fc2ブログ

EVER GREEN ~女45歳からのハーレー生活Ⅱ~

バイクに乗って関東近辺をウロウロしています

19

バイクに乗ってなかったら?

最近、よくそんなことを考えるんですよね

バイクに乗ってなかったら、どんな風に過ごしてたのかな?って。

自称「奥様系」と思ってるんですよね(^_^;)
(異論のある方、はい、どーぞ!)

すなわちバイク生活なんてものは、180度向うにあるものであって、
想像すらしない異次元の文化だったんです

それがね~、こーんなに夢中になるなんて!
いまではパパさんを超えたんでは?と思う、バイク愛、ハーレー愛かもしれません



もしバイクに出逢ってなかったら、想像するウシ子の生活は・・・

1.毎月温泉旅行に行く(車ね)
2.ピアノを今よりもしっかり練習している
3.習い事をやっている(英会話とか?)

うーーーーん、どれもありきたりでつまんない!


つまり、平凡な毎日ってコトだよね



でも、今はハーレーがある♪
次はどこ行こう? 何食べに行こう?
考えるだけでワクワク(=^・^=)

そしてバイクがきっかけでブログを始めて、いろいろなお友達や知り合いが出来た!
これ、ウシ子にとって、ものすごーく大きいの!
だってね、正直、リアル友達少ないもん・・(-_-)
もちろん若い時は沢山つきあいもあったけど、
だんだんと繋がりが薄くなっていって
ちゃんと信頼して付き合える友達って数えるくらいしかいないよ

でもブログを通じて知り合った人たち
何故か心が通い合うのは何でだろ?

たぶん良い意味で深入りしてないからなのかなって思う。
住所、本名、出身学校、会社名、
何一つ知らない人もいるけど、バイクのコトだけで、ブログに書いてある内容や
お互いのブログから感じる雰囲気だけで、相手を認めて、繋がってる。

メルアド変えたり、ブログ止めちゃったりしたら、それまで・・ってコトだよね~
でも、それでOKだと思うんだよね
その中でホントに信頼できるって思ったら、少しずつ自分の事を語って行けばいいと思うしね



だから、今のこの生活、とっても気に入ってる!
子供たちも成長して手を離れて、淋しい気持ちもあるけど、
自分の残りの人生を楽しく、悔いなく、過ごしていければいいなぁって思います



それには、体力、健康!




今週末は、日曜日は近場を走れればいいなぁって思ってますが、さてどうなるか?



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

ウシ子さん
私も同感です。
本名も学校も関係ない!
走るのが好き!
それだけで仲良くなれるってすごい!
バイクにブログに感謝です。

私がバイクに乗り始めて、ブログを始めて・・・
一年以上は今のような生活は考えられませんでした。
ブログで知り合った方にも、会おうとしていませんでしたからね。
でも、こういうことになって世界が広がりました。
ウシ子さんを含めて、お会いできた方皆さんに感謝ですね。^^

同感です!
バイク、ハーレーという選択肢が自分にはあまりにもかけ離れたものだったので、、
本当に嬉しくて楽しくて、、今こうあることに感謝だわ~!

そしてブロ友さんの存在も大きいなあ!
ウシちゃんもその1人だよ~
これからもよろしくね(^^)/

私も同感(●^o^●)!!以前は皆様のブログにコメント今ほど残してないんですよね(;一_一)いわゆる読み逃げ状態でした<m(__)m>なぜかogixさんのブログに異常反応(^_-)-☆してからあちこちにマーキングしています(^_^;)ogixさんから桜島の件とかでお見舞いメール貰ったり不思議です?自分の周りのバイク友とも少し深いお付き合いする程度なのですが桃馬を含めてバイク繋がりで倶楽部メンバーとの付き合いがあり不思議です?確かにリアル友は少ないんですよ。
バイク繋がりの方が多いかな?
不思議です乗らなきゃ乗らないで済む道具ですからバイクって・・・でも今は愛馬ですもんね(#^.^#)確かに人間関係は深入りしない方が良いですよね!
でも何故かしら深入りしてしまう事が多いんですよ!世間的には『おせっかい』の部類に含まれる私は(ー_ー)!!しかし一旦嫌いになった人、波長の合わない人には見向きもしません!これはこれで問題ありですが・・・うし子さんこれからもちょこちょこ寄せていただきます、よろしくお願いします<m(__)m>

やっぱバイクって楽しいっしょ? 大袈裟でなくて人生観変わるよねー。
時には諸刃の剣となって危ないこともあるけどさ(笑
今時の男子はそれを知ろうとしない子が多いからオヂさんとしてはチト悲しいよ。。。

ブロ友の初めってさ、自分にとって都合の良いバーチャル友達だもんね。
良くも悪くも気楽に繋がり持てるし。
大事なのはそこからどう展開するかなんだと思う。
少しづつ時間を掛けて相手を知って、自分も知ってもらって。
結局の所、それはリアル友達を作るのと一緒なんだよね。

ウシコさん
私も同感です!!!
バイク歴皆さんとちがってすご~く浅いですが… 友達が沢山出来ました。
バイク乗ってた友人がバイクって友達増えるよ~っていってたんですよ~でも、本当っておもってたんですが、本当でした。
今でも夢の中~って感じですね~ 青馬あにぃさんにもいつも温かいコメントを頂き励みになりましたし ウシコさんのブログを私が読んで車校で勇気つけられたし 私の中では架空の人物でしたが、今はこうしてこうやって話しててとても不思議です。
ブログを勧めてくれたウシコさんに感謝します。 
沢山のお友達ができ いつかは皆さんとお会いする日を夢見てます!!!
いつか 必ずお会いします!!!

こんにちは。

バイクに乗っていなかったらなんて、考えられないくらいはまってます!
きっと遅かれ早かれバイクに乗る運命だったのだと。こんなにも見る世界が変わるものかと驚いています。

いろんな方のブログを読み逃げしてますので、繋がりはほとんどないですが、やっぱり女性ライダーの友達が欲しいです。
いつかウシ子さんと一緒に走ることを楽しみにしています。

ウシ子さん こんにちは♪

私もこの頃すごく思っていることがありました…
ブログは開設していないぽこですが(今のところやる予定ではないのですが…)ハーレーライダーさんのブログは読み逃げ状態で、、コメントする勇気も無く、、こんな感じでウシ子さんや団塊さんのブロ友関係がとっても羨ましかったりして…

私がウシ子さんのブログに出会ったのもハーレーに乗りたくて大二輪の免許を取りに行くと決めた頃からでした。教習所で上手くいかないときなどは読みながら自分の励みにしてました。。身近にハーレーに乗っている女性はいませんでしたからね!
きっとウシ子さんはブログやっちゃえば!!って言ってくれると思いますが、、今はコメントでお邪魔してお話するのが精一杯な状態でして、、なんだか一方通行みたいですみませんm(__)m

今は、ハーレーライダーになれてウシ子さんともお知り合いになれて、、すっごく楽しい日々を過ごしております( ^▽^)週末のバイクライフのために仕事をこなしている毎日です(゚∀゚)

ウシ子さんはこのところバイクに乗れていないみたいですが、、週末は少しでも乗れるといいですね!!

こんなぽこですが、、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

うーちゃん、こんにちは。
うーちゃんがバイク乗ってなかったら、
私的にうーちゃんはカルチャーセンターに通う奥様のイメージだよ。
あとゴルフとかやってそうだな〜(^_^)

うーちゃんがバイクに乗ってなかったら、
私達は知り合うこともなかったんだよね。
何だか不思議なご縁を感じています。

私も夏の締めくくりツーに行こうと考え中です♪

確かに,ブログだと本名も知らず,年齢も住所も学歴も・・・全く知らない方が多いですね。

私もその内の一人だと思いますが・・・

深入りしない・・・一定の距離を置いている。

連絡が途絶えても,何か事情があるのだろうくらいで,特に気分を害すことも「リアル友」よりも少ないですよね。

ネットつながりは,本当に不思議です。

私がバイクにリターンしたきっかけとなったのはやはりブログを見てからなんですっよね。

今も,私的にはこのブログつながりの知り合いがとても好きです。

結論・・・これからもよろしくお願いします。
m(__)m

ウシちゃん

本当だね。
ちょうど私もそんなコト考えてたところだよ。
趣味だけで繋がって共感できる友。
深入りしないからって良さもあるんだろうね。
このままでもいいし、これからもっと深くかかわってもいいし、自然な感じで繋がるといいよね。

ブログのお陰で、そしてバイクのお陰で住んでいる場所、年齢、性別、いろんなことを超えて知り合えるて素晴らしいね。

バイクのある人生って、確かに違いますね。
ブログがあると、さらに違います。
まだお会いしていませんが、会った気分でいるのもブログのおかげかも(笑)。

ブログ友が楽しいのは、誤解を恐れずに言えば、人生の楽しい上澄み部分のつきあいだからと思います。それより深くなる方もいますが。

私も以前、かなり近いことを書いてます。参考まで。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/aru-96c2.html

A子さん♪
そうだよね~ そうやってA子さんとも出会えたもんね。それに一緒に女子ツーにも行ったしね~
A子さんはウシ子よりももっともっとバイクの楽しさを知ってるし、お仲間さんも一杯だし、とても理想的な女性ライダーさんだと思ってます。
また女子ツー、誘ってくださいね!




utunosamuさん♪
最近のsamuさんの活発さは本当に目覚ましいものがありますね。とても充実されてるように感じています。それにsamuさんの周りの方はsamuさんの人柄が好きなんだと思います。私もそうですけどね! ブログって、やっぱりその人の個性というか雰囲気がよく出てるものですよね。そういう部分に共感できる人が集うから気が合う確率も高いのかもしれませんね~♪



団ガルちゃん♪
そうよね~、ウチら、奥様系だもんね(笑)
よくバイク乗っているよなぁ・・て思います
でも、だからこそ、全く別の世界を見たよね。
このワクワク感がたまらないから、次も次も、ってハマっちゃう♪
何度も言うけど、ウシ子のブログのキッカケは団ガルちゃんだからね、ホント感謝しているよ~



姶良の青馬さん♪
キッカケはogixさんへのマーキングだったんですね! そういうのってご縁ですよね~
顔も見たことない、ましては鹿児島と関東なんて、1000キロ以上も離れている者同士で、こうして会話していると、近所のおじちゃんおばちゃん同士で話してるみたいな親近感を感じます(笑)
どんな人だろうなぁ・・て想像しながらコメントのやりとりするのがまた楽しいですよね
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします




momoG兄ちゃん♪
キッカケはブログであれ、リアル友達になる可能性もかなり高いですよね
タマちゃんたちとは本当に仲良くさせてもらってるし。そのタマちゃんからmomoG兄ちゃんと繋がったんだもんね
それもこれもバイクに乗ってなかったら、どれも今始まってないからなぁ
人生観変わる、ってホントだよね!




ogiちゃん♪
ウシ子も人間の成長で言えばまだ幼児だよ
それでもこんなに世界が広がったんだもんね~
すごいよね!
ogiちゃんから初めてもらったコメントの事、よーく覚えているよ。とても一生懸命に、心を込めて書いてくれたよね。すごく嬉しかったんだよ。
40過ぎてからこういう経験って出来ると思わなかったよね。やっぱり免許とって良かった~!




ボル美さん♪
女子ライダーのお友達、ウシ子もブログを書き始めたキッカケはソレでしたね~
だって周りにはライダー繋がりって無いですもん
私で良かったら是非お誘いください。
今度のブログだとメールを受けられるはずなので。でも私、ホントに下手っぴですよ?(笑)



ぽこちゃん♪
そうそう、最初はブログにコメントするのも勇気がいるよね。ウシ子もそうだったよ。
自分で書き始めても、なかなか人の所にはカキコ出来なかったもん。
でもね、コメントはもらうと嬉しいよ~
ぽこちゃんも、読み逃げしているブログがあったら是非コメントしてあげてください。
きっと喜ばれますよ!
ウシ子もブログ書き始めてもうすぐ3年なのよ!
よく続いてるなーって自分でも感心。
それはやっぱり、こういう繋がりがあるからだと思うんですよね。ぽこちゃんともいつかご一緒出来るといいですね




みきちゃん♪
カルチャースクール(笑)
それはみきちゃんも同じだよ~!
でもバイク無かったらマジでそんな感じだろうなぁ。 ゴルフか~、やったことないわ!
夏の締めくくりツー、いいねぇ。どこに行くのかな? 今年の夏はずいぶん走ったのでは?




koaraさん♪
ブログのおかげで女性だけでなく、koaraさんのような男性ともお友達になれたって事が、自分的にもかなり驚きなんですよね。
フツーに過ごしてたら、まず無いですもん(笑)
偶然なのか当然なのかわかりませんが、バイク関係の男性は皆さんとても優しいですよね~
紳士っていうかね だから安心してお付き合いが出来ますよ
実はまだ一度しかお会いしてないんですよね~
そんな気がしませんけどね(^^)



タマちゃん♪
最近の急接近ぶりには自分でもビックリ!
でもタマちゃんとは何故か波長が合うのよね
こんなあたしでいいのかな~?って思うこともあるんだけど、とにかく楽しくお付き合い出来て嬉しく思っております(^^)
大人になってからの友達、大事にしたいな~
これからもヨロシクね!



いちごさん♪
そうなんです~、私もお会いした気分ですよ
いちごさんの顔のイメージは、いちごさんのブログのアバターそのものです(笑)
そうそう、いちごさんのお気に入りスポット、大竹海岸、行ってみたいんですよね
あのカーブで写真撮りたいですね~
以前の記事読ませていただきました。
そうですね、かなり近い内容ですね
でも、いちごさんの方が、もっと表現が上手なのでさらに共感しやすかったですよ♪ さすがですね~





お久しぶりです☆

ウシ子さん、こんにちは。
バイクに乗ってなかったら…?私の場合は全く想像もできないです(笑)
バイクからはほんとに色んなものを与えてもらっていると思っています。
私もリアル友達の方が少ないかな?みんな子育てや仕事に大変だったりして…。
ブログは一体誰に報告してるんだ?…って感じだけど、おかげでいっぱいお友達もできました☆
またウシ子さんともどこかで会えるかな~(*^_^*)


私もそんな「素性を知らない人」の一人ですね。
ウシ子さんとはそう遠くなさそうで、
お会いしたいと思いながら、なかなかその機会がないですね

ブログを始めて丸9年になりますが、
バイクにリターンする前の初期の頃にコメントをいただいていた方は、
自宅サーバーやパソコン、デジカメ系の方々でした。
バイクネタ、ハーレーネタを始めると、
ハーレーマニアの方とのおつきあいが始まりました。
その後すこしづつハーレー以外のバイク好きの方とも
コメントのやりとりをするようになりました。
リアル友人とは違う意味で、いろんな世界の方と
世代、性別、住んでる地域を越えて
ネット上とはいえお話、意見交換、情報交換出来るのがとてもすてきですね。

こんにちは。

私も、バイクブログがこんなに広がるなんておもってなかったですね~。
会社の知り合いで県外の方はいますが、仕事上の付き合いだけですから。
やっぱり、バイクでのつながりってすごいです。
いつまでも、大切にしたいですね。

Lisaにゃん♪
遅レスでごめんね~
Lisaにゃんの年代だとリアル友さんは子育て中でなかなか時間が取れない時期だよね
バイク友は年代も男女の垣根もないし、
ブログとかから繋がっている関係も不思議な気もするけど、今の時代、こういう関係から本当の友達に発展していくのもアリなんだろうな、と思います。
Lisaにゃんともきっとまたバッタリしそうです(^^)




メカ好きおじさん♪
そうですね、お互い素性を知らない者同士ですよね(^^)
でもブログを読ませていただいているとメカ好きさんのお人柄が想像できますし、たぶん実際にお会いしても違和感はないと思います。
それだけ、ブログつながりって、
まず内面から知って、それから徐々に外側になっていく、というか
普通の過程と逆のような気がしますね
ホントになかなか出会えませんが、いつかバッタリというサプライズに期待してます♪




おくさん♪
ブログに関しては本当におくさんがお手本です
出来る限り続けたいなぁって思ってます。
そのブログはバイクという存在があるからこそ、続けていけるわけで、そのブログから交流が広がって・・
こう考えると感慨深いものがありますね~
おくさんの観光大使としてのお仕事もブログから始まったんですもんね!
こうやってもっともっとバイクに乗る人が増えていくといいですね♪

遅いコメントで失礼します。
私がバイクに乗るようになって42年。
4歳頃から父親がバイクに乗っていて、職場でのツーリングクラブにタンデムで連れて行ってもらったりしていたので、自分も乗るんだろうなって思ってました。
父親の友人も結構バイクに乗ってましたから、環境的に自然だったんですね。
自分の好きなものを趣味とするのは自然ですが、他の趣味と違ってバイクには楽しさだけでは無く危険というリスクがあります。
それを含めてバイクに乗るという事が、趣味人の中でも特殊な部類なのかなと今更思います。
身体を張ってる(?)趣味だから、バイク乗り同士って繋がりやすいってのがあるかも知れませんね。
ブログでの繋がりも時代を感じますが、きっかけの1つとして素晴らしいと思います。
繋がりの深さは色々あるけれど、やはり多くの方と知り合う機会が増えるのは良いですね。

postpapaさん♪
そうですね、確かに!
バイクは一歩間違えたら命の危険がありますからね。そういう意味での連帯感、っていうんですかね、postpapaさんの言われること、とても理解できます。
4歳からタンデムですか!
そりゃ~、すごいバイク歴ですね(^^)
まさにバイクと共に成長され、乗ることがごくごく自然のコトだったんでしょうね~
ウチはそういう環境は全くなかったので、
かなり出遅れましたが、ホントに今はバイクの世界を少しですが覗くことができて、嬉しく思っています。
ブロ友さんや、コメント下さる方たちとの交流も
今風なんでしょうね。
おっしゃる通り、一つのキッカケとして、上手に使いたいですね♪
非公開コメント
My profile

Author : ウシ子

2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

いらっしゃいませ(^^)/

プロフィール

ウシ子

Author:ウシ子
2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

検索フォーム