ウシ子号  正式名称は「ハーレーダビッドソン FXDL 2011モデル」
2010年11月28日納車して、丸7年のお付き合いとなりました
早いものですねー
なんだか感慨深いです
こんなに長い間、バイク生活が継続していることに自分でも驚きを感じます
同時にこのブログを始めてからも7年以上となったわけで
ハーレーとの出会いが無ければブログなんて書いてないだろうし
第二の人生を歩む上で決して欠かせない、大切な宝物となりました

昨年夏、ウシ子号を乗り続けるかどうか悩みまくった結果、
大きなメンテナンスとはなりましたが、しっかりと整備をしていただいたことで
快適に走れる状態になっています。
おかげで、今回の車検、覚悟していたよりも、お金がかからなくて助かったー!

ほぼ最低ラインで収まりました❤

今回交換したのは、オイル類とプラグくらいでした
あ、テールランプの球切れでしたが、納車時にカスタムしていたので、ノーマルに戻すことでクリア
テールランプを買うと3-4万かかるので今回はパスしました

あとはバッテリー
前回のメンテの時にバッテリー交換をしていたので、今回は交換は不要だったものの
ガレージで充電をした方がいい、ということで、
充電器を買いました
が、アマゾンの方が安かった(笑)
514AF512IHL.jpg


まぁ、でも、これで安心していつでも出動できるもんねー
20171112-001.jpg

ディーラーさんに預けると、いつもピッカピカに洗車してくれるのが嬉しいな♪
自分で掃除してもココまで綺麗にならないもん
20171112DSC_0368.jpg

あ、そうそう。 マフラーはノーマルに戻ってしまっているので、
パパさんに付け替えてもらわなくては

ちなみに、この日はパパさんにアッシーしてもらい、ディーラーさんに連れて行ってもらい
帰りはウシ子号で走って帰ってきましたよ


で、自宅到着後、今度はウシ子が車のハンドルを握り
パパさんはムルピーに乗り換えて、埼玉のドカティのディーラーさんまで向かいました

20171112DSC_0369.jpg

12か月点検とリコール修理で、しばらくお預けです。
20171112DSC_0370.jpg

そういえば、白ベコもムルピーと同日納車だったから、12か月点検そろそろなんだよなぁ
バイク複数あると楽しいけど、こういう時は経費が嵩みますね(^^;




話は変わりますが
最近、ウシ子とパパさんは運動に目覚めました
というか、今年3月にこんな事を言っていたんですよね・・・・・(汗)
運動開始・・・・しなくちゃなぁ・・・(^_^;)


記事の中で、来年10キロマラソンに出る! と宣言してるし(;゜0゜)


でも、その後のゆる~い生活で、そんなことは夢か幻か、と思って、スルーしていたのですが
ウシ妹からハッパをかけられまして、成り行きで、10キロマラソンにエントリーしてしまいました!
ひぇーーーーー!!

さらに一人じゃ、なかなかやる気も出ないから、パパさんも無理やり引っ張り込み
なんと夫婦でエントリー致しました(^^;

10キロどころか1キロだって走れない夫婦が果たして・・・・・


取り合えず出来る日は毎日約4キロのウォーキングまたは軽いジョギングを始めましたよ
ちなみに体重は全く減りませんが(-_-)
身体が重いので、最初は足首が痛くなったりして身の危険を感じましたが
最近ちょっと慣れてきたのか、前ほど辛くなくなりました

大会は3月
残り4か月、頑張ります!


ウチの周りは練習には中々いいコースが色々ありますよー
母なる川 利根川
20171112DSC_0361.jpg



3月にはマラソン完走と、体重も5キロ減くらいになってるといいんだけどなぁ~
パパさんもやる気を出してくれたので、食事も管理を始めたんですよ
どんぶり飯をバクバク食べて、ランチはラーメン&チャーハンをペロリのパパさんが
小さなお茶碗で我慢しています(涙)
でも食事管理は一人だけの為だと、なかなか難しいですけど
みんなが一緒のご飯に出来ると案外やりやすいですね
今度こそ、結果にコミットしたいものです(*^-^*)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


本日、届きましたー!

201711032017110723285200.jpg


なんと! 白ベコのカギが見つかったのです!!
201711032017110723285100.jpg


昨日、日光警察の方から電話があり、それらしきものが見つかったと。
特徴が一致したので、郵送で送っていただくこととなり、本日到着

まぎれもなく、白ベコのカギでした(≧▽≦)


拾っていただいた方、警察にわざわざ届けて下さるなんて、なんと親切な方なんだろう
警察の担当の方に、見つかった場所を聞いてみたら、
「半月山展望台」ということでした

やっぱり落としてたのかー
1時間以上も探しまくったのになぁ
でも落ち葉だらけだったから埋もれて見つけられなかったんですね

それにしても良く見つかったなぁ
落としてから2週間も経ってるのに!

ぜひぜひお礼を申し上げたい、と思ったのですが
届いたカギに同封されたお手紙には、このように書かれていました


「なお、拾得者は”本人に還ればそれでよい。”とのことでしたので、
連絡先をお教えすることはできません。」



どちらの方かはわかりませんが、
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
凶悪な事件や殺伐とした事が多い中で、このように親切な方がいらっしゃるのかと、
とてもとても嬉しく、幸せな気持ちになりました

そして警察の対応にも驚きました
届いた梱包状態ですが、カギがまるで商品のように丁寧にプチプチで巻かれていました


拾ってくださった方、担当していただいた日光警察の方、
本当にありがとうございました!


これに懲りて、カギの管理をしっかりしなくちゃね~
(カギだけじゃないが)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村






お天気悪いですねー(>_<)
今日は辛うじて日中セーフだったけど、明日からずーっとグズグズになりそうで、あーーー困った困った

今週末からロングツーリングの予定なんですが。。。
毎年この時期に普段行けない所に行く、っていうことで、すごーく楽しみにしていたのですが
このままだとヤバそうです(-_-)

一昨年は九州を周りました。毎日暑いくらいの晴天で最高のツーリングでした
昨年は九州が全域で雨だったために、急遽、西日本を横断して帰るという冒険の旅でした

そして今年は・・・・ 北陸・能登半島をグルっと回る予定なのですが
お天気が・・・・(;^ω^)
代案も色々と考え中です。 どうなることやら・・・・
無理に行っても雨ばかりじゃツマンナイですからね

とはいえ、ロングツーの前にやはりバイクのメンテはやっておかねば!
白ベコの2回目のオイル交換(初回入れたら3回目かな)

今回8491キロです。12月24日で丸1年なので、このペースだと1年で10000キロ超えそうですね

白ベコがお世話になっている、群馬県太田にある、モトパークさんへ
20171014-001.jpg

ここは整備工場とショールームが別々になっていて(徒歩2分くらい)、
オイル交換の間、ショールームの方に行って、スタッフさんやお店にいらしてたライダーの方と
楽しくお話させていただき、あっという間に時間が過ぎました
ウェアでも見るかなー?と思ったけど、どうもBMWのウェアは好みじゃない(笑)

オイル交換終わって、お腹がペコペコ

太田と言えば、やはり「太田焼きそば」ですよ
前にも一度来たことがあります。今回2回目です。

もみの木
201710142017101422431600.jpg

お店の入り口には、群馬のゆるキャラ ぐんまちゃんがお出迎えです
201710142017101422431601 - コピー

メニューは、焼きそばはもちろんの事、カレーライスとか、もつ煮込みとかもありました
常連さんは何故かカレーライスを注文するらしいですよ

こちらの焼きそば 唐揚げ付きなんですけど、
すごいボリューム! マルちゃんの焼きそばだったら2人前はありますね。
それに大きな唐揚げが3つ。
お話し好きのご主人が、サービスで特盛にしてくれたのですが、
「あたし一応女子なんですが・・・(;^ω^)」と言いたいくらいのモリモリ具合でした(笑)
201710142017101422431602.jpg

でもせっかくなので、完食しましたよ
お蔭で夕食まで響きました(爆)

少し甘めのソース焼きそば 
具は国産の豚肉、鶏肉もジューシーなモモ肉で、塩味の効いたカラっとした仕上がりでウマウマ
この量で540円!
申し訳ないくらいコスパが良すぎました(≧▽≦)


また食べたくなる味です!



家に帰ってからは、先日の新潟・福島ツーの後から洗車出来てなかったハーレーと、
先週の白馬ツーの汚れ落としの為に2台まとめて洗車しました

ロングツーの準備はバッチリ   なんだけどなぁ・・・


今頃、秋雨前線、勘弁してくれーー


次回は先週末の白馬ツーリングについて書きますね~


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









先週末のコトです

9月16日(土)
台風が迫っていた曇天の中、パパさんのムルピーのリコールがあるということで
ドカティのディーラーさんへプチツーへ
201709132017092300302100.jpg

パパさんのムルピーは2016年12月納車 ムルティストラーダ エンデューロですが、
リアショック?の不良で、リコールだそうです
オフロード走行などでガンガン乗りする場合にはココに亀裂が入る恐れがあるとのことですが
通常走行の場合はほとんど問題ないとか
でもパパさんの場合は自重があるので、オフ並みに傷むのでは?と思うのよねー
交換しておくに越したことはないですね
このムルピーはオフロードを楽しむバイクみたいですが
実はパパさんもちょっと興味あるみたいです
でもねー、ケガとかしてほしくないから、あまりその世界には行ってほしくないなぁ

そういうウシ子の白ベコもオフ対応できるとは思うけど
とてもとても走れる気がしません!

今まで通り、路面の綺麗な道を走るだけでいいや~
201709132017092300302200.jpg



そして、台風一過の9月18日(月)
子ウシと那須へドライブへ♪

ランチは那須塩原のイタリアン ジョイアミーアへ
ピザが美味しい~
20170918DSC03794.jpg

こちらはラザニア
20170918DSC03791.jpg

そして前々から気になっていた「藤城清治美術館」に行ってきました!

どこかで一度は目にしたことがあるのではと思います。
暮らしの手帖 という雑誌に影絵が掲載されていたようですね
アンデルセン童話などを影絵で表現されたり、猫や小人、女の子などのモチーフが作品に沢山登場します
夢があって、作品からはぬくもりを感じます
久々にとても見ごたえのある美術館でした!

入場料1600円は高いなー、と、最初は思ったのですが
払う価値のある内容でしたよ~

で、美術館の庭には彼の作品に沢山登場する、猫やカエル(ケロヨン)がいっぱい!

こんな風にハシャいで遊んでおりました
20170918-002.jpg

つい同じポーズを取りたくなるのよねー
20170918-003.jpg

20170918-001.jpg

で、ウシ子ばかりがこんな事やっているのも・・ということで
子ウシに、「今度はママが撮ってあげるよー 子ウシのカメラで撮ってあげるね」
と、カメラを構えたまま、後ろに一歩一歩下がっていたら・・・・・・
20170918-005.jpg


ゆるーい下り坂になってたらしく、
またウシ子もヒールの高いサンダルを履いていたこともあり
バランスを崩して、後ろにひっくり返りそうになりました
踏ん張ったけど、体重のせいか支えられず、頭を打ちそうな態勢になり、
咄嗟に身を守った結果・・・・

子ウシのカメラをコンクリートにガシャーンと落としてしまいました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


ウギャーーーーーーー!!!


子ウシ唖然

ウシ子茫然


カメラの液晶破損○| ̄|_



覆水盆に返らず とはコノ事(>_<)


しかし、子ウシは仏様みたいに優しかった(T_T)
あたしに似て、心が広い優しい娘になったものだ


2週間後、子ウシは友達の結婚式があるので、カメラは必需品
何が何でも修理を間に合わせないと

で、すぐにオリンパスの修理センターに依頼、
来週月曜日には修理完了するそうです。

あーー! 良かったーー!

ちなみに修理代 3万円・・・・ 
痛い・・・ 痛すぎる(^^;


でも、仕方ない。ウシ子の完全落ち度だから(-_-;)



最後はこんな感じでハプニングが起きたものの
1日楽しいドライブになりました♪




さて、明日はお天気の回復を待って、会津方面に行ってきます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


明日からいよいよGWですね~
まぁ、カレンダー通りなので、9連休というわけにはいきませんが、
レジャーモードにウキウキしています(^^)


さて、先日、珍しく自分で洗車した時のこと
私、スイッチが入ると、トコトン突き詰めるタイプなのです
で、真剣に洗車するには、サドルバッグの裏側も磨きたい

ラフテールのお気に入りのサドルバッグ
2017041612244.jpg


この色の組み合わせは、実はエルメスを意識してウシ子が考えたのですが
我ながらベストでしょー! というくらい、超気に入りました
だって、今まで、同じカラーにしている人に会ったことがないもんねー

最初の頃は、洗車の時は必ず、バッグを取り外してから洗車してたんですよね

でも、結構、グルグルに紐で取り付けているので、
一度外すと元に戻すのが結構面倒くさくて
そのうち外さなくなってしまいました

本当は本革バッグなので、革のお手入れ用のクリームとかもやった方がいいのはわかっていたんですが
やっぱりだんだん面倒になってしまって・・・

結局、外気にさらされてしまうものなので、あまり気にしなくなっていました


そうして、6年以上が経過・・・

その間に2回の酷い転倒事故
1回立ちごけ

その都度、このラフテールのバッグがエアバッグのように衝撃を吸収してくれて
ウシ号へのダメージを緩和してくれました
それは本当に、感動するくらい、バッグが犠牲になって、守ってくれたっていう感じでした


その結果、こんな傷だらけになってしまって(>_<)
2017041612245.jpg

擦り傷ひどい
20170423DSCN0963.jpg

20170423DSCN0964.jpg


特に、ベルトの部分は劣化が酷く、ヒビ割れになって、このままだと引きちぎれそうです
20170423DSCN0959.jpg


傷んでる認識はあったのですが、
まさかココまでヒドイ状態になっているとは思ってませんでした


ラフテールのバッグは職人さんが一目一目を丁寧に縫製して、全て手作りで仕上がる
大変、手間のかかったMADE IN  JAPANです
触れば革のクォリティの高さがハッキリとわかりますし、
本当に素晴らしい出来栄えなんですよね
その分、お値段もかなりのものですが、
過酷な使い方にも関わらず、こうして長い間愛用出来たのも、
職人技の作りの良さによるものなんだと思います


で、ラフテールさんに相談してみたのですが、
やはりこの傷を全部綺麗にするには、買った時くらいのコストがかかってしまいそうです

気持ち的には完全に綺麗にしたいのですが、
負担が大きすぎるので・・・

今回は、ベルトのみの取り換えをお願いしようかな、と思っています
それだとかなりリーズナブルに対応してくれるようです



自分で洗車したことで、今まで気付かなかった細かい分に目がいくようになりました
当たり前の事なんでしょうが、これまでは、「走れればいい、乗れればいい」と思ってました

洗車係さんにお願いするのを当然のように思っていたりして(>_<)




バイクに対しても、バッグに対しても
本当に「ゴメンね」って気持ちです(T_T)



これからはちゃんとやろう!
と、思ったウシ子なのでした(*^_^*)




さて、今週末は、クルマでのお出かけになりました!
今シーズン、初信州

行ってきま~す!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村