今日は会社の歓送迎会でした!
新入社員に、結婚退社の女性社員、人事異動の人など
春は人が動く時期ですよね
ウシ子が幹事だったのですが、ゲームで盛り上がったり、楽しい時間でした


さて、今週はサクラの見頃を毎日気にしつつ、タイミングを計っておりましたが、
本日の午後からは南風が強く吹き荒れ、天気は下り坂という予報だったので
お花見するなら今日しかない!と思い、
朝7時頃にクルマをビューンと走らせてきました

埼玉県幸手市にある「権現堂桜堤」は全国でも超有名なお花見スポットです
日中や土日は周辺も大混雑でとても近づけませんが、さすがにこの時間だったので
すんなりと駐車することが出来ました
本当は白ベコで行って、バイクと桜のツーショットを撮りたかったのですが
遊歩道には乗り入れ禁止なので、よっぽど早朝とかでないと、実現は難しいですね

予想通り、ほぼ満開の状態でした
ひゃ~、見事~!
20170402DSC02578.jpg

20170402DSC02573.jpg


そして、ココがメイン
全体的に撮りたいときは標準レンズの方が撮りやすい
20170402DSC02551.jpg

こちらは単焦点レンズ。 ボケ感とふんわり感を出すのはこっちかな

20170402DSC02556.jpg


カラーコラボレーションがホントに見事ですよね
サクラと菜の花が同時に見頃となり、これだけの規模で咲く場所はココが唯一なんじゃないかな
20170402DSC02559.jpg

20170402DSC02570.jpg

20170402DSC02569.jpg

1年のうちのほんの数日だけに、この見事な風景を見る事が出来ます
この奇跡のような春の花のコラボレーションは、神様の領域なのかな、と思ってしまいます


20170402DSC02533.jpg


毎年このような風景が見られるのはシアワセだな~

でも、今夜からの雨が花散らしになってしまいそうです(>_<)
これも自然の成り行きだから仕方ないんでしょうけどね

花の命は短くて・・・ とは言いますが、
もう少し長く楽しませて欲しいなぁ





ところで、今週末のお知らせを
ウシ子がお世話になっている、福島県白河市のライダーズピット白河関のある、
白河関の森公園にて、「カタクリ祭り」が開催されますよ~


うの花会公式キャラクター
花うさ

ついにキャラクターが出来ちゃった(^^)
この可愛いデザインを考えてくれたのは、モチロン、おくさんです(^^)
白河関・花うさステッカー


白河関はカタクリの自生地、ウシ子も昨年見ましたが、可憐なカタクリの花が一面に咲いている様子は
とても素晴らしいですよ
ただ、ちょっとお天気が心配な状況ですが、イベント事態は実行されますので
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね

ウシ子も日曜日にお手伝いに行くつもりなのですが、今の所、雨予想。
雨だと厳しいよなぁ~
なんとかお天気が回復するように祈ります

カタクリ祭りは春の始まりでもあります
いよいよバイクシーズン到来~!
白河関では、今年も「通行手形」を発行いたします~
福島県内のライダーズピットを回って、それぞれハンコを押してもらい、
ぜーんぶ集めると、最後に素敵な景品があたります
ライダーの方、白河関で美味しいお蕎麦をいただきながら、
今年のツーリング計画を立ててみたらいいかも~♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


Secret