うわーー、前回の更新から11日も経ってしまいました((((;´・ω・`)))
皆様、お久しぶりで~す

気にはなってたものの、なんとなく惰性で日々が過ぎ・・・
このまま放置したら気楽だよなぁ~、なんて思ったりして
どうにも以前ほどの気力が沸いてこないのは、何でかなー
年のせいとは思いたくないわ~(>_<)


さて、先週末、いつもの伊豆のお宿に行ってきました
いつものようにタマちゃんと師匠、そして、ウチの子ウシ、パパさんとウシ子の5人のフルメンバー

今回は、タマちゃんと子ウシのお誕生日会がメインイベントでした
なんと、この2人、同じ誕生日、同じ血液型(^^)
これって占いは全部一緒ってコトだよね?
性格も似てる所が結構あるしねー、2人とも上から目線だし(笑)
そんなこんなでとても仲良しなのですよ

4月8日(土) 現地集合
ウシとパパさんはバイクでツーリング、子ウシは電車旅、タマちゃんと師匠は車
なんとも協調性のない5人だよね(笑)

ウシ子は春の伊豆の風景を写真に撮りながら行くつもりでした
最初は渋々だったパパさんもお付き合いしてくれるって言うので、ウキウキしてたんですよね

ところが、ちょっとワケがあって都内のパパさんのアジトに立ち寄らなければならなくなり

そこでまぁ・・・・色々とありまして
今回の伊豆旅行を中止しようか、と思ったのですが、
この落ち込んだ気持ちを消化するには、やはりタマちゃんと師匠に癒してもらうしかない、と思い
やはり伊豆に向かうことになりました


都内に向かっている時は、平穏だったんですけどね~
お天気も良く、バイクもイイ感じだし
20170415DSCN0866.jpg

伊豆に行くときは、久喜JCTから圏央道が当然のルートなのですが、
アジトに行く為に、東北自動車道で都内に突入
首都高を途中で降りて、都内の一般道へ
20170415DSCN0869.jpg


20170415DSCN0871.jpg



あ、気付いた方もいるかな?
走行写真、冬の間は撮れなかったけど、春夏用グローブになったから、シャッター押せるようになったので
また復活~。ツーリングの記事を書くときにはやっぱり便利なのよね

アジトで用事を済ませて、また首都高に乗り、東名高速へ

東京料金所を抜けた所にある、プチ休憩スペースでトイレを借りようとしたらーーー!
20170415DSC_0092.jpg

暖かい陽気に、気持ちよくて出て来ちゃったんでしょうけど、
階段に横たわってて、トイレ行けないーー!!

「ギャーーー!」と叫んで、パパさんに来てもらい、
パパさんがヘビを茂みに追いやってくれました
すごいデカい&長い青ダイショウでしたよーー((+_+))
パパさんは、カマキリ、バッタ、ゴキブリ以外は大丈夫ですから♪

東名に入ってから、海老名までは渋滞が酷くて、スリ抜けせずにはいられない状態だったので
頑張って走りましたよ。下手っぴぃだからあまりやりたくないんですけどね、
でも白ベコだから何とかね
でもパパさんはバニアケースが横に飛び出しているので、やり辛そうでしたね
20170415DSCN0872.jpg

やっとの事で、海老名SAに到着
普段はココは通らないからねー。 立派なSAですよね
20170415DSCN0873.jpg

ふと、お隣に停まってたバイクを見たら、なんとSPADA!
ウシ子が25歳の時に初めて自分で買ったバイクです。懐かしいな~
20170415DSCN0874.jpg

軽くラーメンを食べて、東名を西へ。 御殿場から新東名に入り、
長泉沼津から伊豆縦貫道へ 修善寺あたりで大粒の雨。
カッパ持ってきてなかったから、すごい後悔したけど、数分で雨は止みました

20170415DSCN0875.jpg


その後も時々パラっときたりして、焦ったけど、なんとか雨も回避出来て、ほっと一安心
20170415DSCN0877.jpg

いつもは西伊豆経由なのですが、既に時間も14時近かった為、最短ルートの中伊豆経由にしました
20170415DSCN0879.jpg

山の桜が綺麗~
20170415DSCN0880.jpg

浄蓮の滝付近  雲が怪しい 気温も16度くらいまで下がりました
この日一番気温が高かった時は25℃くらいでした
20170415DSCN0881.jpg

ちょっとずつ晴れてきて
20170415DSCN0882.jpg

この辺はサクラが満開  道の駅 天城越え
20170415DSCN0883.jpg

河津ループ橋は目が回りそうなグルグルで、こういうのは苦手~(>_<)

山を下りて標高が下がると、すっかり青空になりました
20170415DSCN0886.jpg

パパさんのムルピーは、シートが固めらしく、お尻が痛くなるみたいですね
時々こうやってスタンディングになるんだけど、デ、デかい・・・(^_^;)
20170415DSCN0892.jpg

河津から東伊豆の海岸線に出ました
やっぱり海が見えるとワクワクします
20170415DSCN0893.jpg


そのまま下田を過ぎ、いつもの弓ヶ浜へ
すると、驚いた事に、サクラが満開に咲いているじゃないですか!

なんで? 伊豆の桜はほとんど終わりかけ。山の中では綺麗に咲いていたものの、ほとんど葉桜に近い状態でしたから
最南端のココで何故こんなに綺麗に咲いているのか、すごい不思議!

なのでパパさんには一足先にお宿に行っててもらい、
ウシ子は一人撮影タイム

桜のトンネル これはコンデジの画像
やっぱり違うよね(笑)
20170415DSCN0894.jpg

ココからはSONYミラーレス一眼
20170415DSC02604.jpg


20170415DSC02622.jpg

絵になるなぁ♡
20170408-001.jpg

一年のうちの僅かな期間しか見られないこの風景
我が愛娘の子ウシが生まれたこの季節、ウシ子はとても好きです
20170415DSC02631.jpg

それにしても南伊豆の桜の時期が遅いのはなんでなんだろう?
ホントに素晴らしく咲き誇っていました
20170415DSC02632.jpg

川沿いの並木道になっていて、対岸も見事でした
20170415DSC02634.jpg


ゆっくりと時間をかけて撮影出来て、大満足♪
途中では写真が撮れずに残念だったけど、最後にこんな素敵な風景に出逢えるとは嬉しい誤算でした


さて、お宿に戻りましょう~
ウシ子以外、みんな集合していますからね
そして、お宿に着いたら、女将さんと本日のお誕生日会の打ち合わせもしなくてはなりません


という所で、次回に続きます!


更新サボってたらランキングがメチャ下がってしまったーー(>_<)
皆様、応援のポチ、よろしくお願いします♪

お願いニャ~

にほんブログ村


にほんブログ村

Secret