーチ)で、母娘水入らずのドライブ&温泉に行ってきました♪

 

栃木県の那須方面に行く予定だったのですが

あまりの寒さに路面凍結の心配があったので、急きょ、方向転換して

埼玉県の桶川北本インターから圏央道に乗りました

富士山がキレイに見えました~ٻλ

0110-001.jpg

 

最初は飯能市の宮沢湖にある「喜楽里」という温泉に向かったのですが、

いやー、まいったまいった

お風呂に入るのに整理券と入場制限されてて(40分待ち)

並んで待とうかとも思ったのですが、

お風呂にあふれている人を想像するとちょっと・・・^^;

 

で、そこから国道299号で秩父方面に移動

途中のワインディングをマチ子で走りながら

ローライダーで走る自分を想像しつつ・・・・

イメトレをしておりましたヨ

 

平地走行しか経験のないウシ子には非常に難しい道ですが

コーナーを気持ちよく回れたらいいなーっ、次は絶対にハーレーで来たいなー

って思いました!  ここは冬でも走れそうだしねOK

 

そう、途中の標識で、秩父・小鹿野 と出てました

小鹿野ってバイクで町興ししている所みたいですね

そういえばハーレーだけじゃなく、いろいろなバイクとすれ違いましたよ

 

温泉到着!?

秩父市の「ホテル美山」

外観はちょっと古い感じで大丈夫かな?って思いましたが、

中はとっても綺麗です(^-^)

0110-002.jpg

 

そしてお風呂~!!

なんと貸切状態(=^・^=) ラッキーなことに他のお客様は無し

さっきの大混雑のお風呂からこっちに来て本当に良かった~ԥ????ϡ

このお風呂は「繭(まゆ)風呂」といって美肌、美白に効果があるそうです

ほんとに繭が浮いてるんですよー(入れ物に入っているけどね) もちろん殻だけですけど

0110-003.jpg

 

 そして、露天風呂がこれ↓

0110-004.jpg

 

あーー、最高だったねー

気持ちいい֥ϡ

 

娘と2人でいると、おしゃべりが絶えない^^;

家族の事、学校の事、サークルの事、弟の受験の事、

ハーレーの事や、ダイエットの話、そして恋の話(これは妄想話ですが)

 

とにかく楽しいのだ(*^_^*)

 

パパさんとのハレツーもいいけど、たまにはこういうのもGOODですね

 

あとは息子の受験を祈るのみ餭

センター試験まであと一週間をきりました~ۤ

 

明日は湯島天神にお参りに行ってきます!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



今日はお泊りしたハレを小山店にパパさんとタンデムでお迎えに行き、

その後、群馬県伊勢崎市にパスタを食べに行きました♪

 

「もう少し大事に乗ってくださいよー」

とか言われるんじゃないかって心配だったけど

特に問題なーし!礭

 

スタッフさん「丁寧に乗ってますねー」

うんうん! 確かに丁寧だわさ。というか恐る恐るというべきか。

 

オイル交換して、クラッチの遊び調整をして下さった事もあり

メカ音痴のウシ子でも感じるくらいローライダーがご機嫌なのがわかるԥ????ϡ

トルクの振動が心地いい(*^_^*)

 

特に3速で走っている時が気持ちいいナ~

 

たった一カ月しか乗ってないのに、点検が必要なのもビックリだけど

それによってこんなに状態が変わるのにも驚いたよ

 ニュートラルに入れるのも楽になったし

 

バイクってデリケートなんですね~ޥ

 

小山→伊勢崎間は国道50号をひたすら走りました(距離50キロくらい?)

昨日学んだ加速を意識してやってみました!

 

今までよりかなりマシになったみたい(*^_^*)

パパさんとの距離も2回に1回は空かなくなったぞ♪

 

いっぱい褒めてもらったのだ~ わーい\(^o^)/

 

それから、今、やってみたいのが、車線変更の時なんだけど

ウシ子はハンドルを斜めにして、スーーっと車線を斜めに入るんだけど

 パパさんは、グイんと傾けてパっと移動するんだよね

(うまく表現出来ないけど)

 

あれがカッコよくてやりたいんだけど、うまく出来ないんだよね

教習所でスラロームの練習をあんなにやったのにさ

ハーレーでは一度もやったことないのですよ

 

パイロン立てて練習してみたいなぁ

 

 

今日のランチのお店はここ↓

シャンゴ(SHANGO)伊勢崎店 パスタで賞を取ったらしいです

群馬県に9店舗くらいある創業40年の老舗のお店だそうです

0109-001.jpg

 

レディースランチ☆

(パスタ・ドリア・スープ・サラダ・ドリンク・デザート2品)

大食いのウシ子ですが、食べるのが結構大変でした(^_^;)

 0109-002.jpg

0109-003.jpg

 

パパさんのメニューはこれ↓ 「シャンゴ風パスタ」

ミートソースにカツが乗っかってるんです

すごいボリューム・・・ さすがのパパさんもやっとのことで食べました

若い男の子向けにはいいかもޥ

0109-004.jpg

 

2台仲良く~♪

いまだに駐車が出来ないワタクシ(^_^;)

いつもパパさんに停めてもらっております

0109-005.jpg

 

 

家についたのが16時前

そのあと、2人でこたつに入って2時間くらいお昼寝しちゃいました̲..

 

今日も一日楽しかった\(^o^)/

乗ってるだけで楽しい!! バイクっていいよね~֥ϡ

 

明日は寒そうなのでバイクはお休みして、娘と那須の温泉までドライブしてきま~す♪

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



今日の予定は

朝10時に小山店に到着して点検とオイル交換

午後3時ごろにハレを受け取って帰宅のつもりでしたが

 

目が覚めたら

なんと9時半(^_^;)

ひぇーー やっちまったぜӤä

 

いつもはパパさんがパチリと目を覚ましてくれるんですが

昨日、会社の飲み会でオイシイ焼酎を数本あけたとかで

 

夫婦そろって爆睡しちゃいました(^_^;)

 

そう、ウシ子は朝が苦手

夜更かしは得意なんだけどなー

 

ということで小山店さんに着いたのが11時半ごろになってしまい

 ウシコのハーレーは小山店にお泊りとなってしまいました

 

ランチはパパさんのHXクンで、

納車の日に行った「佐野ラーメン 太七」にまたまた行きましたヨ顼

0108-001.jpg

 

今日は前回U字さんが食べてて美味しそうだなーっと思っていた青ネギらーめん

すごいネギの量!!

でも小ネギ(万能ねぎかな?)なので、柔らかくて香り良く

スープによく味がうつってとても美味ԥ????ϡ

0108-002.jpg

 

タンデム久しぶり~♪

パパさんとウシ子の運転の決定的な違いは

「加速」

 

2台で走っていると、間が空いてしまうことが度々あるけど、

今日後ろに乗ってて明らかな違いに気づきました

(気付いたから出来るかっていうとまた別なんだけどねҤ褳

 

ウシ子は慣らし運転中だったということもあって、

回転数を3500以上には出来なかったんだけど

パパさんは発進すると、ローで、ぶぃぃぃんと引っ張り、

次のセカンドでもビーーーーーーーと4000回転くらいで加速し

落ち着いてサードに入れるって感じ?だったと思う。

ウシ子は、発進するとすぐにセカンドに入れて、またすぐにサードに入れてるので

エンジンがぶいぃぃぃんということは、まず無いんですよね

3500回転どころかせいぜい2500回転くらいまでしか動かしてないと思う

 

せっかくのビックツイン

初回慣らし終了後は、もう少し元気に加速をしてみよっと(^^)

 

やっぱりパパさんの運転は勉強になったヨ

 

 明日はなぜかちょっと暖かいみたい?

寝坊しないで10時には小山店でハレを受け取って

それから群馬方面にツーリングに行く予定です♪♪

 

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 



今日、ムチャクチャ寒いۤ

 

さっき外気温2度だったし、家の中もいくらファンヒーターつけても温まりが遅いし

きっと明日は氷点下だろうなーۤ

 

て、寒い所にお住まいの方には

「あまい!!」

と、言われそうですが、

 

寒いのホント苦手だー

今までが暖かすぎ? ホントの冬ってこんなんだったって思いだしたワ

 

この寒い中、大学受験を目前に控えた息子は図書館からチャリ30分の距離を走ってくる

成績は目もあてられないが、

こういう所はエライなーと思う。

 

一方で女子大生の娘は、

朝9時起床

午前中はウシ子に言いつけられた家事をのんびりとやって

昼ごはんを食べた後はお昼寝̲..

夕方チョロっとピアノを弾いてから塾のバイトに行き、

帰ってきてからは、暖房の前でヌクヌク(^_^;)

 ま、去年は受験生で頑張ったから多少は大目にみるとしてもね~狼

 

今日は息子の受験料を払ってきましたよ

大金ですよーーー

 受験料高すぎ!! 1校あたり35,000円だかんねۤ

 

そんななのにハーレーを買ってしまったワタシ(*^_^*)

 

んんん・・・

働くしかない!

 

とにかく健康だけは気をつけなくっちゃね!

あと10年はハーレーに乗りたいもんね礭

 

土曜日はオイル交換と点検に行ってきます♪

4時間くらいかかるそうです(結構かかるなー)

 

待っている間はパパさんのストリートグライドでタンデムでプチツーに行こうと思ってます

 

上手な人の後ろに乗っているのって結構勉強になるんですよね

パパさんの加速、減速、コーナーワークなどなど

しっかりとチェックしようと思います

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 



お休みって何でこんなに早く終わってしまうのかなぁ

 

あーーー・・・

早く走りたいよ~ 乗りたいよ~

週末までガマンガマンܤ

 

今日は初出勤前日の恒例の新年会へ

東京上野の東天紅でお食事会に行ってきました

豪華中国料理のコースで美味しかった~

(会社の食事会なのでさすがにブログ用の撮影は出来ませんでした(^_^;))

 

窓からは、スカイツリーが良ーく見えましたヨ!

もうほとんど完成に近いのかな?

行く途中に浅草寺の前を通りましたが、

すごい人混みでした。

 

このあたりメルさんの家の近所かな?なんて思いながら

車で通りました(*^_^*)

 

 

今日の夕食はカレー☆

お正月料理に飽きた時の定番メニュー~♪

パパさんは3皿も食べてくれました(^^)

 

ご飯の後は、娘と2人で「モムちゃんダイエット」のDVDでエクササイズ!

やっぱりハーレーに乗る為には筋肉つけないとね☆

 筋肉がつくと体型もスリムになってくるとか・・・

確かにウシ子は筋肉ないからなー

だから筋肉痛にはならないのよね^^;

 

息子の大学受験が目前!

そろそろ受験料を振込しなくちゃならないので

どこを受けるか?いくつ受けるか?を最終相談

 

滑り止めを受けない

という息子にビックリ!

 

行きたくないところを受けても仕方ないから、って言うけど

いさぎよいというか無謀というか

 

まあ本人が決めることだし本人の人生だからそれもいいかな

 

息子は受験を頑張る!

母はハーレーを頑張る!

 

というわけで、週末楽しみ♪

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



正月三が日も今日で最終日

年末年始はやっぱりいろいろと忙しくて、バイクに乗りたくてもなかなか乗れず

やっと今日、初乗りに出かけることが出来ました(^-^)

 

お天気最高! 風も穏やか~ 最高気温8度

たぶん寒いんだろうけど

ヒーテッドのおかげでポカポカ

 

今日はサーモスタッドの調整もバッチリ習得したので

もー快適快適(*^_^*)

ヒーテッド買ってよかった~!!

(買おうか迷っている方はホントおススメですよ!)

 

今日も北関東自動車道で大洗までの往復約230キロツーリングとなりました

 

高速INは、前回とちょっと変えて今日は一般道を少し長めに走ってから

桜川西インターから入りました

 途中、笠間PAで休憩したんですが、

ハーレーの集団や、BMWの方たちが、たーくさんでした。

今日は初乗りの方が結構いらっしゃったようです。

 

高速では100キロは何故か自然に出るようになりました

追い越しの時は120キロ近く出して走ったりして

何だか今日は調子が良いな~と自分でも好感触(^^)

 

車線変更が少し慣れてきたみたい!

時々インターとか分岐で合流があるんですが、

前はその時に右車線への移動がスムーズに出来なかったんだけど

今日は標識を見て、合流があるなーって先読みしてから

余裕を持って右車線に移動したり、

パパさんの背中ばかり見ていたのが、周囲の状況や標識、後ろなんかも

注意が出来るようになってきたみたいです。

たぶん2度目の道だということもあり、今日の復習走行は大成功でした☆

 

パパさんから初めてお小言を何も言われなかった\(^o^)/

というより、いっぱい褒めてもらったぜぃ!礭

 

大洗ホテルで会社の同僚のU字さんと待ち合わせ

愛車BMWピカチュー号(色がピカチューなので勝手にネーミングしてます

日帰りで東京⇔青森を走るツワ者

0103-001.jpg

 

早速3人でアンコウの「どぶ汁」を目当てに大洗ホテルに入りました

(満席だったのにフロントの女性の方が特別にカウンター席を用意してくれました!)

手前がアンコウの肝、左がアンコウの白身、右のお皿にはアンコウのヒレ、胃袋、卵巣、皮と野菜が乗ってます。

アンコウは捨てるところは骨くらいしかない、と言われるくらい、

ぜーんぶ食べられるんですヨ

0103-002.jpg

 

アンコウの肝

これがこの後信じられない状態に・・・・Ӥä

0103-003.jpg

 

アンコウの肝を土鍋に入れて弱火でかき混ぜていくとこういう状態に

0103-004.jpg

 

アンコウを加えます!

アンコウは水分の多い魚で、身を入れただけで中から水分がジワジワと出てきて

肝と混ざり合ってスープが出来てくるんです(とっても不思議!) 

0103-005.jpg

ほーら! このように濃厚な肝のスープになっていきます

(水とか出汁とか一切入ってないんです)

ウシ子はお鍋好きで家でも良く作りますが、この味は初めて!

タンパクはアンコウの身に濃厚なスープがよく絡んで、一口食べると幸せ~な気分になります(^^)

0103-006.jpg

 

そして、待ってました! 「雑炊」です

ラッキーな事に、料理長さん自ら調理していただきました\(^o^)/

0103-007.jpg

 

そしてこれが「究極の雑炊」

旬の素材を使ったぜいたくな味֥ϡ まさに絶品餭

0103-008.jpg

値段は一人約5800円と高めですが、お金を払うだけの価値は十分にあります

皆さんもぜひ一度、茨城県大洗の「どぶ汁」を食べて見て下さい!

 

食後は海岸でお散歩~♪

(U字さんが子供のように見えますが、実は右へ行くほど地面が低くなっていますѡ

0103-009-1.jpg

 

パパさんとツーショット֥ϡ

今日はウシ子の出来が良かったせいかパパさんも全開スマイリー0103-010.jpg

 

今日でウシコの納車以来の走行距離が1000キロになりました礭

ホントは800キロでオイル交換なんだけどね^^;

土曜日に小山店に行ってオイル交換頼まねば!

 

今日はホントーに楽しかったナ~

バイクってすごいな

車の時は走って目的地について、そこで何かをするのが目的だったけど、

バイクは走っていること自体が楽しくて、それにさらに美味しい物を食べたり、

美しい景色を見たりが加わるから、楽しさも2重3重になるみたいだޥ

 

次の計画また立てなくっちゃ!

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



明日は、2011年初めてのツーリングに行ってきます(^^)

 

方面は、前回の走り納めで行った茨城県大洗コースに再チャレンジ!

 

なんで同じ所?と言う方もいるかもしれませんが、

 

2度目なら心に余裕を持って走れるかな~って思っています。

 

もちろん高速にまた乗りますよå

 

どうか風が強くなりませんよーに・・・

 

 このシーズンならではの、アンコウ料理が食べたいナܤϡ

 

「どぶ汁」っていうアンコウの肝を味噌で味付けた料理があるそうです。

最後の雑炊が絶品らしいです֥ϡ

 

ぜひ食べたいなぁぁぁ!!

 

正月3が日でお店が休みじゃなきゃいいけどね

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 



皆様、2011年あけましておめでとうございます!!

 

ウシ子にとって一生忘れられない2010年が過ぎました。

大型自動二輪免許取得

ハーレーFXDL購入

 

と、自分でも信じられないパワーを発揮した1年だったと思います。

2011年は、せっかく頑張って取得した免許と

人生最大の買い物であるハーレーを最大限に楽しむべく

自分に磨きをかけて頑張っていきたいな~と思います♪

 

皆様、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

「今年、ツーリングで行ってみたい所」

●長野県ビーナスライン

車では何度も行ったことがある高原道路。 雲を下にして走る爽快気分を味わいたいな

 

●志賀・草津高原道路

パパさんが何度も行って気に入っている道路

確か道路としては日本最高の標高らしいです

 

●裏磐梯

ここも3つくらいのスカイラインがあったと思う

バイカーが沢山の有名な道路ですね~

 

●首都高速道路・東京湾アクアライン・南房総

交通量が多くて怖いけど・・・フェリーなんかも乗ってみたいなぁ

 

●那須もみじライン

距離的には一番行きやすいから5月くらいにデビュー出来ればいいな

 

 ちょっと無理かもしれないけど、いずれは行きたい所

●日光いろは坂

ヘアピンカーブ ばっかりなんだよなー

パパさんの大のお気に入りのコース

 

●伊豆方面

我が家からはお泊りじゃないと無理

温泉で一泊なんていいなー

 

 

ちょっとよくばりですが今年のうちにトライしてみたい数々の素敵な道路です。

 

といっても、山道ばっか!!

 

坂道苦手のウシ子には超超難関ですぞ^^;

 

 

冬の間に練習練習・・・・

 

最後にバナーのクリックよろしくね♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村