今日は会社の歓送迎会でした!
新入社員に、結婚退社の女性社員、人事異動の人など
春は人が動く時期ですよね
ウシ子が幹事だったのですが、ゲームで盛り上がったり、楽しい時間でした


さて、今週はサクラの見頃を毎日気にしつつ、タイミングを計っておりましたが、
本日の午後からは南風が強く吹き荒れ、天気は下り坂という予報だったので
お花見するなら今日しかない!と思い、
朝7時頃にクルマをビューンと走らせてきました

埼玉県幸手市にある「権現堂桜堤」は全国でも超有名なお花見スポットです
日中や土日は周辺も大混雑でとても近づけませんが、さすがにこの時間だったので
すんなりと駐車することが出来ました
本当は白ベコで行って、バイクと桜のツーショットを撮りたかったのですが
遊歩道には乗り入れ禁止なので、よっぽど早朝とかでないと、実現は難しいですね

予想通り、ほぼ満開の状態でした
ひゃ~、見事~!
20170402DSC02578.jpg

20170402DSC02573.jpg


そして、ココがメイン
全体的に撮りたいときは標準レンズの方が撮りやすい
20170402DSC02551.jpg

こちらは単焦点レンズ。 ボケ感とふんわり感を出すのはこっちかな

20170402DSC02556.jpg


カラーコラボレーションがホントに見事ですよね
サクラと菜の花が同時に見頃となり、これだけの規模で咲く場所はココが唯一なんじゃないかな
20170402DSC02559.jpg

20170402DSC02570.jpg

20170402DSC02569.jpg

1年のうちのほんの数日だけに、この見事な風景を見る事が出来ます
この奇跡のような春の花のコラボレーションは、神様の領域なのかな、と思ってしまいます


20170402DSC02533.jpg


毎年このような風景が見られるのはシアワセだな~

でも、今夜からの雨が花散らしになってしまいそうです(>_<)
これも自然の成り行きだから仕方ないんでしょうけどね

花の命は短くて・・・ とは言いますが、
もう少し長く楽しませて欲しいなぁ





ところで、今週末のお知らせを
ウシ子がお世話になっている、福島県白河市のライダーズピット白河関のある、
白河関の森公園にて、「カタクリ祭り」が開催されますよ~


うの花会公式キャラクター
花うさ

ついにキャラクターが出来ちゃった(^^)
この可愛いデザインを考えてくれたのは、モチロン、おくさんです(^^)
白河関・花うさステッカー


白河関はカタクリの自生地、ウシ子も昨年見ましたが、可憐なカタクリの花が一面に咲いている様子は
とても素晴らしいですよ
ただ、ちょっとお天気が心配な状況ですが、イベント事態は実行されますので
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね

ウシ子も日曜日にお手伝いに行くつもりなのですが、今の所、雨予想。
雨だと厳しいよなぁ~
なんとかお天気が回復するように祈ります

カタクリ祭りは春の始まりでもあります
いよいよバイクシーズン到来~!
白河関では、今年も「通行手形」を発行いたします~
福島県内のライダーズピットを回って、それぞれハンコを押してもらい、
ぜーんぶ集めると、最後に素敵な景品があたります
ライダーの方、白河関で美味しいお蕎麦をいただきながら、
今年のツーリング計画を立ててみたらいいかも~♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


今日はイイお天気で暖かくて、こういう日にツーリングに行きたいですね~

年度末で忙しい方も沢山いるのかな?
私も一時の都内通いも少し落ち着いて、仕事の後のプライベートな時間が取れるようになってきました

という事で、やっぱり身体作り!
この年になると、何もしないとドンドン劣化して、衰えるばかり(涙)
情けないけど、仕方ないよね、これは割り切らないと!

ジム通い止めてから、やはり運動から遠のいております(^_^;)
体重はあまり増えてないのは幸いなのですが、
恐らく、筋肉が減って、脂肪が増えて、体重がキープされているような気がします・・・


で、今日は午前休を戴いて、血液検査に行ってきました
昨年12月の健康診断の時に、糖尿病の診断基準となる、HbA1cという値が6.0で、
これは糖尿病ではないものの、黄色信号だ、と言われていました
そして、今回、6.2。  増えてるーーー!

ネットで調べると6.1以上が診断基準いなる、というような事が書いてあったので、
これはマズイんじゃないか?
と思ったら、
本日行った病院の先生は、「まだ大丈夫、オレなんか6.5だから。ハハハハハ・・」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや、そーゆー問題ではなくてさ・・・?

ウシ「あのぅ~、6.1以上は良くないのでは?」
先生「これから気を付けるしかないでしょー。 運動とかしてるの?」

ウシ「えっとえっと(何もしてないとは言いづらい)  ウォーキングとかスロージョギングとか・・・(ウソウソ)」

先生「週何回くらい? オレは1回5キロ、週3-4回は走ってるけど」

ウシ「(ますます言いづらい・・) えっとえっと・・・週1~2回くらい、かな?」

先生「何分くらい?」

ウシ「(取りあえず・・・)30分くらい・・かな?」

先生「週1回で、30分? やらないよりマシくらいだな」



先生、ちょっとハードル高すぎじゃないか?(^_^;)


まぁ、今日は大嘘付いてしまったけど、
やっぱり真面目に運動しないと、色々とヤバそうだわ
もはやダイエットとかではなく、健康第一!
バイクも後10年は乗りたいしね


糖尿病には、有酸素運動が一番効果があるらしいですね
となると、やはりウォーキングとかジョギングだよね


一番キライな種類の運動なのよね~(>_<)

なので、目標を立ててやってみようと思います

来年、10キロマラソン大会に出る!




あーーーー、言っちゃったよ(笑)

じゃ、やるしかないか!


1年あれば何とかなるか?

ちなみに私、1キロも走れません\(^o^)/



そんなアタシがもし本当に10キロ走れたら、奇跡!



まずは行動を起こしてみよう!





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
今日は真冬の寒さでしたねー
こういう日こそ、美容院(^^)
おかげで3歳は若返りました(笑)

さて、昨日はいいお天気だったので、朝起きた時にはツーリングに行く気満々でした
あ、パパさんは毎年恒例のスイス出張で留守だったもので、ソロツーです
でも、珍しく娘が予定が無い、とかで、終日何しようかな~、なんて言っており、
そういえば、最近、お互いに休日となると出歩いてばかりで、
以前のように一緒に出掛けたりしてなかったなぁ・・と。

ウシ子に乗ってもらおうと、準備万端でガレージで待っている愛車たちには「ゴメンネ」して、
母娘で過ごすことにしました

まず向かった先は、前々から気になっていた地元のお蕎麦屋さん
国道4号沿いのこちらのお店はツーリングに行く時もよく通り過ぎるのですが、
いつも駐車場には車が沢山なんです
なのでオープン時間に合わせて行きました

わたなべ 栃木県 野木町

十割蕎麦の天せいろ
20170325DSC02337.jpg

天ぷらは薄衣でサクっとしています
20170325DSC02332.jpg

久しぶりに美味しいお蕎麦に巡り合いました!
お蕎麦は細麺で、しっかりとして歯ごたえがあり、香り高くて、蕎麦汁はちょこっと付けて食べるのが美味しかったです
男性には嬉しい、量も多目ですよ~
お蕎麦好きの方、ぜひ一度、ご賞味あれ! オススメですよ♪


次に向かったのは、同じ野木町にある、煉瓦窯。 名前の通り、煉瓦を作っていた所ですね
日本最古らしいですよ
100円で見学が出来ます 
20170325-001.jpg

なかなか見ない建物ですね
20170325DSC02345.jpg

こういう雰囲気は、雑誌の撮影とかに好まれるようで、
有名ブランドのファッションモデルさんとか、韓流の東方神起が撮影に使ったみたいですね
20170325-003.jpg

20170325-002.jpg


そして、次がこの日のメインイベント
古河市総合公園で開催中のイベント 花桃祭り

こちらは華娘の方たち
若い女の子は華やかですね~
20170325DSC02414.jpg

桃と菜の花の対比が綺麗~
これはカメラのエフェクト機能を「ポップカラー」で撮影したので、色がハッキリしています
20170325DSC02411.jpg

これはエフェクトはかけずに、F値(絞り)と明るさ調整だけ
20170325DSC02375.jpg

これはちょっと遊んで、絵画調
20170325DSC02409.jpg

で、この日のベストはこれ!
ソフトフォーカスをかけて、春らしくパステルカラーをフンワリと表現したけど、どうかな?
20170325DSC02398.jpg

写真というのは好みと自己満足、と、カメラ教室の講師の方に教えていただきました
だからどれが正解というのはない、と聞いて、気楽に撮れるようになりました(^^)
同じような場所でも、全然違う仕上がりになるから、ホント面白い♪

花桃は満開でした! 
20170325DSC02391.jpg

20170325DSC02380.jpg

レトロ調に撮って見た
20170325-005.jpg

娘はオリンパスのカメラを持っていて、ウシ子以上に沢山撮ってます
2人してカメラ持ってウロウロ、時間を気にせずに撮りまくり~
楽しい楽しい♪


満足した後は、お腹の満足をする為に、カフェへGO~
ココもリピーターですが、お気に入りです。
とても可愛いお店です!
ケーキは季節のタルトなどが数種類、全部自家製です
ランチもやっていますよ~
ただし、駐車場は砂利(^_^;)  だから車の時しか行きませんが(笑)

おやつ処 はのは
20170325DSC02430.jpg



家に帰って娘を降ろして、ウシ子はホームセンターにUターン
春のお花を買いに行きましたよ
冬枯れで殺風景になった玄関周りに飾るプランター用です

娘が、呆れてひと言
「ママの体力、やっぱり化け物だわ・・・」


いや、アタシからすれば、娘の体力が無さすぎだろ?と思うんだけどね
こんなの、バイクツーリングを思えば何てことないですから~(^^)




というわけで、
楽しい一日でした!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
 
にほんブログ村
昨日、今日と東京勤務。 なかなかブログを書く時間が取れません
でも、昨日はパパさんと前々から気になっていた、天ぷら屋さんに行きました

小じんまりした、都会の隠れ家的なお店です
予約が中々取れませんが、やっと行けた!
20170304DSC_0261.jpg


天ぷらのコースを注文
最初に生ビール、そして御通しとお刺身
美味しく戴いているうちに、アツアツの天ぷらが順番に出てきます

エビとホタテ
天つゆとお塩のどちらもあるのですが、ウシ子は断然、塩派ですね~
20170304DSC_0265.jpg

最近、ハマっている熱燗
20170304DSC_0264.jpg

アナゴ  普段はキライなのですが(長いものはダメ・・)
天ぷらになると、全く気にならず、 更に、メチャうま!
20170304DSC_0267.jpg

あー、デジイチが無くて残念! 携帯だと美味しそうに撮れないけど、すごく美味しいんだよー

春の山菜とか、キスの天ぷらとかもその後続々と
全部で9品出ます

最後の〆は、天茶漬け
初めて食べたんですけど、これは美味しい~♪
かき揚げを乗せたご飯に出し汁をかけていただくんですよ
20170304DSC_0269.jpg

なんか、パパさんとデートみたいで楽しかった♡
都内でご飯すると、パパさんもスーツで、いつもよりカッコ良く見えたりして、
なかなか良いものですな~(^^)


そして、今日はこんな珍しいものを譲り受けました
これ、本物!
室町時代の長脇差で、「兼宿(かねいえ)」というらしい。
刃渡り 1尺8寸


バイクもそうだけど、コシが入ってないな・・・(^_^;)
20170308-001.jpg



剣道をやっていたパパさんは、こういうモノに興味があるらしく、嬉しそうです
ウシ子にはよくわかんないけどね

試しにスイカでも切ってみたい(笑)



戴いたのはいいが、ウチに飾る場所がない
ニャンコが乗って遊ぶのは困るしねー、さてどーしましょ(^_^;)



そうそう、前回の記事、うの花オフ会の帰り道
BMWのディーラーさんに行く用事があったので、皆さんと別れて単独行動しました

せっかくだからちょっと遠回ししようかな~と、ウシ子が選んだルートはこちら
20170305-002.jpg

国道122号線、わたらせ渓谷鉄道沿いを走る緩やかなワインディングロード
シーズンINになると、沢山のライダーが走る快走路です

ポカポカ陽気で、日光東照宮のあたりも気温は10度、雪も無し
しかし日光宇都宮道路の終点のインター出口あたりから、両脇に雪が出現
でも路面は全く問題なしだったので、そのままズンズン

目の前には雪化粧した男体山や霧降高原
122号線で左折したときに、ちょっと1本道を間違えてしまいました
そしたら、いきなり雪がかなり増えていて、路面ギリギリまで来ていました
慌ててUターン、なんとか122号線に戻りましたが、
その後、しばらく標高が高かったのか、両脇の雪は無くならず、
長い長い日足トンネルでは、途中で凍結があったらどうしよう・・・と、
ビクビクしながらノロノロと走りました

その後、徐々に雪は少なくなり、すっかり見えなくなった時はホっとしました~
この時期、やはりムリは禁物ですね


お昼ご飯は、色々と迷った末に、こちらのお店へ

太田市のB級グルメ 焼きそばの有名店 もみの木
20170305DSC02197.jpg

焼きそばとから揚げのセット これで500円! 安~!!
20170305DSC02194.jpg

ソースはあっさり系ですが、出汁が効いているのか、味わいがありました
から揚げは鶏肉が柔らかくて美味しかった~
とにかく量が多いのもスゴイ(^_^;)
実は店主さんが、量を間違えた、と言って、すごい量の焼きそばをサービスしてくれたのでした(笑)


ディーラーさんに到着
BMW正規ディーラー モトパークさん
パパさんとここで待ち合わせしていたんですが、
見知らぬ男性と楽しそうにオシャベリしていました


埼玉からいらしたMさん
ウシ子のブログを読んで下さっていて、ハーレー乗りさんだそうですが、
この日、たまたまBMWを見にお店に来られたとのこと
一人で待っていたパパさんを見て、「ウシ子さんのご主人ですか?」と声をかけられたそうです^_^;

お顔出しOKとのことだったので、ウシ子も恥ずかしながら久々の面出しです(/∀\*)
20170305-001.jpg


そして・・・・
ウシ子の白ベコの足付きについて、シート加工をしたり、色々と模索した結果
やはりサスペンション交換をすることになりました
ショートサスペンションにすることになり、シート高が2-3センチ下がるとのこと
実際に試乗車に仮取付していただいたものに跨った所、変化を実感できました
ウシ子の鈍感さでアテにならない、ということもあり、
Mさんにもご協力いただき、跨っていただいた所、かなりの違いを目で確認出来ました!

サス交換は後日車両持ち込みして作業していただくことになりましたので、
早くても今月末くらいの仕上がりとなりそうです

今週末は伊豆ツーがあるので・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
本日15時、圏央道 つくば中央ICー~境古河ICが開通
その結果、東関東自動車道~常磐道~東北道~関越道~中央道~東名道が扇状に繋がり、
首都圏の混雑を避けて移動出来る、というのが、最大のアピールポイントのようですね

それぞれの居住地で有効な利用方法が生まれそうです
ウチの場合は今は主に伊豆方面に行く時に便利に使っていますが、
千葉方面となると、外房とかに行くのに便利になるかな?
でも、東関道から先の千葉県内がまだ未開通なので、
そこが繋がれば、南房総へのアクセスがかなり良くなりますね

少しでも早く目的地に着きたい、という時には高速はとても便利ですけど
下道で見る風景や、感じる物など、バイクでの移動に当てはめると、
全部高速でも味気ないですしね
利用者や移動手段により、効果的に使うのがいいかもしれませんね

実は、本日の開通時間の直後、つくば中央IC~境古河ICを初走りしてきました
週末、パパさんと二人で銚子にお泊りツーに行ったんですが、
今日が開通だってコトで、「行ってみた~い!」と、衝動的に・・

つくば中央IC付近は大渋滞((+_+))
バイクだから何とかすり抜けてインターの入口まで辿り付いたものの
料金所抜けてからもずーっとノロノロ
左手のクラッチを握る手が痛くなっちゃいました(今もまだ痛いです)


対面通行区間あり、片側1車線の為、追い抜きが出来ないのよね・・・
追い抜き区間は3ヶ所くらいあったけど、すぐにまた1車線になってしまうし

まぁ、今日は開通直後で、みんな見物がてらだっただろうから
この混み様だったとは思いますが、
対面通行は使いづらいですね(^_^;)

ウチの場合は、特にこの区間はあまり使わない気がするけどね
境古河~つくばの間は、ローカルなエリアで、一般道でもスイスイ走れるし(笑)


成田空港へのアクセスは良さそうですね
例えば、八王子とか埼玉の人が成田空港へ行くにはとても便利になったんじゃないかな?
距離は長いとは思いますが、都心を抜けるのは大変ですからね


そんな感じで、ミーハーなウシ子は開通初走りをしてきました(^^)v



次回は、銚子ツーリングの事を書きたいと思います


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村