ハーレーの雑誌で紹介しているライディング用の服って、ほーんとに素敵!ɤɤϡ
昔、ほんの少しだけ250CCのバイクに乗ってた時は、今みたいな女性向けの可愛い服や
グッズなんて見なかったな。

ジャケット、バッグ、グローブ、ヘルメット、パンツ、オーバーパンツ、ブーツ・・・

あぁ、どれも欲しいな

でもバイク買って、これらのグッズを買ってたら、
お金ないよーーーー


さらにカスタマイズとか??

みんなどのくらいグッズにお金かけてるんだろうか。


交通網が発達すると、昔は一泊が当たり前だった場所が、日帰りコースになってしまうんですよね。
でも、北関東から愛知はやっぱり遠いなー

地方に行って楽しみなのは、地元の名物料理!
名古屋名物の味噌カツを食べました

矢場とんの人気3点盛り~
misokatu

ヒレかつ、海老フリャー(海老フライのことをそう言うらしい)、アスパラフライの盛り合わせ。
八丁みそ?ベースの甘しょっぱい味は、濃厚でご飯のおかずによく合う。
最後の方はちょっとしつこくなって飽きちゃったけど、
お腹のすいているときには、香ばしい匂いと味の濃さがたまらないޥ

今日は疲れました(>_<)


迷って悩んでいるうちも楽しいのかもしれないなぁーって思いつつ、

雑誌を見たり、ネットで見たり、ショップで話を聞いたり、パパさんにアドバイスもらったり

今の所の有力候補が、ローライダーとファットボーイɤɤϡ

どちらも今の私には雲の上の存在。
ショップで実際にまたがってみたりしたけど
とても乗れる気がしないです(>_<)

でもショップのお姉さんも言ってたけど、
必ず乗れるようになるから、値段とか、大きさとか抜きにして
自分が気に入ったものを選んだほうがいいよ、とのこと。

その結果がこの2つ餭

パパさんもお店もファットがイチオシだそう。
ABS?というのが装備されてるから安全だし、ロングツーリングでとにかく楽なんだそうだ。

値段気にするな、とは言われても、払うのワタシだかんね
高いよなぁ、やっぱり。
でも150回ローンってすごい!
これ使うと何か買える気がするし。

昔から子供が大きくなったら自分の為にグランドピアノを買おうと思ってたけど
こういう方向になるとは自分でもビックリ

高い買い物、もう少し悩もっと

明日は名古屋に出張だ~
新幹線久しぶり!


昨日の午前中は茨城県全域が台風の強風圏に入ったので、
やる気満々だった教習を泣く泣くキャンセルしました。

そして今日、1週間ぶりの2時間連続教習
先週から詰まっている「一本橋」に再チャレンジ礭
白いチワワさん、ウチのパパさん、ハーレー小山店のSさんなど、
皆々様のアドバイスを胸に、頑張りましたよ~ はい、頑張りましたå

が、しかし・・・

来週、また「一本橋」

はぁ~~ܤ
応援して下さった皆様、本当にゴメンナサイ

一本橋だけで3時間も使ってしまったよーーー

ただですね、
一応進歩はしました。
先週は、ほとんど落下ばかりだったのが、

落下確率20%以下
タイム 9.4秒(10秒まであと少し)

白いチワワさんの言うとおりリアブレーキを使ったらタイムが延びた
パパさんの言うとおりハンドルを揺らしてバランスをとったら落ちなくなった。


あとS字とクランクも少しやった
S字は正直怖い・・・ 傾けるのが下手なんだよね 
S字から道に出る所が大周り過ぎるのはわかっているけど、直せない。
ただクランクは意外に上手かも?? 

中免持ってると大型免許って12時間で終了なんだけど、
このペースだと倍かかるかも・・・・

お金かかるなーーۤ

今日はクラッチレバー使うものばかりで、左手にマメが出来たよ
何とか転ばずには終わったけど、危なっかしい所が沢山あったな

指導員の先生も、あと少しだからもう一回やりましょー、とのこと。
一回も10秒に達しないんじゃ、しょうがないもんね

来週また頑張るさ!!

そして、いつかは・・・
20100925-2


昨日33℃
今日18℃

気温差15℃
いったいどうなっているんだろ??
確か昨日はクーラー付けて寝たはずなんだけどな

もっと季節はゆっくりと進んでほしいですよね。

こんな日はハーレー乗りさん達も家でのんびりしてるのかなぁ

パパさんも出張で留守なので、買ってもらった雑誌を熟読熟読
「彼女のハーレーダビッドソン」
「ROULER]
「L+bike」
みんな素敵な方ばかり。いいなぁ。あこがれちゃうよ~
ハーレーのこともバイクのことも知らないことだらけのワタシには、
記事のどれもが新鮮餭
いろいろお勉強しなくちゃ!

本を読んだり、今日はこんなこともしました餭
週末に出かけた那須で買ったアロマグッズです。
キャンドルの灯りって、優しくって癒されます。
aloma

あとはピアノを2時間も弾いた♪
1週間全くやってなかったから、今日は頑張ったのだ。

バッハイタリア協奏曲3楽章
まだまだって感じだけど、最後まで取りあえず弾けるようになったぞ
明日はレッスン日、がんばろっと!


「取りあえず免許を取ってからハーレーに乗るかどうか考えればいい」

と、言われて教習所の門ををくぐって、まだ1週間もたたないというのに、

すっかり買う気になって、雑誌を見ているワタシ。

ハーレーもウェアもグッズも、とっても素敵。
見てるだけでワクワクしてしまうϡ

XL1200X フォーティエイト いいなぁɤɤϡɤɤϡ
ペイントとかやってみたりして

土曜日にパパさんとお店に見に行く約束をしましたヨ(*^_^*)
わーーーーーーーい礭ϡ


その前に教習所で一本橋だ!
皆さんのアドバイスを胸にガンバらねば☆


悔しい悔しいーーー
なんで出来ないの?? 
たぶん気持ちの問題が大きいような気がする

夢に見たもんね。一本橋に上る前の白線でドキドキしている光景。

これって自転車で練習したら少しは効果あるかな?

ウチの教習所、祝祭日お休みなんです。

なので土曜日まで乗れないのです。

あぁぁぁぁ、怖いけど早くやりたい。



ところで、筋肉痛治りません。
特に腰イターーーーいܤ

あと、左手の手首から肘にかけての筋?がすごく張ってる。
たぶんクラッチ操作のせいだろうなー
握ったり開いたり、途中から手に力入らなくなったもんね。

皆さん、フツーにやっているみたいだけど、
慣れるものなのかな?

筋トレってやっぱり少しは必要なのかも?


昨日、無事に2時間の初教習から生還しました(^^)

正直、傷だらけになることを予想していたので、ふくらはぎの擦り傷1つのみは自分的には合格点ޥ

まず1時間目、ひじ、とひざに付けるプロテクターと、Gパンの裾を留めるバンドを渡された。
先生「あぁ、中型持ってるんですね? 大型は12時間しかないので、内容を凝縮してやりますからね~」

私「いや、全く乗れないんです。ゼロから教えて下さい」


まずは、一昨日の引き起こしとセンタースタンド立て、8の字取り回しの為に、駐輪場へ。

センタースタンド立て・・・×
引き起こし・・・・・・・・×
8の字・・・・・・・・・・×

なんと、オールX (>_<) 前日のテストで筋肉痛になり、全く力が入らず、テストの時よりヒドイ状態。

先生も諦めて(呆れて?)、「じゃあ、とりあえず乗ってみましょう」

先生「ギアとブレーキ、アクセルの確認をしますが、中型と同じですから」

私「すみません、止まる時って、右手と右足両方使うんでしたっけ?」
 「あと、ギアがセカンドのままで止まっても大丈夫でしたっけ?」

と、まあ、こんな調子でスタート。(ホントに操作忘れてしまった)

エンジンスタートして先生の後についていくことに。
マジ動くのか?? と、恐る恐るスタート。
あれ? 何か無意識にギアをいじったみたい? そういえばこんな感じだったっけ?

何と、外周をフツーに走れてしまったޥޥ

きゃーーー! あたし出来るじゃん!
楽しい楽しいϡ 
もう、思わずニヤけてしまった。

先生「エンジンかけたら血が騒いできた?(笑) 大丈夫そうだね!」

ここまで順調順調。


はい、そして2時間目。

調子が良かったせいか? いきなりスラロームと一本橋へ。
中免の時を思い出す。苦手だったなーって。

スラロームは、アクセルをあけたらパイロンをすっ飛ばしてしまった。
それからはアクセルを開けるのが怖くて、ヒジョーにトロトロと8秒以上かけてスラローム。

一本橋は、1回目は7秒で難なく通過。(お? 結構いけるかも?)
2回目、 途中で落ちる。
3回目、 乗った瞬間に落ちる
4回目、 乗ってすぐに落ちる、5回目・・・ 6回目・・・

2回目以降、なぜか出来なくなった
スタートする前の白線に停止すると、ドキドキして、やる前から出来ない気がしてきて、
やってみると、やっぱりダメの繰り返し。もうドツボにはまったみたい。
結局、その後、成功したのは1回だけ。

一本橋、再教習となってしまいました。ܤ

途中でバイクは倒すわ、足に引っ掛けて擦り傷つくるわ、引き起こせないわ・・・

ふと周囲を見ると、今日初めて中型に乗った男の子が1本橋を10秒で通過。
なんなんじゃーーーー!!

そうなんですよ、大型って10秒以上で通過しないといけないんですよね。
それどころか最後まで渡り切ることが出来ない私は、時間なんてまだまだ先の目標だわさ。

あーーー、なんか一本橋トラウマだ。


再教習は悔しいけど、ま、オーバーするのは最初から当然の覚悟だったから、仕方ない。

来週土曜日は、ぜ~~たい1本橋に勝ってやるぞぉぉぉぉぉぉ








ついに申し込みしちゃいましたぁぁぁぁぁ!!

今は嬉しいのと不安なのと腰が痛いのと、とにかく大変な事態ですヨå


最初にセンタースタンド立て
パパのハレ子を見慣れているせいで、教習車のCB750を見て「小さいな、これは楽勝!」と
思ったのも束の間、

ワタシの女性平均を軽~く上回る体重を右足に踏ん張って重心をかけても、ほとんど動かず・・・
再度、見本を見せてもらって、リベンジしたら、なんとか出来た!

と、思ったら、先生がサポートしてくれてました

先生も「まあ、いいでしょう、そのうち出来るようになるよ」と言ってくださり


次は引き起こし
またまた見本を見せていただき、先生は軽々とやって下さるので、
ポジティブなワタシは、「今度は出来そう餭」と
早速やってみましたが、

やっぱりビクとも動かず・・・・・・

何度かやってみたけど、どんどんパワーがなくなってきて力が入らない


もう一度、先生の見本を見ることに


再度、チャレンジ
さっきよりは少しあがったものの、これ以上は無理---
と思ってたら、やっと起こせました!
(やっぱり先生がサポートしてくれてましたɤ

あー、やっぱりダメかなぁ、と思ってたら、

「まあ、ちょっと苦労しそうだけど、とりあえずいいでしょう!」とオマケ合格\(^o^)/


ワタシ「ありがとうございます! 一生懸命頑張ります!!」


やったぁ~~ 経過はどうであれ、とにかく入校出来たぜぃޥޥ



しっかし、引き起こしの時のパワーは、出産並みだったわ。
たぶん、そんなイキんでやっていること自体、やり方が違うんだろうけど


その反動で、身体中が痛い痛い
まだ教習やってないのに

首、肩、背中、腰、   身体もつだろか??


明日朝から2時間教習です!
ギックリ腰にならないことを祈りつつ、頑張ります♪

お昼から母と娘と3世代で那須温泉へ行ってきます(^^)

たぶん身体ボロボロだろうから温泉に浸かってゆーっくりしよう


メットを外すと、長い黒髪がハラっと飛び出す、あれをやりたいんですが・・・

悲しいことに、ネコ毛のワタシ

昔から外人さんの髪の毛みたいだね~、ってお世辞で言われ続けましたが、

要するに細くでボリュームがないので

メットをかぶると、髪の毛が海苔みたいにオデコに貼りついちゃうんですよ・・・トホホ


キャッツアイの瞳お姉さんみたいなのが憧れなんだけどなぁ。餭



なんと9月19日20日に地元でイベント開催があるらしいんです。

うわー、そんな素晴らしいこと、何でいままで知らなかったんだろう。å

てゆーか、古河でハーレーなんて考えてもみなかったから、全く情報ゲットしてなかった・・

行きたいな~、見たいな~

知らないで温泉旅行入れてしまった(>_<)


温泉は趣味なのでそれはそれで良いのですが、よりによってハーレー様のイベントと重なるとはܤ


ま、仕方ないですね、、温泉満喫してきます礭



その前に、引き起こしテスト頑張らねばѥ


今日娘が無事に車の卒検に合格、あとは県の免許センターに行くだけになったところで、

今度はママが申込するぞ!と、娘に付き合ってもらい、窓口へ

私「大型自動2輪の免許とりたいんですけど」

窓口「じゃあ、引き起こしのテストからになります。出来なければ入校出来ませんので」

私「え?(主人はそんなこと言ってなかったぞ?) じゃあ申込も出来ないことあるんですか?」

窓口「はい、今は厳しいんです。以前に女性ライダーが人気になった時に、沢山の女性が入校して、
あちこちでバイクを倒して、教官が起こして回って大変だった時があるんですよ。
なので今は必ず引き起こしのテストをしていただいています」

私「でも、起こせない人なんていませんよね? 結局皆さん、入校出来るんですよね?」

窓口「いえ、ある方は、引き起こしテストの際にギックリ腰になってしまい、車いすを出したことがあるんですよ」

私「ひぇーーー、それやばいですね。 私も腰弱いんですよね」

窓口「はい、なので、万全の服装と靴と気持ちで再度いらしてくださいね!」


なんとなんと・・・・・ 勢いづいて行ったのに、早速出鼻をくじかれちゃいました。
土曜日に一応、引き起こしテストを受けようと思うけど、
ヒジョーに不安になってきた

女性ライダーの皆さん、このテストにパスしたってことですよね?
中型ならまだしも大型を果たして起こせるのか??




2010.09.13 教習所
中型自動二輪免許を持っていると、最低12時間、約12万円弱で大型自動2輪が取れるらしい。

中型持っているとは言い難い経歴のワタシ
免許もっているという先入観で対応されるとヒジョーに困る

正直なところ、エンジンもかけられないです・・・
ホントに前はどうやって動かしてたんだろう、あれは夢だったんではないか?とまで思ってしまう。

主人は、「とりあえず免許取ってから考えればいい」と言うんですけど

「とりあえず」が中々踏み切れないのですよ

でも今のシーズン、免許取得にはちょうどいいですよね。


家に帰ると、夫婦で楽しくハーレーに乗っている写真が掲載された雑誌が見開きで置いてある。
主人が置いてくれたものだけど、雑誌の中のご夫婦は本当に素敵な笑顔。

なんか頑張る元気が湧いてきた感じ!






主人のハーレーで初タンデム

いやーーー すごいな、ハーレー(我が家では「ハレ子」と呼んでいる)

週末になると主人がウキウキする気持ちにナットク

だって、ワタクシも乗りたいと思ったもん!!

小山のハーレーディーラーでハレ子のオイル交換の間、お店のお姉さんといろいろお話して、
なんかその気になっている自分にブレーキ

やーー無理っしょ? だって4?歳ですよ??
教習所卒業出来ないでしょ??

そりゃ、時間を激しくオーバーすれば何とかなるかもしれないけど、
公道走れるの??

中型免許持っているとはいえ20年前にたった3カ月乗ったきりであとはペーパー

最近自転車も乗ってないし



でもでも、もしかしたら乗れるかも、とか超前向きにも考えたりしてるワタシ(^^)

主人とツーリングしたいナ~ 

うーん、迷う迷う。
でも迷っているうちにどんどん年取っちゃうよね

あー、誰か私の背中を押して下さい、「大丈夫だよ」って